2022年9月15日更新

韓国ドラマ『優雅な一族』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論から言うと、韓国ドラマ『優雅な一族』はU-NEXTで見放題配信されています!

U-NEXTへの登録がはじめての場合、31日間の無料トライアル期間が利用可能。その期間中であれば、さまざまな見放題配信作品が実質無料で楽しめます!もちろん『優雅な一族』も全話無料でイッキ見できますよ。

※2022年9月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『우아한 가』
放送年 2020年
ジャンル ミステリー、ラブロマンス
話数 全16話
製作国/言語 韓国
キャスト モ・ソッキ役/イム・スヒャン ホ・ユンド役/イ・ジャンウ モ・ワンス役/イ・ギュハン モ・ワンジュン役/キム・ジヌ
公式サイト・SNS なし

予告動画

『優雅な一族』を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは『優雅な一族』を見放題配信中!

U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスで、なんと22万以上もの作品を見放題で視聴できます。月額料金は2,189円(税込)とほかのサブスクに比べるとやや高いですが、配信作品数と毎月もらえるポイントのことを考えるとコスパはいいと言えるでしょう。 本サービスへの登録が初めての場合、31日間は無料で動画が見放題になるほか、サブスク内で利用できるポイントが600円分もらえます。本会員になったあとは、毎月もらえるポイントが1,200円分に増えますよ。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは『優雅な一族』だけでなく、そのほかにもさまざまな韓国のミステリー・サスペンス作品を見放題で楽しめます。本作のような恋愛要素がある作品も多く、『VIP-迷路の始まり-』や独占配信されている『嘘の嘘』などは特におすすめです!

ディズニープラス・ABEMAプレミアムでは無料で観られる?

ディズニープラス:配信なし

調査したところ、ディズニープラスでは『優雅な一族』は配信されていませんでした。しかし本サービスには韓国ドラマの配信もあり、定期的に作品も入れ替わっていることから、今後もしかすると本作も追加されるかもしれませんね。

ABEMAプレミアム:配信なし

ABEMA結果
出典 : abema.tv

残念ながらABEMAプレミアムでも、『優雅な一族』の配信はありませんでした。本サービスでも多くの韓国ドラマが配信されているので、今後本作が追加される可能性はゼロではないでしょう。

結論:『優雅な一族』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

上記の結果を踏まえると、『優雅な一族』をお得に楽しむならU-NEXTが1番おすすめです!本サービスへの登録がはじめての場合、登録後31日間は無料でサービスが利用できます。本作は見放題配信作品なので、その期間をうまく利用すると実質無料で全話視聴可能! もちろん本作以外にもさまざまな作品が配信されているので、まだ登録したことがない人は要チェックです!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『優雅な一族』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『優雅な一族』のあらすじ

韓国でも有数の財閥・MCグループの孫娘であるソッキは、ある日自身の母が家政婦に殺害されたことを知ってしまいます。グループ内のあらゆる不正をもみ消す危機管理チーム・TOPから言い含められた彼女は、その後単身海外に渡ることに。 そうして15年の月日が流れたある日、ソッキの元に「祖父が危篤に陥った」という謎のメールが贈られてきます。なんと祖父は後継者に彼女を指名した直後に、交通事故に遭っていたのでした。15年ぶりに帰国した彼女は、そこで弁護士のユンドと出会います。 最初は高慢な態度を取るソッキに嫌気が指していた彼でしたが、いつしか危なっかしい彼女から目が離せなくなっていました。その後2人はソッキの母親を殺害した真犯人を探すために協力しますが……。

『優雅な一族』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

予想を上回るストーリー展開がどんどん詰め込まれていて、テンポが良いため飽きない。最後まで見応え抜群な作品。大御所俳優はもちろんのこと、イム・スヒャンの演技も良かった!

吹き出し アイコン

40代女性

ソッキが爽快すぎるのと、お洋服がいつも可愛すぎるからそれだけでも観る価値がある!特にあんぱんを食べて飲酒運転するシーンが衝撃的すぎて、面白かった。

『優雅な一族』の気になる疑問とQ&A

『優雅な一族』を配信しているサービスは?

『優雅な一族』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。本作はほかのサブスクでも配信されていますが、トライアル期間中は無料で楽しめるU-NEXTがおすすめです!

『優雅な一族』はいつ放送されていた?

本作は2020年3月より、韓国の放送局であるMBNで放送されていました。

動画配信サービスで『優雅な一族』を無料視聴しよう!

本記事では、韓国の人気ミステリーラブロマンス『優雅な一族』の動画を配信中のサービスについて徹底解説しました。本作を見放題で配信しているサブスクはいくつかありますが、その中でも得におすすめなのがU-NEXT。 このサブスクでは本作以外にもさまざまなジャンルの作品を配信中なので、31日間の無料トライアル期間を使ってお得に楽しみましょう!