2020年4月14日更新

「ブラタモリ」のフル動画を無料視聴する方法は?【見逃し配信】

ブラタモリ、配信サービス、サムネイル

街歩きが趣味のタモリが日本の古い地図を頼りに現代の街中を散策するバラエティ番組『ブラタモリ』。本記事では本番組を無料で視聴できる動画配信サービスや番組内容などについて紹介していきます。

目次

『ブラタモリ』を無料で観られる配信サービスを紹介!【9tsuよりも確実に】

2008年から番組がスタートし、2020年現在も放送されている人気紀行バラエティ番組『ブラタモリ』。 本番組は9tsuなどの動画サイトでアップされていることもありますが、これらは全て違法動画なので観ることはおすすめしません。 本記事では本番組を安全で確実に無料視聴できる動画配信サービスを紹介するとともに、番組内容や関連番組などについても記載していきます。 U-NEXTでは本番組を無料で観ることができるので、今すぐ観たいという方はチェックしてみてください!

『ブラタモリ』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
ビデオマーケット 今すぐ観る
amazonプライムビデオ - - -
FODプレミアム - - -
dTV - - -
TSUTAYA TV/DISCAS - - -
hulu - - -
ディズニーデラックス - - -

『ブラタモリ』は上記のサービスで配信中です。 次からはU-NEXTとビデオマーケットについて詳しく解説していきます。

番組をU-NEXTで視聴できる!【見逃し配信】

U-NEXTでは『ブラタモリ』はNHKオンデマンドによる特選見放題パックに加入することで、無料で観ることができます。 本来であれば両方のサービス料金を支払う必要がありますが、下のボタンからU-NEXTとNHKオンデマンドに初回登録をすれば、31日間無料で両方のサービスを体験可能です。 ぜひチェックしてみてください!

「ブラタモリ」はビデオマーケットでも見逃し配信中

ビデオマーケットでもNHKオンデマンドを通して『ブラタモリ』を観ることができます。しかしU-NEXTと違って、ビデオマーケットのNHKオンデマンドには無料体験期間が設けられていないので注意が必要です。

「ブラタモリ」の番組内容

2008年からNHK総合テレビで放送されている番組『ブラタモリ』。本番組では街歩きの達人ことタモリが、江戸時代などの日本地図を片手に該当する街を散策していきます。2020年現在アシスタントとして一緒にあるくアナウンサーは浅野里香、ナレーションは草彅剛です。 番組内で毎回タモリはアドリブを披露し、行き当たりばったり的なオールロケーションが行われます。その街に詳しいゲストも登場し街の魅力を紹介していくという流れは定説ですが、台本ありきのNHKにしては斬新なスタイルが人気となっています。

おすすめの関連番組

鶴瓶師匠とゲストが日本のステキ家族を訪問『鶴瓶の家族に乾杯』

NHKのぶっつけ行き当たり番組としておすすめしたいのが『鶴瓶の家族に乾杯』です。人当りもよい笑福亭鶴瓶が、持ち前のコミュニケーション能力を活かして全国のステキな家族を求めて旅をします。 毎回旬なゲストが登場。そして一緒に地域をめぐる中で、地元の人々との心温まる交流や一般家庭への突撃取材が行われます。

ビデオマーケットで配信中!凄腕バイヤーたちが世界の魅力を伝える紀行バラエティ『世界はほしいモノにあふれてる』

新感覚の紀行番組としておすすめしたいのが『世界はほしいモノにあふれてる』です。本番組の司会を務めるのは三浦春馬と歌手のJUJUという異色コンビ! 毎回凄腕のバイヤーたちが世界のファッションやグルメ、雑貨など、観ていると思わずほしくなってしまうものを紹介しながら世界の魅力を伝えてくれます。 番組に出てくる商品やグルメ、世界の街並み、風景などを通して世界旅行に行った気分を味わえますよ。

「ブラタモリ」のフル動画は配信サービスで観よう

本記事では『ブラタモリ』を無料視聴できる動画配信サービスなどについて紹介してきました。 普段は聞き手の名司会タモさんがアクティブに動き回る紀行番組を、ぜひ動画配信サービスで視聴してみてください!