2021年9月17日更新

アニメ4期『食戟のソーマ 神ノ皿』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

食戟のソーマ 神ノ皿 動画配信

アニメ4期『食戟のソーマ 神ノ皿』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

『食戟のソーマ 神ノ皿』の作品概要

放送年 2019年
主な声優 松岡禎丞
金元寿子
高橋未奈美

『食戟のソーマ 神ノ皿』のあらすじ

遠月学園で料理人として大きく成長する幸平創真と仲間たち。しかしある日、新たに作られた「中枢美食機関」の独裁によって、彼らは自由に料理を作ることを禁じられてしまいます。やがて創真たちは、学園を支配する新遠月十傑に勝負を挑むことに。 そして開催された集団vs集団の「連隊食戟」。第1回戦では創真たちの陣営が大勝利をおさめますが、まだ勝負は始まったばかりです。果たして、勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか……。

登場人物とキャストを紹介

幸平創真役/松岡禎丞

幸平創真は大衆食堂「ゆきひら」の跡取り息子。いつもはマイペースでつかみどころのない性格ですが、料理のことになると人が変わったようになります。 大衆料理や創作料理が得意で、周りに失敗作のゲテモノを食べさせたがるという一面も。すぐれた料理人である父を越えることを夢見ています。 そんな創真を演じたのは、声優の松岡禎丞。イケメンボイスの持ち主として人気があり、『ソードアート・オンライン』(2012-20年)のキリト役で大ブレイクを果たしました。

薙切えりな役/金元寿子

薙切えりなは、遠月学園の総帥・仙左衛門の孫娘です。「神の舌」と評される鋭敏な味覚を持っているだけでなく、料理の腕前も人並外れています。わがままでプライドも高く、かつては自分の認めた料理以外は価値がないと考えていましたが……。 そんなえりなを演じたのは、声優の金元寿子。これまでにツンデレ、泣き虫、姉御肌など、幅広いタイプの美少女キャラの声を担当してきました。代表作には、『侵略!イカ娘』(2010-11年)のイカ娘役、『暗殺教室』(2015年)の倉橋陽菜乃役などがあります。

田所恵役/高橋未奈美

田所恵は、心優しくおとなしい性格の少女。あがり症が原因で思うように実力を発揮できずにいましたが、創真との出会いをきっかけに大躍進を遂げました。東北出身で、郷土料理を得意としています。 そんな恵を演じたのは、声優の高橋未奈美です。おっとりとした穏やかな声が持ち味で、これまでに数多くの作品で活躍してきました。代表作は、『小林さんちのメイドラゴン』(2017-21年)のルコア役、『ブラッククローバー』(2018-20年)のグレイ役などです。

『食戟のソーマ 神ノ皿』の見どころ

見どころ①:創意工夫に満ちた料理の数々に圧倒される

『食戟のソーマ 神ノ皿』には、これまでのシリーズ作品と同様、独創的で美味しそうな料理が数多く登場します。作り方、組み合わせる食材、見た目、ネーミングなどにそれぞれの個性が反映されているのも面白いです。 エリート料理学校が舞台になっているだけあって、素人にはとても真似できないような料理も多いですが、なかには緑茶を使った酢豚、バターピラフを詰めた稲荷寿司など、再現して食卓に並べられそうなものも。食いしん坊にはたまらないアニメですが、空腹時の視聴にはくれぐれも注意してくださいね!

見どころ②:個性豊かなキャラだらけ!アツいバトルから目が離せない

作品の舞台となる遠月学園には、一癖も二癖もある生徒たちが勢ぞろいしています。彼らは、性格や境遇がまったく異なっているのはもちろんのこと、得意とする料理の分野も実にさまざま。大衆料理、郷土料理、イタリアン、中華、ジビエ……などなど、ありとあらゆるジャンルのプロが登場します。 そんな彼らが繰り広げる料理バトルは、誰が勝ってもおかしくないからこそ迫力満点で、一瞬たりとも目が離せません。ぜひ自分の推しキャラを探しながら物語を楽しんでみてください。

アニメ4期『食戟のソーマ 神ノ皿』の見逃し動画は配信中のサブスクで楽しもう!

本記事では、アニメ『食戟のソーマ 神ノ皿』の動画を無料で視聴する方法のほか、作品のあらすじ、登場人物、見どころについて紹介してきました。 食欲をそそる料理と個性的なキャラクターたちが魅力の本作。作品を視聴するときには、公式で認められたサブスクを上手に利用して安全かつ快適に楽しんでください!