2022年1月25日更新

映画『鳩の撃退法』を配信中のサブスクはここ!動画を無料で視聴しよう

『鳩の撃退法』
©2021「鳩の撃退法」製作委員会

映画『鳩の撃退法』は、直木賞作家・佐藤正午による同名小説を原作とした作品です。難解なストーリーと見事な伏線回収が特徴で、主演を務めた藤原竜也の演技も高く評価されています。 今回の記事では、本作のあらすじや評判のほか、視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。作品を少しでもお得に観たい人はぜひ目を通してみてください!

公開年2021年
ジャンルヒューマンドラマ , ミステリー・サスペンス
再生時間119分
キャスト 津田伸一役/藤原竜也
鳥飼なほみ役/土屋太鳳
幸地秀吉役/風間俊介
沼本役/西野七瀬
川島社長役/岩松了
加賀まりこ役/桜井ユキ
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
あらすじ天才的な才能を持つ直木賞受賞作家・津田伸一。ある日、彼は担当編集者である鳥飼なほみに、まだ完成していない新作をみせていました。小説は津田自身を主人公としていて、彼が実際に経験したことをもとに書かれているといいます。

物語の舞台は富山にある小さな街。津田が幸地秀吉という人物との出会いをきっかけに、一家失踪事件やニセ札騒動といった面倒ごとに巻き込まれていく姿が描かれています。

鳥飼はドキドキして作品を読みながらも、一体どこまでが現実でどこからがフィクションなのか混乱させられることに。彼女は真実を知るため、小説の内容について検証し始めますが、次第に驚きの事実が明らかになって……。

予告動画

映画『鳩の撃退法』を配信中のサービス一覧

調査の結果、映画『鳩の撃退法』は上記の7サービスで紹介していることがわかりました。 以下の見出しでは特におすすめのU-NEXT、ビデオマーケット、FODプレミアムについて詳しく紹介していきます。

映画『鳩の撃退法』はU-NEXTでレンタル配信中

U-NEXTでは、映画『鳩の撃退法』が550円でレンタル配信されています。本サービスには無料トライアル期間があり、ポイントが600円分付与されるので、実質無料で視聴することが可能です。

U-NEXTで配信中の関連作品

U-NEXTでは他にも、主演の藤原竜也が出演する以下の作品を視聴することが出来ますよ! 映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』 映画『太陽は動かない』

これまでU-NEXTに会員登録したことがない人は、ぜひ1度お試しで利用してみてください!

映画『鳩の撃退法』はビデオマーケットでも配信中

ビデオマーケットでも、映画『鳩の撃退法』をレンタルで視聴することができます。 ビデオマーケットでは本作を440ptで視聴できるので初回登録時にもらえる550ptを利用すれば実質無料で本作を視聴することができますよ!

ビデオマーケットで配信中の関連作品

ビデオマーケットでは他にも藤原竜也が出演する関連作を視聴することが出来ます。 映画『カイジ 人生逆転ゲーム』 映画『僕だけがいない街』

入会初月無料で楽しむ!

映画『鳩の撃退法』はFODでもレンタル可能

映画『鳩の撃退法』は、FODでもレンタル配信されています。見放題の対象ではなく、プレミアム会員でも追加料金が必要なので注意しておきましょう。 レンタルにかかるポイントは500円分。本サービスでは初回登録時、100円分のポイントがもらえるので、実質400円と少しお得に作品を視聴することができます!

FODで配信中の関連作品

FODでは以下の関連作品も無料で視聴することが出来ます。 ドラマ『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』 映画『カメレオン』

2週間無料で楽しむ!

Netflix・Huluでは配信されている?

Netflix:配信なし

Netflixでは映画『鳩の撃退法』は配信されていませんでした。『カイジ 人生逆転ゲーム』(2009年)や『僕だけがいない街』(2016年)など、藤原竜也出演作はいくつか視聴できるので、1度ラインナップをチェックしてみてください。

Hulu:配信なし

鳩の撃退法Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでも映画『鳩の撃退法』は視聴することができません。日テレ系の番組をはじめとして幅広いジャンルの動画が視聴できる本サービス。無料トライアル制度もあるので、ぜひ1度お試しで利用してみてください!

結論:NetflixでもHuluでも映画『鳩の撃退法』は視聴できない

調査の結果、NetflixでもHuluでも映画『鳩の撃退法』を視聴できないことが明らかになりました。本作を楽しみたい人は、U-NEXTやFODをはじめとしたサービスを利用しましょう!トライアル期間を上手に活用すれば、さまざまな作品をお得に観ることができますよ。

映画『鳩の撃退法』は無料動画サイトでも観れる?

映画『鳩の撃退法』が各種無料動画配信サービスでも視聴できるのか調べてみました。 その結果、本作のフル動画を以下のサイトでは視聴できないことがわかりました。

GYAO!配信なし
Tver配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

もし視聴できたとしても、違法でアップロードされた場合や、画質が悪い場合がほとんどなので、安心安全な配信サービスで無料で本作を楽しんでくださいね。

映画『鳩の撃退法』の評価・口コミは?

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

20代女性

ストーリーは少し難しかったけれど、楽しめました。後半、伏線がきれいに回収されていくのが観ていて気持ちよかったです。

吹き出し アイコン

30代男性

伏線回収はたしかに見事ですが、そこに至るまでのテンポが悪く、あまりストーリーに入り込めないです。ラストもはっきりしない終わり方で、観終わってからもモヤモヤが残りました。

映画『鳩の撃退法』の原作小説は?

『鳩の撃退法』
©2021「鳩の撃退法」製作委員会 ©佐藤正午/小学館

映画『鳩の撃退法』の原作は、佐藤正午による同名の小説です。作者は直木賞作家として知られていて、本作も2015年に第6回山田風太郎賞を受賞しました。 とにかくストーリーが難解で、小説のなかに小説が組み込まれるといった複雑な構成も特徴のひとつです。実際に映画化されるまでは“映像化不可能”ともいわれていた本作、ぜひ映画の鑑賞前や後に読んでみてください!

『鳩の撃退法』の気になる疑問とQ&A

『鳩の撃退法』を配信しているサービスは?

映画『鳩の撃退法』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。本作はレンタル作品ですが、U-NEXTでは無料トライアル期間中にもらえる600ポイントを利用して、本作を実質無料で視聴することができます。

『鳩の撃退法』の原作は?

映画『鳩の撃退法』の原作は、佐藤正午による同名の小説です。作者は直木賞作家として知られていて、本作も2015年に第6回山田風太郎賞を受賞しました。

映画『鳩の撃退法』は動画配信サービスで無料で観よう

今回の記事では、映画『鳩の撃退法』を視聴できる動画配信サービスがあるかどうかについて調査しました。 かつては“映像化不可能”とまで評された、複雑で難解なストーリーが特徴の本作。映画だけでなく、原作である小説もあわせて楽しんでみてはいかがでしょうか。