2022年5月20日更新

映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の動画を配信中のサブスクはある?無料で観られるのか調査

このページにはプロモーションが含まれています
名探偵コナン ハロウィンの花嫁
(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 

劇場版「名探偵コナン」の第25作目となる「ハロウィンの花嫁」。キービジュアルとして花嫁姿の佐藤刑事と花婿姿の高木刑事が公開され、ファンの話題を集めました。 安室徹を始めとした「警察学校編」の面々も重要人物として登場しており、ファン必見の作品となっています!

結論として、「ハロウィンの花嫁」の配信情報は公開されていませんが、配信する可能性が高いサービスはU-NEXTです! 映画館で「ハロウィンの花嫁」を観る場合も、U-NEXTのポイントを利用すればお得に視聴できますよ!

600円引きで映画を楽しむ!

※2022年5月時点の配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年 2022年
ジャンル ミステリー・サスペンス
再生時間 110分
キャスト 江戸川コナン役/高山みなみ 高木渉役/高木渉 佐藤美和子役/湯屋敦子 安室透役/古谷徹 松田陣平役/神奈延年 萩原研二役/三木眞一郎
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter

予告動画

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTの特徴は、圧倒的な配信動画数です。動画数・見放題作品数共に全配信サービス中No.1! 無料トライアル期間も31日間と長く、期間中は本会員と同じように見放題作品を無制限に楽しむことができます。トライアル登録時に貰えるポイントを利用すれば、レンタル配信される最新作についても実質無料で視聴可能です! 「ハロウィンの花嫁」についても、ポイントを利用すれば実質無料で楽しめることが予想されます。U-NEXTの無料トライアルをまだ利用していない人は、これを機に登録してみてはいかがでしょうか。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは「名探偵コナン」テレビシリーズはもちろん、「ハロウィンの花嫁」の公開に合わせて劇場版23作品を観放題配信中です! 24作目「緋色の弾丸」のみ配信対象外となっていますが、劇場版1作目「時計じかけの摩天楼」から、シリーズ最高の興行収入を記録した「紺青の拳」まで一気に視聴できますよ! また高木刑事と佐藤刑事、そして松田刑事の過去を総集編としてまとめた「本庁の刑事恋物語~結婚前夜~」も配信中。「ハロウィンの花嫁」までの物語のおさらいとしておすすめです!

600円引きで映画を楽しむ!

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

TSUTAYA DISCASはTSUTAYAが運営する宅配レンタルサービスです。 単品レンタルと定額レンタルの「レンタル8」という2つの料金プランがあります。「レンタル8」では新作は月8本まで、旧作は無制限にレンタル可能です。 「レンタル8」には30日間の無料トライアル期間が設定されており、期間中は新作以外のDVD・ブルーレイを無制限にレンタル可能となっています。 「ハロウィンの花嫁」についてもDVD化された段階でレンタル対象となるため、動画配信サービスよりも早く視聴できることが予想されます。

TSUTAYA DISCASでは「緋色の弾丸」までレンタル可能!

TSUTAYA DISCASでは劇場版第24作「緋色の弾丸」も既にレンタル可能となっています!動画配信サービスではまだ配信されていないため、コナンファンとしては嬉しいポイントですね。 また「緋色の弾丸」は準新作扱いであり、「レンタル8」の無料期間中も視聴可能です。全てのテレビシリーズ・劇場版がレンタル可能であるため、「名探偵コナン」を心ゆくまで楽しむことができますよ! 「緋色の弾丸」公開記念で制作された「赤井一家 TV Selection」もレンタル対象となっており、安室徹と並ぶ人気キャラ・赤井秀一の活躍も楽しめます。

30日間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

「ハロウィンの花嫁」は、見逃し配信サービスや無料動画サイトで公開される予定はありません。しかし無料動画サイトに違法アップロードされた動画の視聴は、ウィルス感染の危険性もあるため絶対にやめましょう。 違法アップロードの問題点の1つに、作品の本来のクリエイターに利益が還元されない点が挙げられます。自分と大好きな作品を守るためにも、「ハロウィンの花嫁」の視聴は動画配信サービスなど正規の手段で行いましょう。

600円引きで映画を楽しむ!

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のあらすじ・主要登場人物を紹介!

あらすじ

コナン達が参列している結婚式の新郎新婦は、高木刑事と佐藤刑事。しかし何者かの襲撃に遭い、佐藤刑事を庇った高木刑事は撃たれてしまいます。 実は結婚式は偽物であり、脅迫を受けていた目暮警部の元同僚・村中の結婚式のための訓練でした。しかし佐藤刑事は、ペイント弾で撃たれた高木刑事の背後に、松田刑事を亡くした時と同じ死神を見ます。 同じころ、松田刑事が亡くなった事件での爆弾犯が脱獄し、安室徹と降谷零の2人が追跡しますが……。

降谷零/安室透(CV:古谷徹)

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 安室透
(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 

始めは喫茶店のアルバイト兼私立探偵として、毛利やコナンに接触した安室透。正体は公安警察である警察庁警備局に所属する警察官で、本名は降谷零と言います。黒の組織にも「バーボン」というコードネームで潜入しており、「トリプルフェイス」という言葉がぴったりのキャラクターです。 赤井秀一と並んでシリーズ屈指の人気キャラとなっており、「ゼロの日常」や「警察学校編」では彼の過去や日常を観ることができます。 爆弾事件によって亡くなってしまった、佐藤刑事のかつての想い人・松田刑事とは、警察学校時代の同期です。その爆弾事件のその後についても描かれる本作では、安室や萩原ら警察学校時代の同期たちの活躍に注目が集まります。

佐藤刑事(CV:湯屋敦子)

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 佐藤刑事
(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 

強い正義感を持ち、屈強な犯人を相手にしても簡単に確保してしまう佐藤刑事。スラっとした美人で、後輩の高木刑事から想いを寄せられます。しかし高木刑事の頼りなさから、最初は少々厳しく指導を行っていました。 佐藤刑事は過去に先輩の松田刑事に想いを寄せていましたが、ある爆弾事件によって彼を失ってしまいます。それをきっかけに恋をすることに臆病になっていましたが、高木刑事とコナンの活躍によって爆弾事件の犯人を逮捕してから、高木刑事と恋人同士になります。 本作はその爆弾事件に深く関係しているため、佐藤刑事と高木刑事の関係にも注目です!

高木刑事(CV:高木渉)

名探偵コナン ハロウィンの花嫁
(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 

物腰が柔らかいため、一見頼りなげに見える高木刑事。しかし強い正義感と優しさを持っており、佐藤刑事や子供たちを身を挺して守る様子が、シリーズを通して何度も観られました。 佐藤刑事に恋をしていましたが、松田刑事を亡くした爆弾事件の犯人を逮捕したことをきっかけに、恋人同士になります。本作冒頭では佐藤刑事と嘘の結婚式を演じていますが、佐藤刑事の花嫁姿にメロメロです。 しかしペイント弾で撃たれた高木刑事を見て、佐藤刑事は松田刑事を亡くした時と同じ死神のイメージを感じ取ります。高木刑事が無事に佐藤刑事と結ばれることを祈るばかりですね。

600円引きで映画を楽しむ!

今作のゲスト声優は白石麻衣!

白石麻衣
出典 : prtimes.jp

劇場版「名探偵コナン」と言えば、豪華なゲスト声優。本作のゲスト声優は、元・乃木坂46の白石麻衣が務めています!ドラマ『ミステリと言う勿れ』(2022年)の演技が話題となった彼女ですが、声優は今回が初挑戦となります。 声優初挑戦で演じたのは、ロシア人のエレニカ・ラブレンチエワ役。ロシアを拠点とする殺し屋「プラーミャ」を追うロシア人民間部隊のリーダーで、「プラーミャ」を強く憎んでいます。 日本語を流暢に話すエレニカですが、ロシア語を話す場面もあります。「強い女性」を意識したという白石麻衣の演技も見どころですね!

600円引きで映画を楽しむ!

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の口コミ・感想

総合評価
5

吹き出し アイコン

20代女性

「ハロウィンの花嫁」映画館に観に行くかすごく迷ってたけど、観に行って無事号泣。警察学校組の面々を「もう亡くなった過去の人」ではなく、「今も誰かの記憶の中に生き続ける人」として描いてくれていてそりゃあもう泣くよね。

吹き出し アイコン

30代女性

「ハロウィンの花嫁」既に6回観に行った。警察学校組を描きたいがために爆弾事件引っ張り出してたらやだなぁ……。と思ってたけど全然違ったわ。高木刑事と佐藤刑事ファンからしても、長年の2人の関係をリスペクトして描いてくれててめちゃくちゃ良かった。

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の気になる疑問とQ&A

どこで配信される可能性が高い?

まだ配信情報は公開されていませんが、配信する可能性が高いサービスはU-NEXTです!

いつ公開された?

日本では2022年4月15日に劇場公開されました。外国では2022年中に順次公開される予定となっています。動画配信サービスでの配信開始についてはまだ情報がありません。

動画配信サービスで「ハロウィンの花嫁」を観られる日が待ち遠しい!

コナンの劇場版第25作目となる「ハロウィンの花嫁」。安室や松田など「警察学校編」のキャラクター達も中心として描かれる本作は、公開直後から大きな話題となりました。 「ハロウィンの花嫁」の動画配信サービスでの配信情報はまだ公開されていませんが、配信する可能性が高いのはU-NEXTです。本サイトでは「ハロウィンの花嫁」の配信情報が公開され次第紹介していきます!

600円引きで映画を楽しむ!