2021年12月3日更新

ドラマ「花のち晴れ」の動画を配信中のサブスクはここ!【平野紫耀主演】

ドラマ「花のち晴れ」の動画を配信中のサブスクを紹介!無料で観られるか調査

ドラマ「花のち晴れ」は大人気作品である『花より男子』の続編で、前作の主人公であるF4メンバーの卒業から2年後の英徳学園を舞台に描かれたラブコメディです。原作は同名の漫画で、主演を女優の杉咲花とKing & Princeのメンバーである平野紫耀が務めました。 本記事では、「花のち晴れ」の配信情報を紹介するとともに、あらすじやキャストについても解説していきます。

HuluやNetflixでは配信していないの?

残念ながら本作は2021年12月現在、HuluやNetflixなどの動画配信サービスでは一切配信されていません。その他大手の動画配信サービスでも、本作を配信をしているところはないのが現状です。そのためどうしても本作を観たい場合は、レンタルサービスを利用する必要がありますよ。 現在配信しているサービスはないものの、今後HuluやNetflixなどで本作が配信される可能性は大いにあるので、続報を楽しみに待ちましょう。

ドラマ「花のち晴れ」のあらすじ・キャスト

放送年2018年
ジャンルラブコメ
話数全11話

「花のち晴れ」のあらすじ

資産家の子どもたちが集う名門・英徳学園高等部は伝説の4人組であるF4が卒業してから10年後、かつての輝きを失い廃校の危機に陥っていました。そんな今の英徳学園を仕切っているのは、F4に強い憧れを抱く神楽木晴が率いる「C5」。 リーダー的存在の神楽木は学校の品位を保つため、「庶民狩り」と称して寄付金が払えない生徒を無理やり退学させていました。父親の会社が倒産した過去を持つ元社長令嬢の江戸川音は「隠れ庶民」として英徳学園に通っていたため、庶民であることがばれるのを恐れながら日々を過ごします。 彼女は高校卒業後に婚約者の馳天馬と結婚するために英徳学園に通い続けていましたが、ある日バイトをしているところを神楽木に見られてしまい……。

登場人物とキャストを紹介

江戸川音役/杉咲花

江戸川音は本作の主人公で、英徳学園に通う女子高生です。彼女はかつて大手化粧品メーカーの社長令嬢でしたが、会社が倒産したことをきっかけに貧乏ぐらしに。彼女は「庶民」であることを隠しながら高校に通っていましたが……。 江戸川音役を演じるのは、人気若手女優の杉咲花。クックドゥのCMで有名な彼女の代表作にはドラマ『おちょやん』(2020年)や映画『十二人の死にたい子どもたち』(2019年)などがあります。

神楽木晴役/平野紫耀

神楽木晴は英徳学園に通う高校生で、英徳学園の中心的人物であるC5のリーダーです。日本を代表する財閥・神楽木グループの御曹司でカッコつけたがりですが、実はメンタルが弱く頼りないという一面も。庶民である音に次第に惹かれていくようになり……。 神楽木晴役を演じるのは、人気アイドルグループKing&Princeのメンバーである平野紫耀。彼の代表作にはドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(2020年)や映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(2019年)などがあります。

馳天馬役/中川大志

馳天馬(画像右)は英徳学園のライバル校である桃乃園学院の生徒会長で、音の婚約者。非の打ち所のない性格である上に文武両道で、さらにカリスマ性もあるため、多くの生徒から慕われている天馬。幼少期より音のことを想い続けていて……。 馳天馬役を演じるのは、人気俳優の中川大志。彼の代表作にはドラマ『ボクの殺意が恋をした』(2021年)や映画『砕け散るところを見せてあげる』(2021年)などがあります。

「花のち晴れ」の見どころ

見どころ①:どこを観ても美男美女!豪華過ぎるキャスト

前作であるドラマ『花より男子』がそうだったように、本作の出演者も美男美女ばかりで、どこを観ても眼福です。主演の杉咲花が可愛らしいのはもちろん、主要キャストであるC5のメンバーもタイプの違う美男美女が揃っており、視覚的にも楽しめるところが本作の見どころ。 今をときめく若手俳優たちが多数出演しているため、本作で推しを見つけるのもいいかもしれませんね。ちなみに若手俳優意外のキャストたちも非常に豪華ですよ。

見どころ②:花男ファン必見!あの人たちがカメオ出演

本作には前作『花より男子』の主要キャストであるF4のメンバーたちがカメオ出演しています。残念ながら牧野つくし役を演じた井上真央や美作あきら役を演じた阿部力はカメオ出演していませんが、それ以外の3人のメンバーたちは作中のあらゆる重要な部分に登場しています。 今作から見始めた場合でも十分に楽しめる本作ですが、花男ファンであれば懐かしいキャストたちの再登場に楽しめること間違いなしですよ!

ニヤニヤが止まらないっ!「花のち晴れ」の胸キュンシーンを厳選

晴の告白シーンにキュン!(第6話)

第6話で音と天馬が遊園地デートをしているところに、同じくデートをしていた晴とめぐりんが偶然出くわし、そのまま2人はWデートをすることに。その後天馬から「音は渡さない」とキッパリ告げられ、落ち込む晴。彼は気づかないうちに音と一緒の観覧車に乗り込んでしまうのでした。 音は観覧車の中で晴が自分をもてあそんでいることを抗議しますが、晴はそんな彼女の肩を掴み想いをぶつけます。残念ながら告白は未遂に終わりますが、あまりにも真っ直ぐな晴の想いに胸キュンしてしまいます。

音と天馬のキスシーンがたまらない(第6話)

観覧車の中で晴から告白されかけた音は動揺し、天馬にも中途半端な態度をとってしまいます。ひょんなことから天馬を怒らせてしまったことで辛くなり、逃げるようにその場から去った音。彼女はそんな自分の行動に自己嫌悪します。 その後天馬と再会した音はすぐに彼に謝ろうとしますが、謝罪の言葉を言い終わらないうちになんと天馬から強く抱きしめられてしまいます。強く抱きしめながらも音に優しいキスをする天馬の姿に、テレビの前で歓喜したファンは多いです。

どこまでも男らしい晴にときめく(第9話)

第9話には平野紫耀演じる晴の胸キュンシーンが盛りだくさん!第9話で音は何者かに襲撃されてしまうのですが、彼女はすぐにその犯人が近衛であることに気が付きます。すぐにそのことを天馬に報告しようとする音でしたが、彼からは信じてもらえず絶望。 涙を流す音の姿を目にした晴は怒り、天馬に向かって「好きな女が言ってること信じなくてどうするんだよ」と言い放ちます。男らしく音をかばう晴の姿だけでも胸キュンモノなのですが、第9話で音を後ろから優しく抱きしめる晴もたまりません。

ドラマを視聴した人の正直な感想を紹介

感想①:平野くんの魅力が満載!ファンは必見のドラマ

王子様系のイケメンでありながらも普段は少し天然で、「おバカキャラ」のイメージもある平野紫耀ですが、本作ではヘタレな一面をのぞかせながらも好きになった女性には一直線という魅力的なキャラクターを演じています。 普段の平野紫耀らしい一面やいつもとは違った一面など、平野紫耀の魅力が満載の本作。平野紫耀のファンであれば、観ないと絶対に損をする作品となっていますよ。

感想②:ラストはちょっと物足りない

本作は全体的にストーリーにツッコミどころが多く、その展開には賛否両論があったようです。特に物議を醸していたのはラストシーンで、天馬に背中を押されて走り出した音と晴は待ち合わせ場所に向かうべく走り出すものの結果的に出会えないというもの。 そんなラストシーンに、「ちょっと拍子抜けした」というファンも少なくありません。しかし匂わせるようなラストだったこともあり、続編の制作が期待されていますよ。

「花のち晴れ」の気になる疑問とQ&A

「花のち晴れ」を配信しているサービスは?

2021年11月現在、「花のち晴れ」を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。

「花のち晴れ」はどんな人におすすめ?

ドラマ「花のち晴れ」は『花より男子』のセカンドストーリー。おバカだけど学園のカリスマリーダーの神楽木晴と、「隠れ庶民」である江戸川音、音の婚約者である馳天馬の3人の恋愛模様を描いています。松本潤や小栗旬など「花男」出演者もカメオ出演しているので、「花男」を観た人は興奮すること間違いなしです!

動画配信サービスでドラマ「花のち晴れ」を無料視聴しよう!