2022年1月19日更新

アニメ『精霊幻想記』の動画を無料で配信中のサービスを紹介!【2021年7月アニメ放送】

2021年7月より放送されたアニメ『精霊幻想記』。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発のライトノベルが原作で、人気の異世界転生モノでありながら本格的なファンタジー作品となっています。 本記事では、そんなアニメ『精霊幻想記』の動画を無料で配信中のサービスについて詳しく紹介していきます!

アニメ『精霊幻想記』を配信中のサービス一覧

『精霊幻想記』のあらすじは?

ベルトラム王国のとあるスラム街で浮浪児として必死に生きる7歳の少年・リオは、ある日突然自身の前世である日本の大学生・天川春人(あまかわはると)としての記憶を思い出します。 彼は混乱の最中、偶然ベルトラム王国の第2王女・フローラの拉致事件の現場に遭遇。事件解決に貢献したことで、彼は貴族の子女が集まる名門・王立学院に入学することになりました。 階級社会の最底辺から抜け出しつつあるリオでしたが、5年後に彼はフローラを突き飛ばした貴族の罪を擦り付けられて指名手配されてしまいます。居場所を追われた彼は学院内で唯一親しくしていたセリアに別れを告げ、国を出ることに。 彼は様々な出会いと別れを繰り返しながら、過酷な運命を打ち砕くための旅に出ますが……。

『精霊幻想記』登場キャラとキャストを紹介!

リオ役/松岡禎丞

リオは本作の主人公で、前世において不慮の事故で命を落とした天川春人の生まれ変わり。幼い頃に父を亡くした彼は親切にしてくれるルシウスを頼りながら生きていましたが、ある日ルシウスにより眼の前で母親を殺害されてしまいます。 その後は孤児としてスラム街で生き延びてきましたが、7歳になったある日突然前世の記憶が蘇るのでした。 リオ役を演じるのは、人気声優の松岡禎丞です。彼の代表作には大ヒットアニメ『鬼滅の刃』の嘴平伊之助役や、アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のニコル・アスカルト役などがあります。

セリア=クレール役/藤田茜

セリア=クレールは本作におけるメインヒロインの1人で、ベルトラム王立学院初等科の講師です。リオとは学院で文字を教えたことがきっかけで親しくなり、学院内でリオが唯一心を許せる相手となりました。 年齢はリオの5歳年上ですが、幼く見える見た目をしています。魔力の腕前は一流で、ずば抜けた才能を持っている彼女。あることをきっかけにリオと共に旅をするようになりますが……。 セリア役を演じるのは、声優の藤田茜。彼女の代表作にはアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』の水本ゆかり役やアニメ『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』の閃光役があります。

アイシア役/桑原由気

アイシアは、リオが契約している精霊。ピンク色の髪が特徴的で、誰もが羨むような絶世の美貌とスタイルを持っています。リオの前世である春人の記憶は共有しているものの、自分が何故リオと契約しているのかといった一切の記憶を失っています。 リオの最大の理解者でもある彼女は、常に1番にリオの為を想って行動します。時に大胆な行動でリオを驚かせますが……。 アイシア役を演じるのは、声優の桑原由気。彼女の代表作にはアニメ『小林さんちのメイドラゴン』のトール役やアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のリルル役などがあります。

『精霊幻想記』の見どころは?

本作の1番の見どころは、前世と現世が交錯するワクワクする展開です。様々な人間との出会いを経て、肉体的にも精神的にも成長していく主人公・リオの姿には思わず胸がアツくなりますよ。 また、本作には魅力的なキャラクターたちが多数登場します。特に女性キャラクターたちは皆魅力的で、思わず惹きつけられてしまいます。 中でも気になるのがリオと彼を取り巻く女性たちとの恋愛模様。王道異世界ファンタジーである本作ですが、少しずつ進展していくリオと彼女たちとの恋愛模様からも目が離せません!

名作異世界ファンタジー『精霊幻想記』の関連作品は?

『転生したらスライムだった件』

転スラ 転生したらスライムだった件
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

アニメ『転生したらスライムだった件』は2018年から2019年にかけて第1期、2021年1月から3月にかけて第2期1部、さらに2021年7月から第2期2部が放送された人気作品です。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発のライトノベルが原作で、口コミで話題となりアニメ化に到っています。 通り魔に刺されて命を落とした三上悟(みかみさとる)が次に目を覚ますと、そこは異世界の洞窟でスライムとして転生していました。彼はそこでヴェルドラと名乗る巨大な竜と出会い、友達として共に旅に出ることになりましたが……。

『盾の勇者の成り上がり』

アニメ『盾の勇者の成り上がり』Season2 新ビジュアル
©2021 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S2

「小説家になろう」発の本作は、主人公の武器が盾という一風変わった設定で話題となりました。 大学生である岩谷尚文(いわたになおふみ)は、図書館でとある本を手にとったことで異世界に召喚されてしまいます。彼はそこで「盾の勇者」として、世界を災厄から救うことに。 しかし彼は仲間から裏切られ、汚名を着せられた上に無一文で放り出されてしまいます。異世界に絶望した彼は奴隷少女・ラフタリアをお供につけ、2人で旅を始めるのでした。

『100万の命の上に俺は立っている』

100万の命の上に俺は立っている
(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

2020年の10月から12月まで第1期が放送されていたアニメ『100万の命の上に俺は立っている』。本作は、2021年10月より第2期が放送されることが決定しています。そんな本作の原作は、2016年から『週刊少年マガジン』で連載中の同名漫画です。 非常に合理的な性格の中学3年生・四谷友助(よつやゆうすけ)は、ある日の帰宅途中に突然異世界に転送されてしまいます。そこにいたのはなんとクラスメイトの新堂衣宇(しんどういう)と箱崎紅末(はこざきくすえ)。 彼らはゲームの“プレイヤー”として過酷なクエストに挑むことになりますが……。

アニポやanitubeでの視聴は違法?

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

アニメ作品を観るために、YouTubeなどにアップされている違法動画を観ることはおすすめしません。 違法にアップロードされている動画を観るのはモラルに欠けることですし、音質や画質が悪かったり、全話視聴できなかったりすることがあります。 この記事で紹介してきたサービスであれば、合法的にフル動画を視聴することが可能です。ぜひ安全に本作を楽しんでくださいね。

アニメ『精霊幻想記』の動画は配信サービスで無料視聴しよう【2021年アニメ放送】

本記事では、アニメ『精霊幻想記』のあらすじや見どころ、さらにフル動画を無料視聴する方法を徹底解説しました。2021年7月からアニメが放送されている本作を動画配信サービスを利用してお得に楽しみましょう!