2022年10月21日更新

新旧『クロサギ』キャスト比較を一覧で!平野紫耀版と山下智久版のヒロインはだれ?

このページにはプロモーションが含まれています

2006年に初めて映像化されたドラマ『クロサギ』。2022年10月から放送される今作は、2013年に完結済みの漫画シリーズを原作に復活した『クロサギ』の完全版とも言える作品です。 この記事では、作品のあらすじや気になるヒロイン、新旧キャスト比較を紹介していきます!

AD

ドラマ『クロサギ』平野紫耀主演でリメイク!

2006年に放送された山下智久主演の人気ドラマ『クロサギ』が、2022年10月にリメイク版として帰ってきます!ドラマ『クロサギ』は、詐欺事件をきっかけに家族を失った主人公・黒崎高志郎が復讐を胸に詐欺師を騙す詐欺師「クロサギ」となり、巨悪へ立ち向かっていく詐欺サスペンスドラマです。 詐欺が身近になってしまった現代に”クロサギ”がどのように暗躍していくのか……。前作では描かれなかった家族を奪った宿敵との対決も見逃せません。 今作の主人公を演じるのは、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』をはじめ数多くの映画やドラマで活躍中のKing & Prince平野紫耀。元ジャニーズ事務所の先輩で憧れの存在として挙げていた山下が演じた”クロサギ”を、平野がどのように引き継いでいくのかにも注目したい作品です。

『クロサギ』(2022年)のヒロインは誰?

2022年版ドラマ『クロサギ』のヒロインを務めるのは、若手実力派女優・黒島結菜。NHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』やドラマ『時をかける少女』では主演を務め、その着実な存在感に人気を集めています。 黒島が今回演じるのは、努力家で正義感が強い検事志望の大学生・吉川氷柱。平野演じる黒崎に助けられつつもそのやり方に理解を示せない葛藤や、黒崎への切ない恋心を抱く演技に注目してみてください。

AD

『クロサギ』(2006年)のヒロインは誰?

堀北真希

2006年版ドラマ『クロサギ』でヒロインを務めたのは、2022年10月現在は芸能界を引退している堀北真希。 ドラマ『ミス・パイロット』や『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』など数多くのドラマで主演を務めた国民的女優で、当時主演の山下とはドラマ『野ブタをプロデュース。』のコンビが復活!と話題になりました。 堀北が演じたヒロイン・吉川氷柱は清く正しい心を持ちながら、どこか影のある控えめな印象。堀北のヒロインとしての存在感に惹きつけられた人も多く、ハマリ役と評判でした。

新旧キャスト比較一覧

役名 平野紫耀版山下智久版
黒崎高志郎平野紫耀山下智久
吉川氷柱黒島結菜堀北真希
神志名将井ノ脇海哀川翔
早瀬かの子中村ゆり奥貫薫
桃山哲次宇野祥平田山涼成
鷹宮輝時任勇気
白石陽一山本耕史加藤浩次
御木本坂東彌十郎岸部四郎
吉川辰樹船越英一郎泉谷しげる
桂木敏夫三浦友和山崎努
三島ゆかり永瀬莉子市川由衣
黒崎の父前川泰之杉本哲太

前作では、詐欺師として多くの俳優がゲスト出演していました。今作でも誰がどんな役で出演するのか注目したいところです!

平野紫耀主演の新ドラマ『クロサギ』は2022年10月より放送スタート!

いよいよ2022年10月21日金曜22時より、ドラマ『クロサギ』の放送が開始されます。完全版として蘇った”クロサギ”がどのように現代社会で暗躍していくのか......。前作とは異なる展開にも期待が高まります! ​主題歌には、King & Princeの新曲「ツキヨミ」が決定しました。『クロサギ』の世界観とマッチした楽曲に、ドラマもますます盛り上がっていくことでしょう。