2024年4月16日更新

漫画『ちいかわ』はどこで読める?rawやzipを使わずに無料で楽しめるサービスは?【ナガノ】

このページにはプロモーションが含まれています

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ちいかわ』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。 しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

漫画『ちいかわ』は、「なんか小さくてかわいいやつ」の略称である「ちいかわ」たちを主人公に、Twitterで話題になった作品です。 この記事では本作を全巻無料で読む方法があるか調査しました。あらすじ・見どころ、どこで読めるかも紹介しているので、ぜひ本作を購入するときの参考にしてみてください!

漫画『ちいかわ』はどこで読める?全巻無料で読む方法の調査結果

調査の結果、漫画『ちいかわ』を全巻無料で読む方法はありませんでした。しかし以下のサービスで配信されていることがわかりました。

配信しているサービス

おすすめ

Renta!

[PR]

配信中 配信中 お得なポイント還元
登録無料

おすすめ

『ちいかわ』
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 90%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 40%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信していないサービス

※配信状況は4月16日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

『ちいかわ』がどこで読めるか調査した結果、電子書籍サービスでは、コミックシーモアなど複数のサイトで配信されていることがわかりました。 コミックシーモアでは、新規会員登録時にどの作品にも使える70%オフクーポンが配布されており、このクーポンを利用することで『ちいかわ』もお得に読むことができます。

コミックシーモアなら『ちいかわ』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『ちいかわ』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。

コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。

無料で読める作品数は業界屈指の約1万8000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。

ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

Renta!は格安レンタル&ポイント還元が魅力!

低価格でのレンタルが可能!お得なポイント利用も

おすすめポイント

  • 気に入った作品は差額で購入可能
  • 110円で48時間レンタルできる!
  • BL・TL作品が豊富

注意点

  • 48時間レンタルができる作品は少なめ

Renta!でも『ちいかわ』を配信中です。

Renta!は国内でも珍しい電子書籍レンタルサービスで、総ラインナップ数は127,237点(2023年10月時点)。中でもBL・TLのラインナップ数は他社をしのぐ作品数を誇るサービスです。

最大のおすすめポイントとして、Renta!では“ちょっと読んでみたい作品”を格安でレンタルできる48時間レンタルサービスが提供されています。このサービスを使えば気になっていた作品を格安で楽しむことができるうえ、気に入った作品は差額を支払うことで購入する事もできますよ。

Renta!にログインしたり作品レビューを投稿するともらえるスタンプはポイントに交換でき、作品レンタル/購入時に還元されるポイントを利用することでお得に漫画を楽しめるサービスになっています。

まんが王国なら『ちいかわ』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『ちいかわ』を配信中です。

まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。

サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。

ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

BookLiveなら『ちいかわ』が50%オフクーポンでお得に!

ジャンル不問!漫画と小説は特に充実

おすすめポイント

  • 100万冊超の書籍が揃う
  • お得なキャンペーンが色々!
  • 使いやすさに定評がある

注意点

  • クーポンの期限が短い

BookLiveでも『ちいかわ』を配信中です。

BookLiveは大手出版会社である凸版印刷グループ会社・株式会社が運営する、国内最大級の電子書籍ストア。初回特典として全作品対象の50%オフクーポンを配布しています。このクーポンは取得後24時間以内しか利用できないため、読みたい作品が決まってから登録すると良いでしょう。

ブックライブでは常に100万冊以上の書籍が揃っており、ジャンルは漫画やラノベだけでなく、小説やビジネス書まで多岐にわたります。中でも特に品揃えが豊富なのは漫画!なんと無料漫画は常に16,000冊以上もあるので、毎日飽きることなく色々な作品を楽しむことができるのも嬉しいですよね。

クーポンの利用期限が短いのが難点ですが、読む作品を決めていればデメリットにはならないでしょう。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で70%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『ちいかわ』を最大6冊半額で読むことができます。

ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。

さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。

ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

U-NEXTでは『ちいかわ』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『ちいかわ』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。

U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。

初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。

ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

漫画『ちいかわ』はアプリならどこで読める?

LINEマンガ有料配信
ピッコマ有料配信
マンガBANG有料配信
マンガMee配信なし
マンガPark配信なし
マンガUP!配信なし

※配信状況は4月16日時点のものです。

アプリでは漫画『ちいかわ』がどこで読めるのか調査した結果、LINEマンガ、マンガBANG、ピッコマにて試し読みは可能ですが、どのアプリも最後まで無料で読めないことがわかりました。 コミックシーモアやまんが王国といった電子書籍サイトではポイント還元やクーポンの配布があり、お得に読めるのでこちらの方がおすすめです!

漫画『ちいかわ』の作品概要とあらすじ

『ちいかわ』
『ちいかわ』
  • ほんわかした世界観に癒される
  • 意外とシュールな世界観にクスッとする

作品概要

作者 ナガノ(Twitter : @ngntrtr)
ジャンル 青年 , ほのぼの , コメディ
出版社 講談社
公式Twitter @ngnchiikawa

あらすじ

「なんか小さくてかわいいやつ」という意味のちいかわ。まだまだ知らないことがあるちいかわたちは、得体の知れない存在と出会っていきます!美味しいものを食べたり、面白くて珍しいおもちゃで遊んだり……。主人公のちいかわを始めとして、友達のハチワレやうさぎと共に色々な体験をしていきます。 しかし、ちいかわたちの生活は、決して楽しいものだけではありません。切なくて少しハードな日々を送りながら、友人たちと一緒に過ごす時間は幸せそのもの。ほんわかした世界に生きるちいかわたちの周りは、ハッピーな空間が広がっています。

メインキャラクター紹介

ちいかわ

真っ白な姿の主人公です。気弱で泣き虫ですが、心優しくここぞというときに頼りになる性格。草むしりや討伐などで生計を立てており、ピンク色のさすまたを愛用しています。過去2回不合格しましたが、草むしり検定5級を保持。 ちいかわたちが扱うちいかわ構文も頻繁に使っており、「イヤッ」「ヤダーッ」というセリフが多いです。

うさぎ

ちいかわの親友で、名前の通りうさぎに似たルックスをしています。ちいかわと共に草むしりや討伐の報酬で生活しており、武器は火薬の入った棒。草むしり検定3級を持っていますが、優秀に見えてかなりの変わり者です。 まともなセリフがほとんどなく、「ヤハ」「フゥン」「ハァ」などのちいかわ構文を多く使っています。

ハチワレ

うさぎと同じくちいかわの親友で、洞窟に生息。草むしり検定5級を持っており、討伐時やツッコミ時には青色のさつまたを使用します。明るくてポジティブな性格に加えて社交的。 ちいかわとうさぎに比べてしっかりとしたセリフが多く、2人の感情などを言語化してくれます。「それってさぁ!○○ってコト!?」というちいかわ構文が有名。

漫画『ちいかわ』見どころ

なんかちいさくてかわいいやつです!

どんな苦難が起こっても笑顔溢れる生活を送っているちいかわたち。しかし中にはちゃんとしたセリフがないキャラクターも……。少し不器用ですが、一生懸命に生きているちいかわたちがとても可愛らしく、癒されること間違いありません! そんななんか小さくてかわいいやつのちいかわたちを、いつの間にか応援しているはずです。

ちいかわ達に立ちはだかるシビアな世界のギャップが面白い!

一見するとちいかわたちが平和にまったりと生きているストーリーのように感じます。しかし彼らが生きているのは、シビアでハードな世界。そんなちょっぴり厳しい世界で生きる、可愛いちいかわたちのギャップに魅了されていくはずです! そしてハラハラする展開も読み手心をくすぐります。数多のピンチを掻い潜るちいかわたちの姿が可愛くて格好良いです!

『ちいかわ』の口コミ・評価

総合評価
5

吹き出し アイコン

20代女性

ちいかわたちは可愛いけど、世界観が結構理不尽。キュートな絵柄に反して唐突な不幸に襲われる世界で、頑張って生きているみんなを応援したくなる。結構悲しい展開も多くて、暗い気持ちになるかも……。だからこそちいかわたちの姿を見ると勇気がもらえるし、また明日から頑張ろうと思えた!色々なことに疲れたらこの漫画を読むべき。

吹き出し アイコン

20代女性

一見すると本当に可愛いちいかわたちのほんわか物語だけど、読んでいくと中々恐ろしい世界にみんなが住んでいることに気付いた。だけどそれを覆すくらいちいかわたちが愛おしい!こんなにも優しさと可愛さ、笑いが詰まってる作品は唯一無二だと思う。そして何より愛着が少しずつ湧いてくるのも魅力的。ストレスフルな現代社会に疲れた人に、ぜひとも読んでほしい!

アニメ『ちいかわ』も大人気!

可愛くて心癒されながらも、シビアな世界観が魅力的な作品『ちいかわ』。Twitterでも話題になり、ナガノが描く独特なイラストと雰囲気が注目を集めました。そしてなんと『ちいかわ』は、2022年4月4日からめざましテレビ内で放送されているのです! 動きがあったり声が付いていたりするので、漫画版とは少し違ったちいかわの世界観を楽しむことができます。見逃した場合でもFODプレミアムやDMM、Amazonプライムビデオなどで配信しているので安心です。無料トライアル期間を利用すれば、本作を実質無料で視聴することができますよ。 また、放送から1週間以内の放送回に限り、めざましテレビの公式YouTubeチャンネルとTVerでも無料配信されています。

『ちいかわ』の気になる疑問とQ&A

ちいかわとは?

Twitterで話題になった、ナガノが描く漫画『ちいかわ』。「なんか小さくてかわいいやつ」通称ちいかわたちが繰り広げる、可愛くてちょっぴり恐い世界が他の作品にはない魅力です。辛くても心優しい仲間たちとのほっこり空間に勇気をもらえます。

『ちいかわ』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『ちいかわ』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる70%オフクーポンを利用して、お得に読むことができます。

漫画『ちいかわ』をrawなどの違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

rawなどの海賊版サイトなどで『ちいかわ』が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

漫画『ちいかわ』をコミックシーモアで読もう!

独特な世界観と可愛らしいイラストがTwitterで話題になり、アニメ化もされている作品『ちいかわ』。楽しくて少し切ないストーリーに癒される人が続出しています。 そんな本作は、新規会員登録で70%OFFクーポンがもらえるコミックシーモアでの購読がおすすめ!心温まるほっこり物語に、あなたは涙してしまうかも……。