2022年9月14日更新

映画『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論から言うと、映画『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』を観たい人におすすめのサービスはU-NEXTです!

『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』はU-NEXTでレンタル配信中です! 399円でレンタル配信されていますが、U-NEXTでは無料登録時に600円分のポイントが貰えます。ポイントを利用すれば、実質無料で『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』を視聴できますよ!

※2022年9月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年 2020年
ジャンル ドキュメンタリー
再生時間 103分
出演 境川部屋 高田川部屋
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter

予告動画

『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』を配信中!

『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』はU-NEXTでレンタル配信中です! U-NEXTには31日間の無料期間があり、期間中は本会員同様に見放題作品を無制限に楽しめます。また無料登録時に600円分のポイントが貰えるのも、U-NEXTの特徴です。 無料ポイントは『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』の視聴にも利用できるため、実質無料で楽しむことができます!まだ無料期間を利用していない人は試してみてはいかがでしょうか。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

作品数が全サービス中No.1のU-NEXTでは、幅広いジャンルの動画が取り揃えられています。相撲をテーマとしたアニメ『火ノ丸相撲』(2018年)は見放題配信中です。 またドキュメンタリー作品も数多く配信しており、2021年の侍ジャパンに密着した「侍ジャパンドキュメンタリー」(2022年)。瀬戸内寂聴の人生を追った『瀬戸内寂聴 99年生きて思うこと』(2022年)などを配信しています。

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixで調査を行いましたが、『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』は配信されていませんでした。 オリジナル作品で人気のNetflixですが、日本のドキュメンタリー映画はほとんど配信されていません。今後も『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』が配信される可能性は低いです。

アマプラ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』は配信されていませんでした。 日本のドキュメンタリー作品も配信しているAmazonプライム・ビデオですが、『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』は配信の対象外となっています。今後配信される可能性はありますが、今すぐ観たい人には別のサービスをおすすめします。

結論:『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

複数のサービスで調査を行った結論として、『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』を観たい人におすすめのサービスはU-NEXTです! レンタル配信されていますが、無料ポイントを利用すれば実質無料で『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』を視聴できます。まだ無料期間を利用していない人は是非試してみてくださいね!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』の内容

日本人にとっての「相撲」は、テレビでいつでも観ることができる身近な存在です。しかし1500年以上の歴史を持ち、国技でもある「相撲」には、ほとんどの日本人が知らない伝統と文化が存在します。 『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』では、約半年間にわたり高田川部屋と境川部屋という2つの相撲部屋に密着。力士たちの生活をありのままに映し出しています。 一般人には想像もできないほど過酷な稽古や、予想もつかない日常生活。そして本場所での雄姿は、「現代に生きるサムライ」という言葉がピッタリです。 迫力と臨場感がある映像を通し、自分と戦い続ける力士たちの不屈の精神が描かれています。

『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代男性

「相撲道」は私のように相撲を知らない・興味がないという人に是非見て欲しい作品。むしろ相撲ファンには知っていることばかりかもしれない。それくらいシンプルに、分かりやすく相撲の面白さを伝えている。

吹き出し アイコン

40代男性

力士の内面が見られたのが非常に良かった。肉体的・精神的に信じられないほど厳しい世界で戦う彼らは、どのような気持ちで日々を生きているのか。余計な情報を加えず、力士たちのありのままの生活を映してくれたのも好印象。

『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』の気になる疑問とQ&A

『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』はどこで配信している?

『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。レンタル形式で配信されていますが、無料ポイントを利用すれば実質無料で視聴できますよ!

『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』はいつ公開された?

『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』は初めての相撲ドキュメンタリー映画として、2020年に公開されました。「ズバリ言うわよ!」や「マツコの知らない世界」を担当した、元TBSの坂田栄治が企画・監督を務めています。

動画配信サービスで『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』を無料視聴しよう!

この記事では『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』の配信情報と作品概要を紹介しました。『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』を観たい人におすすめのサービスはU-NEXTです! 『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』はレンタル配信されていますが、U-NEXTの無料ポイントを使えば無料で楽しめますよ!