2019年10月23日更新

アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の動画を無料視聴する方法!

ソードアートオンライン アリシゼーション

仮想現実世界での戦いを描いた人気作品「ソードアート・オンライン (SAO)」シリーズ。今回の記事では、シリーズ第3期の、アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の動画を配信しているサービスについて紹介していきます。

目次

アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の動画は無料で見れる?

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』は、大人気アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」シリーズの第3期。2019年10月12日からは『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』の放送が開始されました。 この記事では、第3期『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の動画を配信しているサービスについて、今回紹介していきます。 本作の見どころや、キャストの紹介なども、合わせて解説していきますので、最後まで見てくださいね!

アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』を配信している動画サービスを紹介!

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
FODプレミアム
amazonプライムビデオ
ビデオパス
ビデオマーケット
dTV × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×

アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』は、上記の6サービスで配信されています。 U-NEXT、hulu、FODプレミアム、amazonプライムビデオ、ビデオパスでは、本作が見放題配信中となっています。さらに『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』の見逃し配信も行っています。 ビデオマーケットでは、本作のレンタル配信を行っており、別途レンタル料金を支払うことで、視聴可能になります。dTV、TSUTAYA TV/DISCASでは、2019年10月現在、本作の配信は確認できませんでした。 次の項目から、各動画配信サービスの詳細について解説していきます。

アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の動画を見るならU-NEXTがおすすめ【無料視聴】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の動画を配信しています。また最終章となる『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』も毎週日曜日に更新中です。 さらにU-NEXTでは、「ソードアート・オンライン」シリーズの動画を全て配信しているので、シリーズが好きな方にとてもおすすめのサービスです! 気になる無料視聴方法は、新規等録をするだけ。登録から自動的に31日間の無料体験期間が開始されるので、期間内であれば本シリーズを無料視聴することが可能となっています!

huluでアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の動画を無料視聴!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、本作の見放題配信を行っています。2週間の無料トライアル期間があり、見放題配信作品である本作を、何度でも無料視聴することができますよ。 また、本サービスでも最終章の『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』を配信しています。

FODプレミアムでアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の動画を無料で視聴しよう!

サービス名 FODプレミアム
無料期間 新規登録した初月の間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

新規登録することにより、初月無料でサービスを受けることができるFODプレミアム。 『ソードアート・オンライン アリシゼーション』は、見放題配信作品となっているため、無料期間中何回でも本作を視聴することができますよ。 また、『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』の無料配信も行っているので、FODプレミアムで「アリシゼーション」シリーズを存分に楽しむことができるでしょう。

アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』のあらすじ

仮想現実世界「アンダーワールド」にフルダイブしたキリトは、記憶もあいまいなまま、ログアウトする手がかりを探すため歩き出します。巨木の下に辿り着いた彼は、そこでユージオという少年に出会うのでした。 仮想現実の住人であるユージオにどこか懐かしさを感じつつも、ログアウトの方法を探るキリトでしたが、アンダーワールドでのあるはずのない記憶が頭によぎります。そこには、幼少期の自分と、ユージオ、そしてもう1人「アリス」という名の少女がいて……。

アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』キャスト紹介

キリト/松岡禎丞

人工フラクライト研究「プロジェクト・アリシゼーション」に参加し、仮想現実世界「アンダーワールド」にダイブした本作の主人公・キリトこと桐ヶ谷和人。現実世界では意識不明の状態ですが、アンダーワールドではアリスの行方を探すため修剣学院で整合騎士を目指します。 キリトの声を演じる松岡禎丞は、『食戟のソーマ』の幸平創真や、『ノーゲーム・ノーライフ』の空など、人気作品のメインや主人公を数多く担当する声優です。二枚目やカッコイイキャラクターのキャスティングが多く、ラジオやナレーション、舞台など幅広く活躍しています。

ユージオ・シンセシス・サーティツー/島崎信長

アンダーワールドの住人で、キリトの幼馴染であるユージオ・シンセシス・サーティツーは、キリトと共にアリスを探すため修剣学院に入ることに。温厚で優しく、真面目な性格で、剣の腕が立ちます。 ユージオを演じるのは、人気声優の島﨑信長です。『俺物語!!』の砂川誠や、『はんだくん』の半田清など、人気作で主役やメインキャラクターを多く演じています。2013年には声優アワード新人男優賞を受賞し、実力も評価されている声優です。キリト役の松岡禎丞とはプライベートでも仲が良いとのこと。

アリス・シンセシス・サーティ/芽野愛衣

キリトとユージオの幼馴染であるアリス・シンセシス・サーティは、幼少期の記憶を失っており、再会を果たすも2人が誰だかわかりません。かつては明るく天真爛漫でしたが、整合騎士として現れた際にはまるで別人のようになっていました。 アリスの声を担う声優の茅野愛衣は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子や『3月のライオン』の川本あかりなど、人気のキャラクターを数多く演じています。エステティシャンとしての経歴をもち、声優デビューしてわずか5年で人気声優となりました。

本作の見どころはどこ?

累計発行部数2200万部を突破した大ヒットライトノベル「ソードアート・オンライン」シリーズ。そのシリーズ第三期としてアニメ化された本作では、シリーズを通しての主人公・キリトやお馴染みのキャラクターに加え、新たなキャラクターと世界観が広がり、SAOの魅力がつまった作品となっています。 また、キャラクター達の迫力ある戦闘シーン、声優たちの熱演も本作の見どころです。本作以前のシリーズを観ている方も、そうでない方も、ファンタジーあふれる世界観を楽しめる作品となっています!

アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』が好きな方に見てほしい作品3選!

SAOスピンオフ作品!

アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』は、SAOのスピンオフであり、銃を使ったチーム戦バトルが繰り広げられます。SAOの第二期と同じ世界観を持ちつつ、キャラクターとストーリーは「キノの旅」の作家・時雨沢恵一の描き下ろし。 かわいらしい女の子の主人公を描くのは、人気イラストレーターの黒星紅白、また、アニメファンからも高い評価を得るStudio 3Hzが制作を手掛け、クオリティが高いガンアクションを楽しむ作品としても見ごたえ抜群です!

SAOの物語はここから始まった!

SAOの原点であるアニメ『ソードアート・オンライン』を観れば、「アリシゼーション」の世界をより一層楽しむことができますよ。本作では、「アリシゼーション」の世界でも主人公であるキリトが、VRの中で生死をかけて戦う、ソードアクションシーンが大きな見どころです。 また、ヒロイン・アスナとキリトの関係を知りたい人や、SAOとはそもそも何なのかを原点から知りたい人にはおすすめの作品です。この機会にSAOの世界にどっぷりハマってみてはいかがでしょうか?

全てがゲームで決まる異世界物語

天才ゲーマー兄妹が、異世界の種族にゲームで挑むアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』。現実世界で無敗のゲーマー兄妹・空と白は、すべてがゲームで勝敗のつく世界の神に召喚され、その世界の頂点を目指し戦う姿が描かれています。 主人公はニートの廃人でありながら、頭を使うゲームバトルを痛快にクリアしていく様が「MAD HOUSE」の美麗なアニメーションで描かれています。また、「アリシゼーション」にも出演した松岡禎丞と茅野愛衣がメインを務めており、2人の違った演技が見られるのも魅力です。

アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の動画を無料で楽しもう!

今回の記事では、アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の動画を配信しているサービスを紹介してきました。 新たな世界で戦うキリトたちの活躍を、紹介したサービスを使って応援しましょう!