2022年1月25日更新

映画「22年目の告白」の動画を配信中のサブスクはここ!無料で観よう

『22年目の告白 -私が殺人犯です-』
(C)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

韓国の人気映画『殺人の告白』を、日本ならではのアレンジを加えてリメイクした映画「22年目の告白」。自分が連続殺人事件の犯人だと告白する男を藤原達也、事件発生時から犯人を追い続ける刑事を伊藤英明が演じ、大きな話題を呼びました。 2022年1月28日には日本テレビ系列の『金曜ロードショー』で放送予定の本作。本記事では、本作の動画を配信中のサービスを紹介します。「金ロー」放送まで待ちきれなくて、早く観たい人は必見です!

公開年2017年
ジャンルホラー,ヒューマンドラマ,サスペンス,ミステリー
再生時間117分
キャスト曾根崎雅人役/藤原竜也
牧村航役/伊藤英明
岸美晴役/夏帆
小野寺拓海役/野村周平
牧村里香役/石原杏奈
公式サイト公式サイト

予告動画

映画「22年目の告白」の動画を配信中のサービス一覧

映画「22年目の告白」は上記のサービスで配信中です。 以下の見出しでは特におすすめのU-NEXT, Huluについて解説していきます。

映画「22年目の告白」はU-NEXTで見放題配信中!

映画「22年目の告白」はU-NEXTで見放題配信中です。 初回登録の場合はトライアル期間が設けられているため、登録後31日間は無料で『22年目の告白 -私が殺人犯です-』の動画を視聴することができます。トライアル期間には本作だけでなく、他の見放題対象作品も無料で楽しめますよ!

U-NEXTで配信中の関連作品

U-NEXTでは主演の藤原竜也が出演している関連作品を多数配信中です。 映画『鳩の撃退法』 映画『太陽は動かない』

映画「22年目の告白」はHuluでも見放題で観れる!

Huluでは、登録後2週間は無料で『22年目の告白 -私が殺人犯です-』の動画を視聴することができます。 月額1,026円(税込)で利用できるHuluでは、なんと70,000本以上の作品が配信されています。日テレ系の作品を多く配信しているので、気になる人はチェックしてみてください。

Huluで配信中の関連作品

Huluでは韓国版の「22年目の告白」や主演の藤原竜也の出演作など、本作をより楽しめる関連作品を配信中です。 韓国版映画『22年目の告白』映画『Diner ダイナー』映画『カイジ 人生逆転ゲーム』

14日間無料で楽しむ!

映画「22年目の告白」は無料動画サイトでも観れる?

映画「22年目の告白」が各種無料動画配信サービスでも視聴できるのか調べてみました。 その結果、本作のフル動画を以下のサイトでは視聴できないことがわかりました。

GYAO!配信なし
Tver配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

もし視聴できたとしても、違法でアップロードされた場合や、画質が悪い場合がほとんどなので、安心安全な配信サービスで無料で本作を楽しんでくださいね。

2022年1月28日には金ローで放送予定!

藤原竜也と伊藤英明のダブル主演で注目を集めた映画「22年目の告白」が、2022年1月28日の金曜ロードショーで放送されます! 本作は時効となった殺人事件の犯人と名乗る男(藤原竜也)と、事件を追う刑事(伊藤英明)の対決を描いたサスペンス・ミステリー作品。2017年に公開され、興行収入24億円を超える大ヒットを記録しました。 観たことがない人はもちろんのこと、すでに視聴したことがある人も、怒涛の展開に改めて驚くこと間違いなし!ぜひ金曜ロードショーをチェックしてみてくださいね。

映画「22年目の告白」を金ロー以外でも再放送する予定はある?

2018年以来、2度目の金曜ロードショー登場となる今回の放送。地上波では4年ぶりの放送となっていて、2022年1月現在、金ロー以外での再放送予定は発表されていません。 本作を見たいと思っている方は、この機会にぜひ視聴してみてください。もしくは動画配信サービスを利用するのも、手軽に本作が楽しめるのでおすすめですよ!

映画「22年目の告白」のあらすじ・キャスト

映画「22年目の告白」のあらすじ

連続殺人事件が時効を迎えてから22年後。突如自分が犯人だと曾根崎雅人は名乗り出ます。過去の殺人を告白した彼の本は、賛否両論を呼びながらも大ベストセラーになります。 曾根崎が告白した連続殺人事件を、当初から追っていた刑事・牧村は、彼に疑問を抱き再び捜査を開始。異常なまでの執念で曾根崎の正体や事件の真相を暴こうとします。 そんな中、マスコミを巻き込みながら大々的に被害者遺族へ謝罪する曾根崎。これだけにとどまらない彼の行動は、次第に警察を巻き込む事態に発展します。 しかし、彼が起こした今までの行動は、新たな事件の始まりに過ぎなかったのです……。

映画「22年目の告白」の登場人物&キャスト

曾根崎雅人役/藤原竜也

『22年目の告白 私が殺人犯です』
(C)2017 映画「22年目の告白 私が殺人犯です」製作委員会

曾根崎雅人は容姿端麗な謎多き男性。ある連続殺人事件から22年たったある日、突如自分が事件の犯人だと告白し、世間の注目を集めます。 彼自身が書いた事件に関する告白本は異例の大ヒットを記録し、彼の熱烈なファンがいるほど。しかし、年齢に似つかないその容姿など、彼の犯行にしては疑問点も多く……。 本作の主人公・曾根崎雅人を演じたのは、俳優の藤原達也。演じる役の幅広さが、世間からよく注目される俳優です。彼の代表作は映画「カイジ」シリーズなど。

牧村航役/伊藤英明

『22年目の告白-私が殺人犯です-』
©2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

牧村は、ひとつの殺人事件を22年間追い続けている刑事。過去に曾根崎を逮捕寸前まで追いつめた経験があり、犯人確保への執念は人一倍強い男です。その時に、顔に負ったケガの跡は今でも残っています。 連続殺人事件の犯人を追う刑事・牧村航を演じたのは、俳優の伊藤英明。映画「海猿」シリーズなどで主演を務めています。また、映画『悪の教典』では、生徒を脅迫する狂気的な教師を演じました。

岸美晴役/夏帆

岸美晴は、連続殺人事件の被害者遺族の1人です。父親を殺された記憶は、今もトラウマとなって彼女を苦しめています。 彼女は、刑事・牧村と事件をきっかけに知り合い、顔なじみの関係になりました。犯人として名乗り出た曾根崎を許すことができない彼女は、ついに大胆な行動に出ます。 殺人事件の遺族のひとり、岸美晴を演じたのは、女優の夏帆。映画『海街diary』では、香田家の三女役として出演しました。

映画「22年目の告白」の見どころ

見どころ①:ラストまで怒涛の展開で真犯人に迫る!

本作の見どころは、なんといっても手に汗握る怒涛のストーリー展開です。特に藤原竜也演じる自称「連続殺人犯」の曾根崎は、予測不可能な言動で視聴者を翻弄してきます。 また初めて見る人はラストのどんでん返しにも驚かされることでしょう。見終わったあとに、また見直したくなってしまいますよ! サスペンス・ミステリー好きにはたまらない、巧妙に張り巡らされた伏線と、疾走感のあるストーリーが魅力的で一瞬も目が離せません!

見どころ②:豪華キャストが事件のカギを握る重要人物を熱演!

本作では、藤原達也と伊藤英明が主演を務めていますが、彼らの他にも豪華出演陣が出演しています! 過去に発生した連続殺人事件の被害者遺族を演じる、夏帆、野村周平、石橋杏奈らの演技に注目。彼らは、殺人犯に身内を殺された遺族を演じ、それぞれが抱える複雑な感情を見事に表現しています。 また、岩城滉一、仲村トオルといった実力派俳優たちも、サスペンスを盛り上げる重要人物として登場。豪華キャストがおくる衝撃のサスペンスドラマを、ぜひ堪能してください。

映画「22年目の告白」の原作は韓国映画『殺人の告白』

本作は2012年に公開された韓国映画『殺人の告白』を原作としたリメイク作品です。原作は『悪女/AKUJO』などの作品で知られるチョン・ビョンギルが監督を務め、韓国で大ヒットを記録しました。 ただしリメイク作品ながら、日本版と原作では作品の内容や雰囲気が異なっています。原作はサスペンスに加えアクション要素が濃いのに比べ、日本版はミステリー要素が強め。猟奇的でヘビーなテーマながら、謎解きの高揚感も得られる内容となっています!

実は韓国で起きた連続殺人事件がモデルになっている!

実は本作で描かれている「未解決殺人事件」は、韓国で実際に起きた事件がモデルとなっています。というのも原作である 『殺人の告白』が、「華城連続殺人事件」という実際の事件を元に作られた作品なのです。 「華城連続殺人事件」は韓国史上最悪ともいわれる連続殺人事件で、映画同様に未解決のまま時効を迎えました。作品の背景を知ることで、より犯人の残虐性と猟奇性が感じられゾッとすることでしょう。 なお本事件は最近になって、別件で服役中の男が真犯人だったと判明し、世間を再び騒がせています。

映画「22年目の告白」の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代女性

途中から展開はなんとなく読めたけど、それでもラストは衝撃的だったな〜。こっちの日本リメイク版しか観たことないけど、韓国の方も観たくなった!

吹き出し アイコン

30代男性

もっとどんでん返しがあったらなと思う部分もあったけど、想像していたよりハラハラして楽しめた!藤原竜也と伊藤英明の演技がすごくて、目が釘付けになった。

『22年目の告白 -私が殺人犯です-』の気になる疑問とQ&A

『22年目の告白 -私が殺人犯です-』を配信しているサービスは?

『22年目の告白 -私が殺人犯です-』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他「Netflix」や「Amazonプライム・ビデオ」などのサービスでも配信中です。

『22年目の告白 -私が殺人犯です-』はどんな人におすすめ?

『22年目の告白 -私が殺人犯です-』は韓国映画『殺人の告白』をリメイクした映画。真犯人が誰なのかを推理しながら映画を観たい人や、ハラハラドキドキの展開が好きな人におすすめの作品です。

動画配信サービスで映画「22年目の告白」を無料視聴しよう!

本記事では、映画「22年目の告白」のあらすじやキャスト、動画を無料視聴する方法を紹介しました。 本作は、藤原達也と伊藤英明の手に汗握る攻防が見どころです。ぜひ、紹介した動画配信サービスを利用してみてくださいね!