2023年2月1日更新

『プロフェッショナル 仕事の流儀』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!無料でどこで観られる?

このページにはプロモーションが含まれています
NHK プロフェッショナル 私の流儀

テレビ番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』は、2006年から2021年現在も続いている長寿番組です。番組では様々な業界や分野で活躍する仕事人たちの、普段は見えない裏側を知ることができます。 本記事では、dailymotionよりも安全に『プロフェッショナル 仕事の流儀』を視聴できる動画配信サービスを紹介しますよ!

放送日毎週火曜
放送時間よる10:30〜
放送局NHK総合
公式サイト公式サイト
公式Twitter
番組概要テレビ番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』は、2006年よりNHKで放送されているドキュメンタリー番組です。本番組は、仕事の流儀にはその人の生き方が現れるをテーマに、分野を問わず超一流と言われるプロに密着します。

その魅力は、番組に出演する仕事人の語る哲学でしょう。テレビに映ることの多いスポーツ選手や著名人のみならず、専門業界でひっそり活躍している人も出演しているので、様々な考え方を学べます。

『プロフェッショナル 仕事の流儀』を配信中のサービス一覧

U-NEXTのNHKオンデマンドで視聴可能!

NHK プロフェッショナル 私の流儀
月額料金 無料期間 見放題作品数
990円(税込) 初月 約7,000本以上
ラインナップのここが魅力!
  • 朝ドラや大河ドラマをはじめとする良質なドラマ作品
  • 紅白歌合戦からドキュメンタリーまで幅広いコンテンツ

おすすめポイント

  • テレビ好き大満足の質の高さ
  • ドラマからバラエティまでジャンルが幅広い
  • ここでしか観れない番組の数々

注意点

  • ジャンルによっては過去番組が少ない
  • ダウンロード非対応

U-NEXT経由のNHKオンデマンドでも「プロフェッショナル」を配信中

U-NEXTではNHKオンデマンドで配信している作品も観ることができます。「プロフェッショナル」も配信の対象となっています。単品での利用も可能ですが、U-NEXT経由の場合「まるごと見放題パック」を1か月無料で利用可能です! NHKオンデマンドでは全ての作品を観ることができる「まるごと見放題パック」というサービスを実施しています。U-NEXTでNHKオンデマンドの「まるごと見放題パック」を初めて利用すると、NHKオンデマンドの料金として利用できる1000ポイントが貰えるため、お得に視聴可能です。

U-NEXTからどうやってNHKオンデマンドに登録すればいいの?

U-NEXT NHKまるごと見放題パック
https://help.unext.jp/guide/detail/how-to-purchase-nhk-on-demand-package

下記のリンクからNHKオンデマンドの無料トライアルに登録することができます。無料トライアルに登録すると、NHKオンデマンドの利用料金として使用できる1000ポイントが貰えます。「まるごと見放題パック」の利用料金は月額990円であるため、1か月無料で利用可能です。 「まるごと見放題パック」を利用する際に注意したいのは、日割りで30日間ではなく月ごとの契約という点です。月の途中で契約しても月末までの利用となるため、月初めに登録することをおすすめします。

U-NEXTのNHKオンデマンドではこんな作品も観られる!

U-NEXT経由のNHKオンデマンドでも、豊富な作品数が取り揃えられています。 NHKの作品では、連続テレビ小説や大河ドラマが人気です。朝ドラでは『カムカムエヴリバディ』(2021年)を始めとした最新の作品や、『あまちゃん』(2013年)など過去の人気作も配信されています。 大河ドラマについても最新の『鎌倉殿の13人』(2022年)から、過去の名作『篤姫』(2008年)まで数多く配信中です。 他にも「プロフェッショナル」を始めとしたNHKのドキュメンタリー番組やバラエティ番組も配信されています。

Amazonプライム・ビデオでもNHKオンデマンドを通して視聴できる

Amazonプライム・ビデオでもNHKオンデマンドに登録すると、『プロフェッショナル 仕事の流儀』を視聴することができます。プライム会員になると追加の月額定額料金で、NHKオンデマンド「まるごと見放題パック」のコンテンツが見放題です。 本番組のほか、いま現在放送されている連続テレビ小説や大河ドラマの見逃し動画も視聴できます。NHKには優良な番組が多くあるので、この機会に加入してはいかがでしょうか。

TSUTAYA DISCASでは「プロフェッショナル」がDVDレンタルができる

TSUTAYA DISCASでは『プロフェッショナル 仕事の流儀』のDVDがレンタルできます。TSUTAYA DISCASは定額レンタル8プランを30日間無料で提供しています。その期間中なら本番組DVDの無料レンタルが可能です。 TSUTAYA DISCASなら過去の人気放送回もレンタルできるので、番組のファンでもう一度見たい場合にもおすすめです。宮崎駿や羽生善治といった人気回をぜひチェックしてください。

30日間無料で楽しむ!

NHKプラスを使えば放送後1週間は見逃し視聴可能!

NHKプラスでは放送後1週間「プロフェッショナル」を無料で見逃し視聴できます。 NHKプラスは既にNHKとテレビの受信契約をしている人が無料で利用できるwebサービスです。テレビ番組の同時視聴と、放送後1週間の見逃し配信が実施されています。 「プロフェッショナル」も配信対象となっているため、最新の放送回については1週間視聴可能です。また連続テレビ小説など、毎日放送される番組も1週間視聴できます。NHKの番組を見逃してしまった人に嬉しいサービスですね。

NHKの受信料払っていなくてもNHKプラスは使えるの?

NHKプラスはNHKと受信契約をしている人を対象としたサービスのため、受信料を払っていない場合は利用できないようです。 登録の際に入力した情報と照らし合わせて受信契約が確認できなかった場合、見逃し配信が利用できなくなると記載されています。残念ながらテレビを持っていない人は利用できないサービスとなっています。 またNHKの受信契約と同様、契約している人と同じ家に住んでいる場合は無料で利用可能です。

『プロフェッショナル 仕事の流儀』はいつ再放送されている?

「プロフェッショナル」の再放送

  • 毎週火曜(月曜深夜) 0:03〜

「プロフェッショナル」の再放送は毎週火曜(月曜深夜)の0:03から放送されています。本放送は毎週火曜の22:30からですが、再放送は月曜の深夜となっているため注意が必要です。 基本的には前回の放送回を再放送する形となっていますが、順番が前後することがあるようです。

『プロフェッショナル 仕事の流儀』の無料動画を調査

GYAO!配信なし
Tver配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

「プロフェッショナル」がDailymotionなどの動画サイトにアップロードされている場合がありますが、全て違法アップロードされた動画です。ウィルス感染の危険性もあるため、視聴は絶対におすすめできません。 Youtubeやニコニコ動画にアップロードされた「プロフェッショナル」についても同様です。NHK公式がアップロードしたもの以外は全て違法アップロードされたものとなっています。 見逃し配信や動画配信サービスで安全に視聴することをおすすめします。

『プロフェッショナル 仕事の流儀』の見どころ

見どころ①:業界の著名人から無名の人まで幅広く密着

『プロフェッショナル 仕事の流儀』では、業界では知らない人はいないほどの著名人に密着し、仕事に対する姿勢について学べるのが魅力です。ただ、著名人に密着するのは他のドキュメンタリー番組でも見ることがあるでしょう。 しかし、著名とは言えなくてもその業界の仕事に精通している人まで密着するのが、本番組の凄いところ。最近では配達員や交通誘導警備員、空港グランドスタッフなど、一般の人でも身近な職業の人が出演しています。

見どころ②:プロフェッショナルたちの哲学が学べる

『プロフェッショナル 仕事の流儀』では、プロフェッショナルと言われる人たちの日々の仕事に密着します。そのプロたちが仕事をする中で大事にしている哲学を、「一つの流儀」として番組内で紹介。 ただ言葉だけを紹介するのでなく、映像の中でプロが自分の哲学を実践している姿を見ることでより説得力が増し、思わず頷いてしまいます。明日からの仕事への活力が湧くような構成になっているので、自分の仕事に好影響を与えてくれるでしょう。

動画配信サービスで『プロフェッショナル 仕事の流儀』を見逃し視聴しよう!

テレビ番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』を視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 本番組は、私たちが何故働くのかについて興味深いヒントを与えてくれます。ぜひ本記事で紹介した方法で無料で視聴してみてくださいね!