2021年11月1日更新

アニメ『無限の住人-IMMORTAL-』の動画を配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで

無限の住人
(c)沙村広明/講談社

アニメ『無限の住人-IMMORTAL-』の動画を配信中のサブスクを紹介!【全話無料視聴】

『無限の住人-IMMORTAL-』の作品概要

放送年2019年
話数全24話
ジャンル時代劇、ヒューマンドラマ

『無限の住人-IMMORTAL-』のあらすじ

武士というものがまだ存在していた江戸の世──。百人斬りと呼ばれた【不死身】の男がいた。その男の名は「万次」。 万次は、父母を殺され復讐を誓う少女「凜」と出会う。凜は万次に、復讐の旅の用心棒になってくれないかと言う。初めは断る万次だが、凜に亡くした妹の面影を見た。1人では危うい凜の姿に、仕方なく手を貸すことに決める。 しかし凜の仇は、剣の道を極めんとする集団──逸刀流。それは、不死身の万次すら追いつめる凄絶な死闘の始まりを意味していた。

『無限の住人-IMMORTAL-』の主なキャラクター&声優キャスト

万次役/津田健次郎

不死身の剣士・万次を演じたのは、声優の津田健次郎。元は俳優として活動していた人物で、現在も声優業のほか、映画やドラマ、ナレーションなど幅広い分野で活躍しています。 主な代表作は、『テニスの王子様』(2001年)の乾貞治役、『Free!』(2013-18年)の御子柴清十郎役、『ゴールデンカムイ』の尾形百之助役(2018-20年)などです。

浅野凜役/佐倉綾音

家族を殺され復讐を望む少女・浅野凜を演じたのは、声優の佐倉綾音。彼女は、中学時代に児童劇団に入ったことがきっかけで声優になり、数多くの作品に出演してきました。 主な代表作には、『PSYCHO-PASS サイコパス』(2012-19年)の霜月美佳役、『僕のヒーローアカデミア』(2016-21年)の麗日お茶子役などがあります。

天津影久役/佐々木望

凜の復讐対象である天津影久を演じたのは、声優の佐々木望。友人に誘われオーディションを受けたことを機に声優としての道を歩み始め、数々のアニメで主人公やメインキャラクターを演じてきた人物です。 主な代表作としては、『幽☆遊☆白書』(1992年)の浦飯幽助役、『DEATH NOTE』(2007-08年)のメロ役などが挙げられます。

『無限の住人-IMMORTAL-』の見どころ

見どころ①:重厚な世界観にハマる!バトルシーンにも注目

本作は復讐がテーマになっているということもあり、目を背けたくなるほど残酷なシーンも多く登場します。ただ単に派手さを狙ったエログロではなく、物語上必要な要素として描かれていて、それが重厚でリアルな世界観を生み出すことにつながっているのでしょう。 スピード感満点で芸術的なバトルシーンも注目ポイントの1つ。グロ描写が平気であれば、何度も見返したくなってしまうほどのクオリティです。ハマる人はとことんハマること間違いなしですが、残酷描写があまり得意でない人は気をつけてくださいね!

見どころ②:個性豊かなキャラクターたちから目が離せない

本作には、不老不死の身体を持つ剣士・万次、復讐を誓った少女・凛をはじめとして、個性豊かなキャラクターが数多く登場します。彼らが物語を通してどう変わり、何を手に入れ失っていくのかも見どころのひとつです。 また、豪華なキャスト陣の演技にもぜひ注目してほしいところ。特に万次を演じた津田健次郎の渋くてかっこいい声の魅力には、思わず惚れ惚れしてしまいます!

動画配信サービスでアニメ『無限の住人-IMMORTAL-』を全話視聴しよう!

この記事では、アニメ『無限の住人-IMMORTAL-』を配信中のサービスや、あらすじ・キャスト情報・見どころについて紹介しました。 今回紹介した動画配信サービスを使って、ぜひお得に『無限の住人-IMMORTAL-』を楽しんでくださいね。