2021年9月21日更新

漫画『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』は全巻無料で読める?映画化もした青春ストーリー

このページにはプロモーションが含まれています
サトラレ

漫画『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~

『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』は伊鳴優子による漫画で、2018年5月から2019年10月まで「コミックDAYS」で連載されていました。映画化・ドラマ化などもした佐藤マコトの漫画『サトラレ』の設定をもとにしていて、原作も同じ人が担当しています。

自分が考えていることが筒抜けになってしまう「サトラレ」と、彼女を守る「対策委員」の日常を描く青春ストーリー。一風変わった設定が面白いだけでなく、友情も恋も詰まった見ごたえたっぷりの作品です!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になったりすることもあるので使用は避けましょう。


※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は9月19日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』を1冊まるごと半額で読むことができます!

コミックシーモアは無料会員に登録するだけで、なんと1万冊以上の漫画が無料で読めます!

一方で、それぞれのサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半で各サービスがどんな人に合っているかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上続く老舗の電子コミックサイトです。1番の魅力はなんといってもラインナップの豊富さ!なんと取扱作品数80万冊を誇り少年・少女漫画だけでなく、TL作品やBL作品も数多く取り扱っています。

コミックシーモアにはレンタル・読み放題・購入の複数のプランがあり、あらゆる人に使いやすいサービスです。また、会員は1万冊以上の無料作品を好きなだけ読むことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』は購入することで読むことが可能。無料会員に登録することで、50%OFFクーポンが貰えるので、1冊半額で本作を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

高いポイント還元率が魅力的な、まんが王国。月額コースへの登録や追加ポイント購入で還元されるだけでなく、購入ポイントに応じて最大30%も還元されます!普段から漫画をたくさん読む人におすすめのサービスです。

加えて、ポイント利用で最大20%の還元もされます。溜まったポイントを他の作品の購入に当てることで、どんどん読み進めることができますよ。

また、お得なキャンペーンも頻繁に開催。クーポンが当たるおみくじを引けたり、日替わりでタイムセールが行われていたりと、割引サービスの種類も豊富です。来店するだけでポイントを貯められるので、毎日サービスを利用する人にはもってこいですね。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTでは『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』をどこで読むか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTもおすすめ!U-NEXTなら、初回無料お試しへの登録時に付与される600円分のポイントで『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』1冊分を実質60円で読むことができます。

また、31日間の無料トライアルでは約20万本の動画作品も無料!漫画だけではなくアニメやドラマ、映画も楽しむことができます。

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、ポイント還元制度もU-NEXTでは充実。1,200ポイント以上の追加購入をすると、購入額の40%がポイントとして返ってきます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の漫画を3冊購入すれば、翌月に戻ってくる720ポイントで最新巻を読むことができます。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!サービスのebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。加えて割引制度も充実しています。本サービスは初回登録時に50%OFFのクーポンが6枚配布されるので、そちらを利用して支払えば読みたい漫画が最大3,000円引きになります。

ただしクーポンを利用するときは、1回の購入あたりの最大割引金額が500円であることに注意する必要があります。そのため、『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』を1冊だけ購入するよりも、2冊まとめての購入を複数回繰り返すと、1番お得に買うことができます。

また支払い方法をPayPayにするとさらに割引されます。ボーナス還元のイベントが頻繁に行われているので、普段からPayPayを利用する人にはおすすめです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

100万冊以上の品揃えで日本トップクラスを誇るブックライブは、業界大手の凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。

漫画や小説だけでなく、実用書からビジネス本まで取り扱っているのは心強いですね。またシンプルで分かりやすいデザインで「使いやすい電子書籍No.1」と評判です。

書籍を購入する際は個別課金制なので、読みたい時に読みたい作品だけを購入できます。クーポンガチャや割引セールが定期的に開催されるので、上手に使えば作品をお得に読むことが可能です。無料配信作品にメディア化で話題の作品や、もう一度読みたいあの名作など、人気作品が毎週追加されるのも嬉しいですね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』のあらすじ

サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~

自分の頭のなかが勝手に周囲の人間に伝わってしまうという特殊な体質の人間・サトラレ。彼らは人並外れた知能を持っていて、国のために役立つ可能性が大いにある天才ばかりです。そこで国は、彼らが自分の体質に気付き精神を病むことを避けるために、サトラレを守る「対策委員」を作りました。

サトラレの女子高生・海崎千景は、同級生のふりをした対策委員たちに守られて学校生活を送っています。自分がサトラレであることをまったく知らないまま、毎日平和に生きている千景でしたが……。

漫画『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』の見どころ・感想

サトラレにはなりたくないと思いつつ……意外な設定が面白い!

吹き出し アイコン

人の頭の中を覗ける、いわゆるテレパスみたいな設定は数多くありますが、その逆で人に頭の中を覗かれてしまうというのは新鮮に感じました。


千景は基本的に無表情で、本来なら何を考えているかわからないタイプなのでしょうが、サトラレなせいで思考がぜんぶ漏れてしまっているのが面白いです。毒舌だし、下世話なことも考えるし、かと思えば先輩に憧れる可愛いところもあるし……。自分がサトラレだったら嫌だなと思いつつ、他人の頭を覗き見する気分を楽しんでしまいました!

千景と対策委員たちの友情にほっこり!優しい嘘で溢れた世界

吹き出し アイコン

主人公の千景はサトラレのせいで、幼い頃から遠巻きにされていてあまり友達がいませんでした。しかもその理由については知ることができないという辛さ。対策委員の面々は、そんな彼女を守るために心をくだき、友人として過ごしています。


はじめは、対策委員は仕事だから千景と一緒にいるのだろうと思っていました。しかしストーリーが進むごとに、彼らのあいだにちゃんと友情があることがわかってきます。優しい嘘で溢れた世界は、ちょっと切ないけれどあったかいです。

漫画『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!