2020年3月13日更新

ドラマ『貴族探偵』が無料で視聴できる動画配信サービスは?【フリドラより確実に】

貴族探偵 (集英社文庫)

麻耶雄嵩の人気短編推理小説シリーズを、相葉雅紀と武井咲の豪華W主演で実写ドラマ化した『貴族探偵』。ここでは、本作を無料でフル視聴できる動画配信サービスなどについて紹介していきます。

目次

ドラマ『貴族探偵』の動画を1話から最終回まで視聴できる動画配信サービスは?【全話無料で視聴可能!】

ドラマ『貴族探偵』の主人公は、使用人に推理させ事件を解決する貴族の探偵。麻耶雄嵩(まやゆたか)の短編推理小説シリーズが原作です。ドラマは2017年4月にフジテレビ系の月9枠で放送されました。 主演を務めるのは、2020年に活動を終える嵐の相葉雅紀と女優・武井咲です。 ここでは、ドラマ『貴族探偵』をフリドラやパンドラといった動画共有サイトよりも、安全で確実に視聴できる方法を紹介するほか、本作のあらすじなど魅力を伝えていきます。

ドラマ『貴族探偵』が視聴できる公式の動画配信サービス一覧【フリドラやパンドラより確実に】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
U-NEXT - - -
hulu - - -
dTV - - -
amazonプライムビデオ - - -
ビデオマーケット - - -
FODプレミアム - - -
ディズニーデラックス - - -

ドラマ『貴族探偵』が視聴できる動画配信サービスがありません。DVDの視聴のサービスTSUTAYA DISCASでのみ視聴可能です。 フリドラの違法動画ではなく、公式なサービスで合法的に楽しみましょう! 次項でTSUTAYA DISCASについて説明します。

ドラマ『貴族探偵』観るならTSUTAYA DISCAS!全話無料で視聴可能!

TSUTAYA DISCASはDVDの宅配レンタルサービスです。動画での視聴はできません。しかし唯一、ドラマ『貴族探偵』を1話から最終回まで視聴できます。 さらに、初回無料体験に登録することで全話無料で視聴することも!キャンペーン期間は30日間もあるので、ゆっくり本作を楽しめますよ。

ドラマ『貴族探偵』のあらすじ【月9ドラマ30周年記念作品】

喜多見切子探偵事務所で駆け出しの探偵をしている高徳愛香。そんな彼女はクライアントの財閥令嬢から誘われたパーティーで、偶然起こった殺人事件に遭遇します。 鼻形雷雨刑事ら警察も駆けつける中、事件の謎を解明しようとした愛香の前に、いかにもな「貴族」の出で立ちをした男性が優雅に現れます。彼の名はひと呼んで「貴族探偵」。召使いたちに推理をまかせ、自らはお茶などをたしなみながら事件を解決していくのです。 そんな貴族探偵が気に食わない愛香ですが、ことあるごとに彼は事件に首を出してきて……。

登場人物&キャスト

貴族探偵/相葉雅紀

本作の主人公・貴族探偵は、本名や年齢も公表されていない謎多き人物。探偵業は趣味でやっていて、推理や捜査は使用人たちに任せっぱなしで自らはお茶をたしなんだり、現場にいる女性を口説いたりしています。 そんな貴族探偵役を演じたのは、人気アイドルグループ嵐の相葉雅紀。音楽活動のほか、バラエティ番組『天才!志村動物園』のレギュラーMCや、映画『新宿少年探偵団』などに出演し俳優としても活躍しています。

高徳愛香/武井咲

本作のヒロインは、喜多見切子探偵事務所に勤める新米女性探偵・高徳愛香です。推理力や洞察力は優れていますが、いつも見当はずれな人物を犯人扱いしてしまいます。自分で推理せず事件を解決していく貴族探偵を目の敵にしている様子。 愛香役を務めるのは、女優の武井咲です。2013年にはタレントCM起用社数ランキングで首位を獲得するなど、好感度も高く、数々のドラマや映画にも出演してきました。EXILEのTAKAHIROと結婚し、出産を機に一時活動を休止していましたが、2018年に復帰しています。

見どころは?【相葉雅紀×武井咲】

相葉雅紀と武井咲の豪華W主演!共演陣も実力派ぞろい

本作の見どころの一つは豪華な出演陣です。嵐の相葉雅紀と好感度女優の武井咲がW主演を務めるほか、生瀬勝久や井川遥などが出演。さらに貴族探偵の使用人たちには、滝藤賢一、中山美穂、松重豊、仲間由紀恵と実力派俳優たちが顔をそろえました。 原作もとても人気ではありますが、これらキャスト陣の顔ぶれだけでも期待できますね。また脚本はドラマ『LIAR GAME』なども手掛ける黒岩勉なので、ストーリーにも期待大!

最終回のエンディングに注目!続編はある?

嵐が歌う主題歌「I'll be there」にのせて流れるエンディング映像では、毎回フランス語で「高貴さは義務を強制する」というクレジットが現れます。しかし、これが最終話で「また、近いうちに」に変化しているのです! このフレーズを見る限り、続編を期待してしまいますが、残念ながら続編情報は2020年3月現在ありません。原作は続いているので、ひょっとすると今後続編が観ることができるかもしれませんね。

無料で観よう!おすすめ関連作品

相葉雅紀が猫に推理を助けられる!?ドラマ『三毛猫ホームズの推理』

相葉雅紀が出演するドラマでおすすめしたいのは、赤川次郎による人気推理小説シリーズが原作の『三毛猫ホームズの推理』です。ドラマ『貴族探偵』では召使い任せだった推理や捜査ですが、本作では偶然出会った三毛猫に助けられます。 相葉雅紀のほか、藤木直人、関ジャニ∞の大倉忠義などイケメン俳優が揃っているので、女性ファンにもうれしい作品。「三毛猫ホームズ」シリーズは、過去に何度かドラマ化されているので、そちらと見比べてみても面白いかもしれません。

武井咲が警察官に!TAKAHIROとの共演作 ドラマ『戦力外捜査官』

武井咲が出演している作品でおすすめなのは、ドラマ『戦力外捜査官』です。『貴族探偵』で探偵役だった武井咲が、今度は戦力外通告を受けたダメ刑事役として活躍します。 方向音痴で落ちこぼれだけど、常に前向きに頑張るヒロインに励まされるドラマです。のちに夫となるEXILEのTAKAHIROが、俳優として初出演した作品でもあります。2人の息の合った演技にもぜひ注目して観てください!

ドラマ『貴族探偵』の1話から最終回まで無料で視聴しよう!【フリドラやパンドラより確実に】

イルミネーション、フリー画像、夜、きらきら

ドラマ『貴族探偵』を1話から最終回までフル視聴できる動画配信サービスやあらすじ、おすすめの関連作品について紹介してきました。 貴族探偵による常識を逸した華麗なる推理を、ぜひTSUTAYA DISCASで無料で視聴してみてはいかがでしょうか?