2020年3月2日更新

アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の動画を無料視聴する方法【1話~最新話をYoutubeより確実に】

ソードアートオンライン アリシゼーション

仮想現実世界での戦いを描いた人気作品「ソードアートオンライン (SAO)」。今回の記事では、シリーズ第3期1部「アリシゼーション」、3期2部「War of Underworld」、3期最終章「THE LAST SEASON」の動画を配信しているサービスについて紹介していきます。

目次

アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の動画を最新話まで無料視聴する方法【3期1部/WoU/最終章】

アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」は、大人気アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」シリーズの第3期の総称です。 2018年に『ソードアート・オンライン アリシゼーション』が第3期1部が放送され、2019年には第3期2部の『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』が放送、2020年4月からは3期3部で最終章となる『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld -THE LAST SEASON-』が放送されます。 この記事では、第3期シリーズ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の動画を配信しているサービスについて、紹介していきます。Youtubeなどの違法動画には手を出さず、合法的で安全な動画配信サービスを活用しましょう。

アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の動画を配信中のサービスまとめ【1話~最新話】

FOD
プレミアム
U-NEXT hulu amazon
プライム
ビデオ
ビデオ
マーケット
Netflix TSUTAYA
TV/
DISCAS
dTV paravi ディズニー
デラックス
888円/月
2週間無料
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
455円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
800円/月
無料期間なし
933円/月
30日間無料
500円/月
31日間無料
925円/月
30日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- - - -
アニメ3期1部
「SAO アリシゼーション」(2018)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル 定額
見放題
- - - -
アニメ3期2部
「SAO アリシゼーション War of Underworld」(2019)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル 定額
見放題
- - - -
アニメ3期3部
「SAO アリシゼーション WoU -THE LAST SEASON-」(2020)
- - - - - - - - - -

アニメ3期『ソードアート・オンライン アリシゼーション』と、3期2部「アリシゼーション WoU」の動画は、上記の6サービスで配信されています。 FODプレミアム、U-NEXT、hulu、amazonプライムビデオでは、本シリーズの動画が見放題配信中。そのため、アニメ動画を1話から最終回までまとめて無料で視聴することができます。 ビデオマーケットは1話ごとにレンタル配信されており、Netflixは初回登録の無料期間がないためアニメ動画を無料で視聴することはできません。

FODでアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の動画を無料視聴しよう!【3期/WoU】

新規登録することにより、2週間無料でサービスを利用できるFODプレミアム。 アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』と3期2部『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』の動画は見放題配信作品となっているため、無料期間中何回でも本作を視聴することができますよ。 2020年4月から放送される3期3部「SAO アリシゼーション WoU -THE LAST SEASON-」(最終章)の動画も見逃し配信される可能性が高いので、最終章放送前に過去シリーズのアニメ動画をFODで無料でおさらいしておきましょう!

U-NEXTでアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の動画を無料視聴する【3期/WoU】

U-NEXTでは、アニメ3期1部の『ソードアート・オンライン アリシゼーション』と、3期2部の「WoU」の動画を見放題配信しています。 さらにU-NEXTでは、「ソードアート・オンライン」シリーズの動画を1話から最終回まですべて配信しているので、「SAO」シリーズが好きな人におすすめのサービスです! 気になる無料視聴方法は、新規登録をするだけ。登録から自動的に31日間の無料体験期間が開始されるので、期間内であれば本シリーズを無料視聴することが可能です。

huluでアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の動画を無料視聴する【3期/WoU】

huluでは、アニメ「アリシゼーション」シリーズの動画を1話から最終回まで見放題配信しています。3期2部にあたる「WoU」の動画も配信中です。 huluは2週間の無料トライアル期間があり、見放題配信作品である本作を何度でも無料視聴することができますよ。

3期3部「SAO アリシゼーション War of Underworld」最終章のあらすじ【2020年4月から放送】

2020年4月から、3期の完結編となる『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』Part.2が放送されます。 皇帝ベクタとの最終決戦を目前に最終話を迎えた2部。3部はその決戦の模様と、終末が描かれる最終章となっています。 「WoU」の最終回(12話)では人界軍と闇の軍勢との共闘や、シノンの登場など、盛り上がりを見せたところで終わってしまっただけに、2020年4月の放送が待ちきれませんね。また、ベクタに連れ去られてしまったアリス。アンダーワールドそのものが消滅してしまうかもしれないこの状況、一体どうなってしまうのでしょうか? そして、2部でずっと廃人状態だったキリト。彼の最終章での活躍にも期待が高まります!

3期2部「SAO アリシゼーション War of Underworld」のあらすじ【1話~12話(最終回)】

第1話「北の地にて」

アンダーワールドではアドミニストレータとの激闘から半年が経っていました。心神喪失したキリトはアリスと共にルーリッド村の外れに隠居していたようです。 前線から身を引き穏やかな日々を過ごしていた彼女の前に、整合騎士エルドリエが現れます。

第2話「襲撃」

ダークテリトリーによって平和だったルーリッド村の生活は一変します。これを迎え撃ち村の人々を救うべく、アリスは再び整合騎士として戦いに挑んでいきます。 一方、現実世界では「オーシャン・タートル」が何者かに占拠されていて……。

第3話「最終負荷実験」

「オーシャン・タートル」を襲撃したのは、過去にキリト達と交戦したガブリエル率いるアメリカ国家安全保障局の極秘任務を受けた特殊工作部隊でした。 人工の魂「A.L.I.C.E」を強奪すべく、ガブリエルはアンダーワールドのアリスを探し出そうと目論みます。

第4話「ダークテリトリー」

暗黒神ベクタ(ガブリエル)の降臨により、人界と和平を結ぼうとしていたシャスタ―の試みは泡と消えようとしていました。 シャスタ―の配下であるリピアは、人界侵略をかかげるベクタを討ち取るべく夜襲をかけようとして……。

第5話「開戦前夜」

人々を守るため、再び戦場へと戻ることにしたアリス。しかし、人界軍で戦力になるのはたったの13人という事実を知ります。 圧倒的に不利な中、廃人同然のキリトを連れて戦うことは難しいと判断したアリスは、キリトと別れ戦おうと決意します。

第6話「騎士たちの戦い」

人界歴380年11月7日、「最終負荷実験」が始まり「東の大門」が崩壊。闇の軍勢が人界へと押し寄せてきました。 少数精鋭の人界軍はこれを迎え撃ち、戦力差を思わせない力で敵を倒していきます。ところが、エルドリエの陣営で思わぬ事態が起こってしまい……。

第7話「失格者の烙印」

整合騎士のレンリは補給部隊の守備を任されていましたが、迫りくる戦いの恐怖に耐えきれず、逃げ出してしまいます。補給部隊へと迫りくるゴブリンたち。 テントに隠れていたレンリでしたが、ゴブリンに立ち向かうキリトの姿を見て勇気を振り絞ります。

第8話「血と命」

アリスが神聖力を集め放ったバースエレメントによって、闇の軍勢は壊滅状態に。人界軍に勝機が見えてきた中、アリスは敵の敗残兵に遭遇し、皇帝ベクタが“光の巫女”である自分を探していることを知るのでした。 一方、アリスの存在を察知したベクタは、更なる攻撃をしかけようとします。

第9話「剣と拳」

アリスを捕らえるべく全軍突撃の命を下したベクタ。このため、アリスのいる遊撃隊が闇の軍勢の拳闘士たちに狙われてしまいます。 剣の攻撃が効かない拳闘士軍を迎え撃つため、整合騎士のシェータがある作戦を提案するのでした。

第10話「創世神ステイシア」

現実世界からアンダーワールドへログインするため、アスナは創世神ステイシアのスーパーアカウントを使いました。 圧倒的な強さで敵を退けたアスナは、キリトと再会を果たし涙します。しかし、そこへ同じくキリトを想うアリスがやってきて……。

第11話「非情の選択」

暗黒騎士と拳闘士たちは縄を使って底なしの渓谷を渡り、人界軍に攻め入ろうとしていました。そこへベルクーリ率いる遊撃隊が攻撃をしかけます。 一方その頃、現実世界ではガブリエルの部下・クリッターが、アンダーワールドと現実世界の時間の同期をしはじめていたのです。

第12話(最終回)「一筋の光」

ガブリエルの策略により、現実世界のアメリカ兵たちが暗黒騎士のアカウントで次々とログインしてきました。敵味方関係なく殺戮を繰り広げるガブリエルの手下たち。 その様子を見ていたイスカーンは、皇帝ベクタ(ガブリエル)に反旗を翻すのでした。

3期1部『ソードアート・オンライン アリシゼーション』のあらすじ【1話~24話(最終回)】

第1話「アンダーワールド」

少年・キリトと幼馴染のユージオは巨大な黒樹・ギガスシダーを倒すことが天職でした。ある日、2人と幼馴染のアリスは、おとぎ話にでてきた“果ての山脈”の洞窟へ行こうと計画します。 この冒険が3人の運命を変えることになるとも知らずに……。

第2話「悪魔の樹」

現実世界でジョニー・ブラックに襲われ命の危機にあったキリトは、気づくと異世界にいました。記憶が定かでないままキリトはログアウトを試みるも失敗。 仕方なく彷徨う彼の前に、少年・ユージオが現れます。ユージオはログアウトの方法を知りませんでしたが、幼馴染のアリスについて語るのでした。

第3話「果ての山脈」

央都へと旅立つことを決意したキリトは、ユージオの協力を得ようとします。そこで、天職から逃れられない彼のため、ギガスシダーを倒すことに。 キリトはユージオから青薔薇の剣を受け取りますが、今の剣スキルではギガスシダーを倒せそうにありません。

第4話「旅立ち」

“果ての山脈”へ1人で行ってしまったアリスの妹・セルカを連れ戻すため、キリトとユージオも後を追います。2人が駆け付けるとセルカは洞窟でゴブリンに襲われていました。 彼女を救うべく、2人は勇敢に立ちむかい撃破しますが、ユージオが重症を負ってしまって……。

第5話「オーシャン・タートル」

仮想世界「アンダーワールド」で央都を目指すキリトですが、現実世界で彼の体は意識不明の状態でした。 医療機関の整った施設に転院したキリトを明日奈たちは見舞いに行きますが、そこにキリトはいないようです。キリトを探すため、明日奈たちはキリトのバイト先を調べることに。

第6話「アリシゼーション計画」

「ラース」の研究施設「オーシャン・タートル」へ潜入した明日奈が、菊岡に和人(キリト)の安否を問い詰めると、和人は「ソウル・トランスレーター(STL)」で治療を受けているそうでした。 そして、菊岡は「STL」の恐るべき開発目的についても語りだし……。

第7話「剣の学び舎」

ルーリッドの村を出て2年が経ち、キリトとユージオは央都で北セントリア帝立修剣学院に入学していました。整合騎士となりアリスを捜すため、修練の日々を送る2人。 キリトが傍付きを務める学院次席のソルティリーナは、キリトの秘められた強さを見抜いていました。

第8話「剣士の矜持」

学院主席のウォロと、衆人環視のもと手合わせをすることになったキリト。はじめは両者互角に見えましたが、ウォロの祖先の戦士たちの「イメージ力」が強い剣圧となってキリトを圧倒します。 想いの力なら誰にも負けない!とキリトも全力で剣をふるいますが……。

第9話「貴族の責務」

上級修剣士になったキリトとユージオでしたが、ユージオは強くなるにはどうしたらいいか悩む日々を過ごしていました。 ある日、ライオスとウンベールに言いがかりをつけられたユージオは、ウンベールと立ち合いをすることに。試合はユージオが優勢でしたが、ライオスの仲裁で勝負はお預けとなるのでした。

第10話「禁忌目録」

いつも定時に清掃報告をするキリト達の傍付き・ロニエとティーゼが帰ってきません。辱めをうけた同僚をかばうため、彼女たちはウンベールの部屋へ乗り込んでいったというのです。 ユージオが急いで彼女たちのもとへ向かうと、そこでは恐ろしい行為が始まろうとしていました。

第11話「セントラル・カセドラル」

ライオスを殺害し罪人となったキリトとユージオの前に、整合騎士アリス・シンセシス・サーティが現れます。 どう見ても幼馴染のアリスなのですが、2人と過ごした記憶すらなくまるで別人の彼女。2人はそのまま重罪人として「セントラル・カセドラル」の地下牢へと投獄されてしまいます。

第12話「図書室の賢者」

地下牢から脱獄したキリトたちでしたが、待ち伏せていたアリスの弟子・エルドリエが行く手を塞ぎます。 エルドリエの氷の鞭に苦戦するも、ユージオは彼が四帝国統一大会の優勝者だということに気づきます。記憶を消されている様子のエルドリエを正気に戻そうとする2人でしたが……。

第13話「支配者と調停者」

逃げる2人を助けたのは「セントラル・カセドラル」の図書室に隠遁する少女カーディナル。彼女は「アンダーワールド」の秩序を維持する自律型プログラムでした。 カーディナルはキリト達に「アンダーワールド」の真実を語りだします。

第14話「紅蓮の騎士」

カーディナルと別れた2人は、「セントラル・カセドラル」の最上階を目指す途中、武具保管庫で愛剣を取り戻します。 しかし、2人に整合騎士デュソルバートの弓矢が襲いかかりました。力を合わせなんとかデュソルバートを倒した2人は、彼の正体を知ることになります。

第15話「烈日の騎士」

「セントラル・カセドラル」の最上階へ向かう2人の前に、幼い整合騎士のリネルとフィゼルが現れます。隙をつかれた2人は、少女たちの毒剣で麻痺してしまいます。 体の自由を奪われたキリト達は、整合騎士副騎士長ファナティオ・シンセシス・ツーのもとに連れていかれて……。

第16話「金木犀の騎士」

整合騎士ファナティオとの戦いで「武装完全支配術」を発動したキリトは、傷つきながらも彼に勝利します。 そして2人は再び最上階を目指し、昇降係の少女の案内で80階の「雲上庭園」へ。彼らの前に現れたのは、探し求めていたアリスと思われる整合騎士のアリスでした。

第17話「休戦協定」

キリトとアリスの激しい戦いのため「セントラル・カセドラル」の壁が崩れ、キリトとアリスは外へと放り出されてしまいます。 間一髪のところを、キリトが剣を突き立てたことで落下せずに2人とも助かります。互いの信念をぶつけ合った2人は、塔の内部に戻るまで休戦協定を結ぶことに。

第18話「伝説の英雄」

キリトとアリスが壁の外側を上り続けている頃、ユージオは90階の大浴場にたどり着いていました。そこで整合騎士ベルクーリと対峙する事になったユージオ。 圧倒的な力を感じながらも、ベルリークに挑んでいきますが……。

第18.5話「リコレクション」

天界から呼ばれたはずの自分に、セルカという妹がいる事実に動揺するアリス。キリトは彼女の奪われた記憶を取り戻すべく、これまでのことを語り始めます。 そして「アンダーワールド」に迫りくる危機について話し、自分たちに力を貸してほしいと彼女に言うのでした。

第19話「右目の封印」

キリトから語られる真実を聞かされ、動揺を隠しきれないアリス。そのころ、ベルクーリとの決着がつくも気を失っていたユージオは、「セントラル・カセドラル」の最上階へと連れていかれていました。 そこでユージオを待っていたのは意外な人物で……。

第20話「シンセサイズ」

右目の封印が解かれたアリスとキリトは、90階の大浴場にたどり着き、石化された整合騎士長・ベルクーリの姿を目撃します。 意識が戻ったベルクーリからユージオの行方を教えてもらった2人は、チュデルキンの後を追うことに。しかし、元老院でキリトは信じられないものを目にするのでした。

第21話「三十二番目の騎士」

キリトとアリスを待ち受けていたのは、整合騎士となったユージオでした。キリトは動揺するも、ユージオと全力で戦うことになります。 両者互角に剣を交える中、キリトは彼の記憶を呼び戻すために必死に呼びかけを続けますが……。果たして2人の戦いの行方は?

第22話「剣の巨人」

最上階でキリト、ユージオ、アリスの3人は、アドミニストレータと対峙します。しかし、元老院のチュデルキンが彼らの行く手を阻んできたのです。 ほどなくしてチュデルキンを倒した3人の戦いを観て、アドミニストレータはキリトに興味をもち語りかけ、剣の巨人を出現させます。

第23話「アドミニストレータ」

アドミニストレータを討つべく、キリト達の前に現れたのはカーディナルでした。倒したはずの剣の巨人が再び襲ってくる中、カーディナルは剣の巨人の正体を知って怒りを露わにします。 そして非情なアドミニストレータの猛攻がつづいて……。

第24話(最終回)「ぼくの英雄」

倒された仲間たちの想いを込め、キリトは“黒の剣士”の姿となり、アドミニストレータと一騎打ちとなります。 アドミニストレータの未だ経験したことのない強さに圧倒されるキリトですが、互いに致命傷を負いながらも戦いは決着を迎えようとしていました。

アニメ3期「ソードアート・オンライン アリシゼーション」シリーズの声優キャスト

キリト/松岡禎丞

人工フラクライト研究「プロジェクト・アリシゼーション」に参加し、仮想現実世界「アンダーワールド」にダイブした本作の主人公・キリトこと桐ヶ谷和人。現実世界では意識不明の状態ですが、アンダーワールドではアリスの行方を探すため修剣学院で整合騎士を目指します。 キリトの声を演じる松岡禎丞は、『食戟のソーマ』の幸平創真や、『ノーゲーム・ノーライフ』の空など、人気作品のメインや主人公を数多く担当する声優です。二枚目やカッコイイキャラクターのキャスティングが多く、ラジオやナレーション、舞台など幅広く活躍しています。

ユージオ・シンセシス・サーティツー/島崎信長

アンダーワールドの住人で、キリトの幼馴染であるユージオ・シンセシス・サーティツーは、キリトと共にアリスを探すため修剣学院に入ることに。温厚で優しく、真面目な性格で、剣の腕が立ちます。 ユージオを演じるのは、人気声優の島﨑信長です。『俺物語!!』の砂川誠や、『はんだくん』の半田清など、人気作で主役やメインキャラクターを多く演じています。2013年には声優アワード新人男優賞を受賞し、実力も評価されている声優です。キリト役の松岡禎丞とはプライベートでも仲が良いとのこと。

アリス・シンセシス・サーティ/芽野愛衣

キリトとユージオの幼馴染であるアリス・シンセシス・サーティは、幼少期の記憶を失っており、再会を果たすも2人が誰だかわかりません。かつては明るく天真爛漫でしたが、整合騎士として現れた際にはまるで別人のようになっていました。 アリスの声を担う声優の茅野愛衣は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子や『3月のライオン』の川本あかりなど、人気のキャラクターを数多く演じています。エステティシャンとしての経歴をもち、声優デビューしてわずか5年で人気声優となりました。

アニメ「SAO」シリーズ3期~最終章の見どころ

累計発行部数2200万部を突破した大ヒットライトノベル「ソードアート・オンライン」シリーズ。そのシリーズ第三期としてアニメ化された本作では、シリーズを通しての主人公・キリトやお馴染みのキャラクターに加え、新たなキャラクターと世界観が広がり、SAOの魅力がつまった作品となっています。 また、キャラクター達の迫力ある戦闘シーン、声優たちの熱演も本作の見どころです。本作以前のシリーズを観ている方も、そうでない方も、ファンタジーあふれる世界観を楽しめる作品となっています!

アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』が好きな人に見てほしい関連動画

SAOスピンオフ作品!アニメ『ガンゲイル・オンライン』

アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』は、SAOのスピンオフであり、銃を使ったチーム戦バトルが繰り広げられます。SAOの第二期と同じ世界観を持ちつつ、キャラクターとストーリーは「キノの旅」の作家・時雨沢恵一の描き下ろし。 かわいらしい女の子の主人公を描くのは、人気イラストレーターの黒星紅白、また、アニメファンからも高い評価を得るStudio 3Hzが制作を手掛け、クオリティが高いガンアクションを楽しむ作品としても見ごたえ抜群です!

SAOの物語はここから始まった!アニメ『ソードアート・オンライン』

SAOの原点であるアニメ『ソードアート・オンライン』を観れば、「アリシゼーション」の世界をより一層楽しむことができますよ。本作では、「アリシゼーション」の世界でも主人公であるキリトが、VRの中で生死をかけて戦う、ソードアクションシーンが大きな見どころです。 また、ヒロイン・アスナとキリトの関係を知りたい人や、SAOとはそもそも何なのかを原点から知りたい人にはおすすめの作品です。この機会にSAOの世界にどっぷりハマってみてはいかがでしょうか?

全てがゲームで決まる異世界物語 アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』

天才ゲーマー兄妹が、異世界の種族にゲームで挑むアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』。現実世界で無敗のゲーマー兄妹・空と白は、すべてがゲームで勝敗のつく世界の神に召喚され、その世界の頂点を目指し戦う姿が描かれています。 主人公はニートの廃人でありながら、頭を使うゲームバトルを痛快にクリアしていく様が「MAD HOUSE」の美麗なアニメーションで描かれています。また、「アリシゼーション」にも出演した松岡禎丞と茅野愛衣がメインを務めており、2人の違った演技が見られるのも魅力です。

アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の動画を無料で楽しもう!【3期/WoU/最終章】

今回の記事では、アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』と「War of Underworld」の動画を配信しているサービスを紹介してきました。2020年4月からはついに最終章が放送されます。 新たな世界で戦うキリトたちの活躍を、紹介したサービスを使って応援しましょう!