2020年12月3日更新

『ポツンと一軒家』の見逃し配信や過去放送回の動画が観られるサービスを紹介!

ポツンと一軒家

2018年から放送されている『ポツンと一軒家』は、人里離れた地域に住む人々に密着するバラエティ番組です。この記事では、本番組の見逃し配信を視聴できるサービスのほか、おすすめ回や視聴者の感想をまとめていきます!

目次

『ポツンと一軒家』の見逃し配信はどこで観られる?公式動画を無料で視聴!【YouTubeより確実に】

『ポツンと一軒家』は、毎週日曜日の19:58から20:56まで放送されているトークバラエティ番組。タイトルの通り、人里離れたところにポツンと建っている家を見つけ、その実態を調査するという内容です。 この記事では、本番組を安全かつ確実に視聴する方法のほか、番組の内容についても紹介していきます。TVerとGYAO!では最新回のみ、Amazonプライムビデオを利用すれば過去回も視聴することが可能です!

『ポツンと一軒家』はどんな番組?スタッフの努力がすごい!【高視聴率】

『ポツンと一軒家』は、衛星写真や地元の人の話を手がかりに、地道にロケを進めるのが特徴です。対象の一軒家は山奥にあることが多く、取材には困難がつきもの。しかも無事たどり着いたとして、住人の方から取材許可がおりるかどうかもわかりません。それでも体を張って取材をするスタッフの努力は相当なものです。 ロケでの苦労があるからこそ、後に一軒家にまつわる人間ドラマを知ったときの感動がより引き立ちます。地元の人たちに対するスタッフの態度は常に礼儀正しく、その点でも好印象です。 過激さも感じられるVTRながら、スタジオの所ジョージと林修による的確なコメントや、味わい深いナレーションのおかげで安心して番組を観ることができます。バラエティとしての要素、ドキュメンタリーとしての要素がほどよく組み合わさった、絶妙なバランス感覚のある番組です。

YouTubeの違法動画に気をつけよう

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

『ポツンと一軒家』の動画がYouTubeにアップロードされていることもあります。これらはいわゆる違法動画なので、軽い気持ちで視聴やダウンロードをしてはいけません。 番組を安全に楽しむためには、Amazonプライムビデオをはじめとした配信サービスを使うのがおすすめです!無料で画質音質ともに快適な動画を楽しみましょう。

『ポツンと一軒家』の見逃し配信が観られる動画配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TVer 無料で観る 最新話のみ
GYAO! 無料で観る 最新話のみ
amazon
プライム
ビデオ
無料で観る
U-NEXT 無料で観る
Hulu - - -
Netflix - - -
dTV - - -
FOD
プレミアム
- - -

※配信状況は12月3日時点のものです。

『ポツンと一軒家』は上記の配信サービスで視聴可能です。 TVer、GYAO!では最新回の見逃し配信が無料で観られるため、直近の回を見逃した人や、試しに観てみたい人におすすめです。Amazonプライムビデオは最新回の配信は2週間程度遅れるものの、過去の放送回がほとんど全て視聴可能です。過去の神回を観たい人やより多くの回を楽しみたい人にぴったりのサービスです。 総合的におすすめのサービスはAmazonプライムビデオ!他の番組や映画も多く配信されているので幅広くコンテンツを楽しめます!

先週分だけ観たい人にはTVer・GYAO!がおすすめ

TVerとGYAO!では最新回が放送後1週間限定で見逃し配信中です。 無料で観ることができるので、どんな番組か気になっているという人も是非試しに試聴してみてください!

Amazonプライムビデオでは過去放送回の動画も豊富に配信中!

Amazonプライムビデオでは過去回も含めて多くの動画を視聴することができます。 トライアル期間を利用すれば無料で観ることもできるので、是非チェックしてみてください。『ポツンと一軒家』以外にも多くのコンテンツが配信されているのでいろいろな番組を楽しみたい人に特におすすめしたい動画配信サービスです。

ポツンと一軒家の視聴率は?

『ポツンと一軒家』の2020年平均視聴率は、18.5%です(11月26日現在)。回によっては20%を超えることもあり、視聴率がとれないとされている現代においても高い人気を誇っていることがわかります。

また、世帯視聴率では同時間帯の人気番組「イッテQ!」を上回るという結果にも。「激戦区」といわれる日曜の夜でひときわ存在感を放つ番組だといえるでしょう。

『ポツンと一軒家』配信中のおすすめ回を紹介!

エピソード2 第33回(2019年10月13日)

2019年10月13日には、放送開始1周年を祝して2時間半スペシャルが放送されました。北海道、宮崎県、山口県にある3つの一軒家が登場し、見ごたえ抜群です。 北海道ではクマが出る道を歩いたり、山口県では捜索が2日かかったりと、スタッフの奮闘する姿にもぜひ注目してみてください。彼らが捜索の果てに目の当たりにした、すばらしい人間ドラマとは?

エピソード2 第53回(2020年4月26日)

2020年4月26日の放送では、大分県が初登場しました。取材対象の一軒家は山の奥深く、近くに集落がないような場所にあります。山を越えた集落で話を聞くと、90歳を超えた女性が住んでいるとのことですが……。 途中の寄り道での景色がどれも美しく、まるで旅番組を観ているような気分になる回です。山道で迷ってしまうハプニングもあり、ついつい展開が気になります。

観た人の感想

吹き出し アイコン

(30代女性) 一軒家に住む方たちのドラマがとても感動的で、フィクション作品を観るのとはまた違う良さが感じられる番組です。自分では想像もつかない世界に住む人たちについて、思いをめぐらせることができるので、いつも楽しみにしています。目的地にたどり着くまでの道のりが大変そうで、スタッフ一同の努力には感心するばかりです。

吹き出し アイコン

(40代女性) さまざまな田舎の美しい景色が出てきて、見ごたえがあります。取材は大変そうですが、地元の方に対するスタッフの態度に敬意が感じられ、気持ちよく観られるので嬉しいです。ロケ番組ならではのハプニングが起こるたび、ハラハラドキドキしています。スタジオの雰囲気も良く、特に林修さんの博識なコメントは聞いていて勉強にもなります。

『ポツンと一軒家』の動画はTVerもしくはAmazonプライムビデオで!無料で見逃し配信を楽しもう

本記事では『ポツンと一軒家』を視聴できる動画配信サービスや、番組の内容、視聴者の感想を紹介してきました。スタッフの身体を張った取材やVTRの美しい景色、住人たちの人間ドラマなど、見どころが満載の番組です。 本番組の見逃し配信は、TVer、GYAO!で視聴することができます。くわえて過去の放送回も観たい人は、ぜひAmazonプライムビデオを利用してみてくださいね!