2022年2月8日更新

映画『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の動画を配信予定のサブスクはある?どこで観られるのか調査

『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』
©2021 BONES/Project EUREKA MOVIE

ボンズ制作の大人気アニメ「エウレカセブン」の劇場版3部作の最後の作品となる映画『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』。本作は第2部から3年が経過した2021年11月に、ついに全国で劇場公開されました。 本記事ではファンたちから根強い人気を誇る本作の概要や、本作が楽しめる動画配信サービスなどについて詳しく紹介します!

『EUREKA/交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション』を配信しているサービスは?

『EUREKA/交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション』を配信しているサービスはありませんでした。しかし歴代シリーズを配信していることから「U-NEXT」や「TSUTAYA DISCAS」で視聴できるようになるのではと言われています。

『EUREKA/交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション』はいつから配信されそう?

『EUREKA/交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション』は上映期間が終了後、約半年〜1年後に配信開始されるのではと予想されています。

31日間無料で楽しむ!

公開年2021年
ジャンルヒューマンドラマ , SF
再生時間116分
声優エウレカ・サーストン役/名塚佳織
アイリス・マッケンジー役/遠藤璃菜
石井・風花・アネモネ役/小清水亜美
デューイ・ノヴァク役/山寺宏一
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
あらすじかつてエウレカが作ったスカブコーラルの中にあった仮想世界は、ある時を境に崩壊してしまいます。その後仮想世界の中の人々が地球上に現れてから10年が経ち、仮想世界の人々と元から地球に暮らす人々はいつしか衝突を繰り返すようになりました。

そんな中仮想世界の人類が率いるグリーンアース軍の高官であるデューイ・ノヴァクが大規模なテロを計画したことで、大混乱に包まれた世界。図らずも混乱の元凶となってしまったエウレカは、世界中から憎まれるようになります。

エウレカは世界の平和を保つために国連の独立師団無任所部隊A.C.I.D.の上級戦闘員となり、自身の罪を償おうとしていました。ある日彼女に、スカブコーラルを操る新たな“EUREKA”・アイリスという少女を守るという命令が下り……。

映画「エウレカセブン」第3部を配信中のサービス一覧

U-NEXTで映画「エウレカセブン」第3部を配信する可能性高い!

U-NEXTで映画『EUREKA/交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション』を配信する可能性が高いです。本サービスでは過去のシリーズも見放題のため、シリーズまとめて視聴したい人は必見です!

映画「エウレカセブン」第3部をU-NEXTで配信する可能性あり!

2021年11月に公開されたばかりの映画「エウレカセブン」第3部を配信する動画配信サービスはまだありませんが、配信動画数の多さからU-NEXTで配信される可能性が高いです。 それだけでなくU-NEXTでは、本シリーズの第1部と第2部もすべて配信されているため、おそらく第3部だけ配信しないということはないでしょう。第3部が配信される前に、U-NEXTで第1部と第2部を観てしっかり復習しておきましょう。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTなら「エウレカセブン」シリーズが見放題!

U-NEXTでは歴代「エウレカセブン」シリーズを見放題配信しています。新作の公開を機に、歴代の作品も一気に視聴したい人は必見です!

放送・公開順 無料 で観る
1 『交響詩篇エウレカセブン』
2005年
U-NEXT
2 『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』
2009年
U-NEXT
3 『エウレカセブンAO』
2012年
U-NEXT
4 『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1』
2017年
U-NEXT
5 『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』
2018年
U-NEXT

※配信状況は2月8日時点のものです。

TSUTAYA DISCASで映画「エウレカセブン」第3部をレンタルできる可能性あり

宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASでは『EUREKA/交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション』のDVDがレンタル開始される可能性が高いです。DVD化されているほとんどの作品を視聴することができるため、本作も同様にDVD化されればレンタルできるようになるかもしれません。

映画「エウレカセブン」第3部のDVDレンタルをする可能性高い!

TSUTAYAが運営する宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASでは、DVD化されている作品であれば大抵のものはレンタルできます。 映画「エウレカセブン」はまだDVD化されておらず、今後の予定も明らかになっていません。しかし今後DVD化されるのであれば、TSUTAYA DISCASでレンタルできる可能性が高いです。 第1部と第2部はすでに本サービスでレンタル可能なので、それらのシリーズを観ながら第3部が借りられるようになるのを楽しみに待ちましょう。

30日間無料で楽しむ!

劇場3部作のラストがついに2021年11月に公開!【シリーズ完結】

『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』
©2021 BONES/Project EUREKA MOVIE

2017年から2021年にかけて3部構成で公開されてきた、映画「エウレカセブン ハイエボリューション」シリーズ。過去の作品がリブートされ、ファンたちを喜ばせた本シリーズですが、今回の「EUREKA」をもってついに完結しました。 本作の見どころは、前作で大切な存在だったレントンを失ったことで絶望していたエウレカが、アイリスとのやり取りを通して少しずつ感情を取り戻していくところです。しかし全体的に話が難しい部分が多いので、本作を観る前に過去作を復習しておくことをおすすめします。

動画配信サービスで映画「エウレカセブン」第3部を無料視聴しよう!

結論

調査した結果、『EUREKA/交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション』はどこのサービスでも配信されていませんでした。しかし、多くの最新映画をいち早く配信していることから、U-NEXTで配信される可能性が高いです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2022年2月8日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

本記事では2021年11月に公開された映画「エウレカセブン」第3部を配信予定の動画配信サービスについて、徹底予想しました! 本作の配信情報やレンタル情報などはまだ明らかになっていませんが、第1部と第2部を復習しつつ新しい情報が発表されるのを楽しみに待ちましょう。

31日間無料で楽しむ!