2021年11月14日更新

漫画「ママ、やめます」を全巻無料で読む方法は?強く生きようとする主人公に感動

ママ、やめます~余命一年の決断~

『ママ、やめます~余命一年の決断~』は、ソルマーレ編集部の『恋するソワレ+』で連載されている咲間はち子による女性漫画です。与えられた役割から解放されて“自分らしく”生きるとは一体どういうことなのか、深く考えさせられる作品です。笑いも感動もぎゅっと詰まっています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ママ、やめます~余命一年の決断~』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアで先行配信中ということが分かりました。

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『ママ、やめます~余命一年の決断~』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月14日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら「ママやめます」を今すぐ半額で読める!【先行配信中】

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは「ママやめます」1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『ママ、やめます~余命一年の決断~』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『ママ、やめます~余命一年の決断~』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは「ママやめます」1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『ママ、やめます~余命一年の決断~』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『ママ、やめます~余命一年の決断~』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは「ママやめます」を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『ママ、やめます~余命一年の決断~』の作品概要

ジャンル女性向け漫画
作者咲間はち子
巻数5巻(連載中)
作品タイプ家族
感動
ヒューマンドラマ

あらすじ

ママ、やめます~余命一年の決断~

大塚恭子は42歳の主婦。寡黙な夫とお年頃の娘との3人暮らしで、2人の世話を焼くだけで手いっぱいな毎日を送っていました。しかしそんなある日、健康診断の結果を聞きに行った彼女は、医者から自分が余命1年だということを聞かされます。

突然のことにショックを受け、茫然としてしまう恭子。彼女は「ママ」として生き続けてきた日々に想いを馳せ、せめて残りわずかな時間は自分らしく生きたいと願うようになります。そして夫と娘に、「あなた達のママを卒業します!」と宣言して……。

最後は結局どうなる?【ネタバレ注意】

「ママ卒業」を宣言した恭子がまずやりたいと思ったのは、十何年会っていない旧友・朋絵に会うことです。再会した恭子と朋絵が絆を取り戻すのに時間はかかりませんでした。 朋絵からの助言によって服作りへの熱意を思い出した恭子は、娘のコトミも巻き込んで服のデザインを始めます。コトミは母に服飾の才能があったことに驚き、母を見直します。一方で夫の保も、恭子への今までの態度を反省していました。 コトミと保は、恭子の本心を知ったことで余命1年がウソではないのだと実感し、家族を焦りと喪失感が襲います。そして恭子自身も今まで意識していなかった死への恐怖と向き合い始めたのでした。

見どころ

吹き出し アイコン

主人公が切ない!料理に掃除に洗濯に日々あらゆることをこなしているのに、夫と娘は自分の話すらまともに聞いてくれない――。そんな状況をみながら悲しくなってしまった。他人事じゃないよね。

吹き出し アイコン

冒頭部分からいきなり、娘は子どもだからまだしも、夫の態度がひどすぎてびっくりしちゃった。でも世の中にはこういう人もきっとたくさんいるんだろうな。悲しいことに。彼がこの先どう変わっていくのかも見どころのひとつだと思う。

吹き出し アイコン

そうだね。あとは何より、たった1年しか時間が残されていないというのに、前向きに自分らしく強く生きようとする恭子の姿が眩しい。死は避けられないだろうけど、せめて「自分の人生は幸せなものだった」と思えるような日々を送っていってほしいな……。

感想

夫の態度が気に食わない!でもリアル……

恭子が病院に一緒についてきてほしいと言ったとき、夫の保さんが聞き流したのには腹が立ちました。重要な話なのに、自分の要求だけ伝えて妻の話を聞かないのは、妻を軽んじているとしか見えません。家事をたくさんやってもらって、仕事に送り出してもらっているのだから、もっと感謝の心を持つべきです。 でも残念ながら、こういう態度の夫が実際にいるのは事実……。

恭子死なないで!どうかハッピーエンドでありますように

夫と娘の態度が良い方向に変わっていけばいくほど、恭子が死なないラストを期待してしまいます。せっかくお互いの気持ちを考え始めたんだから、恭子には生きて家族との時間を過ごしてほしいです。 「実は病気は誤診でした」とか、「治療して治りました」のような展開であればいいなと思います。作中で恭子の病名や治療法が明言されていないのも憎い演出です。

「ママ、やめます」の気になる疑問とQ&A

「ママ、やめます」を読むのに1番おすすめのサービスは?

「ママ、やめます」を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

「ママ、やめます」はどんな人におすすめ?

家族の在り方が現実的に描かれた作品を読みたい人におすすめです。自己中な夫と娘に、自分を犠牲にしてまでの「母親業」を求められる展開には見ていて気持ちがえぐられるので、心が健康な時に読むのをおすすめします!

漫画「ママ、やめます」を全巻読むならコミックシーモア!【独占配信中】

本記事では『ママ、やめます~余命一年の決断~』をお得に読む方法を紹介しました。 複数のサービスを調査・比較した上で1番おすすめのサービスはコミックシーモア。『ママ、やめます~余命一年の決断~』を楽しめるのみならず、多くの漫画作品を楽しめるサービスだと言えるでしょう。 まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!