2021年10月4日更新

アニメ『ワンパンマン』(2期)の動画をフルで配信中のサブスクはここ!

このページにはプロモーションが含まれています
ワンパンマン
(C) ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

アニメ『ワンパンマン』(2期)の動画をフルで配信中のサブスクを紹介!

『ワンパンマン』(2期)の作品概要

話数全12話
放送年2019年
ジャンルヒーロー・アクション・ギャグ
主要キャラ/声優サイタマ役/古川慎
ジェノス役/石川界人
童帝役/高山みなみ

『ワンパンマン』(2期)のあらすじ

趣味でヒーロー活動をしていたサイタマは、ヒーロー協会に所属し、弟子のジェノスと共に正式にヒーロー活動を行い始めました。怪人発生率が異常に高くなっているという中、2人はある組織から派遣された巨大ロボットとS級ヒーロー・キングとの戦いを目撃します。 その頃ヒーロー協会では、大予言者・シババワが遺した「地球がヤバい」という予言を受け、緊急対策チームを発足していました。ヒーローだけでなく賞金首からならず者まで、多方面から戦力を募るのですが……。

『ワンパンマン』(2期)の主なキャラクター&声優

サイタマ役/古川慎

ワンパンマン サイタマ
(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

本作の主人公で、スキンヘッドがトレードマーク。3年前に人助けをしたことからヒーローになることを決意します。その後の猛特訓により現在では無敵の力を誇っていて、敵をほぼ一撃で倒すことが可能になりました。 サイタマの声を演じるのは、声優の古川慎。2011年に『武装中学生』で声優としてデビュー、『ゴールデンタイム』で多田万里役を務めたことで話題となりました。歌も上手く、歌手としてCDデビューを果しています。

ジェノス役/石川界人

ジェノスはS級14位のヒーローで、金髪・黒い目が特徴的なサイボーグの青年。自分で懇願してサイボーグにしてもらった過去を持ちます。サイタマの圧倒的な強さに憧れ、弟子入りをするようになります。 ジェノスの声を演じるのは、声優の石川界人。2012年に声優としてデビュー以降、毎年さまざまな作品に出演している人気声優です。『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』(2014年)では、主人公・星矢を務めました。

童帝役/高山みなみ

ワンパンマン 22

童帝はS級5位のヒーローで、10歳には見合わない天才的な頭脳を持っています。ヒーロー協会では軍師のような役割を果たしていて、持ち前の洞察力を発揮しています。 童帝の声を演じるのは、声優の高山みなみ。表現力には定評があり、『名探偵コナン』や『魔女の宅急便』(1989年)、『忍たま乱太郎』など数々の有名作品で主役の声を演じています。他にナレーションや歌手、吹き替えなども担当し、人気・実力ともにトップクラスの声優です。

ワンパンマン』(2期)の見どころ

『ワンパンマン』の2期での見どころは、最強の敵・ガロウとヒーローたちの熱い戦いです。A級のヒーロー3人をいきなり全滅させ、ヒーロー協会に宣戦布告をするガロウ。その後もヒーロー狩りをするガロウは指名手配となります。 圧倒的な強さの前にまったく歯が立たないヒーローたち。そんな中、主人公のサイタマは正体を隠して武闘大会「スーパーファイト」に出場します。大会の行方と共に、ガロウとヒーローの戦闘も見逃せません!

アニメ『ワンパンマン』の動画は配信中のサブスクでフルで楽しもう!

ここまで、『ワンパンマン』(2期)の動画を配信しているサブスクを紹介したほか、本作の見どころやキャストなどを解説してきました。 異色のヒーローものとして人気のある本作はすでに2期まで製作されています。動画配信サービスを使って、ぜひ本作を楽しみましょう!