2021年9月14日更新

アニメ3期『食戟のソーマ 餐ノ皿』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

食戟のソーマ 餐ノ皿 動画配信

2016年の第2期放送からも長く愛され、2017年に第3期として放送されたアニメ『食戟(しょくげき)のソーマ 餐ノ皿』。本記事では、本作品を全話無料で視聴可能な動画配信サービスを紹介します。

アニメ3期『食戟のソーマ 餐ノ皿』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

『食戟のソーマ 餐ノ皿』の作品概要

放送年 2017年
主な声優 松岡禎丞
金元寿子

『食戟のソーマ 餐ノ皿』のあらすじは?

超名門料理学校・遠月茶寮(とおつきさりょう)料理學園は、秋最大の一大イベント「月饗祭」の開催を目前としていました。主人公の幸平創真は、十傑第八席・久我照紀(くがてるのり)の挑発を買い勝負に挑むため、月饗祭への参戦を決意します。 創真はまず久我を知るために、彼の根城である中華研究会へと向かいますが……?

主要キャラクターを務めた声優たち

幸平創真(ゆきひらそうま)役/松岡禎丞(まつおかよしつぐ)

「食戟のソーマ」の主人公・幸平創真は飄々とした態度のマイペースな性格の持ち主です。しかし、料理への熱い想いはあります。父・幸平城一郎を超えるため名門料理学校「遠月茶寮料理學園」への編入を決意。学内でもめきめきと頭角を現しています。 幸平創真の声を担当したのは声優・松岡禎丞です。アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』の空や、アニメ『ダイヤのA』の金丸信二で知られています。

薙切(なきり)えりな役/金元寿子(かねもとひさこ)

幼少期から厳選された食材のみを口にし、人類最高の味覚を手にした「神の舌(ゴッドタン)」の異名を持つ少女・薙切えりな。 元々は高飛車で人に対しての当たりの強い性格でしたが、第3期では高飛車な振る舞いはやや落ち着き創真たちと打ち解けました。作品序盤の刺々しい印象は薄れています。 そんな薙切えりなを演じるのは、アニメ『デュラララ!!』の折原九瑠璃や、アニメ『東京レイヴンズ』の北斗を担当している金元寿子です。

『食戟のソーマ 餐ノ皿』の見どころは?

見どころ①:魅力的で個性あふれるキャラクター!そして豪華声優陣!

2019年10月から第4期『食戟のソーマ 神ノ皿』が放送されるほど、本シリーズが大人気を博した理由のひとつとして挙げられるのは、他に類を見ないほどに魅力的で個性あふれるキャラクターたちが登場するからでしょう。 また、そのキャラクターたちを演じる声優たちもとにかく豪華!主人公やメインヒロインをはじめ、アニメ『アイカツ!』の風沢そらを演じた高橋未奈美や、アニメ『PSYCHO-PASS』の槙島慎吾を演じた櫻井孝宏など、そうそうたる声優陣が揃っています。

見どころ②:再現可能!?おいしそうな料理の数々!

「食戟のソーマ」を盛り上げているもののひとつとして絶対に外せないのは、とにかくおいしそうな料理の数々。 本作に登場する料理技術のほとんどは料理評論家公認のもので、大人気料理研究家・森崎友紀が全面監修しています。レシピも存在して、材料さえ揃えてしまえば再現可能です。実際に作ってみることもおすすめですよ!

アニメ3期『食戟のソーマ 餐ノ皿』の動画は配信中のサブスクで楽しもう!

アニメ3期『食戟のソーマ 餐ノ皿』を視聴可能な動画配信サービスを紹介しました。 見ているこちら側にも熱気が伝わってくる料理対決を、本記事で紹介した動画配信サービスでお得に楽しんでみてはいかがですか?