2021年11月9日更新

漫画『トリコ』は全巻無料で読める?ジャンプ屈指のグルメバトル漫画

トリコ

島袋光年によって2008年から2016年まで『週間少年ジャンプ』で連載されていた漫画『トリコ』。本作は「食」をテーマにした異色のバトル漫画です。2011年にはアニメも制作され、フジテレビ系列で全147話が放送されました。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『トリコ』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『トリコ』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン

※配信状況は11月9日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアでは今すぐ『トリコ』1冊を半額で楽しむことができます。

コミックシーモアは無料会員登録で、1万冊以上の漫画が無料で読めます。漫画好きにおすすめのサービスだと言えるでしょう。

しかし、他のサービスにもおすすめできるポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているかも紹介します!

コミックシーモアなら『トリコ』を半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗の電子コミックサイト。ラインナップが豊富で、その取扱作品数はなんと80万冊!少年・少女漫画にとどまらずTLやBL作品なども楽しめます。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などのプランから自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが可能です。無料作品も1万冊以上と数多く取り扱っているので、お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『トリコ』を読むには無料会員登録をして、「購入」することが必要です。登録時には50%クーポンが貰えるので、それを利用して1冊を半額で楽しむことができますよ。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元で『トリコ』をお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、高いポイント還元率を誇る電子書籍サービスです。還元ポイントは購入と利用で発生し、購入金額に応じて最大30%ものポイントが返ってきます。

また、ポイントを利用することでも還元があります。最大20%返ってくるので、作品を読めば読むほどお得になります。

それだけでなく、まんが王国では様々なお得なキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、来店ポイントと呼ばれる1日1回のポイントプレゼントなど。漫画を読むついでに、お得なキャンペーンを利用してポイントを貯めることができますよ。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTではアニメ『トリコ』も無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

どこで『トリコ』を読むか迷っている人には、U-NEXTもおすすめ。初回登録時に貰えるポイントで本作1冊分を実質0円で読むことができます!

また、31日間の無料トライアル期間で、アニメや映画をはじめとする動画作品が見放題で楽しめます。そのため原作漫画を読んだ後に、アニメや実写版映画を見るという楽しみ方もお得にできますよ。

無料体験終了後は月額2,189円かかりますが、なんと毎月1,200円分のポイント配布があります!漫画ももちろん、アニメや新作映画の視聴にも使用可能。ポイントを使って好きな漫画や映画を実質無料で楽しむことができます。

また、U-NEXTはポイント還元制度も充実。1,200ポイント以上の追加購入をした際に、購入額の40%が翌月にポイントとして付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円の漫画を3冊購入して、翌月に戻ってきた720ポイントで最新巻を読むことも可能ですよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『トリコ』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!サービスのebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。加えて割引制度も充実しています。本サービスは初回登録時に50%OFFのクーポンが6枚配布されるので、そちらを利用して支払えば読みたい漫画が最大3,000円引きになります。

しかしクーポンにも注意点があり、1回の購入あたりの最大割引金額は500円です。例えば『トリコ』の場合は1冊だけ購入するよりも3冊まとめて購入し、これを複数回繰り返すことが、1番お得に全巻読める方法です。

また、PayPayで支払うとボーナスとして還元されます。普段からPayPayを使う人には嬉しいポイントではないでしょうか。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『トリコ』の作品概要

ジャンル少年・青年漫画
巻数43巻(完結)
作者島袋光年
作品タイプジャンプ
グルメ
バトル
冒険

漫画『トリコ』のあらすじ

トリコ

世はグルメ時代――。未開の味を探求することが世界的に流行しているのでした。「ホテルグルメ」の料理長・小松は、このホテルで開かれる予定のグルメパーリーで出されるメインディッシュを、国際グルメ機関「IGO」事務局長・ウーメン梅田にダメ出しされます。 世界最高級の「ガララワニの肉」を調達する必要があると局長は言い、彼は「美食屋四天王」の1人である男・トリコの元を訪ねることに。彼はkg単価40万で、ガララワニの生け捕りを引き受けると言うのですが……。

『トリコ』の魅力は料理だけじゃない!バトルが熱い!

『トリコ』と言えば、華やかで美味しそうなグルメが魅力的な作品ですが、本作の魅力はそれだけではありません。本作はグルメ漫画の新境地を開拓した作品と言っても過言ではない作品なのです。その要因としてバトル漫画にも負けないド派手なバトルシーンが挙げられるでしょう。 とにかく主人公・トリコが強い!料理の素材となる生物を狩る美食屋としてのバトルはもちろん、敵対組織との争いも圧巻の迫力です。 グルメ漫画とは思えない作り込まれたバトルシーンの数々は、バトル漫画好きにも響くこと間違いなし!少年漫画の王道作品が揃った『週刊少年ジャンプ』で長年人気作として連載していたのも納得の内容です。

『トリコ』に登場する魅力的な料理たち

「宝石の肉(ジュエルミート)」

「宝石の肉(ジュエルミート)」は、第5巻に登場する伝説の食材です。リーガル島にのみ生息するリーガルマンモスから取れる特殊な部位の肉で、全身の肉のうまみを全て兼ね備えた部位。この食材をめぐって、トリコたちは敵対するグルメ組織・美食會との抗争を展開しました。 古代の宝食と評されるだけあり、輝く美しさを持つジュエルミート。食べるごとに味わいも食感も異なり、食べた人間までも輝かせてしまうほどの美味しさを持つ食材です。

「虹の実」

「虹の実」は、第1巻に登場した虹色に輝く幻の果実です。この実が採れる虹の木の周りにトロルコングが巣を作ってしまったことから、トリコに収穫の依頼が舞い込んできました。 虹の実が放つかぐわしい香りはありとあらゆる動物たちを誘惑し、危険な状況でも「食べたい」と思わせてしまう恐ろしい力を持っています。その味わいは口に入れた瞬間に変化し続け、トリコに「味のデパート」と言わせたほど。トリコの「人生のフルコースメニュー」のデザートとして最初に決定した食材でもあります。

「にんにく鳥の親子丼」

「にんにく鳥の親子丼」は、第8巻にて美食人間国宝のひとり、節乃がトリコたちに振舞った料理。にんにくの香りがする肉をもつ「にんにく鳥」や卵十個分の黄身が含まれている「十黄卵」といった高級食材をふんだんに使用した贅沢な一品です。 肉のガーリックの香りと濃厚な卵、そして甘みの強い米が絡み合った味わいは絶品。そのあまりの美味しさにトリコはアッと今に完食し、あと20杯食べたいと懇願するほどでした。また、読者によって再現料理が作られたことでも話題となった料理です。

『トリコ』の最終回の内容が話題に!真相は?

2020年から2021年にかけて、SNSを中心に「トリコ最終回構文」と呼ばれるネットミームが流行したのをご存じでしょうか?それは「ちなみにトリコは最終回で暴走したトリコを小松が泣きながら調理して連載終了」という実際にありそう、かつ衝撃的な内容のミームでした。 意外にも『トリコ』を最終回まで読んでいない人が多かったためにこのようなミームが流行したようです。しかし、実際の最終回はこのミームとは全く異なったフィナーレを迎えています。実は『トリコ』は、ジャンプ屈指のハッピーエンドだと評されています。 一体どのような最終回だったのか、まだ読んでいない人はぜひチェックしてみてください!

漫画『トリコ』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『トリコ』をお得に読むことができる方法について紹介しました。 いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。 まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!