2021年10月25日更新

アニメ1期『食戟のソーマ』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

食戟のソーマ 動画配信

アニメ1期『食戟のソーマ』を全話無料でフル視聴できる動画配信サービスって?

アニメ『食戟のソーマ』の作品概要

放送年2015年
主な声優松岡禎丞
高橋未奈美

1期『食戟のソーマ』のあらすじ

主人公・幸平創真(ゆきひらそうま)は下町定食屋「ゆきひら」を営む父・城一郎の息子で、その定食屋を手伝いながら父を超えるため料理修行に励む日々を送っていました。 ある日、彼らの店の土地を狙う地上げ屋が現れ、創真は彼らに「客が求める料理を出せなかったら店をたたむ」と宣言してしまいます。地上げ屋は卑劣な手を使い、冷蔵庫の肉を使い物にならなくさせた上で肉料理をオーダーしますが、創真は機転を利かせた料理でその場を切り抜けます。 なんとか危機を乗り越えた創真は、超名門料理学校・遠月茶寮(とおつきさりょう)料理學園へ入学することになり……。

主要キャラクターを務めた声優たち

幸平創真(ゆきひらそうま)役/松岡禎丞(まつおかよしつぐ)

下町の食堂「食事処 ゆきひら」の跡取り息子で、『食戟のソーマ』の主人公・幸平創真。料理の修行をしながら食堂で働くつもりでしたが、父・幸平城一郎を超えるために名門料理学校「遠月茶寮料理學園」に編入します。 マイペースで飄々としていますが料理に対する熱意は人一倍で、彼の作り出す料理は個性的でとても美味しそうなものばかり! そんな幸平創真の声を担当したのは、人気声優の松岡禎丞です。アニメ『ソードアート・オンライン』のキリト役、アニメ『凪のあすから』の狭山旬役で人気を博しています。

田所恵役/高橋未奈美

田所恵は人見知りで恥ずかしがり屋の気弱なヒロインです。健気な性格で、パニックになると方言が出ることも。小さな旅館の娘で実家で出す料理の修行のために学校に入学してきました。 試験では最下位の落ちこぼれでしたが、ひょんなことから創真と関わっていくことに。 そんな田所恵を演じたのは、声優の高橋未奈美。アニメ『アイカツ!』の風沢そら役や、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のテレシア・ヴァン・アストレア役などで活躍しています。

『食戟のソーマ』の見どころ

見どころ①:お腹が空いた時に見るのはNG!?美味しそうな料理の数々!

なんといっても『食戟のソーマ』の見どころは、とにかく美味しそうな料理の数々。料理の作画も美しく、お腹が空いた時に見ると思わず口の中によだれが……。まさに「飯テロアニメ」です! 作られる料理の数々は実際に作れるレシピが存在していて、材料さえ揃えば料理の再現をすることもできます。本作を観た後に実際に作ってみるのも楽しいかもしれませんね。

見どころ②:そこまでやって大丈夫?料理を食べたキャラクターたちの反応がすごい!

またもうひとつの見どころは、料理を食べたキャラクターたちの反応です。アニメに出てくるキャラクターはとにかくオーバーリアクションで、おいしい料理を食べれば女性でも男性でも官能的なシーンがあります。「このアニメ全年齢対象で大丈夫?」とつい気になってしまうようかもしれません。 「まさかそんなこのキャラが!?」というようなキャラクターですら、オーバーなアクションをするので目が離せません!

アニメ「食戟のソーマ」シリーズの配信情報

アニメ『食戟のソーマ』の見逃し動画は配信中のサブスクで楽しもう!

アニメ『食戟のソーマ』の1期を全話視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 魅力的なキャラクターたちの活躍や個性あふれる料理たちを、是非紹介した動画配信サービスで1話から最終回まで無料で楽しみましょう!