2022年4月25日更新

『いいすぽ!』の見逃し動画を配信中のサブスクはここ!無料でどこで観られる?

結論として、『いいすぽ!』を見逃し配信中の動画配信サービスはFODプレミアムだけです!

『いいすぽ!』の過去動画が観られる動画配信サービスは、FODプレミアムのみです。 FODプレミアムでは2週間の無料期間が設けられており、期間中は『いいすぽ!』の過去配信を無料で視聴できますよ!

2週間無料で楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日土曜日(月1回)
放送時間18:00〜20:00
放送局フジテレビ系列
出演者バカリズム
藤井弘輝などフジテレビアナウンサー
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
番組内容競技人口が1億人を超えたとも言われているeスポーツ。世界中でトーナメントが開催され、1つの産業とも呼べるほど発展したeスポーツ文化は、日本でも徐々に認知されつつあります。

『いいすぽ!』は国内で初めてeスポーツをレギュラー放送で扱ったテレビ番組です。基本的に月1で放送されており、番組MCを務めるのはバカリズム。番組内では毎回特定のゲームで対戦するトーナメントが行われ、強豪プレイヤー同士の熱い戦いが繰り広げられています。

『いいすぽ!』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
2週間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

FODプレミアムはこんなサービス!

フジテレビが運営するFODでは、『いいすぽ!』を含むフジテレビ系列の番組が見放題配信されています。FODプレミアムには2週間の無料期間が設けられており、期間中は本会員と同じように見放題作品を無制限に楽しむことが可能です! また150誌以上の雑誌を読み放題となるのもFODプレミアムの特徴です。他にも電子書籍をお得に購入できる、付与されるポイントで最新作を無料で視聴できるなどお得な特典が満載となっています。 フジテレビの番組が好きな人に是非おすすめしたいサービスです!

2週間無料で楽しむ!

FODプレミアムではこの作品も楽しめる!

FODプレミアムでは、フジテレビの様々なバラエティ番組を見放題で配信中です! 『千鳥のクセがスゴいネタGP』『人志松本の酒のツマミになる話』『全力!脱力タイムズ』などの人気番組の過去放送についても、見放題で視聴できます。 また『有吉ベース』や『久保みねヒャダこじらせナイト』など、コアなファンを持つ番組が観られるのもFODプレミアムだけ。フジテレビ番組の過去放送が観たい人には、FODプレミアムの利用がおすすめです!

2週間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!期間限定配信
TVer期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『いいすぽ!』は放送終了から1週間、GYAO!とTVerで見逃し配信が実施されています。過去動画については視聴できず、配信期間も1週間と短い点には注意が必要です。 しかし違法アップロードされた『いいすぽ!』の動画を視聴することは、ウィルス感染の危険性もあり絶対におすすめできません。違法動画の問題点の1つに、作品の本来の制作者に利益が入らない点が挙げられます。自分と好きなコンテンツを守るため、違法動画の視聴は控えましょう。

2週間無料で楽しむ!

超白熱!『いいすぽ!』の見どころを紹介

毎回特定のゲームでトーナメント形式の対戦が行われる『いいすぽ!』。優勝者には賞金30万円が授与され、そのゲームを知らなくても楽しめるほど、白熱した戦いが繰り広げられています。 観ているだけでも楽しめるのは、対戦を行う面々がそのゲームのトッププレイヤー達ばかりだからです。eスポーツのプロライセンスを持つプレイヤーが数多く参戦し、実際のeスポーツの大会と同じような盛り上がりを見せています。 「スマブラ」の世界大会でもその名を轟かせたザクレイ選手や、「鉄拳」の世界大会で優勝経験を持つRangchu選手なども参戦。トッププレイヤー同士のプライドを懸けた本格的な対戦が、『いいすぽ!』の大きな見どころです!

2週間無料で楽しむ!

人気ゲームの回はいつ?

「ぷよぷよ」回は?

友達や家族と気軽に遊べる、落ち物系パズルゲーム「ぷよぷよ」。「ぷよ」と呼ばれるブロックが上から降ってくるテトリスと似たゲーム性です。「ぷよ」は下のマスが空いていれば落ちる、同じ色の「ぷよ」が4つくっついた場合にのみ消える、という特徴があります。 しかし『いいすぽ!』で行われた「ぷよぷよ」の対戦は、ほのぼのとした「ぷよぷよ」のイメージとは全く異なります。「ぷよ」を連続で消す「連鎖」が連発され、格闘ゲームとも遜色ない盛り上がりを見せました。 ゲームソフト「ぷよぷよeスポーツ」の対戦が、2020年8月の特番と2021年8月の第66回放送で行われています。

「ウイイレ」回は?

サッカーゲームとして不動の人気を誇る「ウイニングイレブン」。世界中のプロチーム・選手を操作できる「ウイイレ」は、1995年の1作目から爆発的な人気を集め、年1本以上のタイトルを販売し続けています。 2016年からはUEFAチャンピオンズリーグ公式のeスポーツ世界大会として、「ウイイレ」での対戦を行う「PESリーグ」が開催されています。 『いいすぽ!』では過去5回「ウイイレ」の対戦が行われました。2017年放送の第11回、2018年の第24回と第29回、2019年の第46回、そして2020年の第56回です。第56回の放送では、日本代表としても活躍したてす選手が見事優勝を果たしています。

「パワプロ」回は?

サッカーが「ウイイレ」なら野球は「パワプロ」!「実況パワフルプロ野球」は、高い操作性でプロ野球選手を操作できる対戦モードと、野球選手を自分で育てられる「サクセス」モードの2つで高い人気を集め続けています。 また2018年には「パワプロ」のeスポーツプロリーグ「eBASEBALLプロリーグ」が発足しました。 『いいすぽ!』で行われた過去4回の「パワプロ」回でも、手に汗握る熱戦が繰り広げられています。2017年放送の正月スペシャルと第17回、2019年の第44回、そして2021年の第61回で熱戦の模様を観ることができます。

2週間無料で楽しむ!

OPENREC.tvではスピンオフ番組『いいすぽ!+』も配信中

OPENREC.tvでは『いいすぽ!』のスピンオフ番組、『いいすぽ!+』を配信中です! 『いいすぽ!』では主に据え置き型ゲーム機のソフトが扱われています。一方『いいすぽ+』では、近年日本でも高い人気を誇るPCゲームや携帯ゲームで対戦が行われます。 世界的な人気を誇る「PUBG」や『Fortnite』などの放送が行われており、ゲーム好きの芸能人やゲーム実況者も積極的に参加しているのが特徴です。 配信はOPENREC.tvで行われ、視聴にはチケットの購入が必要となっています。見逃しの心配はなく、チケット購入者は放送終了後半年間アーカイブの視聴が可能です。

『いいすぽ!』の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

10代男性

『いいすぽ!』、プロの大会さながらの豪華対戦をテレビで見れるのほんとありがたい。上手い人同士の対戦って、やったことないゲームタイトルでも見ててほんまに楽しい。eスポーツ日本でももっと流行ってくれ……。

吹き出し アイコン

20代男性

スマブラ始めたから『いいすぽ!』のスマブラ回見たけど、何にも参考にならなくて笑った。これがプロか……と思いながら何の気なしに見てたけど、気づいたら「フォォォ~ッ!」って外国人みたいな歓声あげてたわ。

2週間無料で楽しむ!

『いいすぽ!』の気になる疑問とQ&A

『いいすぽ!』を配信しているサービスは?

FODプレミアムで過去動画含め見放題配信中です!独占配信中のため、他の動画配信サービスでは視聴できません。

いつから放送されている?

2016年の4月に放送が開始されました。現在は月に1回のペースで放送されており、1回の放送時間は2時間です。

動画配信サービスで『いいすぽ!』を無料視聴しよう!

この記事では『いいすぽ!』の配信情報と番組概要を紹介しました。 近年日本でも注目が集まっているeスポーツ文化。『いいすぽ!』では、eスポーツにおけるトッププレイヤーたちの熱い戦いを観ることができます。 FODプレミアムの無料期間を活用し、是非『いいすぽ!』を楽しんでみてくださいね!

2週間無料で楽しむ!