2021年9月14日更新

韓国ドラマ「ノクドゥ伝」の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

ノクドゥ伝 動画配信

『ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜』は、未亡人に変装した美青年とおてんばな少女の恋を描いた時代劇。チャン・ドンユンとキム・ソヒョンという話題の2人の共演も見どころのひとつです。今回の記事では、本作の配信状況にくわえ、作品のあらすじや見どころについて紹介していきます。

ドラマ『ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

『ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜』の作品概要

放送年 2019年
主要キャスト チャン・ドンユン
キム・ソヒョン

『ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜』のあらすじ

ときは17世紀。文武の才能に恵まれた青年ノクドゥは、家族とともに離島でつつましい生活を送っていました。しかし彼の平和な日々は、何者かによる襲撃のせいで終わりを迎えてしまいます。 彼ら家族が狙われた理由を暴くため、刺客を追うことにしたノクドゥ。やがて彼がたどり着いたのは、女しか暮らすことのできない「寡婦村」でした。未亡人のふりをして村に入り込んだ彼は、おてんばな妓生見習いトン・ドンジュと同居することになるのですが……。

登場人物とキャストを紹介

チョン・ノクドゥ役/チャン・ドンユン

チョン・ノクドゥは、離島でひっそりと暮らしていた青年。ある日謎の人物からの襲撃を受け、のちに自身の出生の秘密を知ることになっていきます。真相を追うため女装して「寡婦村」に潜入しますが……。 そんなノクドゥを演じているのは、俳優のチャン・ドンユン。コンビニ強盗を捕まえたことがきっかけでスカウトされたという、ユニークな経歴の持ち主です。代表作には、ドラマ『ソロモンの偽証』(2016年)、『恋のステップ~キミと見つめた青い海~』(2018年)などがあります。

トン・ドンジュ役/キム・ソヒョン

トン・ドンジュは寡婦村で暮らす妓生見習いですが、気が強くおてんばで、歌も踊りも苦手です。女装したノクドゥとともに生活することになりますが、すぐさま彼が男だと気付いてしまいます。 そんなドンジュを演じているのは、女優のキム・ソヒョン。子役としてデビューして以来さまざまなドラマや映画に出演し、実力派として高く評価され続けてきました。代表作は、『仮面の王 イ・ソン』(2017年)、『ラジオロマンス〜愛のリクエスト〜』(2018年)などです。

『ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜』の見どころ

見どころ①:コメディもシリアスも盛りだくさん!見ごたえたっぷりのラブストーリー

『ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜』は、女装男子×男勝りな女子というカップルを主人公にしたラブコメディです。秘密の同居生活からはじまる恋はハプニングやトラブルだらけで、見ているだけでハラハラドキドキさせられてしまいます。 ところどころに胸キュンなポイントが散りばめられているので、ときめきを感じたいときにぴったりの作品です。 同時に、ノクドゥの出生の秘密というシリアスな要素が絡んでくるのも見どころのひとつ。王宮までも巻き込んだ壮大なストーリーに、気付いたらどっぷりハマってしまうこと間違いなしです!

見どころ②:イケメンで美女?!チャン・ドンユンの魅力を思う存分味わえる

本作最大の見どころといえば、やはり主人公のノクドゥを演じたチャン・ドンユン。とある目的のために女装をする青年という難しい役どころでしたが、すばらしい演技で視聴者を惹きつけました。 儚げな未亡人としての姿、そして数々の敵をなぎ倒すイケメンとしての姿、そのどちらも楽しめるという“1作で2度美味しい”的な作品になっています。本作の視聴をきっかけに、チャン・ドンユンのファンになってしまう人も多いのではないでしょうか?

『ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜』の見逃し動画は配信中のサブスクで楽しもう!

本記事では、ドラマ『ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜』を無料で視聴する方法のほか、作品のあらすじや登場人物、見どころについて紹介してきました。 ラブコメディであると同時に、壮大な人間ドラマでもある本作。公式で認められたサービスを活用して、全編通して快適に視聴してくださいね!