2022年10月12日更新

ドラマ『君が教えてくれたこと』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論から言うと、ドラマ『君が教えてくれたこと』を観たい人におすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです!

TSUTAYA DISCASでは『君が教えてくれたこと』の宅配レンタルを実施中です! 月額プランには30日間の無料期間が設けられており、期間中は『君が教えてくれたこと』を含む旧作が借り放題となります!

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 2000年
ジャンル ヒューマンドラマ 恋愛
話数 12話
キャスト 雨宮繭子役/ともさかりえ 狭山慎一役/上川隆也 雨宮潤役/藤原竜也 雨宮亜希子役/真行寺君枝 雨宮洋平役/加藤茶
公式サイト・SNS 公式サイト

『君が教えてくれたこと』を配信中のサービス一覧

TSUTAYA DISCASでは『君が教えてくれたこと』を宅配レンタル可能!

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、ドラマ『君が教えてくれたこと』を利用可能です! TSUTAYA DISCASの定額プランには、30日間の無料期間が設けられています。期間中は『君が教えてくれたこと』を含む旧作DVDが借り放題!本登録後はさらに、月8本まで新作が借りられます。 TSUTAYAが運営するサービスであるため、作品のラインナップも非常に豊富です。TBSドラマはもちろん、他のサービスでは観られないジブリ作品なども視聴できますよ!

TSUTAYA DISCASではこの作品も楽しめる!

TSUTAYA DISCASのサービスはTSUTAYAの店舗と同様に、作品のラインナップが充実しているのが特徴です! TBSドラマであれば、人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年)や、ドラマ「半沢直樹」シリーズ。さらにドラマ「JIN-仁-」シリーズやドラマ「SPEC」シリーズなど、全て無料期間中に視聴できますよ!

TSUTAYA DISCASでどうやってDVDを借りられるの?みんなの疑問を解決

疑問①:どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため『君が教えてくれたこと』をレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

疑問②:DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。『君が教えてくれたこと』のレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

疑問③:DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixで調査を行いましたが、『君が教えてくれたこと』は配信されてしませんでした。 Netflixは他の配信サービスと比べ、国内ドラマの配信数が少ない傾向にあります。そのため今後『君が教えてくれたこと』を配信する可能性は低いです。

アマプラ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでは過去に『君が教えてくれたこと』の配信を行っていましたが、現在は配信停止中です。 配信再開についての通知はなく、再開するとしてもいつのことになるか分かりません。今すぐに観たい人には別のサービスの利用をおすすめします。

結論:『君が教えてくれたこと』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめ

複数のサービスで調査を行った結論として、『君が教えてくれたこと』を観たい人におすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです! TSUTAYA DISCASでは『君が教えてくれたこと』を含む多数の人気ドラマを視聴できます。30日間の無料期間中でも旧作を無制限に視聴できるため、お得に視聴したい人にもおすすめです!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『君が教えてくれたこと』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『君が教えてくれたこと』のあらすじ

高機能自閉症を患う女性・雨宮繭子は、自分が自閉症であることを知らずに生きてきました。 自閉症の影響で苦手なことが多く、特に人とのコミュニケーションは長年の悩みでした。相手の気持ちや考えを理解することが不得意で、自分の気持ちは上手く言葉にできない。また急な事態に対応できず、大きな音や光が苦手。 繭子の両親は家の中で生活することを望んでいましたが、弟の潤は社会とのつながりを持ち続けて欲しいと願っていました。そして潤の紹介で、繭子は元精神科医の狭山慎一に出会います。 自分が高機能自閉症であることを偶然知った繭子は、狭山と共に人と人との繊細なコミュニケーションについて学んでいきます。そして狭山に対し恋心を抱くようになり……。

『君が教えてくれたこと』の口コミ・感想

総合評価
5

吹き出し アイコン

30代男性

名作と名高い『君が教えてくれたこと』を視聴。2000年の時点で発達障害に焦点を当て、「個性」だと言い切っていることに感銘を受けた。登場人物1人1人の感情に寄り添っていて、本当に優しい作品。

吹き出し アイコン

40代女性

発達障害を持っていると診断され、このドラマを観たのを覚えてる。当時は自分が人より劣っていると言われた気がしていたけど、単純に人と違うだけなんだと思わせてくれた。人と違うことは悲しいことではなく、当たり前のことなんだと。

『君が教えてくれたこと』の気になる疑問とQ&A

『君が教えてくれたこと』はどこで配信している?

『君が教えてくれたこと』を観たい人におすすめのサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。TSUTAYA DISCASでは『君が教えてくれたこと』などの人気ドラマを無料でレンタルできますよ!

『君が教えてくれたこと』はいつから放送されている?

『君が教えてくれたこと』は2000年の4月に放送が開始され、平均視聴率14%を記録する大ヒットドラマとなりました。

動画配信サービスで『君が教えてくれたこと』を無料視聴しよう!

この記事では『君が教えてくれたこと』の配信情報と作品概要を紹介しました。 『君が教えてくれたこと』を観たい人におすすめなのはTSUTAYA DISCAS。30日間の無料期間中は、『君が教えてくれたこと』を含む旧作DVDを無制限にレンタルできます。無料期間を利用して、TBS人気ドラマをお得に楽しんでみてはいかがでしょうか!