2024年2月19日更新

漫画『大蛇に嫁いだ娘』全話ネタバレあらすじ&感想!最終回の展開まで予想!

このページにはプロモーションが含まれています

フシアシクモによる『大蛇に嫁いだ娘』は、山の主である大蛇と彼のもとに嫁がされた人間の女性の物語。人外×人間ものが好きな人に特におすすめの作品です! この記事ではそんな本作のストーリーについて、詳しいネタバレありのあらすじ・見どころに加えて、お得に読む方法についても紹介していきます。

『大蛇に嫁いだ娘』のあらすじ【ネタバレ注意】

大蛇に嫁いだ娘
『大蛇に嫁いだ娘』
  • 没入できるファンタジーの世界
  • 心温まるラブストーリー
ジャンル青年漫画
作者フシアシクモ
巻数単行本5巻(連載中)
単話29巻(連載中)
作品タイプ恋愛 , 異種間

額に大きな傷があることを理由に、山の主である大蛇様の供物として選ばれてしまった村娘のミヨ。ただし供物といっても生贄のように食べられるわけではなく、ミヨは嫁として大蛇様とともに暮らすことになったのでした。 大蛇様の恐ろしい風貌に最初は怯えてばかりのミヨでしたが、彼の優しさに触れ少しずつ心を開くようになります。しかしどんなに優しくても相手は大きな蛇。本能的に恐怖を感じ、彼を拒んでしまうのでした。 しばらくして冬になると、大蛇様は冬眠のため家を出ることに。そして1人で過ごすうちに、ミヨは自分が寂しいと感じていることに気がついて……。 やがてお互いに愛し合うようになったミヨと大蛇。彼らは種族の違いを乗り越え、幸せな日々を送り続けることができるのでしょうか。

1話〜3話ネタバレ感想

額に大きな傷のある女性・ミヨは、「傷モノの娘だから」という理由で、山を司る大蛇のもとへ嫁がされることになってしまいます。自分より何倍も大きく恐ろしい存在に怯え、どうにかして逃げようとするミヨ。しかし大蛇は彼女のことを妻として気に入っており、彼なりの方法で親交を深めようとしてきます。 そんな中、大蛇が1ヶ月もの間食事をとらず水浴びばかりするように。ミヨはさすがに病気なのではと心配しますが、実はただの脱皮でミヨに気味悪がられないよう隠していただけでした。 病気でなかったことにほっとして、大蛇に対する感情が変わっていっていることに気づくミヨ。しかしやはり恐怖はどうしようもなく、再びビクビクする生活が始まっていくのでした。 仲良くなりたい大蛇と、ただひたすらビビっているミヨの温度差がなんともいえないです。この先、2人(?)の関係はどう変化していくのでしょうか。

4話〜6話ネタバレ感想

山菜採りに出かけたミヨは、「八兵衛」という名の喋る狸と出会いました。はじめ八兵衛はつれない態度でしたが、熊から襲われたときミヨが守ってくれたのをきっかけに仲良くなります。大蛇以外の話し相手を得たミヨは、以前よりずいぶん心穏やかな毎日を過ごせるように。 しかしそんな中、ミヨは大蛇から身体を求められ、これまでにない恐怖を感じてしまいました。その場は必死で逃げ、翌日も大蛇のことを避け続けます。種族の違いはやはりどうしようもないのでしょうか。 一方、とある村に謎の僧侶が現れます。彼は大蛇に話を聞くこと、そして恩人の敵を討つことを目的としているようですが……。 夫婦喧嘩に謎の僧侶の登場と、なかなか盛りだくさんな内容です。急展開の予感に思わずドキドキしてしまいました。

7話〜9話ネタバレ感想

山に冬が訪れ、大蛇は2週間後に冬眠を控えていました。ミヨは彼が冬眠する間一人きりになってしまうのですが、本人としてはこみ上がる喜びを抑えきれません。 そして冬眠当日。2人はあの夜以来の気まずい雰囲気のままでしたが、ミヨは冬眠に向かう大蛇をきちんと見送ります。大蛇はミヨを怖がらせてしまったことを後悔しながらも、どうすればいいのかわからずにいました。 待ち望んだはずの一人きりの生活の中で、ミヨは不思議と寂しさを感じるように。そして彼が眠る洞窟を訪れ、ふと目を覚ました彼とはじめてのキスをしました。いつの間にか彼女の中からは、大蛇に対する恐怖が消えていたのです。 その後ミヨは生理が遅れていることに気づき、もしかしたら大蛇はキスで人間を妊娠させられるのではないかと思い込みます。しかし春になって帰宅した彼に聞くと、そんな力はないとのこと。結局、妊娠の件はミヨの勘違いでした。 ただこの件がきっかけで、夜の営みが現実的な話に。ミヨも大蛇のことが怖くなくなり、彼のことを受け止めると決心します。 冬眠をきっかけに、ミヨと大蛇の距離がぐっと縮まりました!ようやく彼らのイチャイチャが存分に見られることでしょう。

10~12話ネタバレ感想

いよいよ身体を重ねることになったミヨと大蛇。彼らがお互いに想い合い、相手を満足させようと試行錯誤する姿が描かれており、刺激的でありながらあたたかさもあるシーンでした。人間と大蛇がどう交わるのかも見どころのひとつです。 一方、僧侶は偶然の出会いから大蛇の存在にたどり着き、彼らの住む山へ向かおうとします。大蛇は大蛇で僧侶を苦手だと言っており、両者の間には何らかの因縁があるようです。 第12話ではミヨの過去も明かされます。彼女は父親が友人殺しの罪を着せられたせいで、村人たちから虐げられる毎日を送っていました。額の大きな傷もそのときにつけられたものです。母親は精神を病み、弟の渉も村の人間にこき使われていました。 そんな折、渉が住む村に例の僧侶が現れて、大蛇とミヨのことを尋ねます。たまたま話を聞いた渉は、姉がまだ生きているかもしれないと知って期待をふくらませ……。

13~15話ネタバレ感想

大蛇に会うために山に入り、怪我をしてしまった僧侶。ミヨは彼の目的には気づかないまま、僧侶嫌いの大蛇を思って彼を山小屋でこっそり保護します。しかし匂いで気づいた大蛇は激怒。そんな彼に対し、僧侶が「私の師を殺したな?」と問うのでした。 ……今は真っ白な大蛇の身体が黒かった頃のこと。彼はかつて神聖な生き物として崇められていましたが、旅の僧が吹き込んだ嘘によって僻地に追いやられ、人間を憎むようになっていました。その後僧は村に定住し、寺の住職となります。 そんな中キヌという少女と出会い、少しずつ心を開いていった大蛇。しかし彼女は食べるために身体を売る生活にうんざりしていました。しかも彼女は例の住職のもとに住んでいるのですが、彼からも性的に搾取されていたのです。紆余曲折の末、大蛇は彼女を食ってやることにし、彼女もそれを受け入れます。 その後長い時が経ち、白蛇として生まれ変わった大蛇は、かつての自分を憐れみました。そして自分は愛した女性とともに生きること、今生でも僧侶だけは許さないことを心に誓います。 ようやく大蛇と僧侶の因縁が明かされました。回想に出てきた住職がおそらく現在の僧侶がいう恩人であり師なのでしょう。身勝手な理由で大蛇を追いやり、身寄りのないキヌを玩具にしたどうしようもない人間ですが、果たして大蛇は本当に彼を殺したのでしょうか。

16~18話ネタバレ感想

時は現在に戻り、にらみ合う大蛇と僧侶。僧侶が短剣を手に大蛇へ飛びかかろうとしますが、ミヨが制止に入ったおかげで大蛇は争うことをやめます。こうして大ごとにはならず、大蛇とミヨは一緒に屋敷に帰ることになりました。 ミヨは今回の一件で種族の違いを身に染みて感じたものの、大蛇に対する愛は冷めないままです。そんな中、弟の渉が会いにやってきて、ミヨは一度村に帰ることになります。もちろん大蛇の付き添いアリです。 彼らがそこで知ったのは、実はミヨと渉の父親は友人を殺してはおらず、真犯人が村長の徳郎だったということ。殺した理由は男女関係のもつれでした。 大蛇は復讐をしようとした渉を止め、ミヨには内緒で徳郎を呑み込んでしまいます。さらにその後、ミヨの母親が失踪するという事件まで起こってしまって……!? 今回、僧侶の問題より先にミヨの父親の件が解決しましたね。かと思いきや新たなハプニングもあり、今後の展開からますます目が離せそうにありません!

19話~21話ネタバレ感想

大蛇の嗅覚のおかげで母親の居場所はわかりました。彼女はとある池に足を踏み入れみずからの命を絶とうとしていましたが、亡き夫の幻影に止められ正気を取り戻します。 その後母親は大蛇に挨拶し、ミヨにもこれまでのことを謝罪して、帰宅後は皆で楽しい時間を過ごしました。これでようやく父親が罪を着せられる前の、幸せな家族に戻れたのです。大蛇の脅しのおかげで母と弟が周りから虐げられる心配もなくなり、安心したミヨは大蛇とともに山に戻っていきます。 その帰宅途中、例の僧侶がまだ山に居座っていることが発覚。険悪なムードは相変わらずで、先行きが思いやられます。しかし悪いことばかりではありません。なんとミヨが子を授かっていることが判明します。 大蛇はウキウキな気分に浸って喜びますが、7日ほどで大きくなっていくお腹が心配になるミヨ。1か月の時が流れ、八兵衛や渉も気遣ってくれるようになります。 ミヨにはもう1つだけ心配事がありました。それは母親が蛇の子を受け入れてくれるのかどうかということ。しかし母親は歓迎してくれて、腹巻をプレゼントされるのでした。 そしてついにミヨは子を出産します。生まれてきたのは大蛇にそっくりな蛇。幸せな空気が流れますがミヨは再び苦しみ始め、もう1人の子を出産するのでした。その子は人間の姿で……。

22話~24話ネタバレ感想

蛇の男の子を時太郎、人間の女の子をイナと名付けたミヨと大蛇。大蛇は時太郎とともに狩りへ出かけると、時太郎が生まれたばかりとは思えないほどの運動センスを披露します。その頃ミヨは、母乳を飲まないイナを心配していました。 しかしウサギの肉を加工して口元へ運ぶと、しっかりと食べてくれます。少しだけ蛇の血も引いているということですかね……? 一方時太郎が毒蛇であることを心配していた大蛇は、育児を分担する提案をします。その後ミヨたちは実家へと向かい、母親と渉に子供たちをお披露目するのでした。 イナが母親たちに懐かないことを心配しますが、なぜか安憬にだけは笑顔を見せて懐きます。そして家族に見送られながら、ミヨはイナと一緒に屋敷へと戻るのでした。

25話~28話ネタバレ感想

ミヨは時太郎とイナを習字教室へ通わせようとします。最初は大蛇に猛反発を喰らいますが、人間の子供と触れ合うことの大切さを語って説得するのでした。 人間の友達がほしい時太郎は、必死に子供たちと会話しようとします。しかし蛇の姿であることが原因で冷たい態度を取られてしまうのでした。一方のイナは人間の姿なので、女の子の友達がたくさんできます。これは時太郎の精神面が心配ですね……。 教室から逃げ出した時太郎は、寺に飾ってあった絵に心を打たれます。このことがきっかけで尻尾で絵を描くようになり、寺の和尚から画材をプレゼントされるのでした。 一方安憬は、訓練途中にイナに出会います。その後大蛇討伐へと向かいますが、失敗に終わり……。

29話ネタバレ感想

イナは川辺で訓練していた安憬のもとへ向かいます。父親を殺そうとするのはやめてほしいと訴えますが、安憬の心には響きません。それどころか自分が大蛇を殺した後は、イナが自分を殺しに来いと告げられ……。残酷すぎます安憬さん! ミヨは時太郎と一緒に2人のもとに到着します。そしてイナから大蛇と安憬の件を相談されますが、安憬の気持ちが理解できてしまうのでした。

漫画『大蛇に嫁いだ娘』の最終回の展開を予想!

本作のメインテーマは「ラブストーリー」や「家族愛」となっているため、ラストはハッピーエンドを迎えると予想されます。ミヨは大蛇や時太郎、イナと一緒に幸せに暮らして平和な日常を送る……。 しかし幸せを掴むためには、さまざまな障害を取り除かなければいけません。時太郎への差別やミヨとハツミの関係、そして安憬の大蛇への復讐などなど。 もしかしたら大蛇が安憬に殺されて、イナが安憬を殺すバッドエンドルートもあるかもしれませんね!

『大蛇に嫁いだ娘』見どころ

心温まるラブストーリー

本作は大蛇×少女というアブノーマルな設定ながら、純愛を描いたハートフルなストーリーが魅力です。人間のミヨが嫁いだ大蛇様は正真正銘の蛇なので、初見の人はイレギュラーな世界観に驚いてしまうでしょう。 しかし大蛇様は常にミヨを大切に思っているうえに、不器用な一面もありついつい愛着がわいてしまいます!ミヨも本能的な葛藤を乗り越えだんだんと大蛇様を愛するようになっていくので、種族を越えた想いに胸がほっこりしますよ。

没入できるファンタジーの世界

本作は「日本昔ばなし」にありそうな世界を舞台にした作品です。そのため親しみやすく、感情移入しやすい世界観が魅力となっています。その一方で、人間の娘が大蛇と結婚するという有り得ない要素も組み込まれていて、現実とファンタジーの絶妙な融合も見どころです。 ほのぼのとした日常を描きながらも、しっかりとファンタジーの世界に浸れること間違いなし!どこか懐かしいのに斬新な、本作特有の世界観を堪能してみてください。

魅力的な絵のタッチ

白黒を基調とした雰囲気満点の作画も本作の大きな魅力のひとつ。独特の絵のタッチが昔話っぽい作品の世界観にぴったりと合っていて、より一層没入感を高めてくれます。 また大蛇様の捕食シーンなどシリアスな場面では迫力ある劇画調のタッチに、夫婦の穏やかな日常では柔らかな印象に、場面ごとに描き方を変えているのもポイントです。作画のギャップによって物語の緩急をダイレクトに感じられ、臨場感のあるストーリー展開を楽しめますよ!

ふたりの子供、時太郎とイナ

ミヨが大蛇様との間にもうけた子が時太郎とイナなのですが、このうち大蛇様と同じ姿で生まれてきた男の子には時太郎という名が付けられます。 一方イナと名付けられた女の子は、人間の姿をしていながら鱗が生えているという見た目が特徴的。なかなか手がかかる子らしく、ミヨがつきっきりで世話をしています。 イナに比べて成長が早い時太郎は大蛇様と一緒に狩りをしたりして過ごしているのですが、ある日顔の特徴が毒蛇のものと一緒だと判明したことで、ストーリーが若干スリリングな展開に変わります。 どうやら大蛇様は何度も生まれ変わるうちに毒蛇として生きていたこともあるらしく、時太郎が毒蛇であることはほぼ間違いないというのです。 穏やかだった日常にうっすら不穏な空気が漂いはじめました。時太郎とイナが今後どんな人生を歩むのか、今後の展開からも目が離せませんね。

漫画『大蛇に嫁いだ娘』は気持ち悪い!?

本作のレビューを見てみると、大蛇様の見た目や生々しい夫婦の関係性に抵抗を感じている人もいるようです。 確かによくある人獣との異種族恋愛漫画を想像していると、人間要素一切なしの「THE 蛇」な大蛇様の見た目に驚くかもしれません。そもそも人外ものを読みなれていない人にとっては、蛇と娘が交わるという展開も受け入れがたいでしょう。 しかし大蛇様の主人公に対する優しさや切ない過去を知ると一気に印象が変わるはず。蛇と娘の間に生まれる絆にほっと心が温かくなります。流行に迎合しない独自の世界観や作画など、ストーリー以外の魅力も満載で、ハマる人が続出しているのも納得の作品です。

『大蛇に嫁いだ娘』の口コミ・評価・感想

『大蛇に嫁いだ娘』』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代男性

タイトルを聞いてよくある獣人と人間のラブストーリーかと思いきや、めっちゃ蛇でした。途中人型に変わったりすることもなくずっと蛇。いろいろツッコミどころはありますが、ハートフルなストーリーと設定のギャップがクセになります。大蛇の優しさに触れて、ヒロインが少しずつ嫁として色っぽく変わっていく様子にグッときました。

吹き出し アイコン

20代女性

基本日常ほっこり系だけど、ミステリアスでちょっぴりダークな世界観もあって凄く魅力的。新感覚の人外ラブストーリーですね。見た目はガッツリ蛇なのに、ヒロインを一生懸命可愛がる大蛇様を見ていると段々可愛く思えてくるから不思議です。完全に違う生き物である2人が夫婦として、これからどうなっていくのか気になります!

漫画『大蛇に嫁いだ娘』は、大迫力のボイスコミックでも内容をおさらいできる!

人気声優の子安武人と花守ゆみりが大蛇様とミヨを演じるボイスコミックがYoutubeで無料公開されています。声優陣の熱演と8分超のボリュームで、物語の冒頭から大蛇様とミヨが心を通わせるまでの道のりを追体験できる作品になっていますよ。 声優陣の声はまさにイメージ通りの声で、キャラクターの想いや感情をよりリアルに感じられます。本編を読む前の予習動画としてもオススメですよ!

『大蛇に嫁いだ娘』は単行本も発売中!

記事内では単話版の紹介をしてきましたが、本作の単行本もコミックシーモアで好評配信中です!単行本では、単話版では読めない巻末のおまけ漫画やイラストを見ることができますので、ぜひこちらもチェックしてみて下さいね。

漫画『大蛇に嫁いだ娘』を全巻読めるサービス一覧

配信しているサービス

おすすめ

Renta!

[PR]

配信中 配信中 お得なポイント還元
登録無料

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 90%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は2月19日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『大蛇に嫁いだ娘』のアプリでの配信状況

少年ジャンプ+配信なし
めちゃコミック配信あり
LINEマンガ配信中
マンガUP!配信なし
マンガPark配信なし
マンガワン配信なし

※配信状況は2月19日時点のものです。

調査の結果、漫画『大蛇に嫁いだ娘』は一部の漫画アプリで配信中ということがわかりましたが、全巻無料で読むことはできません。本作を全巻読みたい人は、課金が必須となっています。 一方、漫画アプリでの課金は割高になってしまうため、本作を全巻読むならコミックシーモアがおすすめです。初回特典を利用すればお得に本作を楽しめますよ!

『大蛇に嫁いだ娘』をraw・zip・pdfなど違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで『大蛇に嫁いだ娘』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

『大蛇に嫁いだ娘』あらすじをネタバレ解説しました

本記事では、『大蛇に嫁いだ娘』のあらすじについてネタバレ解説してきました。大蛇とミヨの関係性がていねいに描かれている他、数々の事件も起こり今後の展開が気になる作品です。 また、無料で読む方法についても調査した結果、コミックシーモアで、70%オフで読めることがわかりました。 ほっこりするストーリーと種族を越えた恋愛で話題の本作。気になる人はぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!