2022年4月5日更新

アニメ『ちいかわ』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!無料で1話から観られる?

結論、アニメ『ちいかわ』はFODプレミアムで見逃し配信されています。

FODプレミアムでは2週間の無料トライアル期間を利用して、実質無料で本作を視聴することができます。 フジテレビ系列で放送されている作品をほとんど視聴することができるため、アニメに限らず、月9をはじめとする国内ドラマも視聴することが可能! U-NEXTやNetflixなどのサービスでは配信されていないので、注意してください。

2週間無料で楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年2022年
話数不明
公式サイト・SNS公式Twitter
あらすじ主人公である「ちいかわ」は、“ちいさくてかわいい”シロクマのような生き物。心優しくちょっぴり泣き虫なところがありますが、マイペースでお調子者の「うさぎ」、おしゃべりで好奇心旺盛な「ハチワレ」といった友だちに恵まれ、毎日楽しく過ごしています。

みんなでおいしい食べものを食べたり、連れ立って遊びに出かけたり、草むしりや討伐などのお仕事をしたり。しかし、そんな平和で愉快な日常のなかに、時折不穏な気配が漂うこともあって……?!

かわいい動物たちのほのぼのな日常と思いきや、突如として異形のバケモノが登場することも。伏線もあちこちに散りばめられていて、ファンのあいだでは考察が繰り広げられています。かわいいだけじゃなく、ほんのり怖さもある世界観が癖になる作品です!

アニメ『ちいかわ』を配信中のサブスク一覧

アニメ『ちいかわ』は上記のサービスで配信されています。ここからはおすすめのサービスについて詳しく解説していきます。見逃してしまった人やもう1度観たい人は必見ですよ!

2週間無料で楽しむ!

FODプレミアムはこんなサービス!

FODプレミアムでは『ちいかわ』を見逃し配信中!見放題で配信されているので、2週間のお試し期間を利用すればお得に視聴することができますよ。 またFODプレミアムに登録すると、毎月最大で1,300円分のポイントが付与されます。このポイントを利用してレンタル作品が楽しめるだけでなく、雑誌も読むことが可能!エンタメをまるっと楽しみたい人は必見です!

2週間無料で楽しむ!

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTはアニメの配信数がトップクラスだということで知られています。最新作の配信に力を入れていることもあり、今後アニメ『ちいかわ』が放送後配信される可能性は高いといえるでしょう。 U-NEXTには無料トライアルの制度があり、会員と同様のサービスを楽しむことができます。さらに期間内に解約すれば、サービス利用料金は一切かかりません。タイミングを合わせて新規登録して、作品をお得に楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで配信中の関連作品

U-NEXTでは、アニメ『ちいかわ』の制作会社・動画工房による作品が多数配信されています。『干物妹!うまるちゃん』(2015年)や『池袋ウエストゲートパーク』(2020年)といった作品が視聴できるので、アニメ好きの人は要チェックです! もちろんアニメ以外のドラマや映画も豊富にラインナップされているので、どれを観ようか迷ってしまうほど。『ちいかわ』と合わせてさまざまな作品を視聴してみてください!

31日間無料で楽しむ!

アニメ『ちいかわ』の原作は?

アニメ『ちいかわ』の原作は、イラストレーター・ナガノがTwitterで連載している漫画『なんか小さくてかわいいやつ』です。口コミで人気に火がつき、2021年には単行本も発売されました。その人気ぶりは、東京と名古屋、大阪でコラボカフェが開催されたり、展覧会が開かれたりしたほど。 基本的にはただただキャラクターの可愛さを楽しめる作品ですが、時折顔をのぞかせる不穏な要素がスパイスになっています。ゆるく楽しむもよし、あれこれ考察しながら読むもよしの、1度で2度おいしい作品です!

『ちいかわ』の気になる疑問とQ&A

『ちいかわ』を配信しているサービスは?

『ちいかわ』を配信しているサービスは「FODプレミアム」です。無料トライアル期間を利用すれば、本作を実質無料で視聴することができますよ。

『ちいかわ』はいつ放送している?

アニメ『ちいかわ』は2022年4月4日から「めざましTV」内の1コーナーとして放送が開始されました。

動画配信サービスでアニメ『ちいかわ』を見逃し視聴しよう!

本記事では、アニメ『ちいかわ』を配信予定の動画配信サービスについて調査しました。本作を配信しているサービスはFODプレミアム。見逃してしまった人やもう1度観たい人はぜひ本サービスをチェックしてみてくださいね!

2週間無料で楽しむ!