2021年8月26日更新

アニメ「エウレカセブン」シリーズの動画を配信中のサービスはここ!【無料視聴あり】

このページにはプロモーションが含まれています
交響詩篇エウレカセブン ハイエヴォリューション
©2017 BONES/Project EUREKA MOVIE

アニメ「エウレカセブン」シリーズの動画を無料で配信中のサービスはある?

「エウレカセブン」シリーズを配信中のサービス一覧

※dアニメストア無料期間について
・初回31日間無料。31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。

U-NEXTでは「エウレカセブン」全シリーズを見放題配信中!

U-NEXTでは「エウレカセブン」全シリーズを配信中で、見放題で本作を楽しむことができます。 1作目の『交響詩篇エウレカセブン』はもちろん、劇場版『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』や続編となる『エウレカセブンAO』などを配信。U-NEXTならトライアル期間中は無料で本作を見られますよ。

Huluでも「エウレカセブン」シリーズを見放題配信中

Huluでも「エウレカセブン」全シリーズを見放題配信中です。 『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』と、2021年に公開される完結作につながる映画版を視聴できます。Huluでは2週間の無料トライアル期間が設けられていて、シリーズを無料で楽しめます。

「エウレカセブン」シリーズの作品概要

「エウレカセブン」各シリーズのあらすじ

『交響詩篇エウレカセブン』

主人公・レントンはメカニックの祖父と2人暮らしで、空中を滑走できる「リフ」を得意としている14歳の少年。ある日、レントンの家にLFO(人型機動マシン)のニルヴァーシュが墜落しました。 中にはエウレカという少女が乗っていて、メカニックの祖父がマシンの修理を請け負うことに。ところが、工場が何者かの襲撃により大破し、エウレカはニルヴァーシュで反撃に出ます。レントンは拡張パーツを届けるためにリフで空へ飛び出していきます。

『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』

突如として現れた謎の生命体・イマージュと人類との戦いが半世紀にも及んでいた時代。少年・レントンは幼なじみのエウレカを拉致され、何も出来なかった自分を悔やんでいました。彼はKLFとなったニルヴァーシュを上手に操るエリートパイロットに成長します。 西暦2054年、イマージュと戦う第303独立愚連隊・戦闘母艦に少年レントンは配属されていました。彼の目的は8年前に行方不明になったエウレカを探すことでした。

『エウレカセブンAO』

西暦2025年、世界各地で突如現れた謎の生命体・スカブコーラル。スカブコーラルから放出されるトラパーによりエネルギー革命が起きていた世界で、少年アオは日本から独立した沖縄に暮らしていました。 中学校の入学式に未知のモンスター・シークレットたちがいきなり島を襲います。アオは、偶然にも日本軍の輸送艦でRA272 ニルヴァーシュを発見し、シークレットを迎撃することに成功。彼は行方不明の母を探すため、IFOチームへの入隊を決意します。

『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1』

交響詩篇エウレカセブン ハイエヴォリューション
©2017 BONES/Project EUREKA MOVIE

大地を覆う珊瑚のような謎の生命体・スカブコーラルと人類との戦いは激しさを増し、サマー・オブ・ラブと言われる世界の危機に直面していました。アドロック・サーストンは、人類を救うために殉死します。それから10年後、彼の息子・レントンは地方都市ベルフォレストで暮らしていました。 ある時、レントンの元にニルヴァーシュに乗ったエウレカが現れます。レントンは死に瀕していた少数宗教ヴォダラクの少女と出会い、彼女を救うため奔走します。

『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』

人類の敵である7番目のエウレカ=エウレカセブンと戦うための組織・アシッドの一員となったアネモネ。物理攻撃が通用しないエウレカに対して、アシッドは隊員の精神をエウレカの内部にダイブさせて反撃の機会を探っていました。 アネモネはエウレカセブンにダイブすると、そこで出会ったのはドミニクという青年と、ニルヴァーシュに乗るエウレカでした。アシッドに拘束されたデューイはアネモネに「エウレカセブンは偽りの世界」だと告げ……。

登場人物と声優を紹介

レントン・サーストン役/三瓶由布子

本作の主人公で、かつて人類滅亡の危機を救った英雄・アドロックの息子。空中を滑走できるリフを天性の才能で乗りこなす少年で、ニルヴァーシュに乗るエウレカと出会ったことで運命が大きく動くことになります。 レントンの声を演じるのは、声優の三瓶由布子。2000年のアニメ『だぁ!だぁ!だぁ!』で声優デビューすると、本作のレントンで初の主役を務めることになります。代表作に「おしりたんてい」シリーズのおしりたんてい役などがあります。

エウレカ役/名塚佳織

本作のヒロインで、青い髪色が特徴の神秘的な美少女です。LFOライダーとしてニルヴァーシュを華麗に操り、その不思議な能力により各方面から追われる身に。レントンと出会い、少しずつ感情が豊かになっていきます。 エウレカの声を演じるのは、声優の名塚佳織。ミュージカルなどの舞台に出演していましたが、その後声優としても活動します。代表作に「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズのナナリー・ランペルージ役があります。

「エウレカセブン」の見どころ

臨場感あふれるロボット同士の戦闘シーン

EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション
©2021 BONES/Project EUREKA MOVIE

「エウレカセブン」シリーズの見どころと言えば、臨場感あふれるロボットアクションです。LFOと呼ばれる人型ロボット兵器が登場し、東京などを舞台に縦横無尽に暴れまわります。 各ロボットそれぞれに武器があり、近接用の槍やロングレンジのレーザー砲を装備して戦闘を繰り広げ、迫力あるシーンを楽しめるのが魅力的です。斬新なロボデザインも本作の特徴ですが、登場する戦闘機なども緻密に再現されていて、まるでリアルな戦闘のよう。

主題歌やOPの音楽にも注目!

「エウレカセブン」シリーズは、主題歌やオープニングテーマに有名アーティストの曲を多数採用しています。1作目の『交響詩篇エウレカセブン』のOPはFLOWの「DAYS」で、歌詞とアニメの世界観がリンクしていてヒットを飛ばしました。 その他にも『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』では尾崎豊の息子、尾崎裕哉が担当した「Glory Days」などがあり、ストーリーとともに作品を引き立てています。

2021年11月には『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』が公開予定

EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション
©2021 BONES/Project EUREKA MOVIE

2021年11月26日には『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』が公開されることが決定しています。舞台は前作の「ANEMONE」から10年後の世界で、成長したエウレカがアイリスという少女に出会うことから物語が始まります。 本作は劇場版3部作のシリーズの完結編となるため、「エウレカセブン」シリーズのファン必見の作品です!

動画配信サービスで「エウレカセブン」シリーズを無料視聴しよう!【公式で安全に】

ここまで「エウレカセブン」シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスや、各シリーズのあらすじや見どころなどを紹介してきました。 2005年にテレビアニメが放送されてから16年、ついにシリーズ完結編となる新作映画が2021年11月に公開されます。 まだ観ていない人や映画のために見直したい人は、この機会に動画配信サービスでチェックしてください。

31日間無料で楽しむ!