2022年1月25日更新

映画『鳩の撃退法』を配信中のサブスクはここ!動画を無料で視聴しよう

このページにはプロモーションが含まれています
『鳩の撃退法』
©2021「鳩の撃退法」製作委員会

あらすじ・作品情報

公開年2021年
ジャンルヒューマンドラマ , ミステリー・サスペンス
再生時間119分
キャスト 津田伸一役/藤原竜也
鳥飼なほみ役/土屋太鳳
幸地秀吉役/風間俊介
沼本役/西野七瀬
川島社長役/岩松了
加賀まりこ役/桜井ユキ
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
あらすじ天才的な才能を持つ直木賞受賞作家・津田伸一。ある日、彼は担当編集者である鳥飼なほみに、まだ完成していない新作をみせていました。小説は津田自身を主人公としていて、彼が実際に経験したことをもとに書かれているといいます。

物語の舞台は富山にある小さな街。津田が幸地秀吉という人物との出会いをきっかけに、一家失踪事件やニセ札騒動といった面倒ごとに巻き込まれていく姿が描かれています。

鳥飼はドキドキして作品を読みながらも、一体どこまでが現実でどこからがフィクションなのか混乱させられることに。彼女は真実を知るため、小説の内容について検証し始めますが、次第に驚きの事実が明らかになって……。

映画『鳩の撃退法』の評価・口コミは?

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

20代女性

ストーリーは少し難しかったけれど、楽しめました。後半、伏線がきれいに回収されていくのが観ていて気持ちよかったです。

吹き出し アイコン

30代男性

伏線回収はたしかに見事ですが、そこに至るまでのテンポが悪く、あまりストーリーに入り込めないです。ラストもはっきりしない終わり方で、観終わってからもモヤモヤが残りました。

映画『鳩の撃退法』の原作小説は?

『鳩の撃退法』
©2021「鳩の撃退法」製作委員会 ©佐藤正午/小学館

映画『鳩の撃退法』の原作は、佐藤正午による同名の小説です。作者は直木賞作家として知られていて、本作も2015年に第6回山田風太郎賞を受賞しました。 とにかくストーリーが難解で、小説のなかに小説が組み込まれるといった複雑な構成も特徴のひとつです。実際に映画化されるまでは“映像化不可能”ともいわれていた本作、ぜひ映画の鑑賞前や後に読んでみてください!

『鳩の撃退法』の気になる疑問とQ&A

『鳩の撃退法』を配信しているサービスは?

映画『鳩の撃退法』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。本作はレンタル作品ですが、U-NEXTでは無料トライアル期間中にもらえる600ポイントを利用して、本作を実質無料で視聴することができます。

『鳩の撃退法』の原作は?

映画『鳩の撃退法』の原作は、佐藤正午による同名の小説です。作者は直木賞作家として知られていて、本作も2015年に第6回山田風太郎賞を受賞しました。

映画『鳩の撃退法』は動画配信サービスで無料で観よう

今回の記事では、映画『鳩の撃退法』を視聴できる動画配信サービスがあるかどうかについて調査しました。 かつては“映像化不可能”とまで評された、複雑で難解なストーリーが特徴の本作。映画だけでなく、原作である小説もあわせて楽しんでみてはいかがでしょうか。