2020年5月15日更新

「プロフェッショナル」の動画を視聴できる配信サービスを紹介【dailymotionより確実に】

「プロフェッショナル」 配信記事 サムネイル

テレビ番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』は、2006年から放送されているドキュメンタリー番組です。放送開始から、野球選手・イチローや映画俳優・高倉健など多くの「仕事人」に密着してきました。本記事では、そんな番組を視聴できる動画配信サービスを紹介しています。

目次

「プロフェッショナル」の動画を視聴できる配信サービスを紹介【dailymotionより確実に】

テレビ番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』は、2006年から2020年現在も続いている長寿番組です。番組では様々な業界や分野で活躍する仕事人たちの、普段は見えない裏側を知ることができるので、多くの人に親しまれてきました。 本記事では、dailymotionよりも確実に『プロフェッショナル 仕事の流儀』を視聴できる動画配信サービスを紹介します。

『プロフェッショナル 仕事の流儀』が視聴できる動画配信サービス一覧【見逃しあり】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
ビデオマーケット 今すぐ観る
TSUTAYA TV/DISCAS 今すぐ観る
FODプレミアム - - -
dTV - - -
hulu - - -
amazonプライムビデオ - - -
ディズニーデラックス - - -

「プロフェッショナル」は上記の3つのサービスで視聴できます。 ここからは、無料でNHKオンデマンドを利用することができるU-NEXTについて紹介します。

NHKオンデマンドなら動画が見放題!U-NEXT経由で登録しよう

「プロフェッショナル」はNHKオンデマンドで配信されています。下記のリンクからU-NEXTを経由してNHKオンデマンドに登録すると、31日間無料で体験可能です。期間内であれば、本作を無料で視聴できますよ。

アプリで「プロフェッショナル」風の動画を作成できる

本番組は、仕事に打ち込む職人を格好よく演出しています。暗転した画面と密着映像が交互に流れる構成には、誰しも憧れた経験があるのではないでしょうか。実はそんな人々の願望に応えるべく、NHKから「プロフェッショナル」風動画を作成できるアプリがリリースされました。 アプリでは、誰でも4つの手順をこなすだけで、「プロフェッショナル」風動画を作ることができます。作業に取り組んでいるシーンと格好よく流儀を語るシーンを撮影すれば、あとはプロフィールなどの入力などを入力するだけで、本格「プロフェッショナル」風の動画が完成しますよ!

『プロフェッショナル 仕事の流儀』とは

テレビ番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』は、2006年よりNHKで放送されているドキュメンタリー番組です。本番組は、仕事の流儀にはその人の生き方が現れるをテーマに、分野を問わず超一流と言われるプロに密着します。 その魅力は、番組に出演する仕事人の語る哲学でしょう。テレビに映ることの多いスポーツ選手や著名人のみならず、専門業界でひっそり活躍している人も出演しているので、様々な考え方を学べます。

dailymotionやpandoraで動画は見られる?

パソコンをみる人

テレビ番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』は、YouTubeやdailymotionといった動画共有サイトで視聴できることがあります。しかしこれらの動画は違法アップロードされたものなので、視聴することはおすすめできません。 違法アップロードされた動画は、音質や画質が低く、途中までしか見られないこともあります。また動画視聴によって、パソコンやスマートフォンといった視聴媒体がウイルスに感染する可能性も。 安全に番組を楽しむために、本記事で紹介した動画配信サービスの利用をおすすめします。

おすすめの関連作品

忙しい時代に必要な教養とは?教養番組『100分de名著』

教養番組『100分de名著』は、『プロフェッショナル 仕事の流儀』のように偉大な人の生き方や考えを楽しみたい人におすすめです。 本番組では名前は知っているけれど読んだことがない、詳しくは知らないという本を取り上げ、4回に放送を分けて紹介しています。1回の放送が25分なので、スキマ時間に視聴するのもいいですね。

時代の分岐点で、人々は何を考えていたのか ドキュメンタリー番組『アナザーストーリーズ 運命の分岐点』 

ドキュメンタリー番組『アナザーストーリーズ 運命の分岐点』は、『プロフェッショナル 仕事の流儀』と同じように歴史の転換点に居合わせた人々の行動を知りたい人におすすめです。 本番組は、現代の世界を揺るがした一大事件を取り上げ、関係者へのインタビューや資料研究を行い、表面的な事柄の裏で起こっていたもう1つの物語を暴きます。さらに番組は事件の後、当事者たちや社会がどのように変化したかまでも描かれていますよ。

私たちが自明のまましていることの原理。教養番組『人間ってナンだ?超AI入門』

教養番組『人間ってナンだ?超AI入門』は、仕事の流儀から人間の生理現象まで考えを深めたいという人におすすめです。 本番組は最新の人工知能を解き明かし、それが果たして社会にどんな影響をもたらすのかまでを解説しているものです。その過程で人工知能と人間を対比し、私たちが無意識にしてしまう行動や湧いてくる感情のメカニズムを紹介しています。

「プロフェッショナル」の動画を無料で視聴しよう

テレビ番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』を視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 本番組は、私たちが何故働くのかについて興味深いヒントをくれるので、ぜひ本記事で紹介した方法で無料で視聴してみてくださいね。