2021年9月14日更新

アニメ2期『食戟のソーマ 弐ノ皿』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

食戟のソーマ 弐ノ皿 動画配信

2015年の第1期の放送が人気を博し、2016年に放送された『食戟のソーマ 弐ノ皿』。「食戟のソーマ」の2期である本作を全話無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

アニメ2期『食戟のソーマ 弐ノ皿』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

アニメ2期『食戟のソーマ 弐ノ皿』の作品概要

放送年 2016年
主な声優 松岡禎丞
種田梨沙
金元寿子

2期『食戟のソーマ 弐ノ皿』のあらすじは?

「秋の選抜」予選を勝ち抜き、本選へと歩みを進めた主人公・幸平創真(ゆきひらそうま)。さっそく本選の第一回戦の組み合わせが決定し、第一試合から出場することになります。 対戦相手として現れたのは分子ガストロノミーに基づいた料理を得意とする薙切(なきり)アリスでした。対決テーマは「弁当」。果たして、ソーマは優勝することができるのでしょうか?

主要キャラクターを務めた声優たち

幸平創真(ゆきひらそうま)役/松岡禎丞(まつおかよしつぐ)

幸平創真は父・幸平城一郎を超える料理人になるべく、名門料理学校「遠月茶寮料理學園」に編入した本作品の主人公です。編入後は、「食戟(しょくげき)」と呼ばれる遠月学園の勝負を経て、一流の料理人として成長していきます。飄々としたマイペースな少年ですが、料理に対する熱意は人一倍です。 幸平創真の声を担当したのは声優の松岡禎丞。アニメ『ソードアート・オンライン』のキリト、アニメ『青春×機関銃』の雪村透などを演じています。

薙切えりな(なきり-)役/種田梨沙・金元寿子

「食材の質とランクが料理の全てを左右する」という徹底したセレブ味覚の持ち主・薙切えりな。幼少期から選ばれた食材のみを口にしてきた彼女の舌は、人類最高の神の味覚を持ち「神の舌(ゴッドタン)」と呼ばれています。 高飛車で高貴な振る舞いをしますが、料理に関しては天才的!一方、それ以外の一般常識が欠けていたり、恋愛に疎かったりする一面もあります。 2期の薙切えりなの声を担当したのは、声優の種田梨沙です。1期から彼女の声を担っていましたが、2016年9月より病気療養のため活動を休止。2017年8月から徐々に仕事に復帰しています。 2期のOVAを担当しているのは、声優の金元寿子。アニメ『琴浦さん』の琴浦春香や、アニメ『侵略!イカ娘』のイカ娘などで活躍しています。

『食戟のソーマ 弐ノ皿』の見どころ

見どころ①:秋の選抜予選より、更にアツく!「食戟」の行方はいかに

「食戟のソーマ」の目玉とも言える特殊な料理対決「食戟(しょくげき)」とは、生徒間で生じた争いの決着をつけるための特別な戦いです。 この「食戟」バトルはアニメ2期に突入し、より熱い展開を迎えていきます。まだ見ぬ個性的で手強いライバルたちの登場、新たな料理からは目が離せません。

見どころ②:より過激に?料理を食したキャラクターたちの反応!

第1期に引き続き、本作の定番とも言える料理を食べたキャラクターたちの反応は、2期でも健在!とにかくオーバーリアクションで官能的なシーンは、より過激になっています。 一体どんなキャラクターが、どんな料理で、どんな官能的な表情を見せてくれるのか?料理がテーマの作品とは思えない見どころポイントですが、「次はどんな反応なんだろう?」と観ている人はつい気になってしまうこと間違いなしです!

『食戟のソーマ 弐ノ皿』の見逃し動画は配信中のサブスクで楽しもう!

アニメ第2期『食戟のソーマ 弐ノ皿』を視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 本記事で紹介した動画配信サービスを利用して、熱い食戟バトルをお得に楽しみましょう!