2022年2月22日更新

『ピカルの定理』の無料動画を配信中のサブスクはここ!無料で楽しもう

結論から言うと、『ピカルの定理』を配信中のサブスクはFODプレミアムだけです。

FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用すれば、2013年4月から9月まで放送されたシーズン4の動画を無料で視聴できます。

2週間無料で楽しむ!

※2022年2月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日毎週水曜日(シーズン1 , 3 , 4)
毎週土曜日(シーズン2)
放送時間深夜帯(シーズン1 , 2)
22:00〜22:54(シーズン3)
19:57〜20:54(シーズン4)
放送局フジテレビ系列
出演者ピース(綾部祐二 , 又吉直樹)
ハライチ(岩井勇気 , 澤部佑)
平成ノブシコブシ(徳井健太 , 吉村崇)
ほか
公式サイト・SNS公式サイト
番組内容『ピカルの定理』は2010年から2013年まで放送されていたフジテレビ系のバラエティ番組です。番組内では、若手芸人たちが“ピカる(人とカブらない)”存在を目指し修行するという設定のもと、トークやコントがおこなわれます。

ピースや平成ノブシコブシ、渡辺直美など、今となっては名の知れたお笑い芸人が出演しているのが見どころのひとつ。彼らが披露する攻めたコントやトークは、1度見たらなかなか忘れられません!

「ビバリとルイ」や「白鳥美麗物語」をはじめとした刺激的な企画が揃っているので、気になるものから観ていくのもおすすめです。郷ひろみや堂本剛、広末涼子をはじめとした豪華ゲストの登場にも、ぜひ注目してみてください。

『ピカルの定理』を配信中のサービス一覧

『ピカルの定理』は上記の配信サービスで視聴可能です。 以下の見出しでは、『ピカルの定理』を唯一配信しているFODプレミアムについて解説していきます。

2週間無料で楽しむ!

FODプレミアムはこんなサービス!

FODプレミアムでは『ピカルの定理』が独占配信されています。いずれも見放題作品の対象なので、会員登録すれば追加料金なしで視聴可能です。 本サービスには2週間のトライアル制度があり、期間内には会員と同様のサービスを無料で体験できます。 また、8のつく日にログインすると(8日・18日・28日)、400円分のポイントが付与されます。毎月貰える100円分のポイントと合わせると、月間最大1,300円分のポイントが貰えちゃいますよ!

FODプレミアムでは他にもバラエティ番組を多数配信中

FODプレミアムでは『ピカルの定理』のほか、『全力!脱力タイムズ』や『突然ですが占ってもいいですか?』といったフジテレビ系列のバラエティ番組が数多く配信されています。 『はねるのトびら』や『ワンナイR&R』をはじめとした懐かしの番組も視聴できるので、ぜひ1度ラインナップをチェックしてみてください。

2週間無料で楽しむ!

『ピカルの定理』は無料動画サイトで観られる?

GYAO!配信なし
Tver配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『ピカルの定理』の動画は時によって、bilibiliやdailymotionといった無料動画サイトで配信されていることもあります。しかしこれらは無料にアップロードされたものなので、視聴することは危険です。仮にアップロードされていたとしても、絶対に利用しないようにしてください。 番組を観たいときには、安全・快適に楽しむためにも公式サービスを利用しましょう!

2週間無料で楽しむ!

『ピカルの定理』はNetflixやアマプラでは視聴できる?

Netflix:配信なし

Netflixでは『ピカルの定理』を視聴することはできません。『相席食堂』や『しくじり先生』といった最新のバラエティは配信されています。 本サービスには無料トライアルがないので、登録の際にはラインナップをしっかりチェックしておくのがおすすめです!

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも『ピカルの定理』は配信されていませんでした。 検索結果には、『よしもとお笑いセレクト』や『ゴッドタン マジ歌選手権』が関連作品として出てきます。

結論:『ピカルの定理』を観れるのはFODプレミアムだけ!

調査の結果、NetflixやAmazonプライム・ビデオでは『ピカルの定理』を視聴できないことが明らかになりました。 つまり『ピカルの定理』を楽しめるのはFODプレミアムだけ。お得なトライアル期間を利用して、番組の魅力をたっぷり楽しんでみてくださいね!

2週間無料で楽しむ!

『ピカルの定理』の鉄板ネタを紹介

「白鳥美麗物語」シリーズ

ピカルの定理
(C)フジテレビジョン

「白鳥美麗物語」は、渡辺直美が演じる学園のアイドル・白鳥美麗が主人公の学園コント。ピースの綾部祐二演じる鮎川と、平成ノブシコブシの吉村崇演じる榊が彼女を奪い合うというストーリーです。 美醜に対する感覚が現実と真逆になっているという設定で、白鳥はモデルにも負けない美女として称えられています。 生田斗真や大倉忠義といったジャニーズタレントや、桐谷美玲や仲里依紗などの女優がゲスト出演しているのも見どころです。

「ビバリとルイ」シリーズ

ピカルの定理
(C)フジテレビジョン

ボーイズラブをテーマにしたコント。舞台はオフィス、主人公は吉村崇演じる上司・早乙女ビバリと綾部祐二演じる部下・我修院ルイです。2人が会社でイチャイチャしているところに、OLがやってきて邪魔をするというストーリーになっています。 シーズンが進むごとに、ビバリが記憶喪失になったりルイが余命宣告をされたりと、設定が凝っていくのも特徴のひとつ。コントとしてはもちろん、ショートドラマとしての面白さもあります。

『ピカルの定理』はなぜ打ち切りになったの?

ピカルの定理
(C)フジテレビジョン

『ピカルの定理』が打ち切りになったのは、ゴールデンタイムに進出してから視聴率が下がったことが理由とされています。 深夜に放送されていた頃は、独特のコントで人気を集めていた本番組。しかしゴールデンタイムで同じ内容を放送することはできなかったようで、コントがほとんどなくなり新コーナーメインの番組となってしまいました。結果として番組本来の良さがなくなり、人気が出なくなってしまったのです。

『ピカルの定理』視聴者の口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

30代男性

初期の頃の独特の雰囲気が好きです。攻めたコントが面白くて、毎回お腹が痛くなるくらい笑っていました。やはり深夜帯の番組にしか出せない面白さというのもあるんでしょうね。

吹き出し アイコン

30代女性

「白鳥美麗物語」も「ビバリとルイ」もむちゃくちゃ好きでした!特にビバリとルイはコントなのに泣ける部分もあって……。ゴールデンタイムに移ってからの雰囲気もそれはそれで好きだったので、終わってしまったのは残念です。

『ピカルの定理』の気になるQ&A

『ピカルの定理』を配信しているサービスは?

『ピカルの定理』を配信しているサービスは「FODプレミアム」です。2013年4月から9月まで放送されたシーズン4の動画が視聴できます。

いつ放送されていた?

『ピカルの定理』は2010年から2013年にかけて放送されていました。深夜帯で放送開始され、のちにゴールデンタイムに移動しています。

動画配信サービスで『ピカルの定理』を無料視聴しよう!

今回の記事では、『ピカルの定理』の番組概要や定番ネタを紹介したほか、本作を配信中のサブスクについても調査しました。 『ピカルの定理』を視聴できるのはFODプレミアムだけです。本サービスを上手に活用して、個性豊かなバラエティ番組をたっぷり楽しみましょう!

2週間無料で楽しむ!