2021年10月20日更新

アニメ『ワンパンマン』(1期)の動画をフルで配信中のサービスを紹介!

ワンパンマン サイタマ
(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

アニメ『ワンパンマン』(1期)の動画をフルで配信中のサブスクはここ!

アニメ『ワンパンマン』(1期)の作品概要

話数 全12話
放送年 2015年
ジャンル ヒーロー・アクション・ギャグ
主要キャラ/声優 サイタマ役/古川慎
ジェノス役/石川界人
ソニック役/梶裕貴

『ワンパンマン』(1期)のあらすじ

就職活動をしていた男・サイタマは、怪人に襲われている少年を救ったことをきっかけに、夢だったヒーローとなる道を歩み始めます。3年の修行の末、彼はどんな敵も1発のパンチで倒してしまう、無敵のヒーローとなりました。 そんな彼の住むZ市やその近辺には、今日も凶悪な敵が姿を現します。しかし自身の強さゆえに、すぐに敵との決着がついてしまうサイタマは、自分の強さに対し物足りなさを感じる日々を送っていました。

『ワンパンマン』(1期)の主なキャラクター&声優

サイタマ役/古川慎

ワンパンマン サイタマ
(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

本作の主人公・サイタマはもともとは普通の人間でした。しかしある事件をきっかけにヒーローを目指し、3年の特訓で最強のヒーローに。どんな相手でも「ワンパンチ」で倒してしまうため、あまり危機感がなく、自分の強さに逆に物足りなさを感じつつもヒーロー活動をしています。 サイタマの声を演じるのは、声優・古川慎です。彼は2011年にWebアニメ『武装中学生』でデビューして以降、声優やラジオパーソナリティとして活躍しています。歌唱力が高く、2018年にはソロで歌手デビューを果たしました。

ジェノス役/石川界人

ジェノスは殺された家族の仇を討つためクセーノ博士の手によってサイボーグとなった青年です。サイタマの強さに惚れ込んで彼に弟子入りし、共同生活を送っています。非常に真面目な性格ですが、融通が利かず無鉄砲な一面があります。 イケメンサイボーグのジェノス役を演じたのは、人気声優の石川界人。彼は第8回声優アワードで新人男優賞を受賞しています。アニメ『ハイキュー‼』の影山飛雄やアニメ『僕のヒーローアカデミア』の飯田天哉など、人気作品のメインキャラを数多く務めました。

ソニック役/梶裕貴

“音速の”ソニックは忍者の里出身の自称「最強の忍者」です。彼は暗殺から用心棒まで何でも請け負っています。サイタマをライバル視してしつこく追い回していますが、実力差がありすぎていつも返り討ちに。 そんなソニックの声を演じるのは、声優の梶裕貴です。過去には声優アワード主演男優賞を2年連続で受賞しました。彼の代表作はアニメ『マギ』のアリババやアニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガーなどで、他にも人気作品のメインキャラクターを多数演じています。

『ワンパンマン』(1期)の見どころ

累計1000万人以上が閲覧したONE原作の大人気webマンガをもとに、マンガ『アイシールド21』の村田雄介がリメイクした作品をアニメ化した本作。ヒーローと怪人が戦う王道のヒーローものでありながら、主人公はやる気のない最強ヒーロー、敵も味方もくせ者揃いと、笑いあふれる作品です。 ところが本作のヒーローたちの戦闘シーンは迫力満点。主人公は「ワンパンチ」で敵を倒してしまいますが、他のヒーローたちや敵の技の数々など、その作画力の高さには思わず息をのんでしまいます。

アニメ『ワンパンマン』(1期)の動画を配信中のサブスクでフル視聴しよう!

この記事では、アニメ『ワンパンマン』の動画を無料で配信しているサービスや、本作の見どころ、あらすじについて紹介していきました。『ワンパンマン』の迫力ある戦いを、紹介した配信サービスでぜひ思う存分楽しんでください。