2022年7月28日更新

アニメ「逆境無頼カイジ」(1期・2期)の動画を全話無料で観るには?【破戒録篇も配信中】

このページにはプロモーションが含まれています

アニメ「逆境無頼カイジ」の動画を全話無料で観るには配信サービスがおすすめ!【破戒録篇】

「逆境無頼カイジ」のあらすじ

何も考えずに友人の借金の保証人になっていたカイジ。しかし友人が失踪したことで、怖い男がカイジの前に現れます。膨らんだ借金は何と380万円。悪徳高利貸しを営む遠藤は返すあてがなく困惑するカイジに、一晩で大金を稼げるクルーズ船・エスポワールに乗船するよう促します。 エスポワールで待っていたのは、大金が賭けられた危険すぎる違法賭博の世界。VIPたちが薄笑いを浮かべる中、驚愕の「限定ジャンケン」のルールが告げられます。果たしてカイジは生きて船から出ることができるのでしょうか……。

「逆境無頼カイジ」に登場するキャラクター・声優の紹介!

伊藤開司/萩原聖人

伊藤開司はフリーターの青年。自堕落な生活に溺れているダメ人間でしたが、友人・古畑の借金の返済のためにクルーズ船に乗せられ、ギャンブラーとしての才能を開花させていきます。彼は発想力、洞察力、論理思考力が優れていて、命がけの状況になると力を発揮するタイプです。 そんなカイジの声を務めたのは俳優・萩原聖人。彼は1995年公開の映画『マークスの山』では第19回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞しました。声優としては「闘牌伝説アカギ 」のアカギ役などで知られています。 さらに萩原は2018年にはプロ雀士として登録しMリーグで活躍中です。カイジの声がハマっているのは、彼がゲームの本質を理解しているからかもしれません。

利根川幸雄/白竜

利根川幸雄は帝愛グループの最高幹部。彼はカイジら負債者を言葉巧みに操り、命懸けのギャンブルをさせます。社会的成功者としての自負もあり、負債者を人間扱いしません。ギャンブルの実力も高く、直接カイジと対決することも。 利根川幸雄の声を務めたのは俳優の白竜。実は彼がアニメの声優を務めたのは本作が初となります。また俳優としては、1989年公開の映画『その男、凶暴につき』や、2012年の映画『アウトレイジ ビヨンド』に出演。強面俳優として独自の地位を築いています。

見どころを紹介!

人間を狂わせるギャンブル

アニメ「逆境無頼カイジ」や「破戒録篇」の見どころは、何といっても登場人物が自らの命運をとした究極のギャンブルに狂っていくという点でしょう。 「人間のクズ」だと揶揄されるカイジら負債者をはじめ、帝愛グループの人間でさえギャンブルの結果次第では身を滅ぼしていきます。今までの人生や努力がたったひとつの勝負ですべて水の泡となってしまう。逆もまた然りです。 凄まじい緊張感が漂うギャンブルの世界観に視聴者も溺れてしまうこと必至。

カイジの逆転の発想!

主人公・カイジは普段は典型的なダメ人間なのですが、命がかかったギャンブルになると急に才能を発揮します。ギャンブルに参加する人間たちは一癖も二癖もある強者揃いです。イカサマも当たり前な状況下で、カイジは論理的な思考や確率論などを駆使して戦況を変えていきます。 ピンチをチャンスに変えるカイジの逆転の発想は痛快です。

オリジナルゲーム!

枚数に限りのあるグー、チョキ、パーの手札を出し合って戦う「限定ジャンケン」。超高層ビルの上で鉄骨を渡る「鉄骨渡り」などなど。アニメ「逆境無頼カイジ」では、ここでしか見れないオリジナルのゲームが展開されるのも大きな魅力。 そんな緻密に考えられたオリジナルゲームが、視聴者をカイジの世界に引きずり込むのです。本シリーズを観ていると、日常のあらゆるものをゲームにできるのではないかという思考になってしまいます。

おすすめ関連作品の紹介

闇麻雀に人生を賭ける男たち!アニメ「闘牌伝説アカギ」

ギャンブルがテーマの作品が好きな人におすすめなのが、2005年放送のアニメ『闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~』。本作の原作者は「逆境無頼カイジ」と同じ福本伸行です。 舞台は昭和の高度成長期時代。命を賭けてヤクザと闇麻雀をしていた南郷という男が赤木しげるという少年と出会い、彼に命運を託すところから物語がスタートします。人間の怖さを凝縮したような心理戦が魅力です。

騙し合いをスタイリッシュに!映画『ユージュアル・サスペクツ』

誰に裏切られるのかわからない、騙されているのかもしれないというのも、アニメ「逆境無頼カイジ」の大きな魅力ですよね。そんな騙し合いをスタイリッシュに描いたのが、1995年公開の映画『ユージュアル・サスペクツ』です。 ある日大型貨物船の爆破事故が起こります。そこで捜査官のクイヤンは事件関係者とみられるヴァーバル・キントを尋問。そして尋問が続いていく中で、バックストーリーが浮かび上がってくるのですが……。 本作はサスペンス映画の金字塔的な作品です。スカッと騙されたい!という人は必見。

銃規制強化法案に取り組む女性を描いた映画『女神の見えざる手』

アニメ「逆境無頼カイジ」でみられるような、人と人との駆け引きが好きな人におすすめなのが、2016年公開の映画『女神の見えざる手』。 本作は銃規制賛成派のロビー会社(政治戦略をする会社)に引き抜かれたエリザベス・スローンが、常軌を逸したさまざまな手段で、銃擁護団体を陥れていく物語です。 「カイジ」シリーズと比べると真面目な話かと思いきや、勝つためには手段を選ばないというスローンのエゴイストっぷりが楽しめる傑作ですよ!

動画配信サービスでアニメ「逆境無頼カイジ」シリーズを全話無料で観よう!【無料】

本記事ではアニメ「逆境無頼カイジ」を無料で視聴できる動画サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 手に汗握る人生逆転ギャンブルが魅力の本作を観て、ギリギリの心理戦を楽しみましょう!