2021年10月7日更新

アニメ『おそ松さん』(3期)の動画を配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで

このページにはプロモーションが含まれています
赤塚不二夫 おそ松さん
©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

アニメ『おそ松さん』(3期)の動画を配信中のサブスクを紹介!

アニメ『おそ松さん』(3期)の作品概要

原題『おそ松さん』
放送年2020年
ジャンルコメディ
話数全25話
制作国日本
言語日本語

『おそ松さん』のあらすじ

第1話「降板」

あの“おそ松さん”が再び戻ってくる!! とっても優良な作品で、無害で、誰も傷つけることなく、登場人物はみんな性格が良く、教育番組としてもおススメできるパーフェクト・ジャパニメーション… これはあの“おそ松さん”なのか……?

第2話「お届け物」ほか

「お届け物」ほか ある日、松野家に2体のAIロボットが届く。これからはAIと共存する時代と言い出すAIだが…。

第3話 「評価値」「マジック天使 マジヘラ イッチー」

「ぼんくらの時代」 「評価値」 双子のAIロボットのウメとシャケにはまったく洒落が通じない。 なんとかしたいカラ松、チョロ松、トド松だが……!? 「マジック天使 マジヘライッチー」

第4話「一松ラジオ」「コンビ結成」「松代の罠」

「一松ラジオ」 ド深夜。おもむろにラジカセを取り出した一松が話し始める!? 「コンビ結成」 いつもいがみ合っているトト子とにゃーが、まさかの展開に……!? 「松代の罠」 小腹が空いた6つ子が深夜に勝負をかける!

第5話「まぁな」「帰り道」

「まぁな」 物思いにふけっているトド松。その理由は近所のドラッグストアに……? 「帰り道」 いつもとは違うスーツを着た6つ子。結婚式の帰り道で6つ子それぞれ思うことは……。

第6話「客引き」「最適化」「マッサージ」

「客引き」 イヤミからの誘惑にサラリーマンのおそ松とカラ松は……。 「最適化」 一松に好かれようと双子のAIロボットは懸命に奮闘するが……。 「マッサージ」

第7話「こぼれ話集3」

短い話をいろいろ詰め込んだ「こぼれ話集」。

第8話「南へ」「高尾山」

「南へ」 デカパンとダヨーンのコンビが復活。舞台は南へ……。 「高尾山」 高尾山へ行く6つ子の波乱万丈珍道中。

第9話「シェー」「衣装」「家事をやろう」

「シェー」 シェーの意味が分からない双子のAIロボットは……。 「衣装」 衣装をめぐってトト子とにゃーは口論となり……! 「家事をやろう」 松代を怒らせてしまった6つ子。機嫌を取るために家事をするのだが……!?

第10話「ZANSU」「人狼」

「ZANSU」 巨大アスレチックの大会「ZANSU」にイヤミが挑戦。そこに登場したのはまさかのあのキャラクター!? 「人狼」 バスローブ姿のカラ松が狼に襲われた!そんな事件にまさかのあの名探偵が復活!?

第11話「やれよ」「ピザ」

「やれよ」 ようやく「シェー」を理解したと思った双子のAIロボットだったが……。 「ピザ」 頼みもしない宅配ピザのチラシを見ていた6つ子たちはなぜか大いに悩んでいた!?

第12話「AI」

ある日、突然双子のAIロボットが姿を消す。6つ子に迫る選択。衝撃のクライマックスがここに……!

第13話「あけおめ松さん」

なにもせず、だらだらとお正月を過ごしたい人の最高の暇つぶし集!

第14話「ワカサギ釣り」「死闘」「キラキラ ファントム ストリーム」

「ワカサギ釣り」 ワカサギ釣りに来ていた6つ子であったが、魚が釣れる度に不思議な出来事が……!? 「死闘」 多くの雪が積もっていたある日、おそ松の背中に雪玉が当たる。すべてはそこから始まったのだ……! 「キラキラ ファントム ストリーム」 チョロ松はある日、何かやることを見つけてキラキラしている人を見て、自分も何かやることを見つけてキラキラしなきゃいけないという圧力に押し流されていた。

第15話「コスプレ松」

さまざまな職業になった6つ子たちのコント集。 「しょうがない警察」 「てやんでぇいメイド」 「ノーチャンス裁判」

第16話「実コップ」「ナンマイダー来襲」

「実コップ」 近未来犯罪都市、アカツカシティ。この都市である労働改革が水面下で進められ、オフィスの平和は奪われようとしていた。そんなある日、命令だけに忠実に従うロボ社員、実コップの開発に成功した。 「ナンマイダー来襲」 ある日の松野家。宇宙人のナンマイダーたちは6つ子に姿を変えて紛れ込んでいた。果たして松野家の運命、そして世界の運命は……!?

第17話「オムスビの新ネタ1」「芋煮」

「オムスビの新ネタ」 一松とトド松にネタを見てほしいとお願いをするオムスビだったが……。「芋煮」 芋煮、それは大の大人が味の最高峰を目指す究極の食べ物だった。そして今まさに「芋煮グランプリ」の幕が切って落とされるのだった!!

第18話「やめておけ」

最近おそ松のことが気になっている橋本にゃー。それを聞いたトト子は急遽、他の6つ子を招集するのだが……!?

第19話「解散の危機」「すもう部屋」「犬」

「解散の危機」 A1グランプリの予選が始まるのに、ネタが全然思い浮かばないオムスビ。お互いイライラも募りだして…。 「すもう部屋」 相撲部屋「松部屋」に入ってきた新人力士のトド松。一人前の相撲取りにするべく、兄弟子たちは悪戦苦闘するが、トド松は……!?「犬」 野良犬ワン太と楽しく遊んでいる十四松。

第20話「チョロ松記念館」「耳かき」「柿」

「チョロ松記念館」 チョロ松のすべてが一堂に会する記念館。そんな記念館になぜかトド松がいて……!! 「耳かき」 耳かきをしてほしいとおそ松にお願いするカラ松だが……。「柿」 病に伏していたハタ坊は、毎日病室の窓から柿の実が木から落ちるのを見ていたのだった……。

第21話「いいのかな」「楽屋」「トトデレラ」

「いいのかな」 イートインにいるチョロ松と一松。果たしていつまで居座り続けられるのだろうか……。 「楽屋」 お笑いライブの出番を終えたオムスビ。ネタ直しを楽屋でやることにしたのだが……。 「トトデレラ」 むかしむかし、ある国に本音しか言えないとても正直者のトトデレラがいた。そんな彼女はいつも……。

第22話「拾った」「やりたい刑事」「かくれんぼ」

「拾った」 100円を拾った十四松。彼はこの後、重大な決断をする……!?「やりたい刑事」 慌ただしいとある警察署に2人の名物刑事がいた。その名はオソとジューシ。彼らは今日も危険な事件をいろんな角度から追うのだった!! 「かくれんぼ」 異様な緊張感の中、おそ松は急に「かくれんぼしよう」と言いだして……!?

第23話「契約更改」「買い出し」「友」

「契約更改」 「おそ松さん」の主力たちが、来シーズンに向けて製作委員会との契約更改に臨むのだが、今シーズンの活躍の評価に6つ子たちは……。 「買い出し」 新しい服を買いに服屋に向かう6つ子。いったいどんな新作衣装を買うのだろうか……!? 「友」 卒業式のシーズン。チョロ松は1本の大きな桜の木の下にいた……。

第24話「帰ってきた新おそ松」「A-1グランプリ」

「帰ってきた新おそ松」 第3期の1話目で葬り去られた新おそ松が復活。壮大な復讐のあとに残るものとは……!?「A-1グランプリ」 人工知能たちのあくなき挑戦「A-1グランプリ」。その決勝の舞台がついにスタート!ファイナリストにはオムスビの姿もあって……。

第25話「ひま」

パジャマ姿の6つ子。最終回なのにすることがない。とりあえず着替えて外に出かけるのだが……。

「おそ松さん」シリーズの配信情報

動画配信サービスでアニメ『おそ松さん』(3期)を無料視聴しよう!