2020年12月16日更新

アニメ『呪術廻戦』の動画を1話から最終回まで視聴できる配信サービスを紹介!

このページにはプロモーションが含まれています
呪術廻戦 虎杖悠仁
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

週刊少年ジャンプの人気漫画を原作として2020年10月より放送されたアニメ『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』。原作を尊重しつつ新たな魅力を加えて成功を収めている本作は、様々な視聴者から高い評価を得ています。 本記事では、アニメ『呪術廻戦』をお得に観られる配信サービスの情報を中心に、あらすじや視聴者の感想についても紹介していきます。

アニメ『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』が視聴できる動画配信サービス一覧

アニメ『呪術廻戦』の動画はU-NEXTやFODプレミアムをはじめとするVODサービスで見逃し配信しています。 多くの動画配信サービスで無料で視聴することが可能ですが、ここからはU-NEXTとFODプレミアムについて紹介します。

1話から最終回まで!動画を無料で観るならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTではアニメ『呪術廻戦』を見逃し配信しています。初回体験に登録すると31日間無料で本サービスを利用できます。 この期間内であれば本作も無料で視聴可能!『呪術廻戦』の他にも見放題作品はすべてタダで楽しむことができますよ。

FODでも公式動画が無料で全話楽しめる!

FODプレミアムでもアニメ『呪術廻戦』を見逃し配信しています。U-NEXTと同様、初回体験を利用すると無料で全話視聴することが可能です。 他の見放題作品も無料で視聴でき、アニメ『ゴールデンカムイ』の3期はFOD独占配信中!『呪術廻戦』と一緒に無料で楽しんでくださいね!

アニメ『呪術廻戦』のあらすじ 「呪術師」の物語

呪術廻戦
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ『呪術廻戦』は、人間の内面にある負の感情が呪いと化し、人間を死に至らしめることがある世界が舞台です。 高校生の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、先輩を救うために両面宿儺(りょうめんすくな)の指を喰らうことになり、彼のもとに重い呪いが降りかかります。両面宿儺と肉体を共有することになった虎杖は、呪術師を養うための専門教育機関である東京都立呪術高等専門学校に入学することに。 虎杖は呪術高専で様々な仲間と出会い、同級生と共に呪いの脅威へと立ち向かっていきます。彼の同級生は伏黒恵(ふしぐろめぐみ)、釘崎野薔薇(くぎさきのばら)といった強者ぞろい。彼らを見守る教師の五条悟のサポートもあり、彼らは人命救助に奔走、呪霊との激しい戦いを繰り広げます。

見どころは?ジャンプらしさとホラー要素

呪術廻戦
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ『呪術廻戦』は、従来のジャンプ作品にある王道性と独自のホラー要素が融合している点で興味深いものとなっています。 本作はダークファンタジーであり、各キャラクターの背後にある設定は極めて重いものです。常に死と隣り合わせにある世界の中で、様々なドラマが繰り広げられます。 一方で、ジャンプらしい王道な痛快性がしっかり備わっているのも本作の魅力です。バトルや時折挟まれる小気味良いギャグは痛快であり、娯楽作品としての楽しさがたっぷり詰まっています。

アニメを観た感想を紹介

20代男性
吹き出し アイコン

最初はホラー作品なんて…と思っていたんですが、見てみたら非常に面白いのでびっくり!特に女の子キャラの可愛さがたまりませんね。一見重々しいホラー調の作品なんですけど、ジャンプらしさも忘れていない快作だと思います。

20代女性
吹き出し アイコン

なんといっても五条先生がかっこいい!とにかくキャラクターがみんな生き生きしていて、画面から目が離せません。ドラマチックな展開を手際よく見せてくるので、一時もテレビの前から離れることができないんですよね。面白いです!

30代男性
吹き出し アイコン

ジャンプアニメは今、一種の全盛期に入っているのではないでしょうか。『鬼滅の刃』をはじめとするクオリティの高いジャンプ作品のアニメ化が続く中で、本作も素晴らしいクオリティで作られています。スタッフの熱意が伝わる作品で、観なければ損ですね。

アニメ『呪術廻戦』の動画は配信サービスで観よう【1話から最終回まで】

呪術廻戦
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

本記事ではアニメ『呪術廻戦』の配信サービスをはじめとして、あらすじや視聴者の感想についても紹介していきました。 様々なヒット作が乱立するアニメ界の中でも、際立って高い評価を受けている本作。ダークファンタジーとジャンプ作品の王道性の両立が素晴らしい本作を、ぜひ配信サービスでお得に視聴してみてください。

漫画『呪術廻戦』を無料で全巻読む方法を調査!