2021年10月15日更新

アニメ『回復術士のやり直し』の動画を配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで

回復術士のやり直し
©2021 月夜 涙・しおこんぶ/KADOKAWA/回復術士のやり直し製作委員会

アニメ『回復術士のやり直し』の動画を配信中のサブスクを紹介!

アニメ『回復術士のやり直し』の作品概要

原題回復術士のやり直し
放送年2021年
ジャンル アクション , ヒューマンドラマ , SF
話数全12話
制作国日本
言語日本語

『回復術士のやり直し』のあらすじ

幼少の頃から勇者に憧れていたアルバン村の少年・ケヤル。 穏やかな日々を過ごしていたが、ある日、どこからともなく森の奥へいざなう声が聞こえてくる。 湖にたどり着くと目の前に現れた星の精霊から森羅万象を見通す「翡翠眼」を譲り受けたケヤルは、かつて【癒】の勇者として生き、この世界を《回復》した記憶を取り戻すのだった。

登場人物とキャストを紹介

ケヤル(ケヤルガ)役/保住有哉

ケヤルはとある村で育った少年で、【癒】の勇者として魔王討伐に向かうことになります。使用時に肉体的、精神的な苦痛を伴う回復(ヒール)という能力を持っていて、暴力や薬物で無理やり仲間のために奉仕させられていました。のちに回復を使って世界の「やり直し」に成功し、ケヤルガという名で新たな人生を生きることになります。 そんなケヤル役を演じるのは、声優の保住有哉。2017年から活動を始めたばかりの新人で、これまでに『ドリフェス!R』(2017年)や『ACTORS -Songs Connection-』(2019年)といった作品に出演してきました。

フレア(フレイア)役/渋谷彩乃

フレアはジオラル王国の第一王女で、あらゆる魔術を使いこなす【術】の勇者でもあります。常に笑顔を絶やさない美少女で、国民からも愛されていますが、実はかなり性格が悪くケヤルのことも足蹴にしていました。やり直し後の世界ではケヤルガによって記憶を奪われ、彼の忠実なる従者・フレイアとして作り替えられます。 そんなフレア役を演じるのは、声優の渋谷彩乃。声優養成所・スクールデュオ出身の声優で、『ポケットモンスター サン&ムーン』(2017年)や『僕のヒーローアカデミア』(2020年)などに出演して経験を積んできました。メインヒロインを演じるのは本作が初となります。

セツナ役/石上静香

セツナは氷狼族の少女で、非常に高い戦闘能力を誇ります。ラナリッタという都市で奴隷になっていたところをケヤルガに買い取られ、自分たちにひどい仕打ちをしてきた人間に復讐をすることに。ケヤルガの能力によって更なる強さを手に入れます。 そんなセツナ役を演じるのは、声優の石上静香。彼女は東京メディアアカデミーを卒業後、数多くのテレビアニメや劇場アニメに出演してきました。おもな代表作には、『食戟のソーマ』(2015-20年)、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(2015-20年)などがあります。

『回復術士のやり直し』の見どころ

見どころ①:ダークな世界観がたまらない!

本作は主人公・ケヤルガの復讐劇がメインとなっていることもあり、作品全体を通してダークで残酷な雰囲気が漂っています。ケヤルがかつて受けたひどい仕打ちの数々は見ているだけで胸が痛くなりますが、だからこそその後の復讐がより鮮烈に感じられること間違いなしです。 ケヤルガの狂気的な振る舞いには、恐ろしさと同時にどこか惹きつけられるものがあります。一風変わったファンタジー作品を見たいときには、1度視聴してみてはいかがでしょうか。

見どころ②:魅力的なヒロインがいっぱい!

本作には、フレイアとセツナをはじめとして数多くのヒロインが登場します。それぞれが魅力的な容姿、能力、キャラクターを持っていて、しかもその全員がケヤルガを慕っているというハーレム状態。ジャンルとしてはダークファンタジーの本作ですが、ハーレムアニメとしての魅力もあるのです。 また、作中にはエッチで刺激的なシーンもしばしば登場します。可愛いヒロインたちのさまざまな表情をぜひ堪能してみてください!

動画配信サービスでアニメ『回復術士のやり直し』を無料視聴しよう!