2020年7月9日更新

「木更津キャッツアイ」シリーズのフル動画を無料視聴する方法【映画&ドラマ1話~最終回】

木更津キャッツアイ

宮藤官九郎が脚本を担当し、岡田准一が主演を務めた「木更津キャッツアイ」シリーズ。この記事では、今も根強いファンの多い本シリーズを視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、見どころなどを紹介します。

目次

「木更津キャッツアイ」シリーズのフル動画を無料視聴できるサービスを紹介【映画&ドラマ1話~最終回】

「木更津キャッツアイ」は、 2002年にドラマが放送された後に映画が2作品製作された、今も根強いファンが多い人気シリーズ。宮藤官九郎が脚本を担当し、岡田准一が主演を務めました。 ガンで余命半年と宣告された青年が、残り少ない日々を悔いなく過ごすため、高校時代の野球部の仲間たちと怪盗団「木更津キャッツアイ」を結成するという、笑いあり涙ありのストーリーです。 この記事では、そんな本作をお得に視聴できる動画配信サービスや、あらすじや見どころ、おすすめの関連作品を紹介します。

「木更津キャッツアイ」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【ドラマ・映画】

TSUTAYA
DISCAS
FOD
プレミアム
U-NEXT dTV Hulu ビデオ
マーケット
amazon
プライム
ビデオ
ディズニー
プラス
1,865~円/月
30日間無料
888円/月
2週間無料
1990円/月
31日間無料
500円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
980円/月
入会初月無料
455円/月
30日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る
- - - - - - -
ドラマ
「木更津キャッツアイ」
DVD
レンタル
- - - - - - -
映画
「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」
DVD
レンタル
- - - - - - -
映画
「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」
DVD
レンタル
- - - - - - -

※配信状況は7月9日時点のものです。

2020年3月現在、「木更津キャッツアイ」シリーズは、ドラマ・映画ともにストリーミングサービスではどこでも配信されていませんが、TSUTAYA DISCASでDVDを宅配レンタルすることで、視聴が可能です。 それ以外に、本作品を観る方法は、レンタルビデオショップなどで借りるしかありません。そのため、この後紹介するTSUTAYA DISCASでのレンタルをおすすめします!

ドラマ1話~最終回&映画のフル動画を無料視聴したいならTSUTAYA DISCAS一択!

2020年現在、「木更津キャッツアイ」シリーズを今すぐに視聴することができるサービスは、TSUTAYA DISCASだけ。 本サービスでは、レンタル対象のDVD作品をネットで注文すると、自宅にDVDが郵送され、視聴することができます。

「木更津キャッツアイ」のあらすじ

父親が経営する床屋を手伝いながら日々を過ごしていた主人公・田淵公平、通称「ぶっさん」は、ある日、末期ガンで余命半年だと宣告されます。 どうせ死ぬなら悔いのないようにと考えた公平は、高校の野球部時代の仲間たちと共に、野球チーム「木更津キャッツ」と怪盗団「木更津キャッツアイ」を結成。公平が死ぬまでの数ヶ月間、彼らは数々の事件を起こしたり解決したりしながら、ビールや野球や泥棒に明け暮れる日々を過ごします。

ドラマ&映画の主な登場人物&キャスト

ぶっさん(田渕公平)/岡田准一

本作の主人公・田渕公平は末期ガンで余命半年だと宣告された青年。野球チーム「木更津キャッツ」のキャッチャーであり、怪盗団「木更津キャッツアイ」のリーダー。仲間や家族想いの優しい性格ですが、普段はなかなか素直になれません。 田渕公平を演じるのは、俳優・歌手の岡田准一。アイドルグループ・V6のメンバーとして知られている彼ですが、2015年の日本アカデミー賞では映画『永遠の0』で最優秀主演男優賞、映画『蜩ノ記』で最優秀助演男優賞をダブル受賞するなど、俳優としても非常に高く評価されています。2017年には、女優の宮﨑あおいと結婚しました。

バンビ(中込フトシ)/櫻井翔

中込フトシは木更津キャッツのピッチャーかつ木更津キャッツアイのブレーンであり、メンバーの中では唯一の大学生。イケメンですが、奥手な性格をしているため童貞です。公平とは4年近く絶縁状態でしたが、木更津キャッツアイ結成を機に絆を取り戻していきます。 中込フトシを演じるのは、俳優・歌手・タレントの櫻井翔です。アイドルグループ・嵐のメンバーとして活動する彼は、時にはニュースキャスターも務める多才な人物です。俳優としての出演作は、ドラマ「謎解きはディナーのあとで」シリーズ、映画『ハチミツとクローバー』、映画『ラプラスの魔女』など。

うっちー(内山はじめ)/岡田義徳

内山はじめは、木更津キャッツのショートを務め、モヒカン刈りがトレードマークの青年。天然キャラの彼は恐ろしい強運の持ち主であり、木更津キャッツアイで大きな活躍を見せます。家庭環境が不明で神出鬼没でもあり、謎の多い人物です。 内山はじめを演じるのは俳優の岡田義徳。数多くの作品に出演し、作品ごとに様々な役柄を演じ分ける名バイプレーヤーとして活躍しています。出演作は、映画『ときめきメモリアル』や映画『3人の信長』、ドラマ「THE3名様」シリーズなど。2018年には女優・田畑智子と結婚しました。

豪華キャスト集結!「木更津キャッツアイ」シリーズの見どころ

コミカルな演出に隠れた「死」という重いテーマ

本作には、木更津キャッツアイが事件を起こしたり解決したりするコミカルな要素と、主人公の公平が末期ガンで余命が半年というシリアスな要素があります。 「死」という重いテーマを扱いながらも、木更津キャッツアイの活躍は明るく楽しく描かれており、難病ものでよくあるお涙頂戴の物語にはなっていません。しかし、人間なら誰しも直面する「死」という問題に彼らは確かに向き合っていて、だからこそ何気ないシーンでのセリフや表情が心に強く残ります。 もし公平のように余命わずかと宣告されたらどうするか、と観る人も自分の人生を見つめ直すきっかけになる深いテーマの作品です。

ストーリーの途中で時間が巻き戻される独創的な演出を使用

「木更津キャッツアイ」シリーズの特徴的な演出として、1話が野球にちなんで「表」と「裏」の2部構成になっていること、また、「表」が終わると時間が巻き戻され、「裏」では表の裏側で起きていたことを解説する流れになっていることが挙げられます。 そのため、観ている人は「表」で謎が残っていた部分が、「裏」で綺麗に回収されていく爽快感を味わうことができ、この斬新な手法にハマる人が続出しました。宮藤官九郎ならではの独創的な演出に、ぜひご注目ください!

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

宮藤官九郎脚本×岡田准一主演のドラマ『タイガー&ドラゴン』

「木更津キャッツアイ」シリーズで脚本を担当した宮藤官九郎や、主演の岡田准一の別作品に興味がある人には、2人がタッグを組んだドラマ『タイガー&ドラゴン』がおすすめです。 本作の主人公は、冗談が通じないことで有名なヤクザの山崎虎児(長瀬智也)。偶然目にした落語家・林屋亭どん兵衛(西田敏行)の高座に感動して弟子入りした彼は、修行に励む中、どん兵衛の次男である谷中竜二(岡田准一)と出会います。虎児と竜二という2人の青年の成長をコミカルに描く、落語を題材にした人間ドラマです。

若者たちの成長を描いた青春ドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』

「木更津キャッツアイ」シリーズのような若者の成長を描いた青春ドラマが好きな人には、ドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』がおすすめです。 本作は、高校野球部の不良部員たちと、熱血の新人教師・川藤幸一(佐藤隆太)が、様々な試練を乗り越えながら一致団結して夢の甲子園を目指す青春ドラマ。市原隼人や佐藤健、城田優、桐谷健太など、出演している俳優陣も非常に豪華な大ヒット作です。ぜひチェックしてみてください!

余命わずかな母の生き様と家族愛を描いた映画『湯を沸かすほどの熱い愛』

「木更津キャッツアイ」シリーズのように、余命わずかな主人公の生き様を描いた作品が見たい人には、映画『湯を沸かすほどの熱い愛』がおすすめです。 本作の主人公・幸野双葉(宮沢りえ)は、夫が失踪し、働きながら女手ひとつで娘を育てるたくましい女性。ある日職場で突然倒れ、搬送先で余命わずかであることを宣告された彼女は、残りの人生で必ずやり遂げることを決め、家族を巻き込みながら実行していきます。生きる力や究極の家族愛を描いた、観ると胸が熱くなる名作です!

「木更津キャッツアイ」のフル動画は配信サービスで無料で観よう【映画&ドラマ1話~最終回】

この記事では、「木更津キャッツアイ」シリーズをお得に視聴できる動画配信サービスや、あらすじや見どころ、おすすめの関連作品などを紹介しました。 今や伝説のドラマと呼ばれている本シリーズを、本記事で紹介した動画配信サービスを利用して無料で楽しみましょう!