2021年12月27日更新

映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』の動画を配信中のサブスクはここ!

『黒崎くんの言いなりになんてならない』は、マキノによる同名の漫画を原作とし、2015年にテレビドラマが、2016年には実写映画が製作されています。『別冊フレンド』(講談社)にて連載されていた原作漫画は、2021年に完結しました。

映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』の動画を配信中のサービス一覧

映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』のあらすじ・キャスト

放送年2016年
ジャンル恋愛,青春
再生時間93分
キャスト黒崎晴人役/中島健人
赤羽由宇役/小松菜奈
白河タクミ役/千葉雄大

あらすじ

両親の上海への赴任をきっかけとして、寮のある春美高校へ転校した少女・赤羽由宇。由宇は転校後、2人の男子生徒と出会います。 1人は優しく女子人気の高い美少年で、「白王子」と呼ばれる白河タクミ。そしてもう1人は、乱暴な言動で周囲から恐れられ、「黒悪魔」と呼ばれる黒崎晴人でした。由宇はある出来事をきっかけに、黒崎に奴隷として扱われることとなります。 同じグループで友人として過ごすうち、黒崎は由宇に対し特別な感情を抱くようになります。ドSな要求を繰り返し、由宇を自分のものにしようとします。一方で由宇は白河に憧れていましたが、白河は由宇の想いを受け入れるつもりはありませんでした。

登場人物とキャストを紹介

黒崎晴人役/中島健人

由宇のクラスメイトである黒崎春人は、「黒悪魔」と呼ばれるほど粗野な男子生徒です。ある事件をきっかけに由宇を奴隷として扱っており、ドSな無理難題を押し付けています。壁ドンなどは当たり前で、強引にキスをするシーンも作中では多く見られました。 黒崎春人役を演じたのは、Sexy Zoneのメンバーであり俳優の中島健人です。2008年にドラマ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』で俳優デビューし、2013年のドラマ『BAD BOYS J』では初主演を果たしました。

赤羽由宇役/小松菜奈

小松菜奈
© Photoshot/zetaimage

寮のある春美高校へ転校した少女・赤羽由宇は、2人の王子に翻弄される学園生活を送ることとなります。優しい白河に惹かれていますが、ファーストキスを奪われ、様々な命令をしてくる黒崎に対してもドキドキしてしまう様子が描かれていました。 赤羽由宇役を演じたのは、モデルであり女優の小松菜奈です。2014年の映画『渇き。』で女優デビュー。2020年の映画『糸』で主演を務め、第44回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞しています。

白河タクミ役/千葉雄大

千葉雄大
(C)「黒崎くんの言いなりになんてならない」製作委員会

「白王子」こと白河タクミは、誰にでも優しい美少年として女子生徒の憧れの存在です。幼馴染である黒崎とは、お互いに欲しいものを奪い合う関係が続いていました。そんな中、自分に好意を寄せる由宇を黒崎が本気で欲しがっていることに気づき、次第に白河も由宇に惹かれていきます。 白河タクミ役を演じたのは、モデルであり俳優の千葉雄大です。俳優デビューとなるドラマ『天装戦隊ゴセイジャー』(2010年)では主役を務めました。

映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』の見どころ

圧倒的ビジュアル!漫画から飛び出てきたような美男美女揃い

本作の大きな見どころとして、美男美女揃いのキャスト陣の、まさに原作漫画から飛び出してきたような完成度の高いビジュアルがあります。 中島健人演じる黒崎の、ワイルドでありながら美しさも感じさせるイケメンっぷり。千葉雄大演じる白河の、柔和で儚げでありながら腹黒さも感じさせる美少年っぷり。そして、小松菜奈演じる由宇の、素朴な印象でありながらも失われない圧倒的な美しさは必見です。 中島健人と千葉雄大がプライベートでも仲が良いこともあり、2人の幼馴染らしい自然なやり取りにも注目です。 原作の少女漫画は高い人気を誇っており、実写化が待ち望まれた作品でした。待望の実写映画として制作された本作は、キャスト陣の美しさも相まって、原作ファンからも高い評価を受けています。

胸キュンシーン満載!おすすめシーンをチラ見せ

繰り返される壁ドン、顎クイ……

物語序盤から、中島健人演じる黒崎によるドSな「躾」シーンを相次いで観ることができます。壁ドンや顎クイをしながら、小松菜奈演じる由宇が自分のものであることを強調する黒崎。2人きりのときだけではなく、学校生活の中でも突然行われていました。 そんな黒崎がふいに優しい一面を見せてくるのですから、由宇の頭から黒崎のことが離れなくなるのも頷けます。中島健人だからこそ再現できる黒崎のドSっぷりは、原作ファンも中島健人ファンも必見のものとなっています!

さらにはキスまで!1度きりでは終わらない

由宇は、黒崎に出会った瞬間から絶対服従を命じられ、さらにファーストキスまで強引に奪われてしまいます。その後も言い争いの最中やふとした瞬間など、由宇の意思など関係なく強引にキスされる日々が続きます。 1番の胸キュンシーンとの呼び声も高い、観覧車のキスシーンについても強引なものでした。友人たちと遊園地に行った由宇たちですが、黒崎は由宇だけを連れ出し、観覧車まで連れていきます。そして、観覧車に由宇を無理矢理乗せ、ガラスに押し付けるようにキスをします……。

『黒崎くんの言いなりになんてならない』映画もドラマも合わせて観たい!

映画に先駆け、2015年にスペシャルドラマとして放送されたドラマ版では、2016年公開の映画版に至るまでのストーリーが描かれていました。2夜にわたって放送されましたが、由宇と黒崎や白河との出会いと、3人の関係性が築かれていく様子を観ることができます。 キャスト陣についてはドラマ版から映画版で変更はなく、黒崎と白河の幼馴染・鈴音(夏帆)だけはドラマ版のみの登場となっています。 重複する内容ではなく、物語としてはドラマ版から映画版へと続くものです。そのため、両方合わせて観ると作品をより楽しむことができます。未視聴という人はもちろん、片方しか観ていないという人は是非2作品合わせて「黒崎くん」を楽しんでください!

『黒崎くんの言いなりになんてならない』の気になる疑問とQ&A

『黒崎くんの言いなりになんてならない』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、『黒崎くんの言いなりになんてならない』を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。

『黒崎くんの言いなりになんてならない』はどんな人におすすめ?

中島健人演じるドSなイケメンと、千葉雄大演じる優しいイケメンに挟まれる少女を観ることができます。ドSなイケメンに「躾」をされたい、優しいイケメンに振り回されたいという人におすすめしたい作品です。

映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』は動画配信サービスで楽しもう