2024年1月31日更新

若手イケメン俳優人気ランキング!10代・20代でかっこいい人を選出【2024年最新版】

このページにはプロモーションが含まれています
北村匠海

日々数多くの作品が発信され続けられる現代、新しい若手俳優が次から次へと出てきて、イケメンウォッチも大変ですよね。本記事ではそんなあなたのために、いま勢いのあるイケメン若手俳優50人をランキング形式で紹介します。 「若手」の定義は色々ありますが、今回は10代・20代と年齢で区切っています。 >2024年注目の若手俳優を紹介!

若手俳優ランキングの基準は?

この記事では、ciatr編集部の独断で今ブレイク中の若手俳優をピックアップ!話題性やイケメン度などを総合的に評価して、ランキング付けしてみました。

    AD

    1位:新田真剣佑

    新田真剣佑
    生年月日 1996年11月16日
    代表作 映画「ちはやふる」 映画『サヨナラまでの30分』 映画『ブレイブ 群青戦記』
    身長 178cm
    公式SNS Twitter:@Mackenyu1116 Instagram:@mackenyu.1116

    2005年ドラマ『アストロ球団』で俳優としてデビューした新田真剣佑。高校卒業後に本格的に活動を始め、アメリカ映画に数本出演した後、2014年から日本での活動を開始します。 もともと「真剣佑」という芸名で活動していましたが、「ちはやふる」(2016)で演じた役名をもじって2017年に新田真剣佑と改名。演じた綿谷新役では、日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。 「るろうに剣心 最終章」(2021)や「鋼の錬金術師 完結編」2部作(2022)でメインキャストのスカー役を演じるなど活躍を続け、2023年には一般女性との結婚を発表。 さらに2023年にはNetflixでハリウッド実写版ドラマ*『ONE PIECE』でロロノア・ゾロ役を務め、海外でも人気が高まっておりグローバルな活躍が期待される俳優です。

    吹き出し アイコン

    顔が整いすぎ。日本の宝!海外でもどんどん活躍してほしい!

    吹き出し アイコン

    『サヨナラまでの30分』で見せる切ない表情がとにかく良い…。傷付いた顔が可愛すぎて保護したい。

    2位:山﨑賢人

    山﨑賢人(山崎賢人)
    生年月日 1994年9月7日
    代表作 ドラマ『トドメの接吻』 ドラマ『グッド・ドクター』 ドラマ『今際の国のアリス』
    身長 178cm
    公式SNS Instagram:@kentooyamazaki

    山﨑賢人はモデル経験を経て、2010年に『熱海の捜査官』で俳優デビュー。2016年には『ヒロイン失格』や『orange』など話題の映画に次々と出演し、日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しました。 漫画原作の実写化作品に起用されることが多く、『オオカミ少女と黒王子』(2016年)、『斉木楠雄のΨ難』(2017年)、『キングダム』(2019年)など幅広い漫画原作作品に出演しています。 2020年はNeflixオリジナルドラマ『今際の国のアリス』に主演し、2022年には『今際の国のアリスSeason2』も配信開始されました。 2024年には主演を務めた『ゴールデンカムイ』が公開され、原作ファンの期待も高まっています。これからも実写化作品には欠かせない俳優です。 ※山崎賢人の「崎」は正しくは「たつさき」です。

    吹き出し アイコン

    純情、ツンデレ、クズ男……どんなタイプでもときめかせてくれる最強のイケメン

    吹き出し アイコン

    実写化モノというイメージが強いけど、『グッド・ドクター』での自閉症スペクトラム障害を抱える役では演技力の高さに度肝を抜かれた!

    AD

    3位:横浜流星

    横浜流星
    生年月日 1996年9月16日
    代表作 映画『きみの瞳が問いかけている』 ドラマ『初めて恋をした日に読む話』 ドラマ『着飾る恋には理由があって
    身長 174cm
    公式SNS Twitter:@ryusei_staff_mu Instagram:@ryuseiyokohama_official

    横浜流星は雑誌『ニコプチ』のメンズモデルとして注目を集め、2012年に『仮面ライダーフォーゼ』で俳優デビュー。2014年には『烈車戦隊トッキュウジャー』のトッキュウ4号/ヒカリ役で出演し、一躍知名度が上昇しました。 『初めて恋をした日に読む話』(2019)の由利匡平役で爆発的な人気を獲得。その後『私たちはどうかしている』(2020)、『着飾る恋には理由があって』(2021年)など話題作への出演が続きます。 2022年は『流浪の月』に出演し高い評価を受け、『アキラとあきら』や『線は、僕を描く』などの主演作が公開されました。 2023年4月公開の映画『ヴィレッジ』でも主演を務め、迫真の演技を見せています。また、2025年のNHK大河ドラマ『べらぼう ~蔦重栄華乃夢噺~』の主演にも抜擢されました。

    吹き出し アイコン

    ほどよく濃くて陰のある顔がどタイプ。ちょっと強気に引き寄せられたい…!

    吹き出し アイコン

    『流浪の月』で横浜流星のこと嫌いになりそうだった。それくらい凄まじい演技力。超実力派。

    4位:北村匠海

    北村匠海
    生年月日 1997年11月3日
    代表作 映画『君の膵臓をたべたい』 映画『東京リベンジャーズ』 ドラマ『隣の家族は青く見える
    身長 175cm
    公式SNS Instagram:@take_me_1103

    ダンスロックバンド「DISH//」のメンバーである北村匠海。9歳で芸能界デビューし、かつては多数の作品でキャストの幼少期を演じていました。 2016年頃から俳優として頭角を現し、ドラマ『ゆとりですがなにか』や『仰げば尊し』などに出演し存在感を発揮。そして2017年には『君の膵臓をたべたい』で主演を務め、日本アカデミー新人賞を受賞します。 2021年『東京リベンジャーズ』では主演を務め、2023年4月と6月には2部作の続編も公開。ドラマでは『星降る夜に』で演じた一星が「かわいすぎる」と視聴者を虜にしました。 さらにNetflixドラマ『幽☆遊☆白書』の主人公・浦飯幽助役に大抜擢され、2023年12月に全世界同時配信が決定。『スクロール』『法定遊戯』などの出演が続き、国内外から大きな注目を集める若手俳優です。

    吹き出し アイコン

    感情移入させる演技力の高さは若手俳優で断トツだと思う。そのうえ歌唱力もあるとかすごすぎる。

    吹き出し アイコン

    醸し出す雰囲気が最高にエモいし、色気がやばい!(語彙力)

    AD

    5位:水上恒司

    水上恒司
    生年月日 1999年5月12日
    代表作 映画『望み』 映画『死刑にいたる病』 ドラマ『中学聖日記
    身長 180cm
    公式SNS Instagram:@koshi_mizukami_official

    水上恒司(みずかみ こうし)は、1999年5月12日生まれ、福岡県出身。役者を志す前は甲子園を目指す高校球児でした。 2018年のドラマ『中学聖日記』のオーディションで有村架純の相手役に抜擢され、「岡田健史(おかだ けんし)」として俳優デビューを果たします。2022年に改名し、現在は水上恒司(みずかみ こうし)の名で活動しています。 2019年に『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』でドラマ初主演を飾り、2020年には映画初出演作『弥生、三月-君を愛した30年-』や『新解釈・三國志』など4作品が公開。 2021年は大河ドラマ『青天を衝け』、映画『そして、バトンは渡された』などに出演。『青天を衝け』での好演がきっかけで、2023年後期の朝ドラ『ブギウギ』でヒロインの最愛の人を演じることが発表されています。

    吹き出し アイコン

    まだ世間的に「岡田健史」のイメージが強い印象だけど、爽やかで演技力もあるので正統派イケメン俳優として長く活躍していきそう。

    吹き出し アイコン

    高校時代はモテモテだったと噂を聞いた。そりゃそうでしょ!

    6位:中川大志

    中川大志
    ©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project
    生年月日 1998年6月14日
    代表作 映画『きょうのキラ君』 ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』 ドラマ『ボクの殺意が恋をした』
    身長 179cm
    公式SNS Instagram:@taishi_nakagawa_official

    子役としてキャリアをスタートさせた中川大志。2011年のヒットドラマ『家政婦のミタ』で、主人公・三田灯の派遣先である阿須田家の長男・翔役で一躍注目を集めました。 2015年には、映画『青鬼 ver2.0』とドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』で初主演。その後も『きょうのキラ君』(2017年)、『虹色デイズ』(2018年)と、主演映画の公開が相次ぎました。 2019年には朝ドラ『なつぞら』で、広瀬すず演じるヒロインの相手役で脚光を浴びます。2022年には『鎌倉殿の13人』に出演し、『真田丸』(2016年)以来4度目の大河ドラマで好演。 2023年は月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』、WOWOW 連続ドラマW『OZU 〜小津安二郎が描いた物語〜』、Netflix 『御手洗家、炎上する』 など出演作品が目白押しです。

    吹き出し アイコン

    もう本当に顔がキレイ。ハーフっぽさのある甘い顔立ちがたまらん。ずっと見ていたい……。

    吹き出し アイコン

    あのルックスはずるい!ずっと見た目年齢が変わらない印象なので、30歳くらいになってどんな俳優になっているのか楽しみでもあります。

    AD

    7位:杉野遥亮

    杉野遥亮
    生年月日 1995年9月18日
    代表作 映画『キセキ -あの日のソビト-』 映画『羊とオオカミの恋と殺人』 ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜
    身長 185cm
    公式SNS なし

    人気男性ファッション誌『FINE BOYS』専属モデルの杉野遥亮は、2016年のドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』で俳優デビュー。 その後、映画『キセキ -あの日のソビト-』(2017)、『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(2019)や、『羊とオオカミの恋と殺人』(2019)と話題作への出演が続きました。 2021年には『東京リベンジャーズ』で橘ナオト役を演じ話題に。また、ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』ではヒロインに恋する黒川森生役を演じ、さらなる人気と知名度を獲得します。 2022年にはドラマ『ユニコーンに乗って』、2023年4月と6月には『東京リベンジャーズ』の続編2部作も公開し、引き続きナオト役で出演。大河ドラマ『どうする家康』に出演し、2023年7月期放送の『ばらかもん』で主演を務めます。

    吹き出し アイコン

    「恋です」の森生役で恋に落ちました!185cmの長身と韓国アイドルっぽい塩顔がめちゃくちゃ好きです!

    吹き出し アイコン

    お茶目な性格が可愛い〜!と思ってたら唐突に色気出してくるからギャップに耐えられません

    8位:平野紫耀

    生年月日 1997年1月29日
    代表作 映画『ういらぶ。』 映画「かぐや様は告らせたい」シリーズ ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』
    身長 171cm
    公式SNS Instagram:@sho_h_desyo

    平野紫耀は人気グループ「King & Prince」の元メンバー。2018年に「シンデレラガール」でCDデビューし人気となりました。 2014年には『SHARK』でドラマ初出演にして主演に起用され、『花のち晴れ~花男 Next Season~』(2018年)でもヒロインの相手役・神楽木晴を好演します。 2019年の映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』では橋本環奈とW主演を務め、2021年に3部作の完結編が公開。 2022年には同名漫画を再ドラマ化した『クロサギ』の主人公・黒崎高志郎役に抜擢!先輩である山下智久がかつて演じた、詐欺師を騙す詐欺師「クロサギ」を演じました。 2023年には「King & Prince」を脱退しTOBEへ移籍。「Number_i(ナンバーアイ)」として活動することが発表され、これからの活躍にも注目が集まっています。

    吹き出し アイコン

    イケメンすぎてガチ国宝。男らしさもセクシーさも可愛らしさも併せ持ってる!

    吹き出し アイコン

    超美形。顔整いすぎだし小さすぎて、絶対に横に並びたくないね。

    AD

    9位:鈴鹿央士

    鈴鹿央士
    生年月日 2000年1月11日
    代表作 映画『蜜蜂と遠雷』 ドラマ「ドラゴン桜2」 ドラマ『この初恋はフィクションです』
    身長 178cm
    公式SNS Twitter:@ouji_suzuka Instagram:@ouji.suzuka.official

    鈴鹿央士(すずか おうじ)は、2016年、高校2年生の時に岡山県で映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』のエキストラとして参加していたところ、主演の広瀬すずの目に留まり声をかけられ芸能界入りしました。 2018年に「第33回 MEN'S NON-NO 専属モデルオーディション」でグランプリを獲得し、2019年からは俳優に挑戦。映画『蜜蜂と遠雷』(2019年)、2021年のドラマ「ドラゴン桜」第2シリーズなどで演技力の高さを見せ評判となりました。 2022年には社会現象となったドラマ『silent』で湊斗役を演じ一躍有名に。2023年はNetflixドラマ『君に届け』と『THE DAYS』に出演し、ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』に出演。2024年には映画『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』にW主演と活躍が続きます。

    吹き出し アイコン

    『silent』でハマってしまった…。私は断然湊くん(鈴鹿央士)派だったな!

    吹き出し アイコン

    イケメンというより可愛い系かな。笑うと目がなくなるあの笑顔が良い。あとどの作品でも存在感があると思う。

    10位:高橋文哉

    高橋文哉
    生年月日 2001年3月12日
    代表作 ドラマ『最愛』 ドラマ『ドクターホワイト』 映画『交換ウソ日記』
    身長 176cm
    公式SNS Twitter:@fumiya_0_3_1_2 Instagram:@fumiya_0_3_1_2

    高橋文哉(たかはし ふみや)は、2001年3月12日生まれ埼玉県出身の新人俳優。「男子高生ミスターコン2017」でグランプリに選ばれて芸能界入りしました。 2018年にAbemaTV『太陽とオオカミくんには騙されない』出演で認知度がアップ、2019年には『仮面ライダーゼロワン』飛電或人/仮面ライダーゼロワン役で主演を務めて、一気にブレイク! その後、ドラマ『先生を消す方程式。』(2020)、『着飾る恋には理由があって』(2021)、『最愛』と話題のドラマに連続で出演しています。2022年にはドラマ『君の花になる』で、ドラマ内のグループ「8LOOM」として実際にデビューもし話題に。 2023年には『女神の教室〜リーガル青春白書〜』で月9ドラマ初出演。2024年には映画『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』の公開も控え、ますます活躍すること間違いなしです。

    吹き出し アイコン

    役ごとに別人レベルな演技力が半端ない。しかも全部めちゃくちゃかっこいい!

    吹き出し アイコン

    一つひとつ愚直に役を作り込んでるところが推せる……あともちろん顔が超弩級に良い

    AD

    11位:高杉真宙

    高杉真宙
    生年月日 1996年7月4日
    代表作 映画『虹色デイズ』 ドラマ『セトウツミ』 ドラマ『わたしのお嫁くん
    身長 170cm
    公式SNS Twitter:@MahiroTakasugi Instagram:@mahirotakasugi

    スカウトで芸能界入りした高杉真宙(たかすぎ まひろ)は、2009年に舞台で俳優デビュー。子役としてキャリアを積んだ後、2013年の『仮面ライダー鎧武/ガイム』の仮面ライダー龍玄/呉島光実役で一躍注目を集めました。 2018年には虹色デイズ』など出演映画が5本公開され、そのうち3本が主演作という活躍ぶり。2020年は映画『前田建設ファンタジー営業部』で主演を務め、「絶対零度」シーズン4や『私たちはどうかしている』などドラマでもキーパーソンを演じました。 2023年にはドラマ『わたしのお嫁くん』で家事の得意な男性を熱演、ドラマ『わたしの一番最悪なともだち』、舞台『「ロミオとジュリエット」―「ロミオとジュリエット」を楽しむ―』などに出演します。 さらに若手俳優が多く出演する「東京リベンジャーズ2」に松野千冬役で出演しました。

    12位:眞栄田郷敦

    眞栄田郷敦
    生年月日 2000年1月9日
    代表作 映画『午前0時、キスしに来てよ』 映画『東京リベンジャーズ』 ドラマ『プロミス・シンデレラ
    身長 183cm
    公式SNS なし

    アメリカ・ロサンゼルス出身で、父は国際俳優の千葉真一、兄に俳優の新田真剣佑を持つ、超サラブレッド俳優の眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)。2018年にモデルとして芸能活動をスタートし、端正な顔立ちと抜群のスタイルでたちまち時の人に。 2019年には映画『小さな恋のうた』で俳優デビューし、劇中バンド「小さな恋のうたバンド」としてCDデビューも果たしています。 2020年には『ノーサイド・ゲーム』と『私の家政夫ナギサさん』のヒットドラマ2本に出演し、2021年は『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』と『東京リベンジャーズ』の話題の映画2本に出演。またドラマ『プロミス・シンデレラ』でも二階堂ふみとW主演を務めました。 2023年には兄の新田真剣佑と同時に一般女性との結婚を発表。2024年には人気漫画の実写化作品である『ゴールデンカムイ』の公開が控えています。

    AD

    13位:赤楚衛二

    赤楚衛二
    生年月日 1994年3月1日
    代表作 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』 ドラマ『ねぇ先生、知らないの?』 ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
    身長 178cm
    公式SNS Twitter:@akasoeiji Instagram:@akasoeiji

    赤楚衛二は10代の頃からモデルやタレントとして活動し、2010年から約1年間、「BOYS AND MEN(当時はIKEMEN☆NAGOYA)」に加入しました。 2017年には「仮面ライダー」シリーズで万丈龍我/仮面ライダークローズ役を演じ、2019年にはドラマ『ねぇ先生、知らないの?』で主演。2020年の『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』で主人公・安達清役を魅力たっぷりに演じ、人気が爆発しました。 2021年はドラマ『彼女はキレイだった』や『SUPER RICH』などに出演して注目を集め、2022年は「石子と羽男」に出演。さらに2022年度後期の『舞いあがれ!』にて朝ドラ初出演を果たしました。 2023年はドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』、『こっち向いてよ向井くん』に出演。また韓国でファンミーティングを行うなど活躍の場を広げています。

    14位:神尾楓珠

    神尾楓珠
    生年月日 1999年1月21日
    代表作 映画『私がモテてどうすんだ』 映画『彼女が好きなものは』 ドラマ『ナンバMG5
    身長 174cm
    公式SNS Twitter:@kamio_fuju Instagram:@kamio_fuju

    2015年に24時間テレビドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』で俳優デビューした神尾楓珠。高校で部活を退部したことを機に、憧れの伊藤英明と同じ俳優を志しました。 伊藤が所属する芸能事務所「A-team」に所属し、2017年には『兄に愛されすぎて困ってます』で映画デビュー。その後もドラマ『恋のツキ』(2018)、『左利きのエレン』(2019)などに出演し、2020年にはドラマ『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』や映画『私がモテてどうすんだ』など多数の作品に出演。 2021年公開の『彼女が好きなものは』ではゲイであることを隠す高校生役で映画初主演を飾り評判に なります。2023年はドラマ『いちばんすきな花』に出演、Netflixドラマ『離婚しようよ』が全世界同時配信されるなど活躍を続けています。

    AD

    15位:永瀬廉(King & Prince)

    生年月日 1999年1月23日
    代表作 映画『うちの執事が言うことには』 映画『弱虫ペダル』 ドラマ『おかえりモネ』
    身長 175cm
    公式SNS Instagram:@kingandprince_j ※グループ公式アカウント

    2011年に12歳で芸能事務所に入り、2018年にCDデビューを果たした「King & Prince」のメンバーである永瀬廉。 まだ知名度の低かった2013年にドラマ『信長のシェフ』で俳優デビューし演技力が評価されました。その後もドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』(2019)などに出演しアイドルとしてだけでなく、俳優としても注目されています。 連続テレビ小説『おかえりモネ』(2021年)では、主人公の幼馴染役で好演。2022年には映画『真夜中乙女戦争』や「新・信長公記」で主演を務めました。 2023年は『夕暮れに、手をつなぐ』では広瀬すずとの共演が話題に。映画『法定遊戯』にて弁護士役で主演を務めることも話題となっています。アイドルとして俳優としてたくさんの魅力を放つ見逃せない人物です。

    16位:兵頭功海

    兵頭功海
    生年月日 1998年4月15日
    代表作 映画『五億円のじんせい』 ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』 ドラマ『下剋上球児』
    身長 185cm
    公式SNS Twitter:@hyodo_katsumi Instagram:@katsumi_hyodo_official

    兵頭功海(ひょうどうかつみ)は、2017年にGirlsAward×avex『BoysAward Audition 3rd』Boys Award賞を受賞し芸能界入り。映画『五億円のじんせい』(2019年)で俳優デビューをし、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(2019年)でリュウソウゴールドを演じ知名度を上げました。 野球の強豪校に在籍していましたが、野球を諦め演技の世界へ飛び込んだ経緯を持つ兵頭。『下剋上球児』(2023年)では野球少年を演じ、存在感を発揮しました。これからの活躍からも目が離せない俳優です。

    AD

    17位:髙橋海人(King & Prince)

    生年月日 1999年4月3日
    代表作 映画『ブラック校則』 ドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』 ドラマ『だが、情熱はある
    身長 174cm
    公式SNS Instagram:@kingandprince_j ※グループ公式アカウント

    2013年に旧ジャニーズ事務所に入所し、2018年に「King & Prince」のメンバーとしてCDデビューした髙橋海人は、舞台『DREAM BOYS JET』で俳優活動をスタートしました。 2018年にドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』で、テレビドラマ初出演にして主演を務め、その後も『ブラック校則』(2019年)や「ドラゴン桜」第2シリーズ(2021年)などに出演。2022年にはドラマ『未来への10カウント』でボクシング部の部長・伊庭海斗役を演じました。 2023年のドラマ『だが、情熱はある』ではオードリー・若林正恭役を演じ、口調や素振りが本人そっくりと話題になっています。2023年は2人体制となって初のアリーナツアーを行うなど、アイドルとしても俳優としてもこれからの活躍に期待大です。

    18位:伊藤健太郎

    伊藤健太郎
    生年月日 1997年6月30日
    代表作 映画『惡の華』 ドラマ『今日から俺は!!』 ドラマ『東京ラブストーリー』(2021年)
    身長 179cm
    公式SNS Twitter:@kentaro_account Instagram:@kentaroofficial

    モデル活動を経て、2014年にドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で役者デビューした伊藤健太郎。映画『俺物語!!』(2015年)やドラマ『トランジットガールズ』(2015年)など話題作に次々と出演し、2018年のドラマ『今日から俺は!!』で伊藤真司役を務めブレイクを果たしました。 それまでは「健太郎」名義で活動していましたが、『今日から俺は!!』で演じた役の名字「伊藤」が本名と同じだったことから運命を感じ、それ以降「伊藤健太郎」の芸名で活動しています。 2020年に自動車を運転中にバイクと衝突し、ひき逃げなどの疑いで逮捕される不祥事が発生したものの、不起訴処分となり2021年に芸能活動を再開。 2023年には映画『静かなるドン』で主演を務めました。2024年にはドラマ『RISING SUN』が配信予定で、現在も精力的に俳優活動を続けています。

    AD

    19位:志尊淳

    志尊淳
    生年月日 1995年3月5日
    代表作 映画『走れ!T校バスケット部』 映画『さんかく窓の外側は夜』 ドラマ『女子的生活』
    身長 178cm
    公式SNS Twitter:@jun_shison0305 Instagram:@jun_shison0305

    2011年にミュージカル『テニスの王子様』の向日岳人役で俳優デビューした志尊淳。2014年には『烈車戦隊トッキュウジャー』で主人公のトッキュウ1号/ライトを好演し、注目を集めます。 話題沸騰したのは2018年。ドラマ『女子的生活』でトランスジェンダーの主人公、ドラマ『トドメの接吻』でホスト役、連続テレビ小説『半分、青い。』でゲイ役を務め、役柄の広さが世間を驚かせました。 2020年には主演作『金魚姫』を含むドラマ4本に出演。2021年に映画『さんかく窓の外側は夜』が公開されたほか、『キネマの神様』にも出演していました。2022年にはドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』に出演し大きな反響を呼びました。 2023年は『フェルマーの料理』で天才料理人役を演じ評判に。オフィシャルファンクラブも開設し活動の幅を広げています。

    20位:目黒蓮(Snow Man)

    生年月日 1997年2月16日
    代表作 映画『月の満ち欠け』 ドラマ『消えた初恋』 ドラマ『silent
    身長 185cm
    公式SNS Twitter:@SN__20200122 Instagram:@sn_meguro.ren_official/

    2010年に中学2年生で芸能事務所に入所し、「宇宙Six」のメンバーとして活動後、2019年に「Snow Man」に加入した目黒蓮。2015年にドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』で俳優デビューしました。 ドラマ『教場II』(2021年)では生徒役を演じ、2021年のドラマ『消えた初恋』では「なにわ男子」の道枝駿佑とのW主演で大きな注目を集めました。 2022年は映画『月の満ち欠け』のメインキャスト、ドラマ『silent』では主演の川口春奈の相手役を務め、後者は聴力をほぼ失った難役に挑みました。また『舞いあがれ!』で朝ドラ初出演を果たすことに! 2023年は映画『わたしの幸せな結婚』で主演を務めました。同年、ドラマ『トリリオンゲーム』でも主演を務め、米有名誌「Variety」で取り上げられるなど、海外進出にも意欲を見せています。

    吹き出し アイコン

    かっこよくて男前で全てが完璧!笑うとくしゃっとした笑顔が素敵でキュンとくる

    吹き出し アイコン

    男でも惚れそうなくらいかっこいい!サバサバした性格をしているから男が憧れる男!

    AD

    21位:佐野勇斗(M!LK)

    佐野勇斗
    生年月日 1998年3月23日
    代表作 映画『ちはやふる -結び-』 映画『小さな恋のうた』 ドラマ『テッパチ!
    身長 178cm
    公式SNS Twitter:@milk_info (M!LK) Instagram:@sanohayato_milk

    佐野勇斗はボーカルグループ「M!LK」のメンバー。2015年に映画『くちびるに歌を』で俳優デビューを果たし、2016年の連続ドラマ初出演作『砂の塔~知りすぎた隣人』で知名度を上げました。 2018年から2019年には『ちはやふる -結び-』や『羊と鋼の森』など、出演映画が8本公開。その中の3本で主演を務めています。 2021年4月期のドラマ『ドラゴン桜』第2シリーズへの出演でさらに知名度を上げ、2022年にはドラマ『テッパチ!』で*自衛官候補生・馬場を演じるため10kg以上増量。肉体美にも注目が集まりました。 2023年4月には、徳丸元一役を務める『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』の劇場版も公開されました。さらに『トリリオンゲーム』ではメインキャラを演じ話題作への出演が続いています。

    吹き出し アイコン

    かっこいいのに面白い!噂のインスタライブは必見です!沼にハマるとしんどい…

    22位:小関裕太

    小関裕太
    生年月日 1995年6月8日
    代表作 映画『わたしに××しなさい!』 映画『春待つ僕ら』 ドラマ『来世ではちゃんとします』
    身長 180cm
    公式SNS Twitter:@yutakoseki Instagram:@yuta_koseki_68

    小関裕太は2003年から芸能界に入り、『天才てれびくんMAX』のてれび戦士やCM出演など、子役として活躍していました。2010年前後は舞台俳優として経験を積み、2015年に『あしたになれば。』で映画初主演。 2018年のドラマ&映画『わたしに××しなさい!』では学校で大人気の主人公・北見時雨役を演じ、『来世ではちゃんとします』(2020年)では魔性のタラシ、『ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜』(2021年)では“THE・理想の男”など、典型的なモテ男がぴったりはまるイケメン俳優です。 2023年にはドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』で主演を務め、『ゼイチョー〜『払えない』にはワケがある〜』にゲスト出演するなどしています。

    23位:宮沢氷魚

    宮沢氷魚
    生年月日 1994年4月24日
    代表作 映画『his』 映画『ムーンライト・シャドウ』 ドラマ『偽装不倫』
    身長 身長184cm
    公式SNS Twitter:@miyazawahio Instagram:@miyazawahio

    人気ファッション誌『MEN’S NON-NO』専属モデルの宮沢氷魚。2017年に放映されたドラマ『コウノドリ』で俳優デビューを果たしました。2019年のドラマ『偽装不倫』では杏の相手役を演じ、そのイケメンぶりが大きな話題に。 サンフランシスコ生まれで、東京ではインターナショナルスクールで学び、アメリカの大学に進学するなど、国際色豊かな経歴を持つ宮沢氷魚。英語力を生かして、NHK『おとなの基礎英語』のドラマパートでのレギュラー出演経験もあります。 2020年には連続テレビ小説『エール』ではロカビリー歌手・霧島アキラ役を好演。2023年2月から公開している映画『エゴイスト』では鈴木亮平と恋人役を演じています。2025年の大河ドラマ「べらぼう」に田沼意次役で出演することが発表されており、活躍の幅を広げている俳優です。

    24位:松村北斗(SixTONES)

    生年月日 1995年6月18日
    代表作 映画『すずめの戸締まり』 ドラマ『パーフェクトワールド』 ドラマ『カムカムエヴリバディ』
    身長 177cm
    公式SNS Instagram:@sixtones_official ※グループ公式アカウント

    2009年に芸能事務所に入所し、「中山優馬 w/B.I.Shadow」のメンバーとして活躍したのち、2020年に「SixTONES」のメンバーとしてCDデビューした松村北斗。 2012年放送のドラマ『私立バカレア高校』に出演して以来、俳優として様々な作品に出演しています。特に注目されたのが2021年の朝ドラ『カムカムエヴリバディ』。初代ヒロインの運命の相手を演じ、ブレイクします。 2022年もドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』や映画『ホリック xxxHOLiC』でメインキャストを務め、新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』では声優に初挑戦しました。 2023年は映画『キリエのうた』に出演し存在感の強さを見せつけ、これからの活躍が楽しみな若手俳優となっています。

    25位:伊藤あさひ

    伊藤あさひ
    「伊藤あさひカレンダー2020.04-2021.03」(東京ニュース通信社刊)
    生年月日 2000年1月19日
    代表作 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』 ドラマ『女子高生、僧になる。』 ドラマ『下剋上球児』
    身長 178cm
    公式SNS Twitter:@asahi_ito_0119 Instagram:@asahi_ito_official

    伊藤あさひはサロンモデルをしていたところをスカウトされ、芸能界入りしました。その後『緊急取調室シーズン2』で俳優デビューし、スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(2018年)で主演のレッドを演じます。 2000年代生まれが戦隊シリーズのレッドを演じるのは伊藤が初めてで、演技力とキャラクターを買われての抜擢でした。その後も「正直不動産」シリーズや、『下剋上球児』(2023年)などの話題作でキラリと光る演技力を見せています。 伊藤あさひは、注目の2000年代生まれ若手イケメン俳優です。

    26位:坂東龍汰

    坂東龍汰
    生年月日 1997年5月24日
    代表作 映画『犬鳴村』 映画『弱虫ペダル』 ドラマ『ユニコーンに乗って
    身長 175cm
    公式SNS Twitter:@bando_ryota Instagram:@ryota_bando

    坂東龍汰(ばんどう りょうた)は地元・北海道で東京の演出家の演技指導を受けたことから俳優を志し、紆余曲折を経て、2017年にドラマ『セトウツミ』でデビューしました。 その翌年には、映画初出演作「EVEN」の劇中バンドとしてメジャーデビューしています。 「次世代のカメレオン俳優」との呼び声高い若手の1人であり、ドラマ『スパイの妻』(2020年)や『真犯人フラグ』(2021年)などの話題作に次々と出演。 2022年のドラマ『ユニコーンに乗って』第8話では、坂東演じる森本海斗の涙にもらい泣きしてしまう視聴者が続出しました。2023年に入ってからも『王様に捧ぐ薬指』、『きのう何食べた?season2』など話題作への出演が続いています。

    27位:山時聡真

    生年月日 2005年6月6日
    代表作 映画『君たちはどう生きるか』(声優) ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』 ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』
    身長 174cm
    公式SNS Instagram:@soma_santoki_official

    山時聡真は5歳の頃スカウトされ芸能の仕事を始めます。2023年にはジブリ映画『君たちはどう生きるか』で主演を務め話題となりました。公開前に一切キャストについての情報がなく、公開時にエンドロールで主人公を山時が演じていることがわかり時の人に。 大河ドラマ「いだてん」では田畑政治の幼少期を演じ、『ここは今から倫理です』(2021年)や「最高の教師」では印象に残る生徒役を演じています。 2024年は『マルス-ゼロの革命-』に出演することが発表しており、ますます活躍する姿が楽しめそうです。

    28位:道枝駿佑(なにわ男子)

    生年月日 2002年7月25日
    代表作 映画『461個のおべんとう』 ドラマ『消えた初恋』 ドラマ『金田一少年の事件簿
    身長 179cm
    公式SNS Twitter:@NaniwaDanshi_JS Instagram:@naniwadanshi728official ※グループ公式アカウント

    2014年に芸能事務所に入所し、2018年より「なにわ男子」のメンバーとして活動する道枝駿佑。2017年にドラマ『母になる』で俳優デビューし、同年に『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』で映画にも出演しました。 2021年には長瀬智也主演ドラマ『俺の家の話』に出演し、『消えた初恋』では「Snow Man」の目黒蓮とW主演で男子学生同士のロマンスを甘酸っぱく演じ、大きな話題になりました。 2022年4月からは『金田一少年の事件簿』で5代目金田一一役に抜擢され、さらに同年7月には主演映画『今夜、世界からこの恋が消えても』も公開。 2023年には『マイ・セカンド・アオハル』でツンデレ大学生を演じ、視聴者の心を掴んでいます。アイドルと俳優の2足のわらじを履く今、最も勢いのある若手俳優です!

    吹き出し アイコン

    保護したくらい可愛くて赤ちゃんでしんどい…。最近は色気も増してきて成長が止まらない!

    吹き出し アイコン

    顔が綺麗すぎて見惚れてしまう!肌が綺麗で羨ましい

    29位:萩原利久

    萩原利久
    生年月日 1999年2月28日
    代表作 映画『牛首村』 ドラマ『美しい彼』 ドラマ『月読くんの禁断お夜食』
    身長 178cm
    公式SNS Instagram:@rikuhagiwara_official

    2008年に「LEGOブロック」のCMに出演し子役として芸能界に入った萩原利久(はぎわら りく)。ドラマ『幽かな彼女』(2013年)、映画『暗殺教室』(2015年)など話題作にコンスタントに出演し、2019年に『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』でドラマ初主演を果たしました。 2021年のBLドラマ『美しい彼』の主演・平良一成役で大ブレイク。2023年公開の映画『キングダム 運命の炎』や映画『ミステリと言う勿れ』にも出演しています。 2023年には『真夏のシンデレラ』にも出演。『たとえあなたを忘れても』では記憶を失ってしまう青年を演じ視聴者を切ない気持ちにさせました。映画『おとななじみ』に出演するなど、これからの更なる活躍が楽しみな若手俳優の1人です。

    30位:櫻井海音

    櫻井海音

    櫻井海音(さくらい かいと)はモデル、俳優としても活躍中。ドラマーとしても活躍していましたが、2023年10月にバンドを脱退しました。 NHK連続テレビ小説『エール』(2020年)、「逃げるは恥だが役に立つ 新春スペシャル」(2021年)、『VIVANT』(2023年)などに出演し、今後も出演作が続々と決まっています。 サッカーも得意で高校生日本代表として大会に出場した経歴もあるほど。身体能力の高さや音楽の才能など、演技以外の部分のポテンシャルも期待できるネクストブレイク俳優です。特技を発揮できる役を演じる日が楽しみ!

    【31位〜40位】若手俳優ランキング

    31位:八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)

    八木勇征 FANTASTICS from EXILE TRIBE
    生年月日 1997年5月6日
    代表作 映画『HiGH&LOW THE WORST X』 ドラマ『美しい彼』 映画『劇場版 美しい彼〜eternal〜』
    身長 180cm
    公式SNS Instagram:@yuseiyagi_official

    LDH JAPANのダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」のメンバーである八木勇征(やぎ ゆうせい)。2017年にボーカルオーディション『VOCAL BATTLE AUDITION 5』で合格し、メンバー入りを果たしました。 2021年にBLドラマ『美しい彼』の主演・清居奏役で俳優デビュー。本作でW主演を務めた萩原利久とともに大注目を集め、中国や韓国など海外にもファンを作りました。今後の俳優活動にも期待が高まります!

    32位:宮世琉弥

    生年月日 2004年1月22日
    代表作 ドラマ『恋する母たち』 ドラマ『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』 ドラマ『ナイト・ドクター』
    身長 176cm
    公式SNS Instagram:@ryubi_miyase_official

    小学5年生のときにスカウトされた宮世琉弥(みやせ りゅうび)は、その後スターダストプロモーションの仙台営業所に所属し、「琉弥」名義で研究生としてEBiDAN SENDAIで活動していました。2018年にはダンスボーカルユニットM!LKに新メンバーとして加入。 2019年には苗字を公募し、出身地の宮城県から世界に羽ばたけるようにと願いが込められた「宮世琉弥」に改名。翌年、俳優業に専念するためM!LKを卒業しました。 2020年にはドラマ『恋する母たち』で仲里依紗演じる蒲原まりの息子・蒲原繁秋を演じ、2021年には『ナイト・ドクター』に出演。 2022年のドラマ『村井の恋』ではメインキャストを務め、2023年には4月期放送の『ホスト相続しちゃいました』に出演しました。

    33位:村上虹郎

    村上虹郎
         
    生年月日 1997年3月17日
    代表作 映画『忘れないと誓ったぼくがいた』 ドラマ『カムカムエヴリバディ』 ドラマ『今際の国のアリス』
    身長 168cm
    公式SNS Instagram:@njr_mk

    父は「ムラジュン」こと俳優の村上淳、母は歌手のUAという芸能人の両親の元に生まれた村上虹郎は、2014年に芸能活動を開始しました。 2014年の映画『2つ目の窓』で俳優初挑戦にして主演を務め、本作は第67回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門にノミネートされるなど高く評価されました。2015年には、名作アニメを実写化したSPドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で主人公を演じ注目を集めます。 その後も、映画『二度めの夏、二度と会えない君』(2017年)などの作品で主演を務めるなど活躍。Netflixドラマ『今際の国のアリス』(2020年)で演じたミステリアスな苣屋駿太郎役は唯一無二のオーラを放ち、海外ファンを一気に増やしました。

    34位:板垣李光人

    板垣李光人
    生年月日 2002年1月28日
    代表作 映画『約束のネバーランド』 ドラマ『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』
    身長 164〜165cm
    公式SNS Twitter:@itagaki_rihito Instagram:@itagakirihito_official

    2歳からモデル活動をしていた板垣李光人(いたがき りひと)は、2012年の小学5年生のときに現在の事務所のオーディションに合格し、本格的に俳優活動を始めました。 2013年にドラマ『女医・倉石祥子』で俳優デビュー。2014年には映画『奴隷区 僕と23人の奴隷』の江戸川リュウオウ役でスクリーンデビューを果たしています。 2020年には、人気漫画を実写化した映画『約束のネバーランド』でメインキャストのノーマン役を演じて話題に。中性的な美しいルックスが度々話題を呼び、ドラマ『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』では主演を務めています。 2022年話題となったドラマ『silent』では川口春奈演じる青羽紬(あおば つむぎ)の弟を演じて、さらなる人気を獲得。2023年の大河ドラマ『どうする家康』では、後に家康の家来となる井伊直政役を演じています。

    吹き出し アイコン

    『silent』で知った!今後主演をやる機会が増えたらいいな

    35位:西畑大吾(なにわ男子)

    生年月日 1997年1月9日
    代表作 映画『忌怪島/きかいじま』 ドラマ『年下彼氏』 ドラマ『メンズ校』
    身長 167cm
    公式SNS Instagram:@naniwadanshi728official ※グループ公式アカウント

    ジャニーズのグループ「なにわ男子」のメンバーとして活動している西畑大吾。大阪府出身で、2011年の14歳の時にジャニーズ事務所に入所し、その後すぐに関西ジャニーズJr.のユニット「Aぇ少年」のメンバーに選ばれました。 なにわ男子のメンバーに選ばれたのは2018年で、2021年にシングル『初心LOVE』でCDデビュー。俳優デビューは2014年の『ごちそうさん』で、2016年の『あさが来た』にも出演して2度の朝ドラ出演を果たしています。 その後も関西ジャニーズJr.主演のオムニバスドラマ『年下彼氏』や、なにわ男子主演のドラマ『メンズ校』に出演。2023年は7月期ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』で松村北斗とW主演を務めるほか、主演映画『忌怪島/きかいじま』も6月に公開されます。

    36位:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

    片寄涼太
    生年月日 1994年8月29日
    代表作 映画『午前0時、キスしに来てよ』 ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』
    身長 180cm
    公式SNS Instagram:@ryota_katayose__official

    2012年4月に7人組ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の正式メンバーとしてデビューし、ボーカルを担当する片寄涼太。 2014年にはドラマ『GTO』のリメイク版で俳優デビューを果たし、他人を寄せ付けない一匹狼タイプの高校生役を好演しました。2017年には映画『兄に愛されすぎて困ってます』の主演に抜擢され、日本のみならずアジア圏で爆発的な人気を獲得しました。 「PRINCE OF LEGEND」シリーズの朱雀奏役で2019年と2020年に連続で出演。2019年は映画『午前0時、キスしに来てよ』では主人公の綾瀬楓役を演じ、アニメ映画『きみと、波にのれたら』では声優にも挑戦しました。 俳優業以外にも「ジバンシィ」のアンバサダーを務めるなど、マルチに活躍中です。

    37位:細田佳央太

    細田佳央太
    生年月日 2001年12月12日
    代表作 映画『町田くんの世界』 ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』 ドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』
    身長 173cm
    公式SNS Twitter:@KanataHosoda Instagram:@kanata_hosoda_official

    2001年生まれの細田佳央太(ほそだ かなた)は、2008年に、母親が事務所に履歴書を送ったのをきっかけに小学2年生で芸能界に入りました。 2014年、映画『もういちど 家族落語』で俳優デビューし、2018年にはドラマ『FINAL CUT』で亀梨和也演じる主人公の高校生時代を演じ、「あのイケメンは誰!?」と話題を呼びます。 2019年に、映画『町田くんの世界』で1000人以上が参加したオーディションを勝ち抜いて主人公・町田一役に抜擢され、映画初主演。ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』では全盲のキャラクターを演じ、演技力の高さでも注目を集めています。

    38位:藤原大祐

    藤原大祐
       
    生年月日 2003年10月5日
    代表作 映画『愛のまなざしを』 ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』 ドラマ『神様のえこひいき』
    身長 177cm
    公式SNS Twitter:@taiyu_fujiwara Instagram:@taiyu_fujiwara

    藤原大祐(ふじわら たいゆ)は、2003年10月5日生まれ、東京都出身の新人俳優。2019年から芸能活動を開始したばかりです。2020年1月からの「栄光ゼミナール」のCMで注目を集めました。 2020年は破竹の勢いで、ドラマでは『中3、冬、逃亡中。』の井野翔太役、『おじさんはカワイイものがお好き。』の仁井真純役、そして『恋する母たち』の石渡研でレギュラー出演を果たしています。 さらに2021年には、仲村トオル主演の映画『愛のまなざしを』でスクリーンデビュー。仲村トオル演じる精神科医の息子役として抜擢されました。正統派イケメンで、今後の活躍が楽しみな1人です!

    39位:荒木飛羽

    荒木飛羽
            
    生年月日 2005年9月28日
    代表作 映画『ヒロイン失格』 映画『人魚の眠る家』 ドラマ『あなたの番です』
    身長 165cm
    公式SNS Instagram:@towaaraki

    2014年にドラマ『死神くん』でデビューした荒木飛羽(あらき とわ)。その後は映画『MARS〜ただ、君を愛してる〜』や「HiGH&LOW」シリーズなどで、メインキャラクターの幼少期を次々と演じ、話題になります。 2018年には大河ドラマ『西郷どん』や朝ドラ『半分、青い』に出演。同年、JUNONの「“今年絶対くる”ネクストブレイクイケメン」にも選出されました。 2019年、ドラマ『あなたの番です』で木村多江演じる早苗の息子・榎本総一役で狂気的な演技を披露し、注目を集めました。2022年には『少年のアビス』で連続ドラマ初主演を務めました。

    40位:大西流星(なにわ男子)

    生年月日 2001年8月7日
    代表作 ドラマ『年下彼氏』 ドラマ『夢中さ、きみに。』
    身長 166cm
    公式SNS Instagram:@naniwadanshi728official (なにわ男子)

    2012年に10歳でジャニーズ事務所に所属し、2018年から「なにわ男子」のメンバーとして活動の幅を広げている大西流星。 2020年のドラマ『年下彼氏』や映画『映画 少年たち』など、ジャニーズのメンバーが中心となって出演する作品で経験を積みつつ、人気漫画を実写化したドラマ『夢中さ、きみに。』(2021年)で主人公・林美良役を演じ話題になりました。 2022年にはドラマ『彼女、お借りします』と映画『この子は邪悪』で主演を務めており、今後も俳優として様々な作品でメインキャストを務めるだろうと期待が高まります!

    【41位〜50位】若手俳優ランキング

    41位:塩野瑛久

    塩野瑛久
    生年月日 1995年1月3日
    代表作 映画『花は咲くか』 映画「HiGH&LOW THE WORST」シリーズ ドラマ『来世ではちゃんとします』
    身長 175㎝
    公式SNS Instagram:@akihisa_shiono_official

    2011年に「第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場して、審査員特別賞およびAOKI賞を受賞し、2012年より芸能界に入った塩野瑛久(しおの あきひさ)。2013年2月スタートの『獣電戦隊キョウリュウジャー』で立風館ソウジ/キョウリュウグリーン役を演じ、人気を獲得します。 2019年のドラマ『Re:フォロワー』では西銘駿とW主演を務め、2020年にはドラマ『来世ではちゃんとします』などに出演。2021年の『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男』では、主人公の弟に告白したイケメン男子高校生を演じました。 2021年に所属事務所オスカープロモーションを退社し、同年8月からはLDH JAPANに所属しています。

    42位:奥平大兼

    生年月日 2003年9月20日
    代表作 映画『MOTHER マザー』 ドラマ『恋する母たち』 ドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』
    身長 173cm
    公式SNS Instagram:@okudairadaiken_official

    奥平大兼(おくだいら だいけん)は、2003年9月20日生まれ、東京都出身。2020年に出演した映画『MOTHER マザー』でブルーリボン賞など数々の国内映画賞で新人賞を受賞し、一躍時の人に。演技未経験で映画初主演ながら、長澤まさみ演じる毒親の息子役を見事に演じ切りました。 2020年はほかにも、『恋する母たち』でドラマに初出演。2021年も『レンアイ漫画家』や『ネメシス』などドラマ出演が続いています。特に『ネメシス』では天才AI研究者の姫川烝位役という、これまでにない特殊な役柄。 2021年はさらに、NTTドコモの新CM「ドコモのロング学割『高校1000日の片想い』」にも出演。今後も演技力を活かした幅広い分野での活躍に期待がかかっています。

    43位:犬飼貴丈

    犬飼貴丈
          
    生年月日 1994年6月13日
    代表作 映画『ぐらんぶる』 ドラマ『仮面ライダービルド』 ドラマ『サレタガワのブルー』
    身長 176cm
    公式SNS Instagram:@atsuhiro.inukai_official

    2012年に第25回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝いた犬飼貴丈。2014年に昼ドラ『碧の海〜LONG SUMMER〜』で俳優デビューを飾っています。 そんな彼が一躍注目を集めたのは、2017年の『仮面ライダービルド』。主役の仮面ライダービルド/桐生戦兎役を務め、大人の特撮ファンも唸らせました。 さらに2018年にはドラマ『獣になれないわたしたち』にレギュラー出演し、『なつぞら』では吉沢亮演じる山田天陽の兄役に選ばれて注目を集めました。 2020年は映画『ぐらんぶる』では竜星涼とW主演を務め、全裸シーンが話題に。2021年にはドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』にエリート公認会計士役で出演し、『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男』で主人公を演じました。

    44位:望月歩

    生年月日 2000年9月28日
    代表作 映画『ソロモンの偽証』 ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』 ドラマ『エール』
    身長 180cm
    公式SNS Twitter:@hiratahirata18 Instagram:@ayumumochizuki_official

    望月歩は2014年、宮部みゆき原作の映画『ソロモンの偽証』の大規模オーディションで、遺体となって発見される中学生・柏木卓也役に抜擢され、ストーリーの鍵を握る重要なキャラクターを怪演しました。 2019年には『五億円のじんせい』で映画初主演を果たし、ドラマ「3年A組」ではスポーツ推薦で大学進学が決定していた陸上部のスプリンター・瀬尾雄大役を演じて一際強い存在感を放ちました。 出演を重ねるごとに演技力が絶賛され、2020年のドラマ出演は9本とまさにひっぱりだこ。 2020年は『エール』で朝ドラ初出演を果たし、大河ドラマ『麒麟がくる』でも細川忠興役を獲得。2021年にはすでに『夢中さ、きみに。』と『DIVE!!』と2本のドラマに出演しています。

    45位:吉野北人(RAMPAGE from EXILE TRIBE)

    吉野北人(THE RAMPAGE)
    生年月日 1997年3月6日
    代表作 映画『HiGH&LOW THE WORST』 映画『私がモテてどうすんだ』 ドラマ『魔法のリノベ
    身長 170cm
    公式SNS Instagram:@hokuto.yoshino.16_official

    吉野北人は2014年4月、LDH JAPAN主催の「VOCAL BATTLE AUDITION 4」に合格。THE RAMPAGEのボーカル候補に選ばれ、2017年1月にメジャーデビューしました。 歌手として活動する一方、ドラマ『PRINCE OF LEGEND』(2018年)の天堂光輝役で俳優デビューし、「HiGH&LOW THE WORST」シリーズにも出演。2020年には映画初主演作『私がモテてどうすんだ』が公開され、活動の場を広げていきます。 ドラマ『魔法のリノベ』(2022年)では福山竜之介役を演じ、視聴者から「可愛い」の声が殺到しました。

    46位:鈴木仁

    鈴木仁
    生年月日 1999年7月22日
    代表作 映画『ジオラマボーイ・パノラマガール』 ドラマ『ギヴン』 ドラマ『モトカレ←リトライ』
    身長 183cm
    公式SNS Twitter:@jin_suzuki722 Instagram:@jin_suzuki_722

    鈴木仁は2014年、「アミューズ オーディション」のファイナリストに残り芸能界デビュー。その後、2016年に「第31回MEN'S NON-NOモデルオーディション」の準グランプリに輝き、以降同誌の専属モデルとして活躍中です。 俳優としては、2017年にドラマ『リバース』の相良了平役でデビューしました。 注目の若手が揃ったドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』では、「C5」の成宮一茶役を演じて話題に!2022年放送の『モトカレ←リトライ』にて、平子楓役でテレビドラマ初主演(川津明日香とW主演)を果たしています。

    47位:窪塚愛流

    窪塚愛流
    生年月日 2003年10月3日
    代表作 ドラマ『この初恋はフィクションです』 ドラマ『ファイトソング』 ドラマ『神様のえこひいき』
    身長 182cm
    公式SNS Twitter:@kubozuka_airu Instagram:@airu_kubozuka

    映画『GO』などで知られる俳優・アーティストの窪塚洋介の息子である、窪塚愛流(くぼづか あいる)。父・窪塚洋介が出演する作品の撮影を見学していたところを監督にスカウトされ、2018年公開の映画『泣き虫しょったんの奇跡』のオーディションを受けて俳優デビューしました。 2021年のテレビドラマ『この初恋はフィクションです』では、クラスのマスコット的存在の田野来玖(たのらいく)役を演じました。また人気漫画を実写化したHuluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』では同性の親友に告白されるモテ男・七原ケンタ役を演じています。 2022年にはドラマ『ファイトソング』に出演し、養護施設を賑やかに盛り上げる、夢見る高校生を演じました。2023年2月に公開された映画『少女は卒業しない』にも出演していて、活躍の幅を広げる期待の若手俳優です。

    48位:水沢林太郎

    水沢林太郎
    生年月日 2003年2月5日
    代表作 映画『ブラック校則』 ドラマ『俺の話は長い』
    身長 184cm
    公式SNS Instagram:@rintaro_mizusawa_official

    水沢林太郎は埼玉県出身、研音所属の俳優です。俳優デビューは2017年のドラマ『奥様は、取り扱い注意』で、2019年には『ブラック校則』や『俺の話は長い』など話題のドラマにも出演しました。その年、メンズノンノ・モデルオーディションで準グランプリを受賞し、専属モデルに。 映画では2019年に映画版『ブラック校則』に、ドラマと同じ役柄の漆戸丈士役で出演。2022年にはHulu独占配信のBLドラマ『君のことだけ見ていたい』で主演を務めました。 2023年は注目の月9ドラマ『風間公親-教場0-』 第5話で、犯人役を熱演。さらにオードリーの若林正恭と南海キャンディーズの山里亮太の半生を描くドラマ『だが、情熱はある』では、若林の盟友となる芸人・鈴木足秋役を演じています。

    49位:豊田裕大

    生年月日 1999年4月10日
    代表作 ドラマ『じゃない方の彼女』 ドラマ『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』
    身長 179cm
    公式SNS Instagram:@yudai_toyoda_official/

    2019年に「第34回メンズノンノ専属モデルオーディション」でラボシリーズ賞を受賞し、メンズノンノ専属モデルとして活動を始めた豊田裕大。 2021年10月より放送されたドラマ『じゃない方の彼女』で俳優デビューしました。2022年4月からは、ドラマ『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』の第2シリーズにレギュラー出演。ヘタレな交番の巡査を演じ、6月公開の映画版『妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-』にも出演しています。 さらに、2022年には映画『レッドブリッジ』と前日譚を描く映画『レッドブリッジ ビギニング』で主演に抜擢されました。今後の活躍が期待される新星です!

    50位:浮所飛貴(美 少年)

    生年月日 2002年2月27日
    代表作 映画『胸が鳴るのは君のせい』 ドラマ『すきすきワンワン!』
    身長 173cm
    公式SNS Twitter:@J_Jr_Ch ※ジャニーズJr.全体のアカウント

    ジャニーズJr.のグループ「美 少年」のメンバーとして活躍している浮所飛貴。愛知県出身で、2016年の中学3年生の時にジャニーズ事務所に入所し、その年に後の「美 少年」となる「東京B少年」のメンバーに選ばれました。 2020年には美 少年主演のドラマ『真夏の少年~19452020』に出演し、同じく『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(2021年)と『トモダチゲームR4』(2022年)で主演を務めました。 他にもWOWOWドラマ『ソロモンの偽証』(2021年)や、岸優太主演のドラマ『すきすきワンワン!』(2023年)に出演し、俳優としての活動も活発に。 映画では『胸が鳴るのは君のせい』(2021年)で主演を務めた他、「Snow Man」岩本照主演の『モエカレはオレンジ色』(2022年)で主人公の消防士の後輩・児嶋元気役を演じました。 2021年からはバラエティ番組『VS魂』(2022年から『VS魂グラデーション』)の魂チームレギュラーとして出演中です。

    吹き出し アイコン

    今最もアツいジャニーズ!Jrなのにデビュー組と同じくらい活躍している。今後が楽しみ!

    51位:福崎那由他

    福崎那由他
    生年月日 2001年11月5日
    代表作 映画『もういちど』 ドラマ『初めて恋をした日に読む話』 ドラマ『とんび』
    身長 165cm
    公式SNS Instagram:@nayutafukuzaki/

    福崎那由他は茨城県出身、アミューズ所属の俳優です。 小学生の頃はキッズモデルとして活動しており、その際応募した「BOO FOO WOOフォトコンテスト」でAmuse賞を受賞したことをきっかけで、アミューズに所属することに。 子役として俳優業を始め、2013年のTBS日曜劇場『とんび』にレギュラー出演しました。 映画では2014年に『もういちど』のメインキャストとしてスクリーンデビューを飾り、同年『るろうに剣心 伝説の最期編』で緋村剣心の幼少期・心太役を務めています。また、ドラマでは『初めて恋をした日に読む話』で中村倫也演じる山下一真の高校時代を演じました。 2023年はTAACによる舞台『GOOD BOYS』に主演し、アミューズ所属の俳優ユニットによるライブビューイング「ハンサムライブ」にも出演しています。

    52位:金子大地

    金子大地
    生年月日 1996年9月26日
    代表作 映画『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』 映画『猿楽町で会いましょう』 ドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る。』
    身長 179cm
    公式SNS Instagram:@daichikaneko_official

    「アミューズオーディションフェス2014」で俳優・モデル部門を受賞し、アミューズに所属して芸能界に入った金子大地。2015年にドラマ『カサネ』で俳優デビューしました。 2016年には映画『64-ロクヨン-』でスクリーンデビューも果たし、それ以降、続々と出演作品を増やしてきました。 2018年に話題を呼んだ『おっさんずラブ』では、通称「マロ」と呼ばれる若手社員役を演じ、知名度をアップ。2019年の『腐女子、うっかりゲイに告る。』でテレビドラマ初主演を務め、2022年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも出演しました。近年勢いのある若手俳優です。

    52位:杢代和人(原因は自分にある。)

    杢代和人
    生年月日 2004年5月20日
    代表作 ドラマ『あせとせっけん』 ドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』
    身長 176cm
    公式SNS Instagram:@mokudai520_k

    2018年に「EBiDAN」に所属し、現在ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバーとして活動する杢代和人(もくだい かずと)。2018年のショートムービー『あの空の向こうに~夏雲~』で俳優デビューしました。 2021年に佐野勇斗、北村匠海らが出演する『FAKE MOTION –たったひとつの願い-』でテレビドラマ初出演。同年、恋愛リアリティ番組『恋とオオカミには騙されない』に出演し、ティーン支持を獲得します。 2022年にはドラマ『あせとせっけん』でメインキャストを務め、『卒業式に、神谷詩子がいない』にも出演。ネクストブレイク必至な若手俳優です。

    ネクストブレイク間近!2024年注目の若手俳優

    岩瀬洋志

    コロナ禍後にTikTokで話題となり芸能界入りした岩瀬洋志(いわせようじ)。NTTドコモのCMやGReeeeNのMVなどに出演し話題となり、2023年からエープラスに所属し本格的な俳優業を始めています。 『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(2023年)で演じた生徒役は評判となりました。『泥濘の食卓』など、今後も続々とドラマに出演することが発表され多くの期待を集めています。 眼力の強さが印象的な岩瀬ですが、実は内面もとてもストイックで強さを秘めているのが特徴。TikTokerとして有名になっただけあって、誰の目も惹きつけてしまう不思議な魅力を持っています。ネクストブレイク間近の活躍を要チェックです。

    前田拳太郎

    前田拳太郎はLDH所属の俳優で劇団EXILEのメンバーです。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに落選し俳優になる夢を諦めますが、コロナ禍を経て俳優になりたいと思い事務所を探したという経歴の持ち主。 幼稚園児の頃「仮面ライダーになりたい」と言っていたことが俳優になるきっかけの前田は、『仮面ライダーリバイス』(2021−2022)で主演を務め、見事仮面ライダーになる夢を叶えました。 空手歴は15年ほどで全国中学生空手道選手権大会にて団体形で優勝、大学で初めた社交ダンスでも学生競技ダンス連盟の種目別で優勝しています。さまざまな経験を経て俳優になった前田の深みのある演技は、これからの活躍を期待させるものです。

    イケメンすぎる!10〜20代の若手俳優人気ランキングを紹介しました

    いま勢いを感じられる若手俳優を50人ピックアップしてみました。気になる役者はいましたか?見たことはあるけど名前がわからないあの人や、小耳に挟んだことのある俳優を見つけることができたのではないでしょうか。 気になっていた俳優を見つけられたら、ぜひ出演作をチェックしてみてくださいね。