2021年6月11日更新

アニメ『無職転生~異世界行ったら本気出す~』の動画を全話無料視聴できる配信サービスは?【2021年7月2期放送】

無職転生

アニメ『無職転生~異世界行ったら本気出す~』の配信動画は全話無料で視聴できる?【2021年7月アニメ2期放送】

『無職転生~異世界行ったら本気出す~』は、「小説家になろう」で連載されていた小説を原作とする異世界ファンタジーアニメです。魔法が存在する世界で新しい人生を始める主人公の姿には、思わずドキドキワクワクしてしまいます! 今回の記事では、本作品を全編通して無料で視聴する方法について紹介。続編である2期が放送される前に、ぜひこれまでのおさらいをしてみてくださいね!

アニメ『無職転生~異世界行ったら本気出す~』のあらすじは?

主人公は、34歳であるにもかかわらず無職で引きこもりの男性。彼は親が亡くなったのをきっかけに、兄弟から見捨てられ家を追い出されてしまいます。さらにその直後、トラックに轢かれそうになっていた高校生たちを助けたことで、あっけなく命を落としてしまいました。 しかし目を覚ました彼は、自分がこれまでとはまったくちがう異世界にいること、そして赤ん坊として生まれ変わったことに気付きます。 魔法が存在する世界で、ルーデウス・グレイラットとして新たな人生を送ることになった主人公。彼は前世での生き方を悔い改め、心を入れ替えて生きることを誓います。さまざまな人々との出会いのなかで、ルーデウスは強く立派に成長していき……。

アニメ「無職転生」2期はどんなストーリーになる?

ある日突然街の魔力が暴走したせいで、過酷な土地・魔大陸に飛ばされてしまったルーデウス。さらに彼のそばには、「狂犬」と呼ばれるほど凶暴な令嬢・エリスの姿もありました。2人はその後、百戦錬磨の戦士ルイジェルド・スペルディアと出会い、「デッドエンド」というパーティを立ち上げることになります。 ルイジェルドの力を借りつつ、元の居場所へ帰る方法を探るルーデウスとエリス。彼らは紆余曲折を経てようやく、故郷・フィットア領への足がかりとなる港町・ウェンポートにたどり着きます。そこでとある少女を助けたルーデウスは、お礼として「魔眼」と呼ばれる特別な能力を授けられて……?

アニメ「無職転生」2期の見逃し配信を最速で視聴できるサービスは?

すでに紹介したように、アニメ「無職転生」の1期はU-NEXTやHuluなどの動画配信サービスで視聴することができます。そのため、2期も同様のサービスで配信開始される可能性が高いです。 見逃し配信がおこなわれることも予想されるので、作品をいち早く楽しみたい場合にもおすすめ。2021年6月現在の時点では、詳しいことはまだ発表されていませんが、公式からの続報を待ちましょう!

アニメ『無職転生~異世界行ったら本気出す~』の登場キャラ・キャストを紹介

ルーデウス・グレイラット/内山夕実

ルーデウス・グレイラットは、30代無職童貞としての前世を持つ少年です。過去にまともな人生を生きようとしなかったことを反省し、転生してからは魔術や剣術の稽古に人一倍打ち込むように。前世の性格が消えているわけではないため、欠点も多々ありますが、基本的には努力家で心やさしく、誠実な人物です。 ルーデウス役を演じたのは、声優の内山 夕実。可愛さとかっこよさを兼ね備えた声質が特徴で、まだ10代でありながら圧倒的な力を持つルーデウスにぴったりです。代表作としては、『Re:ゼロから始める異世界生活』のパック役や『きんいろモザイク』の猪熊陽子役などが挙げられます。

ロキシー・ミグルディア/小原好美

ロキシー・ミグルディアは、幼い頃のルーデウスの家庭教師を務めた魔術師。ルーデウスを外の世界に連れ出し、前世のトラウマを乗り越えさせた恩人でもあります。 三つ編みにした青い髪が特徴で、10代の少女のような見た目をしていますが、実年齢はなんと30代。優秀な魔術師として知られる一方で、ドジっ子としての一面も持ちます。 ロキシー役は、声優の小原 好美が演じました。彼女は2017年の『月がきれい』で初のヒロイン役を射止めて以来、さまざまな話題作に出演。『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の藤原 千花役などで知られる、愛らしい声を持つ人物です。

シルフィエット/茅野愛衣

シルフィエットは、緑色の髪を持つクォーターエルフの少女。少年のような見た目や「ボク」という一人称に反し、おとなしく家庭的な性格をしています。 いじめられていたところをルーデウスに助けられたことがきっかけで、彼に好意を抱くように。ルーデウスに魔術を教わり、治癒魔術を使いこなせるようになります。 シルフィエット役を演じたのは、声優の茅野 愛衣。癒し系の声が魅力で、アニメファンからの人気も高いです。『とある魔術の禁書目録II』の五和役で初レギュラーを務めて以来、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』のめんま役をはじめとした数々の話題作に出演しています。

『無職転生~異世界行ったら本気出す~』の見どころは?

無職転生
(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

前世では引きこもりだった主人公が過去の後悔を糧に、ルーデウスという新たな人間として立派に成長していく姿には、勇気と感動をもらえます。物語が進むごとにチート能力を獲得していく彼の、異世界転生モノおなじみの“無双”っぷりにもぜひ注目してみてください。 また、個性豊かなヒロインたちも作品の見どころのひとつ。ルーデウスの師であるドジっ子魔術師・ロキシー、エルフのボクっ子で幼なじみ・シルフィエット、凶暴で気が強い令嬢・エリスがメインヒロインですが、3人ともそれぞれの魅力に溢れています。ルーデウスが誰と結ばれるのも気になるところですね。 転生系の作品やハーレムものが好きな人は、一度手にとってみてはいかがでしょうか。

異世界転生といえば!「無職転生」の関連作品を紹介

『転生したらスライムだった件』

転スラ 転生したらスライムだった件
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「小説家になろう」で連載されていた小説を原作とするアニメ。ある日突然、最弱モンスターのスライムとして転生してしまった主人公・リムルの冒険が描かれます。わかりやすく痛快な展開が魅力で、サクサク楽しむことができる作品。 通り魔に殺されてしまったサラリーマン・三上 悟は、目が覚めるとスライムとして生まれ変わっていました。やがて彼は、300年ものあいだ閉じ込められていた暴風竜・ヴェルドラと出会い、仲良くなり……。

『100万の命の上に俺は立っている』

100万の命の上に俺は立っている
(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

異世界で繰り広げられる、生き残りを懸けた「クエスト」を描く物語です。『別冊少年マガジン』で連載中の漫画を原作としています。少年漫画としては異色の、冷徹で合理的な主人公の活躍が見どころのひとつ。 主人公の四谷 友助は、合理的な志向と単独行動を好む男子中学生。そんなある日、彼はゲームを思わせる異世界に飛ばされ、クラスメイトとともに「クエスト」に参加することになってしまいます。魔物がはびこる異様な世界で、四谷たちは必死に戦い続けますが……。

『蜘蛛ですが、なにか?』

蜘蛛ですが、なにか?
(C)馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

蜘蛛の魔物に転生してしまった少女の奮闘を描くファンタジー作品。原作は「小説家になろう」で連載され、後に単行本化されたライトノベルです。弱者だったはずの主人公が知性を使って強くなっていく姿にハラハラドキドキが止まりません。 主人公は、「種族底辺」と呼ばれる蜘蛛の魔物になってしまった「私」。彼女は化け物だらけのダンジョンで、生き残るために必死に戦うことになります。持ち前のポジティブさと知恵だけを武器に、どうにか敵を倒していく彼女でしたが……。

アニメ『無職転生~異世界行ったら本気出す~』の配信動画を全話無料視聴するならU-NEXTがおすすめ【7月アニメ2期放送】

今回の記事では、アニメ『無職転生~異世界行ったら本気出す~』の1期を無料で観る方法について紹介してきました。本作は、U-NEXTやHuluをはじめとした各種動画配信サービスで配信中です。 2021年10月に2期が始まる前に、1期をまとめて視聴してみてはいかがでしょうか。作品を楽しむときには、違法サイトではなく公式サービスを利用してくださいね!