2020年5月27日更新

ドラマ『クロサギ』の動画を1話から最終回まで無料で観る方法を紹介

ドラマ『クロサギ』 配信記事 サムネイル

山下智久が主演を務めたドラマ『クロサギ』。この記事では、本作を観られる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

目次

ドラマ『クロサギ』の動画を1話から最終回まで無料で観る方法を紹介

2006年に放送されたドラマ『クロサギ』は、山下智久が主演を務めました。詐欺が原因で家族を失った過去から、詐欺師を詐欺にかけるクロサギとなった主人公の物語です。 この記事では、本作を観られる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

『クロサギ』を視聴できる動画配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
hulu - - -
amazonプライムビデオ - - -
U-NEXT - - -
dTV - - -
ビデオマーケット - - -
FODプレミアム - - -

ドラマ『クロサギ』が視聴できるのはTSUTAYA DISCASのみです。2007年に公開された映画「クロサギ」もTSUTAYA DISCASなら視聴できますよ。 次項から詳しくTSUTAYA DISCASについて紹介します。

TSUTAYA DISCASでも全話無料!DVDで視聴しよう【映画も】

ドラマ『クロサギ』が視聴できる唯一のサービスTSUTAYA DISCAS。DVDの宅配レンタルサービスで、定額料金で旧作品が見放題です。 初回体験を利用することで1話から最終回まで無料で視聴することができます。さらに映画「クロサギ」も旧作品なので、あわせて無料で視聴することもできますよ。

YouTubeでの視聴はやめよう

違法アップロード

ドラマ『クロサギ』をYouTubeで視聴しようとしていませんか?YouTubeにアップロードされている本作の動画は、無断でアップロードされた違法動画。違法動画を視聴すると、悪質なサイトへのリンクや個人情報流出のリスクもあり危険です。 また違法アップロードはドラマ『クロサギ』制作に携わる人たちの努力を踏みにじっているとも言えます。これからも良質なドラマが作られるためにも、違法アップロード動画の視聴はやめましょう。 ぜひ本記事で紹介した配信サービスで無料で楽しんでくださいね。

ドラマ『クロサギ』のあらすじ

詐欺の被害に遭い、一家心中した黒崎家でただ1人生き残った黒崎高志郎。成長した彼は、クロサギとなって詐欺師を食うことを生業にしていました。クロサギは、人を騙して金銭を奪う白鷺(シロサギ)、異性を弄ぶ赤鷺(アカサギ)のみを食い物にする詐欺師です。 彼はクロサギとして活動しながら父を騙した男・御木本を追っています。 無担保融資を餌に中小企業の経営者を狙っているシロサギの新川波江(杉田かおる)。彼は新川に騙されて自殺を図る松村圭祐( 尾美としのり)に声をかけました。松村が騙し取られた1千万円を取り戻すため、黒崎は架空の会社関係者を装って新川のもとを訪れますが……。

登場人物&キャスト紹介

黒崎高志郎 /山下智久

黒崎高志郎は詐欺師のみを対象とした詐欺師で通称クロサギと呼ばれています。彼には父親がフランチャイズチェーン詐欺に遭い一家心中を計って1人生き残ったという壮絶な過去が。普段はボロアパートを経営しながら、父を騙した御木本を追っています。 黒崎高志郎を演じているのは、ジャニーズ事務所所属で歌手や俳優として活躍する山下智久です。本作では、主題歌「抱いてセニョリータ」も担当。俳優として「コード・ブルー 」シリーズの藍沢耕作役や、ドラマ『SUMMER NUDE』の三厨朝日役などでも知られています。 2020年6月にHulu公開の国際ドラマ『THE HEAD』では全編英語での撮影に参加しました。

吉川氷柱/堀北真希

吉川氷柱(よしかわつらら)は、政和大学の法学部に通う3年生。検事を目指していて、正義感に溢れ優しくおおらかな性格の持ち主です。黒崎のアパートに住んでいて、彼の飼い猫クロをかわいがっています。 吉川氷柱を演じたのは、元女優の堀北真希。ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の芦屋瑞稀役や、NHK朝ドラマ『梅ちゃん先生』の下村(安岡)梅子役などで知られ、多くの作品で透明感のある演技を披露し、人気を博しました。 2015年に俳優の山本耕史と結婚。2017年2月に芸能界を引退しました。

ドラマ『クロサギ』の見どころ

魅力あふれる豪華キャストの共演!

ドラマ『クロサギ』は山下智久、堀北真希、市川由衣や哀川翔、田山涼成などの豪華キャストの共演が魅力です。 影のある詐欺師・黒崎は、抜群のオーラを持つ山下智久が演じたことで原作に磨きをかけた魅力あるキャラクターになりました。詐欺そのものよりも黒崎という人物にフォーカスされていて、ドラマならではの面白さがあります。 ヒロインの吉川氷柱は、可憐な美しさを持つ堀北真希が演じました。市川由衣が演じた友人のゆかりとの三角関係にもドキドキさせられますよ。

主題歌「抱いてセニョリータ」も大ヒット!

主演を務めた山下智久が主題歌も担当。彼が歌う「抱いてセニョリータ」は、振り付けや歌詞がセクシーなことでも注目を集め、初動売り上げが40万枚以上、オリコンチャート初登場1位など多くの記録を打ち立てました。 サビのフレーズ「抱いて抱いて抱いてセニョリータ、強く強く強く離さないで」を知っている人は多いはず!ジャニーズの後輩にもカバーされています。ぜひドラマと一緒にチェックしてみてくださいね。

無料で観られるおすすめ関連作品

若い頃の山下智久が登場! ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』

2000年に放送されたドラマ『池袋ウエストゲートパーク』。池袋に集う若者の群像劇が描かれた石田衣良の同名小説が原作です。長瀬智也が主演し、加藤あい、窪塚洋介、渡辺謙、妻夫木聡、山下智久など人気俳優が集結したことでも話題になりました。2020年にはアニメ化も発表された作品です。 マコト(長瀬智也)は、友人のマサ(佐藤隆太)やシュン(山下智久)と女子高生のヒカル(加藤あい)とリカ(酒井若菜)と池袋西口公園でつるむ日々を送っています。そんなある日マコトといい感じだったリカが、ラブホテルで何者かに殺されてしまいました。マコトは問答無用で警察に連行されますが、警察の態度に怒りを覚えます。 そして自らの手でリカを殺した犯人を探すため行動を開始しますが……。

山下智久×堀北真希の共演と言えば!ドラマ『野ブタ。をプロデュース』

ドラマ『野ブタ。をプロデュース』は、亀梨和也と山下智久、堀北真希の共演が話題となり、大きな注目を集めました。原作とは異なる爽やかなラストが好評の作品です。 亀梨和也と山下智久が「修二と彰」名義で発表した主題歌「青春アミーゴ」も大ヒットしました。2020年4月から本作の特別編が放送され、再び話題となっています。 私立隅田川高校に通う修二(亀梨和也)は、クラスの人気者。しかし内心ではそのポジションを守るために人気者を演じています。修二の親友を自称する彰(山下智久)は、素直でストレートな物言いの性格です。2人は野ブタと呼ばれるいじめられっ子の小谷信子(堀北真希)をプロデュースし始めますが……。

ドラマ『クロサギ』を1話から最終回まで無料で観よう!

この記事では、ドラマ『クロサギ』を観られる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介しました。 山下智久や堀北真希の演技、詐欺師同士のスリル溢れるストーリーなど見どころ満載です。ぜひ、TSUTAYA DISCASでレンタルしてみてくださいね。