2022年4月20日更新

実写映画『モエカレはオレンジ色』の動画を配信予定のサブスクを予想!最速で観られるのはどこ?【めるる✕岩本照】

モエカレはオレンジ色 ポスタービジュ
© 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会

『モエカレはオレンジ色』は少女漫画を原作とする実写映画で、女子高生と消防士の恋模様が描かれます。公開日は2022年7月8日の予定です。Snow Manの岩本照が主演を、モデルの生見愛瑠がヒロイン役を務めます。

『モエカレはオレンジ』はまだ劇場で公開されていないということもあり、どの動画配信サービスでも配信されていません。 しかしU-NEXTの初回トライアル時に貰えるポイントを使えば、映画館のチケットをお得に購入することができます。 U-NEXTポイントはTOHOシネマズをはじめとする全国の映画館で使用できるので、『モエカレはオレンジ』が上映中であれば600円割引で鑑賞することができますよ!

600円引きで映画を楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年2022年
ジャンルラブストーリー
再生時間-
キャスト蛯原恭介役/岩本照(Snow Man)
佐々木萌衣役/生見愛瑠
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
あらすじ女子高生の佐々木萌衣は、クラスになじめず“ぼっち”な生活を送っていました。そんなある日彼女は、高校でおこなわれた火災訓練でイケメン消防士・蛯原恭介と出会います。

このときの出会いをきっかけに、学校生活でも私生活でも萌衣はどんどん前向きになっていくことに。やがて恭介も、まっすぐで純粋な萌衣に心を寄せていきます。しかしお互いに不器用なせいで、2人の恋はなかなかうまくいかず……。

予告動画

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTは22万本以上ものラインナップを誇る業界最大級の動画配信サービスです。さらに劇場公開・地上波放送から間もない映画やドラマ、アニメなどをいち早く配信することでも知られています。 例えば、映画『彼女が好きなものは』(2021年)や『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(2021年)などの最新作もレンタルで視聴可能です。 無料トライアルでは見放題作品が無料で楽しめるほか、登録時にもらえる600ポイントを使ってレンタル作品もお得に楽しめます。映画『モエカレはオレンジ色』が配信されたときには、ぜひ活用してみてください。

600円引きで映画を楽しむ!

原作漫画を実質無料で読める!

U-NEXTでは映画『モエカレはオレンジ色』の原作である同名漫画も配信中です。各巻462円なので、トライアル時にもらえる600ポイントを使えば1冊は実質無料で読めます。 映画の公開まで待ちきれないという人は、ぜひこれを機会に原作漫画もチェックしてみてはいかがでしょうか。

U-NEXTならあの実写映画も楽しめる!

U-NEXTでは『ハニーレモンソーダ』(2021年)や『胸が鳴るのは君のせい』(2021年)、『ライアー×ライアー』(2021年)など、少女漫画を原作とした実写映画が数多く配信されています。話題作がいち早く配信されるので、流行を先取りしたい人は要チェックです! 最新作でもポイントを使えばレンタルで楽しめます。さらに作品の値段によっては無料で視聴可能です!胸キュンを堪能したいときはぜひチェックしてみてくださいね。

600円引きで映画を楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

映画『モエカレはオレンジ色』はTVerやGYAO!をはじめとした無料の見逃し配信サービスでは視聴できません。 またYouTubeなどに公式アカウント以外から作品関連の動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴しないでください。ウイルス感染や個人情報漏えいの危険があるだけでなく、そもそも違法です。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

作品を観る際には、公式で認められたサービスを使って安心安全に楽しみましょう。ルールを守って視聴することが、自分や作品の価値を守ることにつながります。

600円引きで映画を楽しむ!

Netflix・Hulu・アマプラで配信されている?

Netflix:配信なし

Netflixでは基本的に、最新作は公開後半年以上経ってから配信されるケースが多いです。たとえば2021年2月19日公開の映画『ライアー×ライアー』は12月19日に配信開始されました。 そのため、映画『モエカレはオレンジ色』も本サービスですぐに視聴できるようになる可能性は低いでしょう。

Hulu:配信なし

モエカレはオレンジ色huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluはどちらかというとドラマに力を入れているサービスで、実写映画のラインナップは他と比べると少ないです。 さらに最新作の場合、Huluストアでの配信となり視聴に追加料金が必要になる可能性があります

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでは最新映画を見放題ではなく、レンタルで配信しているケースが多いです。そのため視聴するには追加課金が必要になります。 本サービスではトライアル時にポイントがもらえないので、映画『モエカレはオレンジ色』が配信されたとしても、視聴にお金がかかる可能性が高いです。

結論:U-NEXTで配信開始を待とう!

調査の結果、映画『モエカレはオレンジ色』を観る際におすすめのサービスは、最新作に強みがありポイントももらえるU-NEXTだということが明らかになりました。NetflixやHuluなどのサービスだと、時間が経ってからの配信になる可能性が高いからです。 U-NEXTでは同ジャンルの最新作も多数配信されているので、本作が配信されたときには合わせて楽しんでみてくださいね。

600円引きで映画を楽しむ!

登場人物とキャスト

蛯原恭介役/岩本照

蛯原恭介はイケメンの消防士。まっすぐな性格で、厳しさとあたたかさを兼ね備えています。高校での火災訓練がきっかけで萌衣と出会いました。 そんな恭介を演じるのはSnow Manのリーダーである岩本照です。これまでドラマ『簡単なお仕事です。に応募してみた』(2019年)や実写映画『おそ松さん』(2022年)といった作品に出演してきた彼ですが、今回はじめて映画単独主演を務めます。 運動神経抜群の肉体派で、消防士という役どころにぴったりの彼。撮影のために改めて身体づくりをおこない、気合十分で取り組んだそうです!

佐々木萌衣役/生見愛瑠

佐々木萌衣は父の死がきっかけで引っ越してきた女子高生です。新しい環境になじめず、ぼっちな学校生活を送っています。 そんな萌衣を演じるのはモデルの生見愛瑠。「めるる」の愛称で知られる彼女は、ドラマ『おしゃれの答えがわからない』(2021年)や『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(2021年)に出演し、女優としての可能性も広げています。映画に出演するのは今回がはじめてのことです。 出演にあたっては、「青春映画に憧れがあったのでとっても嬉しいです!」とのコメントを発表しています。

600円引きで映画を楽しむ!

『モエカレはオレンジ色』の見どころ

原作はデザートで連載中の同名漫画

モエカレはオレンジ色

映画『モエカレはオレンジ色』の原作は、少女漫画雑誌『デザート』で連載中の同名漫画です。シャイなイケメン消防士とぼっちの女子高生が繰り広げる、不器用でじれったい恋模様が描かれています。 ピュアで一生懸命な2人の姿を見ていると、ぐっと感情移入して応援したくなってしまうこと間違いなし。さらに消防士が登場するだけあって、恋愛だけでなく命の大切さについても描かれています。 いろいろな感情を味わいたいときにおすすめの作品です!

600円引きで映画を楽しむ!

『モエカレはオレンジ色』の期待の声

吹き出し アイコン

とにかく胸キュン!蛯原さんがとにかくかっこよくて、萌衣のことがうらやましくなっちゃいます。実写映画には漫画とはまたちがった魅力がありそうで、こちらも楽しみです!

吹き出し アイコン

実写化の発表を見て気になって、冒頭を少し読んでみました。そうしたらハマってしまい、気づいたら一気読み!2人の恋の行方が気になります。

完結してないみたいですが、映画はどこまでやるんだろう……。オリジナルの要素とかもあったらいいなあと思います。

『モエカレはオレンジ色』の気になる疑問とQ&A

『モエカレはオレンジ色』を配信しているサービスは?

映画『モエカレはオレンジ色』は公開前の作品なので、どの動画配信サービスでも視聴できません。しかし今後、U-NEXTで配信される可能性が高いと考えられます。

いつ公開される?キャストは?

映画『モエカレはオレンジ色』は2022年7月8日に公開される予定です。主演をSnow Manの岩本照が、ヒロイン役をモデルの生見愛瑠が務めます。

原作漫画の最新刊はいつ発売される?

漫画『モエカレはオレンジ色』の最新巻である12巻は、2022年4月13日に発売されました。 本作は現在も『デザート』で連載中なので、最新話を読みたいときにはこちらも合わせてチェックしてみてください。

『モエカレはオレンジ色』ってどんな話?

『モエカレはオレンジ色』は消防士と女子高生の恋を描くラブストーリーです。不器用な2人の姿に笑ったり泣いたり、感情移入しながら楽しめます。 恋に憧れがある人なら、思わず「自分もこんな相手と出会えたら」と夢見てしまうこと間違いなしです。

漫画『モエカレはオレンジ色』の結末は?

漫画『モエカレはオレンジ色』はまだ連載終了していないため、どんな結末を迎えるかは現時点ではわかりません。 最新11巻の時点で恭介と萌衣は両想いになりましたが、その後もドキドキハラハラの三角関係が繰り広げられるなど、油断のできない展開が続いています!これからも胸キュンなストーリーを堪能できそうです。

600円引きで映画を楽しむ!

動画配信サービスで映画『モエカレはオレンジ色』を無料視聴しよう!

今回は映画『モエカレはオレンジ色』を配信する可能性が高い動画配信サービスについて調査しました。 本作が視聴できるようになると思われるのは、業界最大級の作品ラインナップが魅力のU-NEXT。ジャニーズ主演の恋愛映画も多数配信しているので、そちらも合わせてチェックしてみてください!

600円引きで映画を楽しむ!