2022年10月6日更新

韓国ドラマ『イ・サン』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、『イ・サン』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 結論から言うと『イ・サン』を無料で観るならU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTで31日間の無料トライアルを利用すれば、本作を第1話から最終話まですべて無料で視聴できます。話数が多い韓国時代劇も多数見放題で配信されているので、追加料金を気にすることなくたっぷり楽しめますよ。

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『이산 李祘』
放送年 2007~2008年
ジャンル 韓流、時代劇
話数 全77話
製作国/言語 韓国
キャスト イ・サン役/イ・ソジン ソン・ソンヨン役/ハン・ジミン パク・テス役/イ・ジョンス ヨンジョ役/イ・スンジェ サド世子役/イ・チャンフン

予告動画

『イ・サン』を配信中のサービス一覧

U-NEXTなら定番&新作韓流時代劇も配信数トップクラス!

U-NEXTは月額料金だけで楽しめる見放題作品を多数配信中です。31日間の無料トライアル期間中は、見放題作品ならすべて無料で視聴できますよ。特に韓国ドラマは、国内独占配信作品も多く取り扱っています。 無料期間が終わっても、月額2,189円(税込)だけで見放題作品をたっぷり楽しめるのはもちろん、毎月もらえる1,200円分のポイントは最新作のレンタルにも使えます。長編の韓国時代劇も新作ドラマも楽しむなら、U-NEXTがおすすめです!

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTなら長編作品が多い韓流時代劇も多数見放題で配信中! 日本国内で韓流時代劇が人気となった先駆けともいえる『宮廷女官チャングムの誓い』(2003年)や、今でも人気の高い『トンイ』(2010年)、『オクニョ 運命の女』(2016年)など、定番作品から新作時代劇までを網羅しています。国王イ・サンを扱った作品を見比べてみるのもおもしろいですよ。

Hulu・dアニメストアでは無料で観られる?

Hulu:配信なし

イ・サン Hulu検索
出典 : www.hulu.jp

Huluで検索したところ『イ・サン』は配信されていませんでした。 韓国ドラマや時代劇も多数配信しているため、今後配信される可能性はあるかもしれませんが、具体的な配信予定日などは決まっておらず不明です。

dアニメストア:配信なし

dアニメストアでも『イ・サン』は配信されていませんでした。 今後配信される可能性はありますが配信予定は未定です。アニメ作品を中心に取り扱っているサービスのため、すぐに視聴できるようにはならないと考えられます。

結論:『イ・サン』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

『イ・サン』全話を無料で楽しむなら、31日間の無料トライアルがあるU-NEXTがおすすめです! 1話あたり1時間強・全77話と大長編の本作でも、無料期間が31日間もあるU-NEXTならじっくりと無料視聴できます。気になるほかのドラマや関連作品も見放題なら無料で楽しめて、好きな作品をゆっくり探すのにもぴったりですよ。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『イ・サン』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『イ・サン』のあらすじ

イ・サン

時は18世紀後半、朝鮮王朝第21代王である英祖の子・世子は、権力争いに巻き込まれ次第に正気を失いつつありました。父を心配する幼いサンは、米びつに閉じ込められたままの世子を救い出そうとするのですが、親子の対面が叶うことなく世子はこの世を去ってしまいます。 やがてたくましい青年へと成長したサンは、さまざまなトラブルに巻き込まれながら摂政として国政を担い、学んでいきます。しかしその後も命を狙われるサン。なんと、その黒幕は英祖の正室である王妃のようで……。 サンが次代の王として数々の苦難を乗り越え成長していく姿に加え、幼い頃に出会った宮中の女官・ソンヨンとの恋愛や武官となるテスとの友情も見どころ。波乱に満ちたイ・サンの生涯を描きます。

『イ・サン』の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代女性

主人公のイ・ソジンがハマり役!圧倒的に正しく高潔、でもユーモアもある国王役にピッタリ。側室になるソンヨンもかわいいし、正室のヒョイもかわいい。ラスボスもそれにふさわしい貫禄!

吹き出し アイコン

30代男性

波瀾万丈という言葉で片付けられない人生だった……。逆によく77話でまとめたなという印象。あれだけ人に襲われまくってよくまともでいられたなと思う。周りの人に恵まれるのって大事なんだな。

『イ・サン』の気になる疑問とQ&A

『イ・サン』を配信しているサービスは?

『イ・サン』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。U-NEXTなら31日間の無料トライアル期間を利用して、本作を全話無料で視聴できます。

『イ・サン』の正祖は何代目の国王?

『イ・サン』で主人公のモデルとなった正祖は李氏朝鮮第22代目の王で、史実では1776年から1800年まで即位していました。李氏朝鮮はこの後26代まで続き、朝鮮半島では最後の統一王朝です。

動画配信サービスで『イ・サン』を無料視聴しよう!

この記事では、韓国ドラマ『イ・サン』の動画配信情報やあらすじ、感想などを紹介しました。 韓国時代劇のモチーフの中でも、もっとも人気が高いとされる国王イ・サンを主人公にした、波瀾万丈の王道時代劇です。U-NEXTなら第1話から最終話まで、本作をすべて見放題で視聴可能!せひ本作をきっかけに、韓国時代劇のおもしろさに触れてみてくださいね。