2022年3月10日更新

漫画『マザーパラサイト』は全巻無料で読める?アプリやサイトを徹底調査

『マザーパラサイト』は、『WEBコミックぜにょん』にて連載中の青年漫画。母親に寄生する「毒息子」という斬新な設定と、インパクトのある内容で話題沸騰中の作品です!

この記事では、本作を無料で読む方法があるか徹底調査しました。あらすじや見どころもまとめているので、どんな作品か気になっている人もチェックしてみてください。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『マザーパラサイト』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『マザーパラサイト』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は3月10日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

アプリの配信状況を調査!漫画『マザーパラサイト』は全話無料?

ゼブラック 1~4話無料
少年ジャンプ+ ×
LINEマンガ 1〜20話待てば無料
めちゃコミック 1~3話無料
マンガBANG 1~3巻待てば無料
ピッコマ 1~3巻待てば無料
マンガワン ×

※配信状況は3月10日時点のものです。

漫画『マザーパラサイト』は、LINEマンガやゼブラックなどの漫画アプリで配信中の作品です。ただしどのアプリも無料で読めるのは途中までで、全話読むためには課金する必要があります。また漫画アプリでは、無料分も1日に少しずつしか読み進めることはできません。 そのため本作を全巻読みたいと思っている人には、コミックシーモアがおすすめです。コミックシーモアならイッキ読みできるだけでなく、クーポンやポイント還元が充実しているのでお得に本作を楽しめますよ!

コミックシーモアなら『マザーパラサイト』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『マザーパラサイト』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『マザーパラサイト』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『マザーパラサイト』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『マザーパラサイト』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『マザーパラサイト』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『マザーパラサイト』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『マザーパラサイト』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『マザーパラサイト』の作品概要やネタバレあらすじ

ジャンル青年漫画
作者佐藤洋寿
巻数4巻(連載中)
作品タイプサイコホラー,サスペンス

あらすじ

三木涼太は母親と2人暮らしの中学生。母子家庭ながら親子関係は非常に良好で、幸せいっぱいに暮らしていました。しかし2人の関係は少し奇妙で、母は常に涼太のご機嫌を伺っているようだったのです。 一方、涼太の同級生である笠井薫は、いつも自分にべったりな母に嫌気がさしていました。ある日ひょんなことから、一緒に下校することになった涼太と薫。そして帰り道の途中で薫に対する母親の異常な執着を目にした涼太は、軽蔑するどころか目を輝かせていて……。

1巻の内容をネタバレ

薫の母親に出会ってからというもの、涼太はことあるごとに彼の家に遊びに来るようになります。初めて友達ができた薫は大喜び。薫以外に全く興味がなかった彼の母も、涼太のことは気に入っている様子でした。 それもそのはず。涼太の言動は全て薫の母親に取り入るため、計画されたものだったのです。笠井家の懐に潜り込んだ涼太の目的とは……。

見どころは?漫画『マザーパラサイト』は気持ち悪いけど面白い!?

涼太すごすぎ!気持ち悪いけどついつい読んじゃう

「母親」に執着する少年が巻き起こすストーリーがインパクト抜群な本作。やはり見どころは、主人公・涼太の予測不可能な行動の数々です。涼太は捨て子という生い立ちから、異常なほど母という存在に執着するようになります。 子どもながらに母親たちを意のままに操り支配していく様子は圧巻。好奇心に駆られた末の猟奇的な行動には、得体のしれない恐怖を感じることでしょう。彼の目指すものが一体何なのか気になって、ついついイッキ読みしてしまいますよ!

なんだか病みつき……ハマる人続出!

本作は母親たちを毒する「毒息子」という今までにない設定も見どころです。狂気に満ちた世界観と、何をしでかすかわからない主人公・涼太のサイコパス感にゾクゾクすること間違いなし。異常で気持ち悪いのに、なぜか続きが読みたくなってしまう中毒性があります。 また人間の嫉妬や執着、憎悪といった黒い部分をギュっと濃縮させた重厚なストーリー展開も注目です。母親たちがじわりじわりと壊れていく様子から目が離せなくなりますよ!

漫画『マザーパラサイト』の口コミ

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

30代女性

涼太怖すぎ……。正直かなりぶっとんでて、言うことやること全て気持ち悪いです。でもなぜかハマってしまってるから不思議。物語が進むにつれて登場人物も増えてきますが全員涼太の掌で操られるので、頭脳派サイコパス主人公って感じですね。設定もヘビーなうえ結構ショッキングなシーンもあるので、好き嫌いははっきり分かれると思います。

吹き出し アイコン

20代男性

主人公の奥底に何とも言えない恐怖を感じました。やっていることは猟奇的だし気持ち悪いのに、純粋な好奇心を感じる部分もあってインパクトのある主人公ですね。彼は結局何がしたいのか、読むほどに謎が深まって惹き込まれます。設定が斬新なだけでなくストーリーも良く練られているので、濃厚な真理サスペンス好きにはたまらないと思いますよ。

『マザーパラサイト』はコミックシーモアで読むのがおすすめ!【無料作品も豊富】

本記事では『マザーパラサイト』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。