2022年8月1日更新

『GOOD LUCK!!』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

調査の結果、『GOOD LUCK!!』は宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASを利用して視聴できることがわかりました。

本サービスには30日間の無料トライアル期間があり、期間内には本会員と同様、旧作のDVDを無料でレンタルできます。 本作をはじめとした木村拓哉主演作も豊富に揃っているので、ぜひこの機会にお試し登録してみてください!

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 2003年
ジャンル 青春
話数 10話
キャスト 新海元役/木村拓哉 香田一樹役/堤真一 緒川歩実役/柴咲コウ
公式サイト・SNS 非公開

『GOOD LUCK!!』を配信中のサービス一覧

TSUTAYA DISCASではDVDが無料レンタルできる

『GOOD LUCK!!』は宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASを利用して視聴可能です。DVDレンタルという形ですが、貸出も返却も郵送でできるので、レンタルショップに行くよりお手軽に利用できます。 本サービスでは、配信サービスで未配信の作品をレンタルできることが多く、本作もそのうちのひとつです。 また30日間の無料トライアル期間があり、解約するまでは会員と同様、旧作を借り放題でレンタルできます。本作は旧作なので全編通して無料で視聴可能です!

TSUTAYA DISCASではこの作品も楽しめる!

TSUTAYA DISCASでは、DVD化されているほとんどの作品をレンタルできます。『ロングバケーション』(1996年)や『ラブジェネレーション』(1997年)、『グランメゾン東京』(2021年)といった木村拓哉主演作も視聴可能です。 また『花より男子』(2005年)や『流星の絆』(2008年)など、その他のジャニーズ主演作も配信されています。

TSUTAYA DISCASでどうやってDVDを借りられるの?みんなの疑問を解決

疑問①:どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため『GOOD LUCK!!』をレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

疑問②:DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。『GOOD LUCK!!』のレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

疑問③:DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

疑問④:ほかにはどんな作品が観られるの?

TSUTAYA DISCASでは、『GOOD LUCK!!』以外にも他VODで配信されていない国内ドラマを視聴することができます。「海猿」シリーズや『ロングバケーション』、『サマーヌード』が観られるのはTSUTAYA DISCASだけです。 また、話題の新作映画のDVDやブルーレイも利用可能です。DVDやブルーレイでしか見られない特典映像が付属されている作品も数多くあります。映画はDVDやブルーレイで観る派という人は、TSUTAYA DISCASの利用をおすすめします。

U-NEXT・Paraviでは無料で観られる?

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでは『GOOD LUCK!!』は配信されていませんでした。過去にも配信されていないことを考えると、今後本サービスで本作を視聴できるようになる可能性はかなり低いといえるでしょう。

Paravi:配信なし

Paraviでも『GOOD LUCK!!』は未配信です。本サービスではTBS系列の番組を新旧問わず配信していますが、本作はこれまでにも配信されたことはありません。今後も配信開始される可能性は低いと考えられます。

結論:『GOOD LUCK!!』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめ

調査の結果、『GOOD LUCK!!』はU-NEXTやParaviをはじめとした動画配信サービスで視聴できないことがわかりました。 本作を視聴できる唯一の方法は、宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASです。30日間の無料トライアルを活用して、お得に本編を楽しんでみてください。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『GOOD LUCK!!』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『GOOD LUCK!!』のあらすじ

新海元は子どもの頃からの夢を追い続け、国際線旅客機のパイロットとして働いています。今はまだ副操縦士ですが、いつか機長になることを目指して日々奮闘中です。 そんなある日、新海は先輩である水島公作とともに、ホノルルから成田へと向かう機を操縦していました。しかし着陸態勢に入ろうというまさにそのとき、水島が体調を崩して動けなくなってしまいます。そこで急遽、実地経験のほとんどない新海が、水島の代わりとして機を着陸させることに……。 新海はこの出来事をきっかけに、厳しい上司・香田一樹や、何かと突っかかってくる航空整備士・緒川歩実とぶつかり合いながらも、1人前のパイロットを目指して成長していきます。

『GOOD LUCK!!』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代男性

20年近く前の作品なのに、古臭さをまったく感じさせない面白い作品でした。お仕事ドラマとしても恋愛ドラマとしてもアツくて、見ごたえたっぷりです!柴咲コウのツンデレキャラが可愛い。

吹き出し アイコン

30代女性

昔好きだった作品で、ふと思い出してもう1度最初から最後まで観てみました。やっぱり面白い……。キムタクはもちろんですが堤真一が渋くてかっこいいです。竹中直人のキャラもツボにはまります。

『GOOD LUCK!!』の気になる疑問とQ&A

『GOOD LUCK!!』を配信しているサービスは?

『GOOD LUCK!!』を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。U-NEXTやParaviなどの動画配信サービスでは視聴できません。

『GOOD LUCK!!』のキャストは?

『GOOD LUCK!!』の主人公・新海元を演じたのは木村拓哉です。その他、ヒロイン・緒川歩役には柴咲コウが、新海の上司・香田一樹役には堤真一がキャスティングされています。

動画配信サービスで『GOOD LUCK!!』を無料視聴しよう!

本記事では、『GOOD LUCK!!』の配信情報やあらすじ、口コミなどについて紹介してきました。 本作は宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASを利用して視聴することができます。郵送でDVDがレンタルできるお手軽なサービスなので、ぜひまずは無料トライアルでお試ししてみてください!