2022年5月6日更新

映画「ジュマンジ」シリーズの動画を無料で配信中のサブスクはここ!「ネクストレベル」まで観られる?

結論、「ジュマンジ」シリーズ全3作を観るならTSUTAYA DISCASがおすすめです。

TSUTAYA DISCASでは「ジュマンジ」シリーズのDVDをレンタルすることが可能!30日間の無料トライアル期間を利用して、本シリーズを全作実質無料で観ることができますよ。 その他、U-NEXTでは第2作、Netflixは第1作と第3作、Amazonプライム・ビデオでは第2作のみがそれぞれ見放題配信されています。

30日間無料で楽しむ!

※2022年5月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

シリーズ全作第1作:『ジュマンジ』
第2作:『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』
第3作:『ジュマンジ/ネクスト・レベル』
原題第1作:『Jumanji』
第2作:『Jumanji: Welcome to the Jungle』
第3作:『Jumanji: The Next Level』
公開年第1作:1995年
第2作:2017年
第3作:2019年
再生時間第1作:104分
第2作:119分
第3作:123分
製作国/言語アメリカ/英語
あらすじ1969年製靴工場を経営し、街の名士である父を持ついじめられっ子のアランは、工事現場でボードゲーム「ジュマンジ」を発見します。

アランはそれを家に持ち帰り、友人のサラと共にゲームを開始。サイコロを振った結果、「5か8の目が出るまでジャングルで待て」と指示が出てしまい、アランはゲームの中に閉じ込められてしまいます。

26年後の1995年。アランの失踪を機にパッシュ邸は空き家状態に。そこへジュディとピーターという姉弟が引っ越してきました。

ある日屋根裏でジュマンジを発見し、2人はゲームに参加します。ゲーム開始早々いきなり巨大な虫や動物達を召喚してしまいます。同時にサイコロの5の目を出し、囚われていたアランが帰って来ます。3人は参加者のままになっていたサラを呼び戻し、ゲームを終わらせるため奔走しますが……。

予告動画(『ジュマンジ/ネクスト・レベル』)

「ジュマンジ」シリーズを配信中のサービス一覧

『ジュマンジ』
(1995)

「ウェルカム・トゥ・ジャングル」
(2017)

「ネクスト・レベル」
(2019)

\おすすめ/
30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

31日間無料

見放題 見放題 レンタル レンタル

30日間無料

レンタル レンタル 見放題 見放題 レンタル レンタル

31日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル

入会初月無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

無料期間なし

レンタル 有料見放題 レンタル 有料見放題

14日間無料

見放題 見放題 レンタル レンタル

2週間無料

無料期間なし

「ジュマンジ」シリーズは上記のサービスで配信されていました。ここからは主なサービスについて詳しく解説していきます。本シリーズを視聴したい人は要チェックです!

30日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

TSUTAYA DISCASはTSUTAYAが運営する宅配レンタルサービスです。TSUTAYA店舗と同様に豊富なラインナップの作品が取り揃えられており、「ジュマンジ」シリーズも全てレンタル可能となっています。 料金プランは単品レンタルと定額レンタルの2つから選ぶことができます。定額プラン「レンタル8」では、1か月につき新作・準新作を8本まで借りられ、旧作のレンタルはなんと無制限!1か月の無料お試し期間が設けられており、期間中は本会員と同じように旧作を無制限に楽しむことができます。

30日間無料で楽しむ!

あの名作映画のDVDもレンタル可能!

TSUTAYA DISCASを利用する大きなメリットは、DVD化された作品であればほぼ全てレンタルできる点です! 特定の動画配信サービスでしか見放題配信されていない作品も、TSUTAYA DISCASであれば全て視聴できます。 例えば「アベンジャーズ」シリーズなどのマーベル作品や、「ハリー・ポッター」シリーズなどの大人気作。また日本でも大きな話題となった「パラサイト」や『ボヘミアン・ラプソディ』、『英国王のスピーチ』などのアカデミー賞受賞作も、全て利用可能です。 動画配信サービスでは配信されないニッチな映画もレンタルできるのは嬉しい点ですね!

30日間無料で楽しむ!

DVDのレンタル方法と返却方法を解説

レンタル方法は?

TSUTAYA DISCASのレンタルは専用のWebサイトで簡単に行えます。 単品レンタル・定額レンタルでそれぞれ用意されているレンタルリストに、借りたい作品を追加するだけで完了です!登録した住所に作品が郵送されます。 定額レンタルでは1度に2本ずつ作品が送られてきます。返却後自動的にリストの次の2本が郵送されるため、いちいちレンタル申請する必要がありません。 また単品レンタルでは送料が発生するため、1度のレンタルで複数本借りた方が1本あたりの値段はお得になります。

30日間無料で楽しむ!

返却方法は?

返却方法も非常に簡単で、郵送されてきた際に入っていた封筒に作品を入れ、ポストに投函するだけで完了です!間違って封筒を捨ててしまったり、作品を入れ忘れたりしないように注意しましょう。 TSUTAYA DISCASのサービスでは、レンタルから返却まで一切店舗に出向く必要がないため、コロナ渦の今でも安心して利用できます。

30日間無料で楽しむ!

DVDの返却期限は?

レンタル期間

  1. 単品レンタル30泊31日
  2. 定額レンタル期限なし
    (返却しないと次のDVD借りられない)

返却期限は単品レンタルと定額レンタルとで異なります。 単品レンタルのレンタル期間は31日間です。この期間には返却後の郵送期間も含まれているため、余裕を持って返却することをおすすめします。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様延滞料金が発生します。 定額レンタルには返却期限が設定されていません!作品をゆっくり楽しみたい人には嬉しいですね。ただしレンタル方法の欄で記載した通り、作品を返却しないと次の作品が送られてこない仕組みとなっています。

30日間無料で楽しむ!

U-NEXTはこんなサービス!

動画配信サービスのU-NEXTでは、「ジュマンジ」シリーズ第2作「ウェルカム・トゥ・ジャングル」を見放題配信中です!シリーズ第3作「ネクスト・レベル」は、199円でレンタル配信されています。 また『ジュマンジ』の「精神的続編」として制作された『ザスーラ』についても、見放題配信中です。 U-NEXTは31日間の無料トライアル期間を設けており、期間中は本会員と同じように見放題作品を無制限に楽しむことができます。 さらにトライアル登録時に600円分のポイントが貰えるため、「ネクスト・レベル」を含むレンタル作品も実質無料で視聴可能です!

31日間無料で楽しむ!

初代『ジュマンジ』は観られない?

『ジュマンジ』
©︎Columbia Pictures/Photofest/Zeta Image

1995年に公開されたシリーズ第1作目の『ジュマンジ』は、U-NEXTでは現在配信対象外となっています。しかし過去には『ジュマンジ』を配信していた期間があり、今後配信を再開する可能性はあります。 作品数が動画配信サービスの中でも飛びぬけて多いU-NEXTでは、過去の名作映画も積極的に配信中です。「ジュマンジ」シリーズも全て観られるようになることに期待したいですね!

31日間無料で楽しむ!

Amazonプライム・ビデオはこんなサービス!

Amazonプライム・ビデオでは、シリーズ第2作「ウェルカム・トゥ・ジャングル」のみが見放題配信されています。その他第1作『ジュマンジ』と第3作「ネクスト・レベル」はレンタル配信中です。 Amazonプライム・ビデオには30日間の無料期間が設けられており、期間中は本会員と同じように見放題作品を視聴できます。 ただしポイント等はもらえないため、レンタル作品の視聴には必ず追加料金が発生してしまう点には注意が必要です。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

TVerとGYAO!を含む、各種無料動画サイトでは「ジュマンジ」シリーズは配信されていませんでした。 YouTubeなどは違法アップロードされている動画が多く、「ジュマンジ」シリーズの本編動画がもし掲載されていても視聴するのはやめましょう。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

違法アップロードされている動画は著作権を侵害しており、アップロードされている動画にウイルスが仕組まれている可能性もあります。 またそういった危険性の他に、画質が悪く広告の表示回数も非常に多いです。以上の理由から、違法にアップロードされた動画での映画鑑賞はおすすめできません。 快適に動画を視聴したい場合は、本記事で紹介したサービスで視聴することをおすすめします。

30日間無料で楽しむ!

登場人物とキャストを紹介

『ジュマンジ』(1995年)

アラン・パリッシュ役/ロビン・ウィリアムズ

ロビン・ウィリアムス
KRISTIN CALLAHAN - ACE PICTURES/Newscom/Zeta Image

『ジュマンジ』で主人公のアランを演じるのは、故ロビン・ウィリアムズ。 1976年からコメディアンとして活躍し、映画俳優としては映画『レナードの朝』や映画「ナイトミュージアム」シリーズなど、数々の作品に出演。1992年に公開されたディズニー映画『アラジン』では、ランプの魔人ジーニーの声も務めました。

30日間無料で楽しむ!

サミュエル・アラン・パリッシュ(ヴァン・ペルト)役/ジョナサン・ハイド

『ジュマンジ』でアランの父親と、ゲームの中からアランを始末するためにやって来るヴァン・ペルトを演じるのは、ジョナサン・ハイド。 1977年からイギリスの舞台やテレビドラマ、映画などで活躍。1994年以降からはハリウッド作品にも出演しています。 大ヒットを記録した映画『タイタニック』にも出演しており、タイタニックを所有していた海運業者の経営者、ブルース・イズメイを演じています。

「ウェルカム・トゥ・ジャングル」

スモルダー・ブレイブストーン博士役/ドウェイン・ジョンソン

ドウェイン・ジョンソン ゼータ
©Adriana M. Barraza/WENN.com

主人公のスペンサーが、ジュマンジ世界でアバターとして使用するスモルダー・ブレイブストーン博士を演じるのは、アメリカ俳優のドウェイン・ジョンソン。 1995年から「ザ・ロック」の名でプロレス活動を開始。映画『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』でスコーピオンキングを演じ、俳優へ転向。 映画「ワイルドスピード」シリーズや映画『ヘラクレス』、映画『ランペイジ 巨獣大乱闘』などに出演しており、ハリウッド1の稼ぎ頭と言われています。 ディズニー映画『モアナと伝説の海』では半神半人・マウイの声を演じており、歌声も披露しました。

シェルドン・シェリー・オベロン教授役/ジャック・ブラック

ジャック・ブラック
©2018 HPA / Hutchins Photo/Newscom/Zeta Image

自撮り大好きなブロンド美女のベサニーが、ジュマンジ世界でアバターとして使用するシェルドン・シェリー・オベロン教授を演じるのは、アメリカ俳優のジャック・ブラック。 1992年に俳優デビューを果たし、映画『スクール・オブ・ロック』や『ガリバー旅行記』に出演しています。 ミュージシャンとしても活動しており、過激なパフォーマンスときわどいジョークが人気となり、チケットは毎回ソールドアウトとなっています。

30日間無料で楽しむ!

「ジュマンジ」シリーズの口コミ・感想

映画『ジュマンジ』の感想・評価

吹き出し アイコン

10年ぶりくらいの鑑賞。動物とかハンターとか怖い印象しかなかったんだけど、今観てみると可愛いCGでなんかほっとした。太鼓の音も覚えてる...まさか女の子がキルスティン・ダンストだったなんてね。おさげ可愛い。

いやいやとっととサイコロ振って終わらせろよ、とつっこみたくなるシーンも確かにあるんだけど、飽きない展開とラストシーンの素敵さに涙出る。一瞬一瞬を素直に過ごしたいね。

吹き出し アイコン

子供の頃にTVで見て今でも記憶に焼き付いてます。ジュマンジを何度やりたいと思った事か!記憶に残ってる箇所は兵隊がモールで大騒ぎする所で、周りの一般人も巻き込まれてる所が印象的でした!

映画『ジュマンジ』を見た人の感想ですが、「観終わったあと優しい気持ちになれるラストが好き」、「家族愛に溢れる作品」という人が多かったです。 本作は、コメディ要素を楽しみたい方、ほっこりとした気分で見終わりたい方におすすめの映画です!

映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の感想・評価

吹き出し アイコン

ジュマンジ大好きなので、期待半分だった。ちゃらちゃらした感じだったら嫌だなーと思っていたけれど、思ったよりジュマンジだった!

テレビゲームをしたことがあるひとならわかる、ゲームあるあるをネタにしたり、ジュマンジのドコドコドコが流れたり、ジャングルの躍動感、臨場感でどきどきわくわく。たくさん笑った。誰かと一緒に観たかったなあ。

吹き出し アイコン

好き。笑った。ジュマンジはやっぱり良い。最初ジュマンジが自力でアップデートした時はちょっと無理あるな...?な感じでしたが始まっちゃえばまあいいか!と思える。

喋っていなくなる村人とかゲームっぽさ満載なのもツボだしキャラ違う戸惑いもドウェインのキメ顔もダンス武術もみんな受け入れ早くて話がスムーズなのも全部好き。

ラストに感動があるのも大好き〜!想像通りでも涙。分かりやすい作りなのに夢中になっちゃう。完全に心は小学生の初めてジュマンジを観た頃に戻ってた。あの音を聴くと一瞬でワクワクする。

映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』で多かった感想は、「思わず笑ってしまった」、「キャストの演技がコミカルで面白い」など、前作と比べてコメディ要素がパワーアップしたなと印象を受けた人が多い様子。 本作は、とにかく笑えてアクションを楽しみたい方におすすめです!

映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の感想・評価

吹き出し アイコン

安定の面白さ!マンネリ化している感は否めないけど、人間関係の問題が絡んできていい感じのスパイスになっている。おじいちゃんたちがとにかくキュート!

吹き出し アイコン

おもしろバカ映画。さすがロックさま。全開のバカバカしさに加えて、爺ちゃんたちが面白くて切なくて……。

映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』では「マンネリ化してしまっている」という辛口の口コミもありますが、「相変わらず面白かった!」と好感触の口コミが多く観られました。 第1作、第2作と鑑賞してきた人は、ぜひ続けて「ネクスト・レベル」もチェックしてみてくださいね。

30日間無料で楽しむ!

「ジュマンジ」シリーズの気になる疑問とQ&A

どこで配信している?

「ジュマンジ」シリーズを通して視聴したい人には、宅配レンタルサービス・「TSUTAYA DISCAS」の利用がおすすめです!最新の2作品を視聴したい人には、動画配信サービスのU-NEXTをおすすめします!

全部で何作品ある?

「ジュマンジ」シリーズは全3作品です。ただし第1作目の『ジュマンジ』の「精神的続編」として、映画『ザスーラ』が製作されています。

動画配信サービスで「ジュマンジ」シリーズを無料視聴しよう!

以上、「ジュマンジ」シリーズの配信サービスやあらすじ・主要キャストを紹介してきました。 本シリーズを見ていると、思わず自分もゲームに参加したくなるほど物語にはまること間違いなし!興味がある方は、今回紹介した動画サービスで視聴してくださいね。

30日間無料で楽しむ!