2019年8月2日更新

アニメ『ワンパンマン』(1期・2期)の動画を無料配信しているサービスを紹介!

ワンパンマン

ヤングジャンプで連載されている人気作品『ワンパンマン』。アニメも2015年から1期・2期と放送されています。 今回の記事ではアニメ『ワンパンマン』の動画を無料配信しているサービスを紹介していきます。

アニメ『ワンパンマン』(1期・2期)の動画を無料配信しているのはどこ?

ヤングジャンプの人気作品『ワンパンマン』。2015年からアニメ作品として放送され、原作マンガの人気もさることながら、アニメ作品もそのクオリティの高さから高い人気を誇ります。 今回の記事では、アニメ『ワンパンマン』(1期・2期)の動画を無料配信しているサービスについて紹介や、あらすじ・見どころについても解説していきます。

アニメ『ワンパンマン』(1期・2期)の動画を無料配信しているサービスを紹介!

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT 1期〇 2期〇
hulu 1期〇 2期〇
amazonプライムビデオ 1期〇 2期〇
dTV 1期〇 2期〇
TSUTAYA TV/DISCAS 1期〇 2期×
ビデオマーケット 1期〇 2期〇
ビデオパス 1期〇 2期×
FODプレミアム × ×

アニメ『ワンパンマン』は上記の7サイトで配信されています。U-NEXT、Hulu、Amazonプライムビデオ、dTVでは、本作の1期と2期の見放題配信をしています。TUTAYA TV/DISCASでは1期のみ見放題配信をしています。 ビデオマーケットでは、別途レンタル料金を支払うことで、本作の1期と2期を視聴することができます。ビデオパスは1期のみレンタル可能です。 FODプレミアムでは2019年7月現在、『ワンパンマン』の配信はしていませんでした。次の項目から、各動画配信サービスの詳細について紹介していきます。

U-NEXTではアニメ『ワンパンマン』(1期・2期)の動画を無料配信しています

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ『ワンパンマン』(1期・2期)の見放題配信をしています。

Huluではアニメ『ワンパンマン』(1期・2期)の動画を無料配信しています

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

Huluでは、アニメ『ワンパンマン』の1期・2期の見放題配信を行っています。Huluでは『ワンパンマン』の他にも日テレのアニメ作品が豊富に配信されているという特徴があります。 日テレでよくアニメを見る方におすすめのサービスとなっています。

Amazonプライムビデオではアニメ『ワンパンマン』の動画を無料配信しています

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

Amazonプライムビデオでは、アニメ『ワンパンマン』の動画を無料配信しています。Amazonプライムビデオでは30日間の無料トライアルを実施しており、トライアル期間中無料で本作を楽しむことができます。

アニメ『ワンパンマン』のあらすじ

Seson1

就職活動をしていた男・サイタマは、怪人に襲われている少年を救ったことをきっかけに、夢だったヒーローとなる道を歩み始めます。3年の修行の末、彼はどんな敵も一発のパンチで倒してしまう、無敵のヒーローとなりました。 そんな彼の住むZ市やその近辺には、今日も凶悪な敵が姿を現します。しかし自身の強さゆえに、すぐに敵との決着がついてしまうサイタマは、自分の強さに対し物足りなさを感じる日々を送っていて……。

Season2

趣味でヒーロー活動をしていたサイタマは、ヒーロー協会に所属し、弟子のジェノスと共に正式にヒーロー活動を行い始めました。怪人発生率が異常に高くなっているという中、2人は、ある組織から派遣された巨大ロボットとS級ヒーロー・キングとの戦いを目撃します。 その頃、ヒーロー協会では大予言者・シババワが遺した「地球がヤバい」という予言を受け、緊急対策チームを発足していました。ヒーローだけでなく、賞金首からならず者まで、多方面から戦力を募るのですが……。

アニメ『ワンパンマン』に出演しているキャスト紹介

サイタマ/古川慎

本作の主人公・サイタマはもともと普通の人間でしたが、ある事件をきっかけにヒーローを目指し、3年の特訓で最強のヒーローとなります。どんな相手でも「ワンパンチ」で倒してしまうため、あまり危機感がなく、自分の強さに逆に物足りなさを感じつつもヒーロー活動をしています。 サイタマの声を演じる声優・古川慎は、2011年にWebアニメ『武装中学生』でデビューして以降、声優やラジオパーソナリティとして活躍しています。歌唱力が高く、2018年にはソロで歌手デビューを果たしました。

ジェノス/石川界人

殺された家族の仇を討つためクセーノ博士にサイボーグにしてもらった青年ジェノス。サイタマの強さに惚れ込み、彼に弟子入りし、共同生活を送っています。非常に真面目な性格ですが、融通が利かず無鉄砲な一面があります。 イケメンサイボーグのジェノス役は、第8回声優アワードで新人男優賞を受賞した人気声優の石川界人。『ハイキュー‼』の影山飛雄や、『僕のヒーローアカデミア』など人気作品のメインキャラを数多く務めています。

ソニック/梶裕貴

忍者の里出身で、暗殺から用心棒まで何でも請け負う“音速のソニック”は、自称「最強の忍者」です。サイタマをライバル視し、しつこく追い回していますが、実力差がありすぎていつも返り討ちにあっています。 そんなソニックの声を演じるのは、声優アワード主演男優賞を2年連続で受賞している梶裕貴。代表作として『マギ』のアリババや、『進撃の巨人』のエレン・イェーガーなど、人気作品のメインキャラクターを多数演じる人気声優です。

本作の一押しポイント!

累計1000万人以上が閲覧しているONE原作の大人気web漫画をもとに、『アイシールド21』の村田雄介がリメイクした作品をアニメ化した本作。ヒーローと怪人が戦う王道のヒーローものでありながら、主人公はやる気のない最強ヒーロー、敵も味方もくせ者揃いと、笑いあふれる作品です。 また、ヒーローたちの戦闘シーンは迫力満点で、主人公は「ワンパンチ」で敵を倒してしまいますが、他のヒーローたちや敵の技の数々など、その作画力の高さに思わず息をのんでしまいます。

アニメ『ワンパンマン』が好きな方におすすめの作品

王道ヒーローアニメ!熱いバトルや個性豊かなキャラに注目!

「個性」という能力をもつ人間がいる世界で、「無個性」の主人公・緑谷出久がヒーローを目指し成長していく姿を描いたアニメ『僕のヒーローアカデミア』。 出久がヒーローを目指していく中で出会う、プロのヒーローや雄英高校のクラスメイト、敵のヴィランたちの「個性」、そしてキャラクターたちそのものの個性がどれも魅力的! 王道のヒーローものであり、熱いバトルとストーリーが繰り広げられる本作は、『ワンパンマン』ファンも楽しめる作品といえます。

王道ではない独特の世界観に魅了されること間違いなし!

アニメ『オーバーロード』は、ゲーム好きの冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使い・アインズ・ウール・ゴウンとなった異世界で、その名を轟かせていく物語。 仮想現実体感型のゲーム「ユグドラシル」からログアウトできなくなったものの、異世界では最強の支配者となる主人公は、絶対的な力をもち、最強の配下を従えています。 異世界のダークファンタジーながら主人公が最強で負けなしという点で、『ワンパンマン』と共通するものがあり、王道とはいえないその独特の世界観が魅力です。

圧倒的な映像美に注目!

アニメ『モブサイコ100』は、『ワンパンマン』と同じ原作者ONEによるweb人気漫画をアニメ化した作品です。 さえない少年・影山茂夫、通称「モブ」は、超能力者であり、自分の中の感情が爆発しその数値が「100」になったとき驚異的な力を発揮します。平和な日々を送りたい彼の周りにはインチキ霊能力者の霊幻や悪霊など個性的なキャラクター達が目白押し。 本作はクオリティの高いアニメ作品を手掛けてきたBONES(ボンズ)が製作しており、その映像美にも注目です!

アニメ『ワンパンマン』(1期・2期)の動画を無料で楽しみましょう!

今回の記事では、アニメ『ワンパンマン』の動画を無料配信しているサービスを紹介しました。アニメ『ワンパンマン』の迫力ある戦いを、紹介したサービスで思う存分楽しんでください。