2021年11月5日更新

映画『胸が鳴るのは君のせい』の動画を配信中のサブスクはここ!

胸が鳴るのは君のせい
©2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会

映画『胸が鳴るのは君のせい』を配信中のサービス一覧

映画『胸が鳴るのは君のせい』の作品概要

公開年2021年
製作国日本
ジャンル恋愛

『胸が鳴るのは君のせい』のあらすじ

高校1年生の3学期、篠原つかさのクラスに転校生がやってきます。有馬隼人と名乗った彼は、整った顔立ちをしていて無愛想で、少し近寄りがたい雰囲気がありました。 気付いたときには有馬のことが気になりはじめ、その姿を知らず知らず目で追うようになっていたつかさ。なぜか有馬もつかさにだけは優しくて、彼女の想いは日に日にふくらんでいきます。 しかし、ある時思い切って有馬に告白したつかさは、あっさりとフラれてしまって……。

登場人物とキャストを紹介

有馬隼人役/浮所飛貴

有馬隼人は、高校1年生のときに転校してきた男子生徒。基本的には不愛想ですが、優しいところもあるイケメン男子です。つかさのことを“友人として”大切な存在だと思っていて、彼女から告白されたときはきっぱり断っています。 そんな有馬を演じているのは、ジャニーズJr.のユニット「美 少年」に所属する浮所飛貴です。中学3年生のときに事務所に入所し、現在はドラマやバラエティ番組で活躍しています。本作で映画初主演を務めるほか、2021年10月からはWOWOWのドラマ『ソロモンの偽証』にも出演する予定です。

篠原つかさ役/白石聖

篠原つかさは、有馬のことが大好きな女子生徒。明るくまっすぐな性格で、何事にも全力投球なタイプです。有馬に告白してフラれてしまってからも、彼に一途であり続けています。 そんなつかさを演じているのは、女優の白石聖。原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューし、ドラマや映画、バラエティ、CMと、さまざまな分野で活躍中です。代表作には、ドラマ『絶対正義』(2019年)などがあります。

長谷部泰弘役/板垣瑞生

長谷部泰弘は有馬とつかさのクラスメイトで、女子に人気のあるチャラ男。見た目は軽そうに見えますが、根は優しくピュアなところもあります。つかさのことが気になるようですが……。 そんな泰弘を演じているのは、俳優の板垣瑞生。オーディションを勝ち抜き出演した映画『ソロモンの偽証』(2015年)で注目を集め、日本映画批評家大賞新人男優賞を受賞しました。代表作は、映画『初恋ロスタイム』(2019年)、ドラマ『社内マリッジハニー』(2020年)などです。

『胸が鳴るのは君のせい』の見どころ

見どころ①:“胸が鳴る”シーンにキュン死すること間違いなし!

作中に登場する名シーンにもぜひ注目してほしいところ。有馬の名セリフ「キスしていい?てか、するから」や、『ロミオとジュリエット』のバルコニーの場面を思わせる告白シーンなど、まさにタイトル通り“胸が鳴る”ポイントが数多く登場します。 また、キャスト陣には主演を務めた浮所飛貴をはじめとして、白石聖、板垣瑞生、原菜乃華と、期待の若手が勢ぞろい。彼らがみせる瑞々しい表情から目が離せません!

見どころ②:有馬と長谷部、あなたはどっち派?

『胸が鳴るのは君のせい』では、有馬と長谷部という対照的な2人が登場しています。有馬は一見クールに見えますが、実は優しい一面を持っているのが魅力です。一方の長谷部は、チャラチャラしている外見ながらも、根は素直。 個性の異なる2人がどう物語と関わっていくのかも注目したい部分ですが、映画を見ながらどちらに惹かれてしまうかも気になるところです。友達同士でわきゃわきゃしながら鑑賞するのがおすすめです!

動画配信サービスで『胸が鳴るのは君のせい』を無料視聴しよう!

本記事では、映画『胸が鳴るのは君のせい』の配信状況に加え、作品のあらすじと登場人物、見どころについて紹介してきました。 胸キュンシーンがたっぷり詰まった本作は、出演キャストのファンはもちろん、そうでない人も楽しめる王道ラブストーリーです。気になった人はぜひ記事内で紹介したサービスをチェックしてみてください!