2021年9月14日更新

映画「花より男子ファイナル」の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

花より男子 ファイナル 動画配信

「花より男子ファイナル」は、井上真央と松本潤がカップルを演じた人気ドラマシリーズの劇場版です。今回の記事では、本作を無料で視聴する方法にくわえ、作品の基本情報などについて紹介していきます!

「花より男子ファイナル」の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

「花より男子ファイナル」の作品概要

公開年 2008年
主題歌 嵐「One Love」
主要キャスト 井上真央
松本潤
小栗旬

「花より男子ファイナル」のあらすじ

道明寺司が牧野つくしにプロポーズをしてから、4年という月日が経ったある日。ようやくつくしも大学を卒業することになり、司は彼女との婚約を大々的に発表するのでした。 その後、道明寺家と牧野家が揃った結納の席で、つくしは道明寺家に代々伝わるティアラ「ビーナスの微笑」を婚約の証に受け取ります。しかしその日の夜、大切なティアラを何者かが盗むという事件が発生。 結婚式の時が刻一刻と迫る中、司とつくしはティアラを取り戻すための旅に出ることになり……。

登場人物とキャストを紹介

牧野つくし役/井上真央

井上真央
©︎ciatr

牧野つくしは、ごく平凡な中流家庭に生まれた“庶民”。富裕層のみが通う英徳学園で浮いた存在で、とある事件がきっかけでいじめに遭うようになります。しかし、どんな目に遭おうと負けない気の強さとまっすぐさで、次第に周りの人間を惹きつけていくことに。 そんなつくし役を演じたのは、女優の井上真央です。彼女は5歳のときから子役として活動していて、これまでに数々のドラマや映画に出演してきました。代表作のひとつである映画『八日目の蝉』(2011年)では、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しています。

道明寺司役/松本潤

道明寺司は、世界を牛耳る道明寺財閥の御曹司。典型的な俺様タイプで、「金で買えないものなんかない」を信条としていましたが、つくしと出会ったことで少しずつ変わっていきます。好きになったらとことん一途なタイプです。 そんな司役を演じたのは、ジャニーズ事務所所属のタレント・俳優である松本潤。デビュー以来さまざまな分野で活躍してきた彼ですが、ハマり役と高く評されたこの役がきっかけで大ブレイクを果たしました。代表作には、ドラマ『失恋ショコラティエ』(2014年)、『99.9-刑事専門弁護士-』(2016-18年)などがあります。

花沢類役/小栗旬

花沢類は司の幼なじみで、彼と同じく良家の子息です。マイペースかつ感情が表に出ないタイプで、あまり他人にかかわろうとしません。学校の非常階段がお気に入りで、そこでよくつくしと顔を合わせていました。つくしの当初の想い人でもあります。 そんな類役を演じたのは、俳優の小栗旬です。映画、ドラマ、舞台とマルチに活躍中で、数々の人気作に出演しています。代表作は、ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(2012年)、映画『銀魂』(2017年)などです。

「花より男子ファイナル」の見どころ

見どころ①:原作にはない完全オリジナルストーリーが楽しめる

「花より男子ファイナル」のストーリーは、原作にはないオリジナルの展開になっています。劇場版だからこそ出せるスケール感で描かれていて、ラスベガスや香港など、世界中を飛び回るつくしたちの姿にワクワクドキドキすること間違いなしです。 作中にはアクションシーンなども登場し、松本潤演じる司のかっこいい表情がたくさん見られるので、ファンにとってはたまらない内容になっています。もちろん花沢類をはじめとしたF4の面々、優紀や滋といったつくしの友達など、おなじみのメンバーの活躍も要チェックです!

見どころ②:あの司とつくしが結婚……2人の関係性の変化に感動!

やはり本作最大の見どころといえば、司とつくしというカップルの存在。ドラマ版の冒頭で最悪の出会いを果たし、その後もいがみ合ったりすれ違ったり、さまざまな困難を乗り越えながら距離を縮めてきた2人ですが、本作では晴れて婚約者同士になっています。 これまでのあれやこれやを見守ってきたからこそ、2人の仲睦まじい姿にじんわりと感動を覚える人も多いのではないでしょうか。劇場版を観る前にドラマ版を復習しておくことをおすすめします!

動画配信サービスで「花より男子ファイナル」を無料視聴しよう

本記事では、映画「花より男子ファイナル」の動画を無料で視聴できるサービスのほか、作品のあらすじや見どころについて紹介してきました。 今回取り上げたサービスを上手に活用して、超人気ドラマの完結編をその目で見届けてくださいね。ドラマ版も合わせて最初から楽しむのがおすすめです!