2020年5月11日更新

アニメ『盾の勇者の成り上がり』の動画を1話から最終回まで無料視聴するには?【全話配信中】

盾の勇者の成り上がり サムネ

2012年に「小説家になろう」で公開され、PV数約3億という驚異的な数字を残した人気作品『盾の勇者の成り上がり」。今回の記事ではアニメ『盾の勇者の成り上がり』の動画を1話から無料視聴できるサービスについて紹介していきます。

目次

アニメ『盾の勇者の成り上がり』の動画を1話から無料視聴できるサービスはどこ?

主人公の武器が盾という異色の設定で話題となった作品『盾の勇者の成り上がり』。アニメ放送終了後には、2期・3期の制作が決定したという情報が流れ、一時期話題となりました。本記事では本作を無料視聴できるサービスについて紹介していきます。 また『盾の勇者の成り上がり』が好きな方に、おすすめの関連作品について紹介していくので、最後までお見逃しなく!

アニメ『盾の勇者の成り上がり』の動画を1話から無料視聴できるサービスについて紹介!

アニメ『盾の勇者の成り上がり』は、上記のサービスで配信しています。 次の項目では、各動画サービスの詳細について紹介していきますので、気になるサービスがあれば登録してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTでアニメ『盾の勇者の成り上がり』の動画を1話から無料視聴しよう!

U-NEXTに入会することで、アニメ『盾の勇者の成り上がり』の動画を無料で視聴することができます。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施していますので、本作が気になる方は、ぜひ登録してくださいね!

huluではアニメ『盾の勇者の成り上がり』の動画を無料配信中!

huluでは、アニメ『盾の勇者の成り上がり』の動画を無料配信しています。約2週間の無料トライアルを実施しており、期間中本作を無料で視聴することができますよ。

アニメ『盾の勇者の成り上がり』の動画を無料で見るならFODプレミアム!

FODプレミアムでは、『盾の勇者の成り上がり』の動画を無料配信しています。約2週間の無料トライアルを実施しており、全話無料で視聴することが可能です。

youtubeなどで『盾の勇者の成り上がり』は視聴できる?

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

youtubeなどの動画投稿サイトで、アニメや映画本編が視聴できることがあります。ですがこの動画は、一般ユーザーによって投稿されたもので、中にはウィルスが含まれている可能性も。 本記事で紹介した動画サービスなら、本作を安全に視聴できるので、ぜひこちらの方法で観ることをおすすめします。

アニメ『盾の勇者の成り上がり』のあらすじ

主人公である岩谷尚文は、ある日図書館で見つけた本により、異世界へと召喚されてしまいます。そんな彼が背負った指名は、盾の勇者として世界に押し寄せる災いの波を防ぐことでした。 仲間たちと共に冒険へ繰り出した尚文でしたが、わずか数日で仲間に裏切られ汚名をきせられた上、無一文となってしまいます。他人を信じることができず、すさんでしまった彼は、奴隷少女・ラフタリアを従え、世界の「波」へと立ち向かっていく……。

本作の登場人物・キャストを紹介!

岩谷尚文/石川界人

本作の主人公・岩谷尚文は、現実世界ではごく平凡なオタクの大学生です。異世界に召喚され、防御力が高いものの、攻撃力は皆無な盾の勇者になります。もとは穏やかな性格でしたが、異世界で仲間の裏切りにあい、冷淡な性格になってしまいました。 尚文の声を演じる石川界人は、『ハイキュー!!』の影山飛雄役や、『境界のRINNE』の六道りんね役など、人気作品のメインや主役を演じる人気声優です。2014年には声優アワードで新人男優賞を受賞するなど、実力も高く評価されています。

ラフタリア/瀬戸麻沙美

奴隷として捕まっていたところを、尚文に買い取られた亜人の少女・ラフタリア。攻撃ができない尚文の「剣」となり、戦いを繰り広げます。正直でまっすぐな性格をしており、実は仲間想いの尚文に対し思いを寄せている様子。 ラフタリア役に抜擢されたのは、アニメ『ちはやふる』で綾瀬千早役、『シャイニングレゾナンス』ソニア・ブランシュ役など、人気作品の主要キャラを数多くこなす声優の瀬戸麻沙美です。ニコニコチャンネルのラジオ出演や、ナレーション活動も行っています。

フィーロ/日高里菜

尚文が手に入れた卵から産まれたフィーロは、「フィロリアル」という鳥のような生き物です。大食いで元気いっぱいな性格の彼女ですが、様々な姿に変身することができる上位種「フィロリアル・クイーン」であり、羽根の生えた少女に変身し尚文と旅を共にしています。 フィーロの声を演じる声優の日高里菜。『ソードアート・オンライン』のシリカ役、『転生したらスライムだった件』のミリム役など、人気作品の可愛らしいキャラクターを多く演じています。

アニメ『盾の勇者の成り上がり』の見どころとは?

本作はシリーズ累計620万部を突破した、小説投稿サイト「小説家になろう」発のアネコユサギの小説をアニメ化した作品です。異世界転生ものがブームの中、主人公が最初から不遇な立場で始まるという異色な展開が、ストーリーを盛り上げます。 また、キャラクター1人1人が個性的で人気が高いのも本作の魅力です。ヒロインとなるラフタリアやマスコット的なフィーロなど女性キャラだけでなく、四聖勇者となるメインの男性キャラ達も性格には難ありのイケメン揃いと、キャラクターだけでも楽しめる作品となっています。

アニメ『盾の勇者の成り上がり』の感想は?

感想1(30代男性)

皆に裏切られた主人公がどうなるのかと気になり、結局最後まで見ました。どん底で新たな仲間を見つけ這い上がっていく主人公と、徐々に転落していく裏切ったやつらの対比が面白い。良作です。

感想2(20代女性)

異世界召喚されてすぐにどん底に落とされた主人公の心情が、よく描かれているなと感じた作品でした。仲間と出会い成り上がっていく中で、ヒロインたちと絆を深め成長していく主人公を応援しながら見ていました。第2期が楽しみです。

感想3(30代女性)

原作既読です。原作のストーリーが面白かったので、アニメでははしょられたりするのかと思ってあまり期待せずに観ましたが、いい意味で期待を裏切られました!ストーリー・作画ともによく、アニメ単体での仕上がりが素晴らしかったので、未読でも楽しめると思います。

アニメ『盾の勇者の成り上がり』が好きな方におすすめの関連作品!

様々な超能力者が登場!

「盾の勇者」同様、恵まれない能力の主人公が活躍するアニメ『とある魔術の禁書目録』。 超能力者が集う学園の中で、右手の能力だけしか持たない最弱ランクの主人公が、逆境に負けない精神力で襲い来る魔術師たちを打ち負かす姿が爽快!迫力のあるバトルシーンも見どころです。 また、主人公を慕う女性キャラクターたちが数多く登場し、キャラクターたちの魅力満載の作品となっています。スピンオフや続編も多数製作されている本作、まず原点から視聴してみてはいかがでしょうか?

仮想現実世界で生死をかけた戦いが始まる!

アニメ『ソードアート・オンライン』は、主人公が生死をかけ、仮想現実の世界でゲームクリアを目指していくファンタジー作品で、数多くのシリーズが刊行、アニメ化されている大人気ノベルのひとつ。 主人公のキリトが披露する二刀流の爽快なアクションシーン、ヒロイン・アスナやそのほかのヒロインとの恋模様など、見どころたっぷりです。『盾の勇者の成り上がり』で声優を務めた日高里菜もヒロインの1人と登場していますので、その役どころも要チェック!

『盾の勇者の成り上がり』とは違い主人公がチート!?

アニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』では、「盾の勇者」の主人公同様、主人公が異世界へと召喚されますが、本作の主人公は「魔王」という圧倒的な強さをもつチートキャラの設定が備わっています。 さらに、主人公を召喚した美少女2人を始め、女性キャラクターの魅力がたっぷり詰まっており、それぞれのキャラクター達と魔王である主人公との恋模様も気になるところ。ギャグ的な要素が多く、異世界ファンタジーを初めて見る人でも楽しめる作品です。

アニメ『盾の勇者の成り上がり』の動画を1話から無料で楽しもう!

今回の記事では、アニメ『盾の勇者の成り上がり』の動画を無料で視聴できるサービスについて紹介してきました。 本作は他の異世界作品とは違い、主人公が最初からチート能力を持っていなく、武器も盾のみという変わった作品です。 紹介した動画サービスを使って、本作を思いっきり楽しみましょう!