2022年3月11日更新

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』の動画を配信予定のサブスクを予想!

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』は2021年に公開されたアニメ映画です。人気アニメシリーズ「ソードアート・オンライン」をヒロインの視点から描き直した物語となっています。 本作品はいずれの動画配信サービスでも配信されていませんが、今後U-NEXTで視聴できるようになる可能性が高いです。以下では本サービスについて詳しく紹介していきます。

31日間無料で楽しむ!

※2022年3月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年2021年
ジャンルバトルアニメ
再生時間97分
声優キリト役/松岡禎丞
アスナ役/戸松遥
ミト役/水瀬いのり
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
あらすじ『ソードアート・オンライン』の本編で省かれた部分も含め、物語を1から描いた小説『ソードアート・オンライン プログレッシブ』を原作とした作品です。ヒロインであるアスナの視点でストーリーが展開していきます。

中学3年生のアスナはほんの偶然で、VRMMORPG「ソードアート・オンライン」の世界に足を踏み入れました。しかし彼女をはじめとしたプレイヤーは、ゲームのなかに閉じ込められてしまいます。誰もが混乱するなか、彼女は運命的な出会いを果たし……。

予告動画

映画「SAO -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」を配信中のサービス一覧

配信する可能性高いU-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTはアニメ作品の見放題作品数が業界ナンバー1であることで知られています。また最新作をいち早く配信したり、話題作を独占配信したりすることも多いです。 またU-NEXTでは「SAO」のアニメシリーズや、2017年に公開された映画「SAO -オーディナル・スケール-」も配信されています。以上のことを踏まえると、映画「SAO -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」も今後配信される可能性は高いといえるのではないでしょうか。

31日間無料で楽しむ!

DVDレンタルの可能性が高いTSUTAYA DISCASはこんなサービス!

「SAO -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」はTSUTAYA DISCASを利用して視聴できるようになる可能性も高いです。 TSUTAYA DISCASはいわゆる宅配レンタルサービス。貸出はネットで手続きして返却はポストに投函するという、気軽さが魅力のひとつです。 またDVD化している作品ならほとんど借りられるので、動画配信サイトで視聴できないものが楽しめることもあります。ぜひ1度ラインナップをチェックしてみてくださいね。

30日間無料で楽しむ!

「SAO」のリブートシリーズ開始!2022年には続編映画も公開予定

本作品は「SAO」シリーズの新たなアニメプロジェクトである「SAO プログレッシブ」の第1作です。原作のリブート版を原作としていて、物語の新たな魅力を楽しめる内容になっています。 また2022年にはアニメシリーズ10周年のタイミングに合わせ、『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥(くら)き夕闇のスケルツォ』が公開される予定です。

「SAO -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」は無料動画サイトで観られる?

GYAO!配信なし
Tver配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやdailymotionなどの無料動画サイトでは、「SAO -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」を視聴することはできません。 またこうしたサイトに動画が無断アップロードされていたとしても、絶対に再生しないでください。ページに飛ぶことで、ウイルスに感染したり個人情報が筒抜けになったりする危険性があるからです。 作品を観たいと考えている人は、公式サービスを利用して安全かつ快適に楽しみましょう!

31日間無料で楽しむ!

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』の気になる疑問とQ&A

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』を配信しているサービスは?

映画「SAO -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」はまだいずれの動画配信サービスでも視聴できません。しかし今後、U-NEXTやTSUTAYA DISCASを利用して視聴できる可能性が高いと考えられます。

いつ公開された?

映画「SAO -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」は2021年10月30日に公開されました。

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』視聴者の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代女性

アスナ視点ということで、TVシリーズとはまたちがった良さがありました。やっぱりキリトはかっこいい!2人の関係性にもときめきます。アニメも原作も1から見直したくなりました!

吹き出し アイコン

20代男性

「SAO」シリーズに触れること自体はじめてでしたが、それでも楽しめました。これをきっかけにテレビシリーズを観てみたくなります。ヒロイン・アスナの美しさと強さが半端ないです。

31日間無料で楽しむ!

動画配信サービスで『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』を無料視聴しよう!

本記事では、映画「SAO -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」を配信している動画配信サービスについて調査しました。 本作はまだどのサブスクでも未配信ですが、今後U-NEXTで視聴できるようになるのではないかと考えられます。作品をお得に視聴したい人は、公式からの続報を待ちましょう!

31日間無料で楽しむ!